« 黄昏ジィさん | トップページ | グリムス3本目の成長 »

要支援2!再び

Dscf5033

ご心配をおかけしました、ジィさんの介護認定の件ですが、
今回の見直しでも、何とか要支援2を頂くことができました。

いや、介護認定を受けて喜ぶのもどうかと思いますが、
本当にジィさんはディサービスを楽しみにしているので、
これ、行けなくなるとかわいそうで・・・

Photo

先日の運動会の時の1枚です。

「○○さんがね、女装をしよるんよぉ~」っと
バァさんが言ってましたが、その写真のようです。

ほんとお年寄りを楽しませようと
手を変え品を変え・・・有難いことです。

来月からは要支援の人向けに
体操のコースも新しく始まるんです。

ジィさんね、それを受けたいと楽しみにしていたので
ほんと良かったです。

そんな時にアレなんですけど・・・

Dscf5015

なんかね、ここ数日、お墓や墓石の
ダイレクトメールがやたらと届くんです。

( ̄へ ̄|||) ウームって思っていたら・・・

「emiriドライブに行こうか?」っと主人。

○○公園墓地・・・shock

お仏壇の次はお墓ですかぁ~。

あのぅ、死んでからより、今の住まいを何とかしてくれぃcrying

« 黄昏ジィさん | トップページ | グリムス3本目の成長 »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

よかったね~!!!
これで、ジイちゃんもますます元気になるわ。
うちの主人の父ね、8人兄弟なのよ。
で、山の中に先祖代々のお墓があったんだけど、長男さんにやるって、95歳で無くなる前にばあちゃんが言ったのよ。そして、ばあちゃんが言うことには、山の中は寒いから納骨堂を買うって。
だから、山の中のお墓からじいちゃんと主人の父のお骨を納骨堂に移したの。
今は、とても楽でいいわ~ばあちゃんもぬくぬくと納骨堂で喜んでいると思う。

要支援2ゲットおめでとうございます!!!
これってemiriさんにとってもじいちゃんにとっても大きなメリットですものね。
よかったです~。
やっぱりちゃんと見てくれる人は見てるんですね。

お墓や墓石のダイレクトメール???
そんなの届くんですか・・・。
なんだか・・ねぇ・・。

☆ブル-・ブル-さんへ

そうなのよ。これでホッとしたわ。
ジジババは当面この調子で元気でやってくれそうでしょ。
このまま3月まで何とか仕事に集中したいもの。
だけどさ、主人が変な動きをするのよ。
田舎のお墓をこちらに移そうと考えているみたい。
その納骨堂ってどういうものなの?
今ね、いろいろ勉強中なんです。
うちね、ピ~が一人っ子でしょ。
先々大変な思いをさせたくないもの・・・
墓地や墓石のことってシキタリからしてややこしいわぁ。
分かったことをメモ代わりに残していくね。happy01
ブル-・ブル-さんもアドバイスを頂戴ね。

☆HanaSoraさん へ

ありがとうございますぅ。
これで何とか今のままの生活が維持できます。
これがお年寄りには大事なんですよね。
変化ってかなりのストレスだものsweat01
お墓や墓石のダイレクトメールはね、
主人がネットで取り寄せている仕業ですよ。
でなきゃ、送りづらい職種ですものね。
で、近くの墓地をチェックして回ってるの。
ほんと素敵なデートですよぉsweat01
親を見るってその後のことも含めてかかってくるでしょ。
しっかりしている時に二人の意見を聞きながら
段取り?(いえ、急かしている訳ではないのよsweat01
したいみたいなのcoldsweats01
だけど、先にこの暮らしを考えて欲しいわさcrying

とりあえずは、おめでとうhappy01
良かったぁup 楽しみを取り上げることにならなくて(´▽`) ホッ
これで、しばらく安心やわ~って・・・

旦那様、素敵なデートのお誘いですことcoldsweats01

介護&同居で色んな問題あるのに、いつも前向きに向き合ってるからこそ
ラブリーな木に育ったんやわぁheart04
って、思いますぞcatface

☆ecoさんへ

ありがとうhappy01私もホッとしたよ。
これでジジババは落ち着いて今のリズムを保てます。
主人ね、不穏な動きでしょ。
気持ちはわかるんだけどね、お墓より家やろannoy
ってココ(喉を指す)まで出掛かっていますsweat01
>いつも前向きに向き合ってるからこそ
(*/▽\*)イヤン。ありがとう。
だけどね、それはecoさんやブログでいつも元気づけて
頂いている皆さんのお陰だわよぉ。
本当に感謝してます。←いつになく神妙sweat01
なんかね、次々と問題が山積みやわ。
いろいろ一緒に考えてねcoldsweats01

良かったですね!
ディ-サ-ビスに行けるのが何よりです。
楽しみにしておられるのですからね!
emiriさんにとってもね♪ 良かったわぁ~あまり喜びすぎですか~(笑)
お墓ですか~いずれ必要ですけどね~。

☆yasukonさんへ

はい。ご心配をおかけしました。
これで1年間は今の生活のペースを続けられます。
ディ嫌いのバァさんもジィさんとなら心強いようです。
良かった。ほんと良かったですぅheart04
お墓ね、田舎にすんごい立派なのがあるんです。
それをこちらに移すとなると、大きな区画の土地が必要になり、
何より移設?を許可してくれる墓地自体も少なかったりで
難しい問題です。
( ̄へ ̄|||) ウーム。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30308661

この記事へのトラックバック一覧です: 要支援2!再び:

« 黄昏ジィさん | トップページ | グリムス3本目の成長 »