« 脳トレ! | トップページ | 盛りだくさんな1日 »

お風呂の反乱?

毎日ね、何を書こうかといろいろ考えるんですぅ。

だけど、今日はここに来て大変なことになりました。

お、お風呂がぁ~shock

いや、お風呂ではなく、給湯器がぁ~sweat01

お湯が出ないし・・・エラーばかりですぅ。

ちょっと前からおかしかったんだけど、とうとうきたかぁ。

( ̄へ ̄|||) ウーム何年になるんだろう。10年以上は経っているな。

お向かいさんは2年前に交換してたしなぁ~。

わぁ、マンションの給湯器ってどれぐらいするんだろう。dollar

その前にすぐに直るのかなぁ。

ひぃえ~~。今夜はお風呂に入れない?sweat01

修理?明日はジジババはディサービスで留守だし・・・

(ρ°∩°)ううー。。。こ、困った。

                     ひとりごとですから・・・weep



« 脳トレ! | トップページ | 盛りだくさんな1日 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

うちは、15年経っている・・・
壊れるなんて、考えたこともなかった。
そうよね、耐久年数ってどれくらいなんだろう。
このあたりは、温泉がいくつかあるからいいけど。
どうするの~

(つд⊂)エーンハイハイ、遅くに失礼しますよ(´,_ゝ`)プッ
ただいま!今帰りましたぁ~♪
何が疲れるって今は【足】です。
立ち仕事って独身の時以来なのでもう20年以上前・・
くぅぅぅcrying足いったぁ~い。

と、そんな話じゃなかったわι(´Д`υ)アセアセ
給湯器ね、当たり悪いとすぐダメになるんだってね。
ウチの実家のは5年位でダメになって買い換えた後は
結構つかっているんじゃないかな?
我が家は家建てて5年目(?)で暖房設備の元が
ダメになって去年の冬に何日間だったか我慢したわよぉ

不便ですね。
爺ちゃんと婆ちゃんはディで入れるのでしょう?
問題はemiriさんたちですね。
1日の不便でおわるのでしょうか?
新品と交換ならともかく修理なら部品待ちってこともあるかも。
不意をつかれると困りますね。
問題が早く片付きますように。

お風呂入れたかな~?

ジジババさんは、デイで任せおけ!bleah
んで、emiriさんは、近くの温泉orスパへでも行って
のんびりしなさいよ~confident
と言う、神のお告げかと思われますscissors

それは大変!
我が家のも点検の時 いつ駄目になるか分からない状態だと言われました(-_-;)
でももう少し大丈夫でしょう~なんて気休めを言われましたが 本当に急に壊れると戸惑いますね。
emiriさん お休みも取れないのでしょ?
困ったですね~。
いい方法が見付かりますように・・・。

☆ブル-・ブル-さんへ

>壊れるなんて、考えたこともなかった。
そうよねぇ。普通に動いている間って
有難みを感じないものぉ。
いきなり壊れてごらん。情けないよぉ。
でね、昨日は主人が触ったらいきなり動きだしたのよぉ。
だから夜中になったけど、お風呂に入れたよ。
今夜は( ̄へ ̄|||) ウームわからん。
見積もりとったら33万だってぇ・・・
ど、どうしよぅ~。sweat01

どぉ?お風呂、入れた?
でも、直ぐ交換or修理できたなら良いけれど。。。
日にち掛かってたら、梅雨入りしたのになんか鬱陶しいままだからサッパリしたいよね。
ジジババは、デイで入ってもらうとしてもemiriちゃんたちだよね。
ecoさんの仰るとおり、温泉orスパspaでサッパリしてね。
でも。。。何日にもなったら、面倒だよね。

☆maちゃんへ

おぉぉ、お疲れ~~happy01
もぅ、疲れているときは休みなよぉ。
どうせジジババの相手をしてゆっくり出来ないんでしょ。
そっかぁ、立ちっぱなしはキツイよね。
お風呂、のんびり入って疲れを癒してね。
って、私は大変なことになっているけど。
うちので12~3年だわ。まだもった方なのかな?
結構回りのお宅は交換しているもの。
そうよ、maちゃんち去年の暮れは大変だったもんね。
凍死しないか心配したわぉ。
こういうのっていきなりくるのよねぇ~weep

☆月子さんへ

ちょうどね、ジジババは今日はディなんで助かりました。
問題は私たちです。
昨夜はね、主人が設定温度を1度下げたところ
いきなり機嫌よく動き出したんです。
これはもぅ、賭けだわ。今夜入れる保証が無いですぅ。
もぅ、古くて部品交換のレベルじゃなさそうです。
買い替えると、今日聞いた業者さんは33万っていうの。
これって高いのか安いのかさっぱりわかんなくて。
明日から週末で安いところを探してみますぅcrying

☆ecoさんへ

昨夜はね、主人が触ったら普通にお湯はりができたの。
ピ~と二人で何度やってもエラーだったのに。
去年ぐらいから不調で、シャワーの途中でお水になったり。
もぅ、そろそろ買い替えですわぁ。
クスッ( ̄m ̄*)そうよね。温泉に行くいい口実かもshine
この週末はのんびりしろってことよねぇ←お気楽happy01
あぁ、33万。車も煙出てたし。テレビは色が変わってきたし。
アカン。働こうrun

☆yasukonさんへ

あぁ、そうですよぉ。うちも点検の時にどっかの部品を
変えてもらったんですよぉ。
あれ、何年前だったかなぁ~。
yasukonさんちも気をつけないと、うちみたく
いきなりおかしくなりますよぉ。
昨夜は入れたので、もぅあっちもこっちも洗いまくりました。
で、週末にでも安い業者さん探しをしますぅ。
さて、今夜は機嫌よく動いてくれるでしょうか?
ピ~だけお風呂に入ってないんですよぉ。
いちばん汗をかいている人なのにぃsweat01

☆林檎ちゃんへ

クスッ( ̄m ̄*)それがね、今夜も調子よく動いているわ。
設定温度を1度下げただけなんだけど・・・
それは関係ないよねsweat01
そうよ。スパ。久しぶりに至福の時を過ごして来ようかな。
あのジェットバスが恋しくなってきたぁheart04
いずれにしてもお風呂の方、長くはないと思うのね。
機嫌のいい間にお得な業者さんをリサーチしてみるわ。
今日、聞いたところ33万よ。普通それぐらいするのかな?
さっぱり相場がわからんcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30045467

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂の反乱?:

« 脳トレ! | トップページ | 盛りだくさんな1日 »