« 輝く時 | トップページ | 【げ】 »

大きな買い物

Dscf4888

昨日、いきなり宅配便が届きました。
福井の義姉からです。
そう言えばアレから電話も減り静かだったんです。

箱の中には↑のジジババ、主人、私、ピ~宛ての
プレゼントと越前そば、ゴーフル、バウムクーヘン等が
とっても綺麗に梱包されていました。

恐らく父の日を前に気遣ってのことでしょう。

私には今流行りの麻のショールでした。
いやぁ、ジジババ以外に、私達のモノまで
心配してくれて恐縮ですわぁcoldsweats01

でね、なんか平和に1日が過ぎるのかなと思っていたんです。
すべては主人のひと言から始まりました。

「emiriちょっと車屋さん見に行けへん?」

見にとは見るだけを意味するのとちゃうのんshock

コ レ←を買うてしもたやんsweat01

いやぁ、来年2月が車検なんです。
で、どうしようか迷っていたんです。

カルちゃんね、ホント不具合も無くよく走ってくれます。
ピ~が幼稚園の時に買ったので、もぅ、12年位乗っています。

走る分にはいいのですが、
サイドミラーは倒れない、左後ろの窓は開くと戻らない、
クーラーが効かない、オーディオが壊れた。

( ̄へ ̄|||) ウーム走るには問題のない諸事情が諸々。
いや先週、エンジンをかけたらちょっと煙が出たsweat01

車検と平行して買い替えも検討中でした。

だけど・・・

こういうのは縁のもんやから・・・happy01」←うれしそうな主人。
(車屋さんが試乗車にしていたもの、新車のように綺麗なんです。)

確かにこの大きさなら家族5人ゆったりと旅行が楽しめます。
ジジババが元気な今がタイミングといえばタイミングなのかsweat01

だ、だけど・・・・・(ρ°∩°)ううー。。。

あぁぁぁぁ、働こう。

ひとつだけ心配なことがあります。
この車、カルちゃんより10cmほど幅がでかいんですぅ。

スーパーの駐車場に入れられるやろか?
何より、私の実家の前の坂道を通れるやろか?

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。

大きな買い物をすると気持ちが小さくなります。


« 輝く時 | トップページ | 【げ】 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

新車、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁぁぁぁっぁぁっぁああ!

うちのイケてるエクシブちゃんも、13歳。
お年頃です!

なんの!?

でもね、元気いっぱい走るんですよ〜〜〜
もう、健気なくらい・・・
これは、乗り潰すしかないかと。

MPVですか!
いい車ですよね〜〜〜
10センチくらいでかくても、MPVなら相手が避けてくれるから、ノープロブレム!

でも、スーパーの壁は、避けてくれませんが・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大きな買い物ですね^^
色々な事情がありますから今がタイミングかも
しれませんよ。
新しい車は乗ったら不安を吹き飛ばし、きっと楽しくなりますよ^^
前のカルちゃんが12年でしたら、今は装備や機能が
全然ちがいます。
今コレをクリックしてみてきましたが
ゆったりシートでいいじゃないですかぁ^^
旅行が楽しみですね^^
爺ちゃんや婆ちゃんにもちょっと援助してもらったら
どうですかwink

新古車っていうヤツですね。
一応、試乗車にするために、登録だけはしておかないと乗れないから。
いい車をゲットしたじゃないの。
うちの車も、ナビとオーディオは壊れてますよ。
で、来年の4月で12年に・・・
もう、軽でもいいから買いなおしたいですぅweep
あとね、白湯ダイエット検索したら、いっぱい出て来たよ。

かっくぃ~rvcarshine
ウチが買ったのも展示していた、新古車です♪(軽と一緒にするなって!)スライドドアは、便利ですよ~。
10cm広いくらいなら、問題ナシですよん~wink(大型免許持ちgood
私たちって、主に妻側が乗るじゃないですか。突如ぶっ飛んだりする前にさらっと買い換えるのが、良いタイミングですよねflair
すんごい気分変わりますよheart04

ほほほ・・・やったね♪
こういう大きな買い物は ホント タイミングですから。
きっと その時だったのでしょう。
10cmの幅なんて すっぐに慣れるって!
大丈夫 大丈夫・・・「こすったら金かかる!」って 思えば 運転操作もあっという間に上達間違いなし!!
うん? こういう発想はアタシだけか???

