« ささやかな楽しみが・・・ | トップページ | 鬼の目に涙。 »

二人の世界

♪愛~あなたとふ~たり・・・♪って歌っても知らんやろうなぁ。
い、いや、私も・・・もの心つく前に聞いたんですけどね??

ジジババを見ているとまさしく二人の世界なのです。

ディサービスでは仲良し夫婦で有名なようです。
(夫婦喧嘩の後のあの静まりかえった食卓を見せてやりたい)

今朝起きると玄関の爺さんのマイカーが無くなっていました。
爺さんは最近、朝の涼しいうちに散歩に出るのが日課です。

で、7時過ぎ頃、出勤する主人と入れ替わりに爺さんが帰ってきました。

私は秘密基地で顔を作っていたのですが(←最近時間がかかるんですsweat01

リビングの方からコーヒーを飲みながら談笑するジジババの声です。
あぁぁぁ、どうかトイレが重ならないようにだけ配慮してくれっ!

解説:ジジババは以前はこの時間は寝ていたんです。
    生活が夏時間に変わったせいか、朝のトイレラッシュが最近の悩みですぅ。


身支度も整え、お弁当をとりに台所へ行くと、

「行ってきま~す」と爺さんが腰を屈めて和室から出て来ました。

???ボケが始まったか?散歩に行ったのを忘れてる???

「ど、どうしたん?ジィちゃん、今、散歩から帰ったばっかりやん。」

「また行くんじゃ。。。」   な、なに事ぉ~shocksweat01と驚いていると、

後ろから同じく腰を屈めた婆さんも着替えて出てきました。

「今日はお昼から暑ぅなるけん、今から散歩に行ってくるわい。」

最近ね、ディの無い日は毎日二人でこんな風にお散歩しています。

周りに公園が多いので、少しづつ距離を延ばして

いろいろな公園を楽しんでいるようです。

Dscf4486

仕事から帰るとテーブルにこんなモノがありました。

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ。甘系大好きですぅ。
ご丁寧にお口直しのおかきまでありますぅ。

爺さんは夕方から本日3度めのお散歩に出たようです。
私、餡子は大好きですが・・・

コレ、つぶ餡やん。

婆さんにと買ってきたのがバレバレやん。

どうも、ごちそうさまでした。sweat01

あぁ、金曜日は爺さんの介護保険の関係で、
市から認定調査員の方が見えられます。

・・・・・爺さん、カラオケはあきらめてくりぃsweat01




« ささやかな楽しみが・・・ | トップページ | 鬼の目に涙。 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

ジジババ様 はい ご馳走様です ( ´艸`)プププ

歌は耳に残ってる~sweat01
へぇ~そこまで回復している、バアちゃん。
そっちの方がびっくりよ。
んでもって、ジイちゃんとデイサービスに行けないとバアちゃんも行きたくないと言いそうな。
そこんところ、認定調査員さんに分かってもらえないのかpunch

単身先は、鹿児島の川内だよ。
前に鹿児島の時は、西鹿児島駅の近くだったけど、2週間に1回帰って来てた。
川内だと高速で西鹿児島よりひとつ手前だからな~

ふ~たりの~ため~noteですよね?何で知ってるんだろ?

甘系大好き?良かったheart02アタイも好きですがpig
今、若干本気モードなので、甘い物は、食直後に一口だけ、頂いております…
「一口もダメっっ!」とツッコミが入らないといいけどcoldsweats01

世界はあるの~note
って、なんで知ってるんだろsweat01 

バアさま自力で歩いてるんでしょ?
愛の力って偉大だよねぇ~heart04

何にしてもええこっちゃhappy01
寝たきりでブツブツ言われる事思うとねbleah

☆majoさんへ

ほんと、ごちそうさまでしょ。
ここね、マンションなんですよ。それも3階。
あの魔の階段をジジィなんて3往復ですもん。
もぅ、すっかりここでの暮らしにも慣れたみたいです。
っていうか、楽しんでいるようにも見えます。
あのパワーはやっぱ「愛」ですよねぇ~coldsweats01

☆ブル-・ブル-さんへ

>歌は耳に残ってる~
??残ってる?もしかしてフルコーラス歌えたりしてbleah
あの、寝たきりも覚悟した状態がウソのようでしょ。
今日のディじゃね、1日ベッドで横にならずに過ごしたんだって。
多分この毎日のお散歩効果かも知れないね。
そろそろ家事の方も伝授しようかと目論んでいます。
プクク(* ̄m ̄)ククク
明日よ。調査員の方が来るのは・・・sweat01
どうなるんだろう。今が一番いい状態なんだけどなぁsweat01
単身赴任、決定なの?急なのねぇ。
地理がチンプンカンプンですがsweat01
手前なんだから週1位は帰れそう?理想的じゃんhappy01

☆ユミちゃんへ

そうそう。♪ふ~たりのため~♪です。
な、何で知ってるんだ?歳、誤魔化してないかい?sweat01
>若干本気モードなので
あのぅ、もしもし、私も本気モードなのですがannoy
ありがとう。甘い誘惑lovely
>「一口もダメっっ!」とツッコミが入らないといいけど
クスッ( ̄m ̄*)多分入らないでしょう。
ってか、あきらめているでしょcoldsweats02

☆ecoさんへ

はい。そのままフルコーラスどうぞ~heart04
>って、なんで知ってるんだろ
って、知ってるやろpunch
愛よねぇ。愛。
愛は私を救ってくれたわよぉ。
ほんと寝返りもうてなかった人と思えないよね。
病院じゃあんなにヒステリックばばぁだったのに
家じゃ楽しそうにやっているもの。
なんかね、1年たってようやく、
それぞれの暮らしの形みたいなのが見えてきたよ。
あの引き戸を閉めた精神的効果は大きかったわ。
「ふたりの世界」を作ったのが良かったのかしらぁcoldsweats01

ご心配をおかけしました^^
ありがとうございます。
身も心も復活しております^^

爺ちゃんは元気ですね^^
婆ちゃんもお散歩に出かけられるまでに!
でも二人のときの事故(転倒)が怖いですね。
爺ちゃんは携帯をもってたのでしたね?
救急車の番号をいれとかれたらどうですか?

寝てても心配、動いても心配ですね。
emiriさんお疲れ様です。

☆月子さんへ

クスッ( ̄m ̄*)良かった。何よりです。

>寝てても心配、動いても心配ですね。
まったくその通りです。
だけど、あの時に寝たきり介護を覚悟したでしょ。
今こうしてくれているのがラッキーなわけで。
それを思うと好きに動いて人生を楽しんでくれぃって感じです。
骨折してもあの時に戻るだけの事だから。
携帯に救急車かぁ、多分、あわてると私達の携帯にまず連絡が入りそうだわ。
だけど、ここね、あっちこっちに防犯カメラや非常ベルがあります。
お散歩コースもマンションからの視線や歩行者も多いし。
そういう意味では安心かも知れません。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29710016

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の世界:

« ささやかな楽しみが・・・ | トップページ | 鬼の目に涙。 »