« 優れもの・・・ | トップページ | 行けるのか? »

愛媛修行の旅3日目(写真隊大島へ)

お待たせしました。(←って、待ってないですかsweat01
旅行記長文シリーズ最終回です。

今治の宿を後にようやく大島へと向かいました。
橋の値段が安くなってはいましたが、今回はフェリーで渡りました。
フェリーもね、橋に対抗するかのように普通車で750円に値下げしていました。

Photo

この眺めはフェリーからでないとねぇ~happy01
お天気が悪くて画像がイマイチですがsweat01

実はね、大島の家は初日に一度、帰っているんです。
しまなみ海道を渡って本州~四国の途中に大島があるので。

福井ファミリーとの待ち合わせ場所にしました。
お墓参りもその時に済ませたので、大島でも
「写真隊」と「水いらず隊」に分かれました。

「水いらず隊」はそのまま家に直行しました。
主人がご近所にお土産モノを持ってご挨拶に行ったところ
皆さん、婆さんの顔を見に訪ねてくださって賑やかだったようです。

その頃私は「写真隊」活動で、亀老山展望台に向かいました。
以前はこんな写真も撮れた(←クリックしてね)展望台ですが・・・

今回は↓こんな事になっていました。

Photo_2

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・切ないなぁ。
下の売店でこの鍵が売られています。
意味がわからんsweat01

Dscf4188 ←「コロちゃん」健在です。

以前の記事(←クリックしてね)

一回り大きくなり
以前にも増して人なつっこくなっていました。

呼ぶとやってきます。happy01


Dscf4203

吉海町の「よしうみバラ公園」にて ↑
バラの脇で咲いていたこのお花が妙にかわいくて。

義姉が「育てやすいよ。」と言って名前を教えてくれたのですが、
( ̄へ ̄|||) ウーム。。。な、なんだっけ?
やっぱり書いておくんだったsweat01

この後、田舎の家に戻ると、ご近所の人達が集まっていました。

「emiriちゃん、あんたよぅ連れて帰ってくれたね。」

「ピ~ちゃん、こんなに大きぅ~なってぇ。」っと

とても温かい言葉をかけて頂きました。

なんだか、今回の旅行、

のんびり楽しめた上、周りからも大切にされて
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。

いろんな意味でめちゃめちゃ美味しい旅となりました。happy01



« 優れもの・・・ | トップページ | 行けるのか? »

旅・ちょっとそこまで」カテゴリの記事

コメント

南京錠は、なんなんだろうね。
リンク先にも書いてない・・・
でも、何か意味があるのよね。
コロちゃんも、食べられる魚とはsign02
青い花は、ネモフィラだよん。
今回の旅は、ほんとうに行ってよかったね~

綺麗な景色がぁー残念ですね^^
観光どころも儲けに走ったのでしょうか^^;;
まあまだ南京錠の使い回しをするほど悪徳でもないのでヨシ!
ということでって、私が言うことでもないですね。
コロちゃんも数奇な運命なのですね^^;
ここのお店のオヤジの胸三寸ってとこでしょうか^^;
頑張れ!コロちゃんheart02
さて実家のご近所さんにも会えて、爺ちゃん、婆ちゃんは楽しい時間を過ごされましたね^^
いい旅となりましたねぇ お疲れ様です^^

なにかと大変だったでしょうが
ジイちゃんバアちゃんにとって良い旅に
なったようで良かったですね。
・・お疲れ様でした。

来週からのお仕事。
気疲れ・遠慮・忙しさetc・・・
あれこれありますがゆらゆら乗り切って
くださいね。

南京錠ってカップルがつけるんでしょ?
いっぱいになったら柵ごと取り替えるんかなぁ(汗)

故郷が遠くにあるとホントにいいよね。
自分の頭をリセットして帰ってこられる。
それって本当に今後のパワーになるから。

もちろん待ってましたよhappy01

>「emiriちゃん、あんたよぅ連れて帰ってくれたね。」
>「ピ~ちゃん、こんなに大きぅ~なってぇ。」

ほんまに嬉しい言葉ですねconfident
マンションに戻るとまた現実がやってきますが・・
今までのストレス・もやもやが晴れていくようですね。

空に例えると、晴れやかな青い空~
白い雲が、散歩するように流れて~
(あれ、いつもの私じゃないみたいcoldsweats01

emiriさんの空 眺めてきたせいでしょうね。
とっても良かった~cameralovely

∑(゚∇゚|||)亀老山展望台の景色の変わりようにびっくりだし残念ね。
せっかく素敵な景色みれるところだったのに・・・
マジなんの意味があるんだろう??
「この景色とともに私達(恋人&家族)の愛をガッチリ!!」
ってかぁ~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
いえ、失礼しました。
今回のこの旅行中emiriちゃんは気疲れも相当だったと思うけど
ご近所さん達の温かい言葉で疲れも和らいだでしょう?
さっ!!また仕事と家庭と頑張ろうねcoldsweats01

☆ブル-・ブル-さんへ

南京錠ね、去年もちらほらあったんだけど
↑こんなに賑やかなことになっていなくて。
何故?って思ったら下の売店で売ってるんだもん。
村おこしのひとつなのかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
よくある恋愛成就の儀式なのかしらね?
コロちゃんね、普通にBBQ用のお魚のイケスに入っているんです。
食べられる魚かどうかは?だけど、
ペットショップで買ってきた魚でないことだけは確かでしょ。
これだけ愛想がいいと生き延びるわね。すっかりアイドルだもんhappy01