義姉さまからの贈り物は この日の序章だったわけだ・・・。

☆ぺんぎん親方へ

親方、興奮しすぎだってぇ~sweat01
やっぱ新しいのは装備も充実してて乗り心地も満点。
だけどぉ、駐車場のカルちゃんを見るたびに辛くて。
ほんと健気なんですよぉ。元気いっぱい走ってくれます。
毎日のピ~の幼稚園の送り迎えから始まって、
ピアノや書道の送り迎え、田舎の遠距離介護、
(ρ°∩°)ううー。。。思い出は尽きないんですもん。
お顔もね、すっごく優しいお顔なんです。
今度のMちゃん(←すっかりMちゃん)は猫バスのよう。
独特のお顔なんです。まぁ、付き合えば味は出そうだけど。
体がでかい分だけ態度もでかそうで・・・乗りこなせるかなぁ。
スーパーは原チャリで行きます。←キッパリ!
あっ、そうそう、親方、口内炎の原因がわかって良かったですね。
ちょっと笑ったけど。でもきちんと診て貰ってたら安心です。
ったく心配かけるんだからぁ~sweat01

☆月子さんへ

こんな大きな買い物をこんなに簡単に決めていいの?って感じでしょ。
実はね、コレどうも主人が下見をしてたみたいです。
前日に私とピ~がダンスのイベントに出かけている間に。
今度の車ね、装備は言うことなしです。
これだけの広さがあれば5人で旅行に出かけても快適です。
やっぱ、先日の道後温泉の時に実感しました。
車が小さすぎると・・・sweat01
援助?そうなのよ。婆さんは出すと言ってくれてます。
だけどぉ、何か後が怖くてぇ。吠えられなくなるやんbearing

☆ブル-・ブル-さんへ

そうそう。その新古車です。これって美味しいよね。
本当に新品同様なんですよぉ。
こういうのってタイミングがあるものね。
だけど、大きな決断よぉ。
ブル-・ブル-さんちも12年なの?今の車って結構走るでしょ。
うちもまだ車検をどうしようかと迷ってたくらいだもの。
私も軽がいいです。自分専用の。
コレに買い替えて確実に車に乗る回数が減りそうですぅcoldsweats01
白湯ダイエット。そうなの?じゃあ後でゆっくり見てみるね。

☆ユミちゃんへ

ほんと車を買い換える時期まで同じ年ですね。
その自動のスライドドアなんです。カード式だって。
運転するのに、キーがいらないって不思議よねぇ。
車ってどんどん進化しているんですねぇ。
で、新型のナビも買ったので、これからは夫婦喧嘩が減りそう。
もぅ地図が見えないんだもの、これも仕方ないです。coldsweats01
そうよね。いきなり壊れると、いらない出費がかかるでしょ。
時期的にはやっぱり買いかなぁ~って思います。
ユミちゃんちの和歌山騒動も見てたしね。クスッ( ̄m ̄*)

☆majoさんへ

確かにタイミングってありますよねぇ。
これ、天の声が聞こえたもの。「よし買いだ!」って。
10㎝ね、普通にその辺の道を走る分にはいいのですが、
問題はスーパーですよぉ。多少遠くても駐車場の広い所に行きますぅ。weep

>こすったら金かかる
そうなんです。私もそぅ思うので、結構無理しない運転ですよ。
カルちゃんの傷の大半は主人がつけたものです。←キッパリ。
ここ都会のマンションでしょ。クスッ( ̄m ̄*)
車上荒らしが多いんですぅ。これからは心配で不眠症になりそうですぅsweat01

