« ずる休みの勧め(宇治にて) | トップページ | 家出?と年金? »

雅な女二人?(宇治にて)

茶そばを食べたところからの続きです。

あのね、先に言っておきますが、私もreiちゃんもダイエッターなのです。
食べたでしょ。食べたでしょって。な、何を期待しているんですかぁ。sweat01

Photo

茶そばの次に向かったのが↑見覚えあるでしょ。

「平等院」です。私、こちらは小学生の頃、訪ねて以来です。

隣接して、「鳳翔館」という博物館が建っていました。
とっても近代的な建物なのに、平等院の邪魔をすることなく
景色に馴染んでいたのには驚きました。

で、次に向かったのは今回の旅行のメイン?ともいうべき、
「あじさい」観賞です。

その前に
Photo_2

抹茶とバニラのプレミアムアイスを食べたら
何故か遠くの「たぬき」にピントが合っていた。
一瞬、課長を思い出してしまった。coldsweats02

Photo_3

三室戸寺 別名「あじさい寺」です。
まだ少し早かったようです。来週あたりが見ごろかも。

Photo_5
Photo_4Photo_7 

いやぁ、ほんと落ち着く場所ですわぁ。
時間も忘れて語り合いました。そうです。語りあったのです。

弾丸?( ̄へ ̄|||) ウーム確かにそうとも言うsweat01

いやぁ、しゃべり過ぎると喉が渇くんですよぉ。
もぅ、思いっきりカラカラに乾いたところで飲む

↓この1杯が格別なのですぅheart04

Photo_9
場所を淀屋橋に移し・・・
居酒屋にてbeer
reiちゃんはビール
私は酎ハイを少々頂きました。

いやぁ、盛りだくさんな
楽しい旅となりました。

いっぱいしゃべって
    心が軽くなりました。shine

体重???プクク(* ̄m ̄)ククク

ヒ・ミ・ツ   sweat02runrunrun

« ずる休みの勧め(宇治にて) | トップページ | 家出?と年金? »

旅・ちょっとそこまで」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。たのしい時間は大切ですね。
ダイエッターの面々が何を食べるかが
楽しみで楽しみで!^^
おいしそうな た・ぬ・き!
ドンピシャにピント合ってますね^^

あじさいの種類も色々あってきれいですね。
私は西国三十三箇所を回ってますので
このあじさい寺も行かねばーと思ってるのです。
今ちょうど良いときですね。

心が軽くなったのですから体重も軽くなったのでは
ないですかsmile

姉上!ご無事で何より…

まめに更新されてるだけに、みなさんご心配だったと思いますよ~sweat01

近かったらな~、私も誘って欲しかったっすpout
と、とにかく高速が安いうちに、もう1回行きますよ~rvcar

>体重???プクク(* ̄m ̄)ククク
>ヒ・ミ・ツ

で。いったい何キロなのかしらんっ( ̄ー ̄)ニヤリ
それにしてもソフトクリームの写真・・・
見事にタヌキ氏にピント合ってるわね。
笑えたわ。
もしかして、狙った???
はぁ〜、でも昨日は結構歩いたよね。
私、夜いつもよりもだいぶ早く眠くなったもの。
やっぱり運動はいいわぁ〜。
(そしてその後の酒盛りは特に・・・。)
またおいしいお酒飲むために歩きましょう!!

・・・あ、違ったっけ?

「雅」とは茶ソバ食って、ソフトクリーム舐めて
チューハイ飲むことだったんですか~ ヽ(´▽`)/


ダイエッターですよってぇ、最初に言ってたよね。
あ、アイスしっかり食べているじゃん。
って、思ったら・・・
食べる、しゃべる、しゃべるエンドレス。
弾丸トークですっきりしたでしょ。
よかったね。

☆月子さんへ

ダイエッターの食事、参考になりましたでしょうかsweat01
いやぁ、一応ね、カロリーも考えてお昼は茶そばにしたんですよぉ。
で、アイスクリームまではまぁ、許せますわよねぇ。
問題はアルコールだわねぇ。
これ、こちらには記載はありませんが、reiちゃんの方に
食べたもの日記があるので、確認して頂くと
(/∇≦\)アチャ-!って感じですぅ。
痩せない原因はわかっているのですが・・・
今、この傍らに酎ーハイがあったら怒りますかcoldsweats02
えっ、西国三十三箇所を。エライねぇ。
こちらは10番ってなっています。この時期に行かれるといいですよ。heart04

☆ユミちゃんへ

イヤン、かわいい妹分にまで心配をかけましたぁweep
いやぁ、もぅ若くないって実感したわよぉ。
昔なんて1日1ブログは楽勝だったのにねぇ。
ネタには事欠かないんだけど、書く前に睡魔が襲ってくるのよぉsweat01
>近かったらな~、私も誘って欲しかったっす
そうよ、近かったら放っとかないわよぉ。
そうそう、高速の安いうちにあの車でおいでよぉ。
何なら泊まってく?ジジババの隣で良ければbleah

☆reiちゃんへ

reiちゃん、体重って謎ね。あれだけ食べた翌日には戻っていたのに、
何故か今日は大増量よぉ。歳をとると筋肉痛みたく
体重増も遅れてやってくるのかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
しかも花金よ。花金。やばいわよぉ。
今、酎ーハイ飲んでる場合じゃないんだけどねcoldsweats02
そうよ。たぬきよぉ。
私より先にたぬき課長の名がreiちゃんの口から出た時には
驚いたわよぉ。
だけど、ほんとよく歩いたよねぇ。
「会の名前は決定かも。
「美味しいお酒を飲む為に歩く会」字余り?sweat01

☆mon師匠へ

>茶ソバ食って、ソフトクリーム舐めて
チューハイ飲む
そんなことまで雅に感じるなんて京都ですよねぇ。
あぁ、まったりしたぁ。heart04
そうそう、師匠、鳥のなんこつのから揚げって
食わず嫌いだったんですけどね、
プクク(* ̄m ̄)ククク。今回克服しましたよぉ。
美味ですねぇ。コラーゲンのせいかしら?
お肌ぷりっぷりですぅshine

☆ブル-・ブル-さんへ

だから、ダイエッターなんだってばぁ。
痩せてりゃ、ダイエッターにならないわよぉ。
あぁ、気持ちいいほど改善点が見えてきたでしょ。
反面教師にして頂ければ幸いかと存じますぅ。
うん。弾丸トークねスッキリしたよぉ。
しゃべるって大切ね。
だけど、ほんとブロ友って不思議な存在だわぁ。
きっとブル-・ブル-さんとも弾丸トークが
炸裂するんだろうなぁ。
ご主人、また大阪転勤にならないかしらぁ~heart04

>コラーゲンのせいかしら?
食いすぎて脂でテカっているのでしょう( ̄ー+ ̄)

☆mon師匠へ

>食いすぎて脂でテカっているのでしょう( ̄ー+ ̄)
ご心配いや、ご期待には及びませんbleah
最近、あっちもこっちも乾いているもので
いい具合の脂加減でございます。
あぁ、化粧ノリがよくて5歳は若く見えるかも。
それより、昨日ね、とんでもないご馳走を食べたら
体重がとんでもない事になりました。
( ー人ー)|||~~~ ナムナム

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29951398

この記事へのトラックバック一覧です: 雅な女二人?(宇治にて):

« ずる休みの勧め(宇治にて) | トップページ | 家出?と年金? »