« あぁ、オーストラリア | トップページ | ささやかな楽しみが・・・ »

謎の新型インフルエンザ

Dscf4458

原付で職場に着くと???何?入られへんやんsweat01

そうです。朝からピ~の高校の休校騒ぎでバタバタでした。

お弁当を抱え「行ってきま~す!」とマンション下まで

降りたところで休校の連絡があったんです。

ピ~は今日から1週間、自宅待機です。

そんなこんなで私、自分の職場も学校である事を忘れていました。

(ρ°∩°)ううー。。。うちも休校やんsweat01

で、掲示をよくよく見ると

教職員の勤務は通常勤務としますの文字。クスッ( ̄m ̄*)

そりゃ、そうよねぇ。

だけど、今日は仕事にならないんです。

管理職は会議で缶詰めです。

予定されているイベントの延期・中止の決定をしなくてはならず。

私達はその決定待ちです。

ルパン君もM君もため息です。ここまで準備してきたのに・・・。

本当にこの新型インフルエンザの勢いたるや凄まじいですね。

弱毒性とはいえ、ジジババや持病を持った方がかかると心配です。

Dscf4460

帰りにね、マスクを買い足しておこうとドラッグに寄ったんです。

↑こんな具合でした。

薬用石鹸「ミ○ーズ」の詰め替えも私が最後の一つを買いました。

うがい薬「イソ○ン」も品薄でした。

ドラッグストアもスーパーも店員さんは皆さんマスクです。

お客さんもかなりの数の方がマスクです。

ちょっと異様な光景にさえ写りました。←っという私もマスクですがsweat01

これ、一週間たったらどんな風になっているんだろう?

もぅ、接点云々のレベルじゃないんでしょうね。

うちの爺さんね、この時期、体温調節が苦手で

すぐに熱を出すんです。

んもぅ、紛らわしい熱shockを出さないことを祈る思いです。

« あぁ、オーストラリア | トップページ | ささやかな楽しみが・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

福岡の北の方では、関西方面に修学旅行に行った高校が、1週間休みだよ。
まだ感染している人も出ていないのに、1週間様子を見るんですって。
こっちは、南の方だからまだまだマスクもいっぱいあったよ。

あちゃぁsweat01
とうとうそちらもですかcoldsweats01
ということは、、ピーちゃんの学校、中間テストも延期??
そりゃ、学生さん大喜びでしょ( ´艸`)プププ
って、笑い事じゃないよね。。
発症が高校生だけじゃなく、年齢層も拡がってきてるみたいだから
ジジババさん心配だよねsad
emiriちゃんも、お疲れだから、気をつけてねconfident
こっちも、すでにマスクが売切れです。。shock
我が家、、次女~私へと風邪が流行ってます。。coldsweats01

やはり、休校ですか…。
長崎県内でも、関西方面の修学旅行は延期になっているとか、ニュースで言ってました。

てか、うちの社長、昨日和歌山に出張してますが、どーなんでしょ?そして徳島→姫路→徳山→福岡…。
うう~ん、社長がウイルスもってたら大変なことになるかもsweat01
今のうちに、マスク買った方がいいかな、てか、売ってるかな?昼休みに行ってみようcar

こんにちは。
ピーちゃんもemiriさんも大変!
我が家も長女・次女は今週いっぱいお休みです。学校大好きな二人は怒ってます。
三女はプリプリ怒りながら小学校へ行きました。自分ひとりが学校なので。
中間テストは延期だし、校外学習も、スポーツ大会も中止の可能性が濃厚です。
じいちゃんばあちゃんのデイはまだ通常通りありますか?
お休みにならないことを祈っています。

☆ブル-・ブル-さんへ

そうそう、その話題、今朝の小倉さんの番組で見てね、
これかぁ、ブル-・ブル-さんが言ってたのは・・・
って朝から納得?してたのよ。happy01
感染を防ぎたい気持ちもわかるけど、修学旅行っていうより
もぅ別のルートから進入されても不思議じゃない感染力でしょ。
この騒ぎ、いつまで続くんだろうね。sweat01

☆ecoさんへ

そうよぉ、こちらも休校でね、それも今週から中間だったのね、
だから、ピ~なんてガッツポーズよぉ。
ecoさんもお姉ちゃんの様子が気になるでしょ。
新型でなくたって普通の風邪だって離れて暮らしてりゃ心配だもんね。
>我が家、、次女~私へと風邪が流行ってます。。
ってぇ、引いちゃったの?大丈夫なの?
今、熱を出したら手続きがややこしいわよぉ。
うちも爺さんが知恵熱?ってほど発熱するんで、
ヒヤヒヤしていますよぉ~ε-(´・ω・`A)ふぅsweat01

☆ユミちゃんへ

修学旅行も遠足も一番いい気候の時なのに残念ですね。
神戸・大阪のこの経済的打撃は大きいでしょうね。
いやもぅすでに関西の・・・レベルかも。
それ社長にマスクしてもらわなくちゃ。
それだけウロウロしていたら危険だわよぉ。
なんだか感染力が強そうでしょ。
今のうちに買っておかないと本当に売り切れるんだから。
入荷は未定なんですよぉ。信じがたい現象です。coldsweats02

☆いっちゃんへ

そっかぁ、三女ちゃんはまだ小学生だったよね。
そりゃ一人だけ学校っていうのは納得できないわね。
えっ?お姉ちゃん達、学校に行けなくて怒っているの?感心だね。
うちなんて中間テストが延期になったから
スキップして喜んでいますよぉ。sweat01
ジジババのディはね、今日お便りが入っていました。
大阪府から指示が出た場合はそれなりの対応になるとか。
もぅドキドキですよぉ。
婆さんは休みたくて電話が鳴ると気にしています。
ほんとしばらく落ち着かないですね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29673625

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の新型インフルエンザ:

« あぁ、オーストラリア | トップページ | ささやかな楽しみが・・・ »