« 愛媛修行の旅2日目(写真隊松山城活動) | トップページ | 浴衣とカラオケ »

記念日なので・・・

旅行記の途中ですが・・・
5月5日は記念日なので、今年の過ごし方を記しておきます。
ちなみに去年はこんな感じ(←クリックしてね)でした。happy01

今日はジジババはディサービスです。
お昼の心配は無いので、夜ご飯の支度をして出かけました。

Photo

どこのバスターミナル?って感じでしょ。
実はこれ「IKEA」の駐車場なんです。

あんまり人出が多くて入場規制がかかっているんです。
幸いにも私たちは早くに入ったので、スムーズに入場できましたが。

先日、初めてIKEAに行った際、ピ~は実に楽しかったらしく
子供の日の今日、何かリクエストを尋ねたところ
即、「IKEAに行きたい!!」でした。

ほんとセンスがいいのに安いんだもん、人気のはずです。

で、その後、南港のATC(これETCと間違いやすいんですsweat01
(UFJとUSJもややこしいけど・・・sweat01
に寄って、エイジレスセンターを見学してきました。←今後の為にsweat01

Photo_2

車椅子や入浴介助の機械等、いろいろな体験コーナーがあります。
介護用品もお茶碗やお箸まで揃っています。
いずれおいおい必要になってくるんでしょうね。coldsweats01


でね、お腹も空いたところで・・・
「久しぶりにベトナム料理を食べたいなheart04」という話になり

Photo_3 Photo_4

うふふ・・・heart04↑生春巻きとぷりぷり海老のマヨチリソースです。

Photo_5Photo_6

↑フォーガーとサイゴンの下町チャハーン
この後にも2つばかり続きますが画像がイマイチなのでパス!

Photo_7 ←仕上げがベトナムプリンですぅ。
いやぁ、堪能しましたぁ。

こちらのお店は「アンゴン」と言って
ピ~とのランチで何度か登場しています。

夜のコースもいいのですが、
この日はそれぞれ好きなものを注文しました。

で、記念日ですが・・・

結婚指輪の裏に「1990・5・5」と彫ってあるので、
え~っと何年になるんだっけ?( ̄へ ̄|||) ウーム

今年も無事に迎えることができました。happy01shine

« 愛媛修行の旅2日目(写真隊松山城活動) | トップページ | 浴衣とカラオケ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日、おめでとうございます~~~!

1990年・・・
何してたっけ?
そうそう、そのころ付き合っていた彼女にふられ(わたしが悪いんですけどね)、生涯一度きりの結婚チャンスを逃したころです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先日は、金婚式だった両親のお祝いをしなかったので、責められましたし・・・
どこまでも、結婚に縁のないぺんぎんです。
_| ̄|○ il||li

IKEAかぁ~~~
行ってみたいんだけど、おぢさん一人でってのもどうよ?
みたいな。
でも、介護用品まであるんですね!
それは、_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
無印良品より、安いのかなぁ?

☆ぺんぎん親方へ

ありがとうございます。
そっかぁ、私が結婚を決めた時に親方は・・・
>生涯一度きりの結婚チャンスを逃したころです。
(ρ°∩°)ううー。。。そうでしたかぁ。
って、親方、生涯一度きりったってまだわかんないですよぉ。
案外、ピチピチ(死語?)の若いお嫁さんもらったりしてねbleah
その前に口内炎を治しましょう。
それ、きっと飲みすぎです!←きっぱり
親方もいっぱいストレスが溜まっているようですねぇ。
でね、↑の介護用品ね、IKEAじゃないんですよぉ。
私の表現が紛らわしくてごめんなさ~いsweat01
この日はホント、うろうろしたもんでぇ。
ATCの中にあります。小さな介護用品まで揃っています。
何かの折にでも是非!happy01sweat01
自分の為にお箸が欲しくなりました。
私、箸使いが下手なんですよぉ。

結婚記念日、おめでとうございます。
ベトナム料理、一度は食べたいですぅ。
で、プリンの横にあるのはベトナムコーヒーよね。普通のコーヒーかな?

うちね、入籍したのは3月だけど、式は5月6日なのよね~
今、のんびりメジャーリーグを観ている主人ですが・・・

おめでとうございます!!

IKEAですか~いいなぁ。
実はまだいってないんです。行ったら壊れそうで(私の財布が 笑)

ベトナム料理おいしそうですね。
ベトナムで食べるベトナム料理はイマイチでしたが、日本で食べるベトナム料理はなんであんなに美味しいんでしょうか・・・。やっぱり日本人ってすごいー。

素敵な1日を送られたみたいでよかったです♪

一日遅れになりましたcoldsweats01
結婚記念日19周年おめでとうございます^^
楽しい1日を過ごされたようで何よりです。

旅行も羽を伸ばせたようですね^^
水入らず隊にお任せできてよかったですね^^
ピーちゃんの写真は、上手ですねぇ。
感性の違いかなあ 若いっていいなあでしょうか。
お料理も美味しそうでemiriさんのお写真でわかります。^^
まだまだ続く旅行・・・オチはあるのでしょうか^^;

