« かわいいジジババ? | トップページ | 金メダルと関数 »

お前もか?

昨日仕事から帰ってジジババのところに行ったんです。

開いた引き戸の向こうは(/∇≦\)アチャ-!な状態。

視線を合わさず

「ただいま~」っとだけ言って、

秘密基地に逃げ込もうと思ったら・・・爺さんが

「emiriちゃん、あのポットは何年になるんじゃ?

   もぅ古いんじゃろ?   」

またまたジジィ何が言いたい?っと思ったら

電気ポットまで壊れたようですぅ。

35℃を表示したまま温度が上がりません。crying

あれね、ここに来て2代目なんで5年くらいかしら?

ポットで5年は長いのか?

ジジババが来てからというもの24時間1年中フル稼働でした。

1日に何度も何度も何度も何度もコーヒーを飲みます。

それまでは秋、冬の間の温かいお茶の季節に出し、

仕事に行っている間はコンセントを抜き、

休憩時間というものを与えていたのです。

ε-(´・ω・`A)ふぅ・・・ポットよお前もかぁ~dollar

Photo Photo_2

ポットはジジババには「待ったなし!」の品です。

今日、早速買ってきました。

今、これを書いている向こうで主人の声がしました。

お~い、お風呂またエラーが出てるでぇ

      sweat01   sweat01   sweat01

そうよ、お風呂の機嫌も悪かったんだわぁ~。

ジィさん、バァさんよ、ポットとお風呂はうちが出すから

車の支払いはよろしく頼みます( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~


« かわいいジジババ? | トップページ | 金メダルと関数 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

そういえば、うちにはポットがないわcatface
今気が付いたりして・・・
冬は、うちガスストーブだから、やかんが乗っているしね。
夏もホットコーヒーだけど、コーヒーを淹れるたびに沸かしているんだった。
壊れる時は、一度に来るのか~(怖)
車の支払い、ジジババ?いいなsign03

☆ブル-・ブル-さんへ

うん、別にポットは無くても困らないと思うよ。
うちも今までは冬場の温かいものをよく飲む時期だけ
それも家にいる間だけ使ってた程度だもの。
だけど、ジジババが来てからね、24時間年中フルだもん。
ポットも休む時間が無くて・・・とうとう壊れたわ。crying
車ね、一旦立て替えて貰うだけよぉ。しっかり返すつもり。
借りは作りたくないもん。
だけどさぁ、こんなでかい車ホントはいらんよ。
もぅピ~の送り迎えも無くなったし、ここ駅前だし。
昨日もババァの散髪で美容院に連れて行ったよ。
これからの車はジジババのアッシーの為にあるようなもんだもんcrying

確かに壊れるときは一気にきますよね・・・。
たいへーんっ。
関係ないけど化粧品もなくなるときって一気になくなりますよね(笑)

我が家は冬の間はポットですが
夏はティファールでいちいち湧かしてます。

ポットかぁ。。。
24時間、フルで働いてるポットって少ないよね。
そりゃぁ、壊れたくもなるよね。
今のポットって、温度設定もいろいろだし進化してるよね。
会社のポット買い換えた時に、私もビックリ!
ウチは、あのティファールの直ぐ湧くヤツ。
コーヒーメーカーだし、それで十分だしね。
でも、ジジババにはそうは行かないよねぇ。
車代も、一次立て替えしてもらっちゃえぇーーー!
大きい車、便利だけれどいろいろ考えたらねぇ。
私、車検が来年だから「軽自動車君」に変えようか思ってるの。
燃費や経費考えたら、全然違うらしいんだよね。

また明日から、一週間だねぇ。
地獄の講習へは行くけれど、猛獣館よりマシかな?

うちのポットもヤバイかも・・
温度設定の表示が出ませんshock
それでも、普通にお湯が沸くので使ってます。。coldsweats01


例え、花金で酔っ払っていようが、ジジババさんのこと
「可愛い」と言えるemiriさんが、すごいな~って
改めて思いますconfident
(-ω-;)ウーン 見習わなくては。。
それにしても、ジジさんは、とても80歳とは思えぬほど、
向上心があって、ある意味すごいです!
今時の(うちの部署の)子たちに見習わせたいですよ。
追伸(と言うのも変だけどbleah
この週末、たらふくbarbeerbarbeerbeerbarしちゃいました。。sweat02
今週も、仕事とダイエット頑張ります~coldsweats01punch

ポットの休憩時間がないのでは壊れるのも
はやいでしょうね。
ディに行ってるときも点けっ放しですか?
ディから帰ってお湯が熱いとスグに飲めますが^^;
飲む時だけ沸かしてとも言えませんしポットは
必需品ですね。
ウチの電化製品もそろそろ危ないので
ほしいのですがテレビとかいらんものまで
換えなくちゃいけないので困ります^^;;