☆月子さんへ

亀老山ね、私の大好きな眺めの一つなんです。
それだけに何故?って感じです。
確かにあの景色を見ると永遠の愛を誓いたくなる気持ちも
わかりますけど・・・
二人の心の中に刻んでおけばいいのにね。
これも名所となって人を集めるのかな?
静かに見つめていたい景色なんだけどsweat01
コロちゃんね、クスッ( ̄m ̄*)いや。私の予想なんですよ。
だってBBQになる魚と一緒に泳いでいるんだもん。
ほんと人なつっこくて呼ぶとやってくるんです。
で、頭を撫でさせてくれます。タコみたいな触感です。
いやぁ、見せてあげたい。マジかわいいのよぉ。heart04

☆赤い姉さんへ

はい、ジジババね本当に思い出深い旅となったようです。
爺さんなんてね、帰ってすぐに来年は和倉に行きたいって言ってます。
ご近所さんとの再会を楽しみに来年も愛媛かと思ったのですが、
意外とこちらに馴染んでいるようです。←爺さんはsweat01
姉さん、ありがとう。私の仕事のことを心配して下さって。
月曜からのことを想像すると息苦しくなりますが、
それがどぅ変化していくのか、それも含めて観察するつもりで
ぼちぼち行きますね。私は9時~3時半のパートです。
それで働く人間なんですもん。
今ね、イジメ?って感じてしまいそうな状況です。
そぅ感じる自分も嫌なんです。
>あれこれありますがゆらゆら乗り切って
クスッ( ̄m ̄*)姉さんにはすべてお見通しのようですね。
はい。ゆらゆらで生きますね。happy01

☆あじあんへ

>南京錠ってカップルがつけるんでしょ?
多分ね。coldsweats01
あんまり親子でつけている様子は見ないよね。
永遠の愛を誓ってとか、恋愛成就とかそんな風かしら?
一番景色のいい場所の錠の数が酷いです。
一応、ネットを張ってそこに付けて欲しそうな様子が見えますが、
写真の通り、ワイヤーの部分の数が多いでしょ。
これ、結構な重さになるでしょうね。ワイヤーが心配よね。
>故郷が遠くにあるとホントにいいよね。
あじあんもそぅ?
今までね、帰る場所だったでしょ。それも旦那の実家だから
私には苦痛以外の何物でもなかったのよ。年に3回。
亀老山には行ってもその後の食事作りで頭がいっぱいでした。
今回、初めて旅行者みたく景色を堪能しました。
本当に美しい場所です。

☆ecoさんへ

>もちろん待ってましたよ
ありがとうheart04長文続きで疲れいないかと心配で。
間で短文↓を入れてみたのですが・・・
何故100均?って感じクスッ( ̄m ̄*)?

ご近所の皆さんの言葉が本当に温かかったです。
それに比べてジジババが結構ドライなんで驚きです。
やっぱり田舎がいい♪なんて言い出すんじゃないかと
ヒヤヒヤしたけど、
むしろマンションに帰ってからの方がホッとしています。
そうそう。私にはこちらが現実なんだけどねぇcrying
わぁ、あちらの写真も見てくださったんですね。
なつかしいのがあったでしょcoldsweats01

☆maちゃんへ

そうなのよ。この展望台ね、ほんと夕陽が素敵なの。
恋人達が愛を誓いあうのもわかる気がするけどね。
だけど結構な数の愛よね。どれだけ成就したんだろう?
プクク(* ̄m ̄)ククク
>今回のこの旅行中emiriちゃんは気疲れも相当だったと思うけど
ありがとう。心配してくれて。
だけどホントに今回は写真隊の義兄や甥っ子との会話に
迷ったくらいで、ジジババとは距離を置けたので、
かなり気分転換ができました。
義姉が日頃の様子をわかってくれたことが何よりでした。
ご近所の皆さんの言葉にも元気を貰ったし、
よしっ!また頑張りますかねぇ。maちゃんもね。happy01

しまなみ海道 また渡ってみたくなりました。
亀老山展望台  折角の眺望が台無しですよね。
どうしてこんな風にしてしまうのでしょうか?
気持ちが分かりませんね(>_<)
良い旅が出来て良かったですね。最高ですよ♪

すき昆布ね~こちらに書くのも変ですが
生でも大丈夫だと思います。
物産展でお店の方が もどした昆布を酢醤油で食べさせてくださったのですよ。
洋風にドレッシングでもいいかもですね。
作ってみよう~私も♪

☆yasukonさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ちと大変な状況でした。
で、しまなみ海道、いいですよぉ。是非!!
広島からだと近いですもの。
尾道でラーメンを食べてから渡って下さいね。happy01
しまなみ海道は歩いたり、自転車でも渡れるので、
そちらをお勧めします。
特に来島海峡大橋からの潮の流れは迫力ですよぉ。
亀老山展望台からの眺めは最高なんですよ。
それだけに何故?南京錠?って感じですぅsweat01
すき昆布のお返事ありがとうございます。
はい。では安心して生で食してみたいと思います。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29502312

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛修行の旅3日目(写真隊大島へ):

« 優れもの・・・ | トップページ | 行けるのか? »