わぁ~lovely
いいねnotesいいねnotes
思い切っていい買い物したよねgood
これでまた家族揃って里帰りできるねsmile

うちのスパシオも、10年選手です。
でも、結構頑張ってくれてますhappy01
後部座席を倒すと自転車も積めるし
先日のオレオとのバトルでラティスを設置した際も
180cmのラティス3本と90cm1本、杭6本
全部積めましたscissors
まだまだ働いてくれてますhappy01

>車上荒らしが多い。心配で不眠症になりそう

( ´艸`)プププ ↑ わかる わかる・・・ような・・・。
つれあいは同じ事言って ボロ車に乗り続けてるのよ。
調査であちこちの山に入るとき 林道に留め置くから
良い車じゃ安心して山に入ってられないって。
でも まぁ 都会のマンションなら ヒトの目もあるけど 
山中では シカやサルの目だからねぇ(笑)

↑久々に咆えましたねぇ( ^ω^)おっおっおっ
emiri家の食卓バトルが目に浮かぶ(?)ようですぅ(爆)
子どもと違って こりゃぁ手強そう!!

わお~~ マツダ車ですね~♪
全然我が家に関係ないけど 何となく嬉しいと思うのも広島県人(笑)
我が家も新車を買ってはや1年です。
新車で少し気分も買えて楽しんでね。

毎日吼えたい気分でしょうね~。よく分かります。
頭が下がります。
「げ」の記事のコメントにもなってしまいました(^^ゞ
これから 私もまた何が起きるかも知れませんが emiriさんをお手本にしていきますよ~~。
もしかしたら 義姉の介護が待っていそうな気がします。
夫が母によくしてくれたので 今度は私が・・思ったり。
まだまだ戦いは続きますね~~。
軟張っていきましょうね。

☆ecoさんへ

うん。すっごくいい買い物だと思う。
ナビがあるのでこれからは地図を見なくて済みます。
っていうか、すでに見えなくなってたけどsweat01
爺さんね、夏には白浜、来年のGWは和倉に行くんだと
張り切っています。
元気で行けるうちに買う、このタイミングもベストでしょ。happy01
ほぉ、ecoさんちも10年ですかぁ。
今の車ってかなり調子がいいですよね。
ecoさんって、でかい車をブイブイ言わせている雰囲気があるわ。
大は小を兼ねるというものね。
運転は慣れ。慣れるしかないかぁ~ε-(´・ω・`A)ふぅ

☆majoさんへ

車上荒らしだけならいいんですけどね、
うちのマンションで新車が1台盗難に遭いました。
カルちゃんにも貴重品と思しきものは置かぬよう
注意はしていましたが・・・
一応ね、Mちゃんには何か知らんけど、
セキュリティーによさ気なものがついているらしいです。
それでも心配やぁ~sweat01
おつれあいさまの気持ち、よくわかります。
山って枝やなんかがチョコチョコ出てるでしょ。
傷もつけたくないですもん。
もぅ、車で寝るしかないですねぇ~クスッ( ̄m ̄*)
ジィさんね、相変わらずでしょ。
いや、むしろパワーアップしたでしょ。coldsweats01

☆yasukonさんへ

マツダといえば広島ですもんね。
在住時代、駐車場の前後左右がマツダ車でした。
仲良しの友達のご主人はマツダにお勤めでしたcoldsweats01
いやぁ、吠える材料には事欠きません。
ジジババには全く悪意は無いんですけどね、
生活の習慣の違いからくるストレスは強烈です。
えっ~、義姉さまの介護をΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そ、それどぅにかならないんですか?
やっと落ち着かれたばかりなのに・・・
いやん、また心配になってきました。
お孫ちゃんももぅすぐでしょ。忙しくなりますねぇcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30124937

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな買い物:

« 輝く時 | トップページ | 【げ】 »