うちのポットもフル稼働です。
ほとんど爺さんが使っているようなもんです。
で、去年がついたのが何も夜中までつけておく必要ないんじゃないか?
電気代節約の為に・・と線を抜くようにしました。
今のトコは大丈夫そうだけどなんたって爺さんお水を
足さないからいつ空炊きになることやら・・・coldsweats02

車の支払いね、うんうんお願いしたいよね~shine
知人の義両親は乗せてもらいたいからって買ってくれたって言ってたよぉ
いいよねぇ~weep

☆HanaSoraさんへ

電化製品ね、なんか去年から次々です。
ポットや炊飯器ぐらいならまだマシですが、
テレビと洗濯機が控えています。
あっ、それより給湯器の方が時間の問題かsweat01
そうですよ。化粧品もそうですね。
一気に買うとなると、結構かかるんですよね。wobbly
ティファール、友達んちもソレです。
湧くのがすっごく早いんでしょ。
私達ならそれで十分なんですけどね・・・weep

☆林檎ちゃんへ

地獄の講習、お疲れさま。
ほんとうちのポットもよく働きましたよぉ。
ジジババね、赤ちゃんの授乳と同じで3~4時間おきにコーヒーを
飲んでいるんじゃないかしら?
これ無いと困るんですよぉ。
夜中や留守中にガスでお湯を沸かされても怖いでしょ。
即、買いに走りましたよぉ~crying
車ね、私、こんなでかい車は苦手なんですけどね。
婆さんを寝かせた状態で移動することを考えると、
この大きさになりました。
この後、お風呂の給湯器、テレビと続きそうです。weep
怖いわぁ~( ー人ー)|||~~~ ナムナム

☆ecoさんへ

あらま、温度の出ないポット。なんか頼りなげだね。
それって。うちの給湯器と同じで騙し騙し使っているって状態?
使えるんだもんね、ギリギリまで使わなくちゃね。coldsweats01
>例え、花金で酔っ払っていようが
いや、酔っ払っているから心が広くなるのよぉ。
やっぱ、今日はイライラしたもん。sweat01
だけど、あの歳であれだけ状況に順応するってスゴイよね。
明日のディはデジカメを持って行くと張り切っています。
週末。たらふく( ー人ー)|||~~~ ナムナム
あのケーキを二人で完食とは恐るべしかもbleah

☆月子さんへ

ポットには過酷な環境でしょ。
爺さんがデイに行き始めた先月からは、ようやく
火・木のお昼間のみ切るようになりましたが、
それも来月は認定がどぅなりますことやら。
また爺さんが家に居るようになると、
オン・座・お布団生活に逆戻りなんですよぉ。
ジジババの部屋はテレビもエアコンも新品でしょ。
その↑ポットまで新品。
住環境だけは整っていますよねぇ~。sweat01

☆maちゃんへ

maちゃんちもポットフル稼働なんですね。
だけどね、今の時期は麦茶をすっごく飲むんです。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンもぅ、飲んだの!!
っていうくらい。
だからポットは本当にコーヒー専用になっています。
うちの爺さんは一回使ったらすぐにお湯を線まで入れるんです。
だから、いつ見ても満タンです。これって逆に電気代がかかっているような・・・
車ね、大は小を兼ねるって言っても小さい道や駐車場に
大は入らんやんねぇ~。確実に実家への足は遠のくと思います。
あぁぁ、私はチョロQで十分なのにぃcrying

うちも在宅介護を始めて 捨てようと思っていた電気ポットを復活させたのです。
毎日24時間使っていました。
母が亡くなって どうしたことか壊れてしまいました。
凄く不思議な出来事でした。
もう限界に来ていたのでしょうね!!
お風呂は治りましたか?
うち トイレがまだなんです(涙)
何してるんだ~~と業者に明日はTELしなくては。。。。
電話は嫌なんですけどね~(-_-;)

☆yasukonさんへ

あらま、お母さまは電気ポットを持って旅立たれたのですね。
やっぱり年中無休の24時間使用は過酷ですよね。
今度のとく子さんは自動で電気が切れて保温になるようです。
どんどん、電化製品も進化しますねshine
お風呂はね、20回に1回点火します。もぅストレスです。
1社大○ガス専属は34万、もぅ1社下請けの方は13万の見積もりです。
この大きな違いは何でしょう?もぅ1社見積もりして貰って
もぅ修理しますぅ。毎晩お風呂との戦いです。
で、yasukonさんもトイレと戦っているのですね。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30199987

この記事へのトラックバック一覧です: お前もか?:

« かわいいジジババ? | トップページ | 金メダルと関数 »