« 【げ】 | トップページ | かわいいジジババ? »

元気の元

2009617

元気の元と言えばラーメンですぅ。
あぁぁぁぁ、ラーメン、久しぶりです。

今日はピ~の高校の懇談会(午後2時より)でした。

市役所や銀行にも用事があったので、
仕事の方は朝から1日お休みを頂きました。

ピ~の学校の近くにこのラーメン「神座」があります。
昨日からコレを食べようって楽しみにしていました。

だけど・・・スープが服に飛び散ってしまってsweat01
午後から担任の先生と会うというのに
洗面所でちとドタバタしてしまいました。

2009617_2

でね、懇談後、
先日、絶妙なタイミングでメールのあった
高校時代からの親友M美に会いました。

ピ~の帰りを待つ2時間ほどの間ですが、
いやぁ、気分爽快になりました。

あぁぁ、ホント友達っていいですねぇ~。



      :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日の夕食時のことです。

「emiriちゃん、久しぶりにカメラを持ったら
       使い方を忘れてしもぅて・・・撮れてるかいね?」

っとバアさんです。

デイの無い日は二人で散歩をするのが習慣になっています。

今日は久しぶりにデジカメを手にしたようなので

バアさんのブログ」(←クリックしてね。)を更新しました。

↑あのぅ、コメントのお気遣いは不要です。
婆さんのブログは福井のファミリーや介護センターの方達もご覧です。

こちらへ足がつくのが怖いので。。。お静かにご覧になって下さいまし。happy01


      

« 【げ】 | トップページ | かわいいジジババ? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

ラーメンと親友に癒されたみたいで、よかったね。
私、懇談会の前に2時間も授業参観だったので、ブチッちゃいました。
だって、物理2時間も聞いていたら、脳がパニックにbleah
「バアさんのブログ」早くから気がついていたけど、読んでスルーしました。coldsweats01

>元気の元と言えばラーメンですぅ。

で、下のチーズケーキ&アイスクリームは?
(推定400Kcalオーバー)

あれ?タイトルがかわりましたね^^チェック!!

美味しそうなラーメンです。
前回は複雑な心境の中、食べたのですねぇ。
でもラーメン屋さんに一人で入れるのですね。
そっちの方が感心します。
入りにくくはないですかぁ~。
私は一人はムリかもです。

優しいお友達ですね^^
憂さ晴らしには友達と話すのが一番ですね。

婆ちゃんはカメラの使い方を忘れませんでしたね^^
ピントも合って上手に撮られてますよ^^

☆ブル-・ブル-さんへ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン2時間の授業参観の後に懇談会ですってぇ。
そりゃきついわぁ。もぅクタクタだわね。
うちは参観は6月の始め頃にあったよ。
だけど6月に2度、いや京都に行ってるから3度も
有給をとるのはキツイから、パスしたのよ。
昨日の懇談は先生と保護者の二者懇談なのでパスできなくて。
婆さんのブログね、スルーしてくれていいからね。
前は脳のリハビリにと、どこか無理やりやってたところがあったけど、
今回はこちらからは何も言わず、本人の意思に任せるつもりです。
だから、不定期だと思うの。いつもありがとうね。happy01

☆mon師匠へ

(*/▽\*)イヤン。
さすが師匠。見逃しませんねぇ。
>推定400Kcalオーバー
それがね、あろうことか夕飯はシーフードカレーですぅ。
ゆえに、今朝の体重は悲惨ですcrying

☆月子さんへ

わぁ、ありがとう。昨日から見ててくれたんだぁ。heart04
このタイトルね2回替えました。
昨夜はね、変なトラックバックが何度もついたんです。
アダルト系の。sweat01
タイトルのフレーズが検索にひっかかるのかと
いろいろ替えてみたのですが、同じでした。
結局、トラックバックは閉じました。何か悔しい。

>入りにくくはないですかぁ~。
お店ね。大丈夫ですよぉ。
結構、一人でブラブラするのは好きです。
そのうちに一人旅なんぞもいいかなぁ~ってheart04
もちろん、友達とワイワイやるのも好きだけどhappy01
婆さんのブログも見てくださってありがとう。
脳のリハビリの為に始めたんです。
カメラは指のリハビリね。( ̄へ ̄|||) ウーム
だけど、本人が楽しんでやっているっていう所には
なかなか行かないですぅ。

うぅ、神座のラーメン美味しそう…私ね、まだ食べたこと無いの。
土曜日、お昼に食べに行こうっかなぁ。混んでるかな?
有給もらうのって、気を遣いますよねぇ。
私は明日小学校の参観日です。いってきま~す!

☆いっちゃんへ

神座のラーメンね、美味しいよぉ。
だけどね、コレね不思議なお味なの。
初めて口にした時ね、( ̄へ ̄|||) ウームって感じだったの。
よくあるラーメンとちょっと違って。
和風のあっさりこってりというか・・・
でね、暫くするとまた食べたくなる味なの。
いっちゃんは食には恵まれた環境にあるから、
この味を覚えるとヤバイかもよぉ~。

明日は小学校の参観かぁ。うちの3倍忙しいよね。
体調どぅ?無理しちゃダメよぉ。

←まめグラのバナー貼れましたよん。ありがとう。
だけど、プラスになっているしぃcrying

やっぱり、おいしいもの、甘いもの、友との語らいですよねgood
先日、私も、不肖の娘&息子(友達)の話を永遠に
夜中まで話込んでましたcoldsweats01
お互い、明日、仕事があるにもかかわらずです。
おかげで、すっきりです。
例えカロリーが高かろうが、良いではないですかbleah

ババさん、なかなか上手に撮れてるやん~happy01

☆ecoさんへ

ほんとラーメンとケーキと友達は最高よね。
あと、チューハイとheart04
しゃべるのもストレス解消法の一つだもんね。
愚痴は溜めこむと脂肪より厄介よぉ。
ecoさんもそうやって夜中まで付き合ってくれる
友達がいるって幸せよね。それ、梅酒ありでしょ。bleah
わぁ、婆さんの方も覗いてくれたんだぁ。ありがとう。
あれね、デジカメですんごい量を撮っているんです。
その中で唯一使えそうなものなの。
数打ちゃ当たるって本当だわ。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【げ】 | トップページ | かわいいジジババ? »