« 愛媛修行の旅3日目(写真隊大島へ) | トップページ | すき昆布の酢煮・・・のつもり »

行けるのか?

Photo

「神座」のラーメンです。ほんとたま~に食べたくなるんですよね。
今日は↑を複雑な気持ちで頂きました。

朝起きると婆さんがリビングでそわそわしていました。
「emiriちゃん、大変じゃ。大阪の高校生が新型のインフルエンザじゃとぉ」

「えぇ、じゃあ、今日の説明会は中止かしらぁsweat01

よくニュースを見るとカナダ研修から帰国の・・・」なんですね。

実はね、この7月の末から2週間。
ピ~はオーストラリア語学研修が予定されています。
いくつかの課題と試験をクリアして何とか合格したんですよぉsweat01

その説明会が今日だったんです。

Sbsh0019

本当は今日はパスポート取得や事前研修等のお話のはずでした。

ところがいきなりこのニュースでしょ。
先生方はもちろん旅行社の方も慌てています。

一応、行く前提での説明ではありましたが、
状況が刻々と変わるので大阪府教育委員会や文部科学省の
今後の指導により、中止になる可能性もあるとか・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム。。。

23日にまた説明会があるそうです。

行かせてあげたいけど・・・
行っても心配だし・・・複雑やなぁ~sweat01

ほんと早くこの状況が落ち着くといいのですが。

« 愛媛修行の旅3日目(写真隊大島へ) | トップページ | すき昆布の酢煮・・・のつもり »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

ホントですね・・・。
しかも南半球のオーストラリアはこれから冬を迎えるので心配ですね・・・。

でもでも
海外での生活で人生観がころっと変わった私としてはぴーちゃんには是非行って欲しいです♪

早く終息することを祈ります!

☆HanaSoraさんへ

わぁ、今、ニアミスしたかも。たった今バッグを見てたのよぉ。happy01
そうなの海外研修ね、楽しみにしているんですよぉ。
ピ~ね、海外って初めてなのね。
2週間のホームスティなので、刺激を受けるかと。
ホストファミリーのお話はHanaSoraさんがされてたでしょ。
あぁいう交流が持てることは素晴らしいですね。
オーストラリアは南半球でしょ。これからが心配で。
あちらの高校にも通うので、いろんな状況を想定して
これから話し合われるみたいです。
私はとりあえず、保険のパンフレットをしっかり
チェックしておきますぅ。sweat01

これからの人生、英語は大事よね。
せっかく試験をクリアしたんだから、体験して欲しいよ。
このインフルエンザ、これからはどこにいても一緒な気がするのは私だけかな~

☆ブル-・ブル-さんへ

そうなのよ。せっかくチャンスに恵まれたのにね。
なんかややこしい状況なんですよぉ。
>これからはどこにいても一緒な気がするのは私だけかな~
いや、私も同感です。
ただ、あちらでかかった時にちゃんと英語で説明できるのか?
まさに生きた英会話になりそうですが・・・sweat01
ほんとあの高校生感染のニュースはすんごいタイミングで
飛び込んできました。
多分、ピ~が行こうとしている留学のカナダ版みたいなものでしょ。
快方に向かっているようで何よりですが。

うっわぁ~~ ピーちゃんすごいすごいshine
努力して掴んだチャンスだもの是非いける事を祈ってます。
大丈夫、注射してうがい・手洗い・マスクしてればきっとOKよぉ~notes
早くいい対策が出るといいね。
あ~~ また1歩大きくなったピーちゃんだね。

☆maちゃんへ

努力?っていうか熱意?
面接での英語は全くわからなかったらしいのね。
だけど、瞳で会話したんですって(*^ー゚)bグッジョブ!!
そうよね。手洗い・うがい・マスクは基本よね。
なんか毒性は今んところ、普通のインフルエンザより弱そうな様子でしょ。
今の騒ぎじゃ、発熱するのが怖いくらいだもんね。
早く落ち着くといいんだけどなぁ。
うん、ピーね、フォークソング部に入りバンドを組んで
今ピアノ担当で発表会の練習中です。
めっちゃ青春していますよぉ。happy01

>今日は↑を複雑な気持ちで頂きました。

結局食ったわけですね(◎´∀`)ノ

そっかぁ・・・せっかく勝ち得たチャンスだけど・・・ぴーちゃんの語学研修 微妙ですねぇ。
ぴーちゃんの元に 幸運の神様が訪れることを祈っています。

せっかくピーちゃんが掴んだチャンスsign01
モノにしたいところだよねぇ。
でも、今のこの状態だと母親としては不安もいっぱいだものね。
早く終息に向かって、せっかくのチャンスを生かして欲しいよね。

。。。今日のお昼は私もラーメンnoodle
まぁ、自家製だったんだけれどね。
同じような時間に、同じように食べてたのかしら?
明日から日常だね。
頑張ろうねgood

ピーちゃん頑張りましたね^^スゴイです。
7月はオーストラリアは冬本番ですね。
よほどの対策がないと心配ですね。
早くワクチンが出来ればいいのに!!
肥満にもワクチンがあれば・・・・。
行けることをお祈りいたします^^

