« 浴衣とカラオケ | トップページ | 愛媛修行の旅3日目(写真隊大島へ) »

優れもの・・・

Photo

↑の白と黒のキャップのケースね
左がお砂糖、右がパウダーミルクが入っています。

以前はこんな感じ(←クリックしてね)でした。

ジジババは1日に何度もコーヒーを飲みます。
起床時間が1時~3時頃なので、
私が起きた頃には台所に行くと、スリッパの裏に
ジャリっていう感覚が毎日のようにありました。

こぼすんですよぉcrying

お砂糖やミルクを。


それで↑の画像の容器に替えてみたんです。
100円均一で買ったんですけどね、これ優れものです。

コーヒー好きのお年寄りのいるご家庭にお勧めですshine

« 浴衣とカラオケ | トップページ | 愛媛修行の旅3日目(写真隊大島へ) »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

ohh~!! emiriさんのおウチの備品も日々進化を
遂げるのですね^^
いくら言っても出来ないことありますからねぇ~^^;
備品が変わるしかないのですよねぇ~。
優れもの、100均!しっかと心にとめておきます^^

へぇ~~~~こんなのが100均にあるの??
さっぱり行かないから知らなかったわcoldsweats01
ウチのじいさんもコーヒー大好きでよく飲む人だったの。
しかも、こぼすこぼす・・(#`皿´)
でもね、ボ○ちゃんが進んできたら入れかたも飲むのも
忘れてしまったようで飲まなくなっちゃった。
う~~ん、ちょっと複雑な心境です。

あぁ!スプーンだとこぼすからかぁ。
これだと、ばっちりねgood
でも、夜中にコーヒーだと余計に目が冴えるよね。
昔のひとだから、お茶を飲むと眠れないと思っていたりしてgawk
昨日、テレビで100均の商品で生活用品を揃えるといくらかかるかってのをやってたよん。

なるほど、これなら簡単に入れられますね^^
しかしジジババさまコーヒーが好きなんて
なんかハイカラですね^^
私も好きでよく飲むので今度100均チェックしてみます

☆月子さんへ

>いくら言っても出来ないことありますからねぇ~^^;
そ、そうなんですよぉ~( ̄へ ̄|||) ウーム
それに気付くのに1年かかりました。
なんでもっと早くコレにしなかったんだろう。
毎日のことでしょ。それも1日の始まりの朝です。
綺麗に片付けて寝ても朝起きると流し台の上には汚れたカップ。
そしてスリッパのジャリの感触。shocksweat01
トイレに次ぐストレスでしたよぉ。
カップはそのままですが、とりあえずボードは綺麗です。
そのうちにカップも洗う習慣をつけるわさ!!bleah

☆maちゃんへ

100均は侮れないですね。
↑の品、いい仕事をしますよぉ。heart04
爺さん、コーヒー好きなんだぁ。
そっかぁ、そういう事も忘れちゃうんですか。
なんか切ないなぁ。自分もそうなるかも知れないんだもんね。
だけど、爺さんも婆さんも幸せかも。
maちゃんみたいな嫁に恵まれて。
なんだかんだ言ってもmaちゃん、やっぱ優しいもん。coldsweats01

☆ブル-・ブル-さんへ

そうなのよぉ。スプーンだと手が震えるのかすんごい量をこぼすの。
ボードの上だと気付いて拭けるんだけど、
床だと白のシートなんで、踏んづけるとジャリって感触なの。
他の場所はカーペット張りなので、
そのままそちらに移動されるとシミになるのよぉweep
>夜中にコーヒーだと余計に目が冴えるよね
ブ~っ!夜中ではありません。ジジババには起床時間なのです。
>100均の商品で生活用品を揃えるといくらかかるかってのをやってたよん
で、いくらかかったの?sweat01

☆おとめちゃんへ

この容器って本当は何を入れるモノなんだろうねsweat01
蓋の開け閉めの手間も要らないし、ジジババでなくても
使い勝手がいいですよ。
>なんかハイカラですね^^
そ、そうですかぁ~。sweat01
下が透けるほどの薄い味なんですよぉ。
美味しいのか?って疑問に思うほど。
健康を気遣いながら飲んでいるようです。
100均、あればいいですね。どんな使い方をするんだろう??
( ̄へ ̄|||) ウーム

100yenグッズって、本当に侮れないよねぇ。
我が家でも、いろんな所で大活躍してるもの。
イライラするよりも、改善策で乗り切るほうが良いものね。
ジジババも、喜んでコーヒーcafeタイムしてるよう?
会社にも良いかも?
うちの男性社員、砂糖をこぼしてくれるから。。。床がじゃりじゃりよぉcrying

☆林檎ちゃんへ

本当にコレが100円?ってモノまであるよね。
そうそう、イライラしていた1年が何だったの?って感じです。
ジィさんね、コレでも最初は使い方がわからず
逆さにしてお尻をポンポン叩いていました。sweat01
逆さにすると静かに適量がサラサラと出てくるのにね。
キャップの色を白と黒に分けたので、テプラを貼るより
分かりやすいみたいです。
そうよね。職場の水周りも大勢で使うからお掃除が大変だわ。
ただ、↑だと頻繁に補給しないといけないかも。
( ̄へ ̄|||) ウーム。。。どうする?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29492286

この記事へのトラックバック一覧です: 優れもの・・・:

« 浴衣とカラオケ | トップページ | 愛媛修行の旅3日目(写真隊大島へ) »