☆ブル-・ブル-さんへ

わぁ~これこそ
結婚記念日おめでとうshineじゃないですか。
今日ですやん。
何をパソコンの前でコメントしてんの?
で、ご主人、何をメジャーリーグを見ているかねsweat01
折角の記念日なのに・・・二人でディナーでも行っておいでよぉ。
うちもね、結婚したのは5月5日だけど、
入籍は私の誕生日に合わせて5月1日にしたのよぉ。
わぁ、記念日が近いねぇ。
これね、プリンについてきたお茶です。
この前にATCでコーヒーを飲んだ後だったので、
今回はパスしました。このお茶も何チャだか忘れたけど
香りがよくて美味しかったよんheart04

☆HanaSoraさんへ

ありがとうございます♪
あらま、流行に敏感なHanaSoraさんがIKEA未探険ですか。
大丈夫です。安いんでお財布は壊れないから一度どうぞ~。
おもしろいですよぉ。ワンダーランドです。heart04
>ベトナムで食べるベトナム料理はイマイチでしたが
そ、そうなんですか?
私、こちらのお料理がベトナム初体験だったので、
食生活が日本人の口にぴったりって思っていました・・・happy01
あぁ、でもベトナム・タイ・韓国。。。ピリ辛大好きですぅ。

☆月子さんへ

ありがとうございます♪
19周年ですかぁ。早いですぅ~sweat01
旅行記、長文続きでお疲れではないですか?
あれもこれも・・・残しておこうと欲張るとついつい長々と。sweat01
「水いらず隊」ね、これはこれで良かったですよね。
写真隊の方はピ~が生き生きしていました。
福井のお兄ちゃん達が大好きなんです。
お兄ちゃん達も歳が開いているのに妹のように
かわいがってくれるので、見ていてうれしくなりますhappy01
ピ~のブログまで覗いて下さってありがとうございます。
>オチはあるのでしょうか^^;
プ、プレッシャーを・・・sweat01
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。お楽しみに?

遅くなっちゃったけれど「結婚記念日、おめでとうbirthday
楽しい一日を過ごせたようで、良かったね。
それに、美味しそうじゃないrestaurant
やっぱり、楽しく美味しく過ごせるって幸せだものね。
で、IKEAでは何をゲットして帰ってきたのかな?
そのレポも、楽しみnote
emiriちゃんは、もう少しお休みだねぇ。
私は明日から!」戦ってきますpunch

☆林檎ちゃんへ

ありがとう♪
このベトナム料理店ね、私とピ~は何度かランチで
行ってるんだけど、主人は初めてでした。
とっても気に入ってくれたようです。
美味しいものを食べている時って幸せだよねぇ。
で、その後の体重測定が地獄ですがsweat01
IKEAではね、ピ~の部屋の小物ばかりです。
あっ、あと98円の靴べらも買いました。
ちょうど靴べらが割れたところだったのでcoldsweats01
そうよね。巷はGW明けよねぇ。
林檎ちゃん、備えは万全?
また猛獣館で猛獣使いのお仕事だね。
p(#^▽゚)q ファイトッよぉ!!

結婚記念日だったの?
遅くなってしまいましたが、おめでとうございますshine
家族3人だけ!!でお出かけなんて羨ましいです。
ウチなんてせっかくだから出掛けましょうって誘ってもイマイチ乗ってこなかったのよねannoy
娘は何があったのか拗ねてたし・・・weep

☆maちゃんへ

ありがとうございます♪
5月はねイベント続きで体重も悲惨ですぅ。
うちの娘も難しい年頃ですよん。
だけど、IKEAとかTUTAYAとか行きたい所を
ちらつかせるとついて来ます。
↑のベトナム料理店はね、娘の大のお気に入りなんですよ。
大阪市内なんでこんな時にしか行けなくてcoldsweats01
で、お嬢さんは何を拗ねてたのかしら?
受験生でしょ。そりゃいろんな日があるわよね。
maちゃん、p(#^▽゚)q ファイトッ

随分遅れましたがご結婚記念日 おめでとうございます。
emiriさんのお誕生日もご旅行中でしたよね。
あわせておめでとうございます。

少し落ち着きましたのでこれから順番に読ませてもらいますね。楽しみ~~~!

☆yasukonさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよ。旅行中にひとつ歳を重ねました。
だけど5月は甥っ子二人の誕生日に主人の誕生日に
私の誕生日。それに結婚記念日・・・
今年はもぅひとつ。←これはあとで説明します。
お祝いオン・パレードでした。
yasukonさんが落ち着かれたのならそれが一番。
お忙しいのですから、コメントの気遣いはホント不要ですよぉ。
読んで頂けるだけで十分うれしいのですからheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29457612

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日なので・・・:

« 愛媛修行の旅2日目(写真隊松山城活動) | トップページ | 浴衣とカラオケ »