« お風呂の反乱? | トップページ | 飲もう♪ »

盛りだくさんな1日

Photo_3

園バスを待つ子供のようでしょ。
手前の合羽を取りにベランダに行ったところ
爺さんったらディサービスの車を
今か今かと楽しみに待っているんです。
毎回↑の状態です。

施設の人がインターホンを押す前から
玄関で待っているんですよぉ。

あぁ、どうか今回の見直し
せめて要支援1だけでも出ますように・・・shine


Photo_4

(↑バジル タイム、ルッコラ、ペパーミント、レモンバーム)多分sweat01


で、職場について席でお茶を飲んでいると
隣の課のお局さまがやって来て、

emiriさん、ちょっと・・・」っと呼ばれるんです。

     shocksweat01     shocksweat01

廊下のベランダ側に連れて行かれ、見せられたのは
↑のハーブです。

ハーブティーのお話を以前にされてたので、
興味深く伺っていたんです。

そうしたら「育ててみない?」っと言って
持って来て下さったんです。
これね、土まで付けてくださったので、かなりの重さです。

駐車場から結構、距離があるんですよぉ。
お局さま、時々、変貌するけど実はいい人なんですねぇ~coldsweats01


Photo_5

話はトントン飛びますが・・・
そのお局さまんとこの臨職さんとね、

朝、お茶の用意をしていたら、

「私、今日でちょうど1年になるんですぅ」

っとおっしゃるので、

「じゃあ、帰りにお祝いしようかbirthday」っと話がまとまり、

↑のハーブの箱を抱えながら

コーヒーショップにて2時間近く話しこんでしまいました。coldsweats01

あぁ、なんて盛りだくさんな1日でしょう。

明日は花金shine平和に過ごせますように・・・

« お風呂の反乱? | トップページ | 飲もう♪ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

要支援1・・?
いやいや2になるって、絶対なるって思わなくちゃpunch
ハープね、左上のがどうも、タイムのような・・・タイムもいろいろあるしな~
お局さまも、いろいろあるのさ。
豹変する時は、耳を竹輪にして、右から左へ聞き流そうねっ
お局さまんとこの臨職さんも、苦労してそうだね。

☆ブル-・ブル-さんへ

爺さんね、本当にデイが楽しみみたい。
囲碁仲間にカラオケ仲間、若い看護師さん。
今、爺さんからデイを取り上げるのは酷でしょ。
要支援2が出たら一番いいけど・・・
そ、そうよね。念ずれば通じるって言うもんね。
おぉ、鋭い。↑の文章で、
お局さまと臨職さんの関係まで読み取ったかぁ。
隣の芝生は青いのよねぇ。
なんか電信柱の間が楽になってきたように感じるわcoldsweats01

この間の調査員?の人、ちゃんとわかってくれてたみたいだから、いい結果がでますよ。
(いい結果、っていい方ちょっと失礼ですね。すみませんっ)

あら・・・
お局さん、いい人ですね。
ハーブは育てやすいし虫も付きにくいっていうからきっと大きくなりますよ~。

emiriさんも素敵な金曜日を☆

お風呂の話は昨日ではなくて 一昨日だったのですね。
早とちりで 夕べ今頃お風呂どうしてるかなぁ~なんて思っていました(^^ゞ
じいちゃん 本当に楽しみにしておられるのですね。
良いことですよ。 認定がホント心配ですね。

>実はいい人だった!!・・・そうですね♪
私も以前書きましたが 愛想が悪い看護師さんがおられたのですが 実は実はいい人!!っだと分かった時は心の中でわびました(笑)
emiriさんの前では変貌はもうされないかも知れませんよ。
よかったですね(保障はありませんが・・・笑)

始めまして。いつも楽しみに読んでいます。
お義父さんの微笑ましい姿を撮ったemiriさんを暖かい人だなと思って一言書きたくなりました。
私は実母要介護2を自宅で介護しています。
可愛いなと思うと時もあるけどイライラする時もあり複雑な日々です。自分の気持ちが一番厄介です。

emiriちゃん、悩みは次から次へと尽きないようだねぇ。
いつになったら、見直し結果が出るの?
早く知って落ち着きたいでしょ。

お局様、豹変して優しい時もあるのね。
でも。。。また戻っちゃうんでしょ。
ウチの「怒鳴るおばさん」と一緒で、つかみ所の無い人だねぇ。
私のストレスは、今日UPしたんだけれど怒鳴るおばさんから貰うものは恐ろしくて何ももらえない状態よcrying
日々、逃げまくってるわdash
お局様の所の臨職さんも、一年頑張ったのね。
それはお祝いしてあげたくなっちゃうよね。
で、今日は平和だった?

☆ブル-・ブル-さんへ(その2)

何度もごめんね。あのね、バジルじゃなくてタイムだったわ。
昨日頂いたコメントが気になって、今日プランターに
植え替えた携帯写真を見せながらお局に確認したのよ。
(*/▽\*)イヤン。。。お恥ずかしい。
知らないっていうのは怖いわねぇ。
今、↑訂正したからね。ありがとう。sweat01

☆HanaSoraさんへ

>いい結果、っていい方ちょっと失礼ですね。すみませんっ
大丈夫ですよ。我が家には爺さんの要支援が何よりのいい結果なんですもの。
こんなにデイを楽しみにしているんだもん、行かせてあげたいじゃない。
友達もたくさん出来たみたいで・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
どうでしょうね。
去年のあの最悪な動けない状況でも要支援2ですもんね。
それを思うと厳しいわぁ。
要支援1で週1でもいいんだけどなぁ~。
今月末には結果が送られてきます。
それによってはまた生活が一変しそうですぅ。weep

