« 金メダルと関数 | トップページ | 黄昏ジィさん »

快適な朝

Photo

↑職場の近所の居酒屋さんのランチ弁当です。

いわしの梅煮、筑前煮、小松菜と油あげの煮びたし
出汁巻き玉子。

ヘルシーでしょ。

もぅひとつイタリアンのお店の出前弁当も人気なのですが、
それは前日に注文しなくてはならず、
私の場合、ジジババや家庭の都合で急に休むことも
考えられるので、それは利用できないんですぅcrying

今日はピ~のお弁当を作らなくていい日だったんです。


それで新しい試みshineです。

「ジィちゃん、たまにはね二人の好きなモノでも買って食べたら?」っと

1000円を渡してみたのです。

ジジババね、いつも二人でお散歩をしているでしょ。
スーパーのすぐ近くまで行ってるんですよぉ。

それで、今日、初めて【自分達の食べるモノは自分達で調達】です。

「初めてのおつかい」のようにワクワクですぅ。
ちらし寿司を買ったようです

「ごはんは焚いてあるので、おかずだけ買ってね!」

っとあれほど、念を押したというのにぃannoy

っで、スーパーで買い物をしていると
福井の義姉から携帯に電話が入ったそうです。

ここんとこね、かかってきて無かったんですぅ。
なんでこんな時に限って電話が入るのでしょう。weep

この調子で少しづつ、このお昼を習慣化しちまえば
ピ~のお弁当のいらない日はより快適な朝を過ごせますぅ。

なんか去年の今頃のことを思うと
ずいぶん手がかからなく?なりました。
あぁ、この平和な状態が少しでも長く続きますように・・・

せめて、仕事の落ち着く来年の3月までは・・・

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

付録ですhappy01

ピ~がね、「お母さん、コレ言える?」っとメモを持ってきました。

早口ことばです・・・・プクク(* ̄m ̄)ククク挑戦してみますぅ???

海軍機関学校機械課今学期学科科目

各教官の協議の結果下記のごとく確定。」 

ボケ予防にいいよ!って、余計なお世話やわannoy


« 金メダルと関数 | トップページ | 黄昏ジィさん »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

ええ~?emiriさんも「お弁当」ネタですかsign02
私は自分のランチは、昼休みに帰宅し、残り物で済ませるか、ダイエットドリンクだったりなので、滅多に記事にしないのに~。やっぱ、気が合うheart01
で、早口言葉ですが。
特に支障なく読めますよ~good
出っ歯気味な私は「すもももももも…」が、歯に邪魔されて、うまく言えませんcoldsweats01

弁当は、小学校の時広報委員をしていた時、よく食べたなぁ。
いろんな所に頼むのが楽しくて。
しかも、どんなに食べても太らない時期だったdown
うちね、義母がパソコンを始めるみたいなの。
ヤバイよ~
早口言葉、読んでいると言えるんだけど、暗記できないcrying

ジジババさまの躾治し(?)は順調のようですねぇ(爆)
介護は先が見えないし 「いつか」なんて思っていると
自分も歳を重ねちゃうし 常に 今を生きなきゃね♪

↑早口言葉・・・ムズカシィ~!
「カイグンキカンガッコウキカイカχικβμνξ£&#Å£$νμ・・・」
口がまわりませぇ~ん。
でも・・・滑舌でお顔のダイエットになるかも???
なぁ~んちゃって(*≧m≦*)

あっ・・・遊んでいるヒマは無かったんだ・・・仕事に戻ります。

☆ユミちゃんへ

そうでしょ。私もそぅ思った。
だけどユミちゃんちのお弁当はゴージャスじゃん。
あの後、参観じゃ眠気との戦いだったでしょ。
クスッ( ̄m ̄*)そっかぁ、すもも・・・系が苦手なのね。
私は、「北朝鮮貨客船万景峰号」と言えませんcoldsweats01
あのニュース、結構、アナウンサーさんも噛んでたでしょ。
「高速増殖炉もんじゅ」も言い難いけどsweat01
早口ことばから離れちゃったけどsweat01

☆ブル-・ブル-さんへ

そっかぁ、お弁当と役員さんの思い出が重なるのか。
私が役員をやっていた頃はランチ三昧よぉ。
あの頃は専業主婦で、内職で子供の髪飾りを作ってたのね。
その内職代がランチに消えていったもの。
昔から、ランチ運?だけは良かったのよねcoldsweats01
>義母がパソコンを始めるみたいなの。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンだ、大丈夫なの?
こっちからは絶対にリンクを貼らないから安心して。
で、お義母さまのブログの名は文字にしちゃダメよ。
「義母のブログ」とかの表現にしないと。
ブル-・ブル-さんのとこアクセス数がすごいでしょ。
きっと検索で1番にヒットするから、気をつけるのよsweat01
( ー人ー)|||~~~ ナムナム

☆majoさんへ

>常に 今を生きなきゃね♪
もぅ、majoさん、久々?の大ヒットですshine
この言葉、いいですね。まさにその通りです。
今、二人でお散歩しているでしょ。
何かあったらあった時です。
先を恐れて家に閉じ込めておくなんて
生きるってことと違うものね。
どっからでもかかってこんかいimpactの心境ですが、
ただ一番怖いのはジジババが同時に寝たきりになることです。
( ̄へ ̄|||) ウーム。。。それもこちらが歳をとった頃に。
な~んて心配してたらキリが無いもの。
明日は明日の風が吹く♪ここに行き着くんですよねぇcoldsweats01
早口ことばがお顔のダイエット。あのぅ私得意なのですが。
かなり二重あごきてますけど。
そんなん仕事中に言ってるからドジるんだぞぉ~bleah

朝、お弁当と作らなくていいだけで
なんだかゆったりとして朝の時間を過ごせる気がするよね?happy01
私もお弁当がない日は、オレオと朝ゆっくり遊べます♪
うん! ジジババさんにお昼の買い物。
いいよ~good
そのうち慣れれば、それが習慣化されて、楽になるさ~。
たぶんねwink

☆ecoさんへ

>朝、お弁当と作らなくていいだけで
そうなんですよぉ。
うちの場合、お弁当はいらなくても、ジジババのお昼は必須でしょ。
なかなかデイサービスの日とピ~のお弁当のいらない日が
重なることはなくて・・・sweat01
朝、ゆっくりできると、1日中のんびり送れる気がする。
ほんと、デイの無い日のお昼は二人で適当にやってくれれば
かなり楽になるんですけどねぇ~ε-(´・ω・`A)ふぅ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30261823

この記事へのトラックバック一覧です: 快適な朝:

« 金メダルと関数 | トップページ | 黄昏ジィさん »