« ため息 | トップページ | それでも私はダイエッター »

伊勢料理 伝屋

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

どうよheart04伊勢えび、アッパ貝、あわび、大あさりshine

もぅ圧巻でしょ。王朝絵巻の次は伊勢よ。伊勢♪

実はね、昨日は実家の母を囲んで
三姉妹ファミリーが久しぶりに集まりました。

三女の夫(義弟)は空手をもぅ10年以上前から教えています。
こちらのお店はその関係者の方のお店です。
最近ご夫婦でオープンされたばかりのようです。

「姉ちゃん、めっちゃ美味しいよぉ。感動するから・・・」

末の妹の一声で今回の飲み会はこちらに決定です。
(父が他界してから、定期的に開催しています)

店長さんのご実家が伊勢で旅館をされているとかで
お店の名前「伝屋」はその屋号だそうです。
材料は伊勢から仕入れるこだわりのお店です。

私のお腹に入ったのは↑のお写真はほんの一部ですぅ。
いやぁ、もぅ覚えてられないくらいガッツリ頂きましたsweat01

いきなり伊勢えびのお鍋で始まった時には

興奮して、写真を撮るのもすっかり忘れてしまいました。sweat01

Photo

「伊勢料理 伝屋」さん  大阪府高石市西取石3丁目3-4
                  072-263-8222


店長さんも奥様もとても感じのいい方ですよん。
楽しいお酒が飲めること間違いなしです。

伝屋さん、どうもご馳走さまでした。
もぅ満足、満足です。

お土産の「うに飯」ジジババがすんごく喜んで頂きました。

ありがとう~♪また、伺いますねぇ~happy01


« ため息 | トップページ | それでも私はダイエッター »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

なにこれ~punch
海の幸づくしじゃないの~
羨ましい。
アッパ貝って・・・ホタテ貝のこと?
空手を教えてるって、義弟さん。何空手?
うちの息子は、最初極真でその後芦原空手よ。

こ・こ・これはダイエッターのブログの域を
こえているー・・・。
って美味しそうですね。
美人三姉妹で仲良くの集まりいいですね^^
(美人はお・ま・けsmile
お母様も寂しくなくていいですね。
義弟さんもでかした!って感じですね。
美味しいお店の店主さんを生徒に持つなんて^^

明日は体重計の写真つきで報告を待ちますよ^^

一声って…なんだろう…?

良かった、師匠より早く来られてpc
「お写真はほんの一部」のフレーズが気になって気になって…「お写真 の ほんの一部」じゃない(貝づくしにもほどがあるかsmile)から、ツッコミが入るんじゃないかな~、なんて。(怖いけど、楽しみ…、悪趣味?)

元三重県人の僕から一言
「伊勢料理」なるネーミングは初めて聞きました。

あっぱ貝(ヒオウギ貝)は地元では「あっぱっぱ貝」と言います。
貝柱の美味さはホタテ以上ですな。

まあ貝は低カロリーだし今日は許容範囲か?

☆ブル-・ブル-さんへ

うっふっふ。いいでしょうheart04
美味しかったよん。
アッパ貝はね↓でmon師匠もおっしゃっていますが、
ホタテとは違って、地元を代表する貝みたい。
http://www.gokuuma.net/02marutu/hiougi.htm
↑ほら美味しそうでしょ。

空手はね、多分、極真だったと思う。
お坊ちゃまは今も空手は続けているの?
ギターをやってると指を気をつけなきゃね。

☆月子さんへ

ダイエッター(/∇≦\)アチャ-!
そうなんですよぉ。京都から体重がうなぎのぼりで
昨夜は恐ろしい数値を記録しましたぁ。
ほんと三姉妹ってね、集まりが好きなんですよぉ。
みんなそれぞれ忙しくしているくせにね、
食べることとなると調整しちゃうんですよねぇ。
義弟ね、いろいろな方と関わっているでしょ。
あっちこっちで顔が効いて?美味しいですよん。happy01
>体重計の写真
な、何をいう~~きゃぁ逃げろ~run

☆ユミちゃんへ

クスッ( ̄m ̄*)。ユミちゃん、師匠のツッコミの心配までありがとう。
実はね、その一部で誤魔化した部分が大変なのよぉ。
牡蠣フライや雑炊やイカ焼きや・・・思い出せないsweat01
お陰で体重がとんでもないことになっていますぅ。
もぅ、本気でダイエットしなきゃ大変crying

☆mon師匠へ

師匠は三重県人だったんですか?初めて聞きました。
さすが「アッパ貝」のことをよくご存知で。
これめちゃ美味しいですね。
大あさりもね、割ると両方に身がくっついているんですよ。
もぅ、得した気分←ちっちゃい幸せheart04

>まあ貝は低カロリーだし今日は許容範囲か?
貝だけならね・・・(*/▽\*)イヤン
伊勢料理?確かに聞かないですね。
入り口にそんな風に書いてたと思ったんだけど、
違ってたら許して~sweat01


☆進之助へ

一声。( ̄へ ̄|||) ウーム
この場合、ひとこえと読んで下さい。
また、ややこしいとこが気になったのねぇ。
いきなり登場するから驚くじゃないよぉ~coldsweats01

貝好きの私にとっては、たまらんわ~lovely
というか・・
もうこれは、拷問に近いわ・・sad
うう~ 食べたい!食べたい!!bearingジタバタsweat01
もし、近くだったら、即効でかけてるでしょうねぇcoldsweats01

っと・・・
私も本気でダイエットせねば。。
大した料理も食べてないのに・・なぜか体重がupshock

☆ecoさんへ

クスッ( ̄m ̄*)いいでしょ。
私も海老好き、貝好きなのよぉ。
もぅ、お腹がびっくりするほど食べたわよぉ。
↑の画像以外にもね、牡蠣フライやイカ焼きや
んもぅ、海の幸を食べつくしたんじゃないかしらぁ。
お、お陰で体重がとんでもないことになっています。shock
もぅすっかり半袖でしょ。自前の振袖がぷるんぷるんしてるしsweat01
さぁ、そろそろ本気でダイエットにかかろう。
    ↑っていつも本気なんやけどsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29983073

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢料理 伝屋:

« ため息 | トップページ | それでも私はダイエッター »