☆yasukonさんへ

お風呂のご心配まで恐縮ですぅ。sweat01
それがね、昨夜もうそみたいに調子よくお湯が出るんです。
( ̄へ ̄|||) ウームこれはクセモノですねぇ。
このまま騙し騙し・・・って期待しちゃいます。
はい、今回の認定次第で我が家の生活が一変します。
今、ディに嫌々通っている婆さんが問題です。
爺さんは状況への適応能力が抜群ですから。
婆さんね、今のデイでも友達が居ないんですぅ。
爺さんが行けなくなると、デイを変える必要もあるかもsweat01
結果が怖いですぅ。
お局ね、今日も虫の処理の仕方とか説明に来てくれるんです。
会話って大切ですね。happy01

☆satomiさんへ

はじめまして。いつも読んで下さってたんですか?
うれしいですぅ。ありがとうございます。happy01
>自分の気持ちが一番厄介です。
ほんとそうですよね・・・私も同じ気持ちです。sweat01
日々、自分との戦いですよぉ。
ジジババに悪意の無いのは分かっているんですけどね。
だけど、子供返りというか・・・もぅイライラしまくりです。sweat01
satomiさんはご自身のお母さまを介護されているんですか。
私の初めての介護が実家の父でした。
それも余命3ヶ月の状態で。それでもキィ~~annoyって
なることが多々ありました。
自分の親を看ることほど辛いことは無いです。
愚痴って大切ですよ。
ここで良ければ、いつでも遊びに来て下さいね。happy01

☆林檎ちゃんへ

そうでしょ。お風呂の不調に続き・・・クスッ( ̄m ̄*)
次から次とね。
爺さんってわかりやすいでしょ。
もぅ1時間も前から準備が出来ているんですよぉ。
結果はね、今月末頃なの。もぅドキドキよぉ。sweat01
お局ね、例の怒鳴るお局は私と入れ換えに異動で出て行ったのね。
だから、今のお局はひと言多いお局というか・・・
それもいろいろと気になってしょうが無いんだろうね。
今日も虫の取り方の説明とか、嬉しそうに話してくれました。
あらま、今、記事を読んできたわよぉ。
そちらのおばさまは、すっごく張り切っているのね。
( ̄へ ̄|||) ウーム。まずは手洗いが大事だわねぇ~sweat01

に、似ている・・・^^;
歳をとると皆にてくるものでしょうか^^
お義父さんに後姿が似てます。

楽しみなのですね^^
いいことなのに要支援の問題、困りますね。
婆ちゃんはやっぱり馴染まないのですかぁ。
なんとか二人でディにいけたらいいですね。

お局ちゃん!かわいいとこあるのですね。
植物を愛せるのに・・なぜ人に辛く当たるか^^;
お局ちゃんからの試練だったりして^^
枯らしてしまったら・・恐ろしいことがぁ~。
これから毎日『ハーブは元気?』とチェックが入ります・・・かな?^^

☆月子さんへ

似てるの?お義父さまも小柄な方だったんですね。
爺さんね、火・木は8時頃からこの状態です。
お迎えの予定時間は8時10分なんです。
ほんとこういう姿だけ見てるとかわいいんだけどねsweat01
婆さんは相変わらずです。
全く人と交わろうとしないですよぉ。
デイの目的はリハビリだと言ってのけました。
     ↑ そうだ。コレでブログが書けそうです。
こちらは友達を作って楽しく過ごして欲しいのですがsweat01
む、難しいですぅsweat01
お局チャックshockそ、そうだわぁ。
枯らしたら大変かもぉ。run

これ凄いわ!
ジジさんの思いが写ってるeye
要支援のことは、よくわからない私ですが・・・
このジジさんの思いが叶う結果がくるといいですねconfident

お局さん、以外でしたねsmile
呼ばれたときは、もう、ハラハラ・ドキドキものだったんじゃない??
ハーブを見せられた時は、ほっと胸をなでおろしたんでは?coldsweats01
でも、お局さんに好かれてるってことですよね。

仕事での悩み、少しでも減ったかな~wink

良い週末をshine

☆ecoさんへ

そうでしょ。ディが楽しみで楽しみで。
1時間も前から仕度を整え帽子まで被って待っているの。
これ、行けなくなったらどぅしたらいいんだろうねsweat01
お局ね、自分で畑を作っていて旬の野菜の話なんかも
うれしそうにするのよぉ。
ハーブティも簡単そうに作れるんで「いいですねぇ」って
ちょっと言ったら、わざわざ持ってきて下さったの。
ホントええ人やわぁ。
>仕事での悩み、少しでも減ったかな~
いや、逆にお局といい感じでいると
おもしろくない人がいるもんなんですよねぇ。
それが人間関係の難しさだわよねぇ。coldsweats01

初めまして
突然のお願いで大変申し訳ありません。
当サイトは、病気の皆様が集まるSNSです。
もし、良ければ貴ブログを当SNS内に登録して頂けないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。(^_^)
http://www.joy-mix.com/illness/
病気SNS illness スタッフ

☆illness スタッフさんへ

初めまして。ようこそいらっしゃいませ。

>病気の皆様が集まるSNSです。
す、すみません。急なことで意味がよくわからないのですがsweat01
私のブログが何かのお役に立てるのなら、
喜んで協力?させて頂きますが・・・
何しろ、急なお話なのでちょっと考えさせて下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30059879

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさんな1日:

« お風呂の反乱? | トップページ | 飲もう♪ »