微妙だよねぇ~coldsweats01

できる事なら、せっかくのチャンスだから
行かせてあげたいよねhappy01
これから、冬が来るってのがひっかかるわぁ~sweat01
やっぱ、インフルエンザは冬に流行するもんねbearing
夏には流行しないらしいですよ。
うちの会社も、万一に備えて、マスクを600枚確保したんだってよcoldsweats01

早く落ち着いてくれることを祈りますconfident

ピーちゃん、すごいですね!行かれるといいですが。
インフルは、やっぱり大変なんだろうか??
日本に入ってこない方がいいけど…うう~ん。死者が出てるだけに、水際対策?
知り合いに「ユミちゃん、マスクは早めに買った方がいいよ。売り切れてるよ。」と言われたけど、買う気なしcoldsweats01
ヒヨがいたら、無理無理!風邪だからさせて出しても、なくして帰ってくるし。

おはようございます。
その後どうなりました~。
以前に読ませてもらっていたのですがその後気になっていました。
オ-ストラリアに行く時期にはもう収まってるといいのですが。。。
行きたいですよね~。
ぴ-ちゃん 本当に頑張り屋さんですね。
emiriさんも嬉しいですね♪♪♪
ぴ-ちゃんの夢が叶いますようにお祈りしています。
(もう夢ではないのですよね~(^^ゞ)

☆mon師匠へ

師匠、お返事が遅くなってごめんなさい。sweat01
>結局食ったわけですね(◎´∀`)ノ
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。
いやぁ、複雑な心境で食べても美味しいものは美味しいんですね。
ほんと、ここのラーメンも(←強調)暫くすると
また食べたくなるお味ですよねぇ~。
え~っと、そろそろ真剣にダイエットしなきゃdashrun


☆majoさんへ

majoさん、お待たせしてごめんなさ~いsweat01
そうなんですよぉ。微妙でしょ。
どうなるんでしょうね・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
>ぴーちゃんの元に 幸運の神様
強運・幸運の女神はなんかブログの神様が降りて来ないとかって
早寝しちゃっているしぃ。。。crying
だけど、コレ、行くことになっても心配は尽きないでしょうね。sweat01

☆林檎ちゃんへ

林檎ちゃん、お返事が遅くなってごめんねぇ。sweat01
そうなの。合格発表がね、5月1日だったの。
で、その時は道後温泉に居たんです。
それで学校に電話して合否を確認したんで、
その夜はみんなにもお祝いしてもらったんですよぉ。
早く落ち着いて欲しいですよね。
ラーメン?あら、珍しい。林檎ちゃんがラーメンって。
自家製?何を入れるの?具にも凝るタイプでしょhappy01

☆月子さんへ

月子さ~ん、お待たせしてごめんなさ~いsweat01
>ピーちゃん頑張りましたね^^スゴイです。
( ̄へ ̄|||) ウーム凄くも無さそうですぅ。
英語の面接の先生ととてもフィーリングが合ったようです。
そうなんですよぉ。オーストラリアは季節が逆でしょ。
これからが一番心配なんですよぉ。
>肥満にもワクチンがあれば・・・・。
え~っと?↑って英語?意味が通じないannoy
月子さんは何が言いたいんだろう・・・punch

☆ecoさんへ

ecoさん、遅くなってごめ~んsweat01
そうなのよ。こんな機会って滅多に無いもんね。
できれば行かせてあげたいんだけどぉ、
ピ~ね耳鼻科系が弱くて風邪を引きやすいのよぉ。
言葉の頼りないあちらで熱を出したら・・・っと思うと
行ったら行ったで心配だしねぇ( ̄へ ̄|||) ウーム
>うちの会社も、万一に備えて、マスクを600枚確保したんだってよ
すご~い。危機管理がちゃんとしているんだぁ。
それ、使わない状態が続くといいんだけどね。coldsweats01

☆ユミちゃんへ

ユミちゃ~ん、遅くなってごめんねぇ。
いや、スゴクもないけど。英語だけは得意なのよぉ。
インフルはピ~はA型もB型もかかったけど、
A型は高熱で大変だったよぉ。
だけど、タミフルがおもしろいほど効いたのよぉ。
インフルは確かに他の風邪よりきついよねぇ。
水際対策。。。( ̄へ ̄|||) ウームこれも難しいよね。
早く実態が解明されて、抗ウィルス薬が出来るといいんだけどねぇ。coldsweats02

☆yasukonさんへ

ご心配ありがとうございます。
まだ、学校の方からは知らせがありません。
一応23日が説明会になっているのですが、
昨日のニュースではオーストラリアに修学旅行を予定している
私立の高校があちこち中止を決めているので、
難しい流れになってきているような気がします。
それよりyasukonさん、アレありがとうございます。
今夜、元気が残っていたらUPしますねぇ。
お楽しみに~~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29539216

この記事へのトラックバック一覧です: 行けるのか?:

« 愛媛修行の旅3日目(写真隊大島へ) | トップページ | すき昆布の酢煮・・・のつもり »