« 鬼の目に涙。 | トップページ | イライラ・・・ »

あぁ、ワイン

Tannjyoubi

あぁ、もぅお酒はやめよう←豆腐のような決意!

いや、とりあえずワインはやめよう

二日酔いです。久しぶりです。

だいたいワインを飲んだ翌日は残ります。
(焼酎とは相性がいいんだけどなぁ。)

昨日は主人の40+☆歳のお誕生日でした。

「お祝いに好きなモノを作るわよん。」っと言ったところ

リクエストがスパゲティとピザです。

????お子ちゃまかぁsweat01

そういえば、ジジババが来てからというもの

我が家の食卓にイタリアン系が並ぶことが少なくなりました。

ジジィがチーズ嫌いなもんでcrying

それで、ジジィには巻き寿司を用意しカラフルな食卓となりました。

乾杯のワインですが、以前に嫌~な思い(←クリックしてね)をしているので、

今回は爺さんにはチビビール、婆さんには鉄分入り炭酸飲料を用意しました。

久しぶりのワインを欲張ったせいでしょうかバチが当たったようですぅsweat01

今朝は寝すぎて腰は痛いし、踏んだり蹴ったりですわよぉ。

皆さんは、楽しい休日をお過ごし下さいましね。happy01sweat01

« 鬼の目に涙。 | トップページ | イライラ・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

きのうはイタリアン系っぽいお祝いするはずだった。
だけど、にこが乾杯ー!
でも、豆腐は用意しなかった?

今日は、日曜日だっけ?
最近、土曜日に娘の課外授業があったりで、曜日の感覚がなくなってきた~
しかも、主人が珍しく日曜に家にいるのよ。
今日が日曜でよかったね。
ゆっくり寝れたやん。
バアちゃんは、2ミリしか飲まないワインなら、そりゃあ炭酸飲料いるわね。
BlogPetの進之助がコメントしてる~

☆進之助へ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンど、どうしたん?
いきなり登場してぇ。設定は何も変えてないよぉ。
てか、なんで今まで静かだったのか不思議sweat01
そっかぁ、にこちゃんと遊んでいるだぁ。良かったね。
ころちゃん、元気かなぁ~。心配sweat01

☆ブル-・ブル-さんへ

そうよ。今日は日曜日だからね。happy01
いつもと変わらない日だと曜日の感覚がおかしくなるでしょ。
だけどさぁ、今日は散々だわよぉ。
もぅ、お酒、いやワインはやめるわ。決心した。
二日酔いって気持ちの悪いものなのね。
休日を損した気分よぉ。crying
進之助ね、いきなりでしょ。
何も設定を触っていないのよぉ。
逆になんで今までおとなしかったんだろう( ̄へ ̄|||) ウーム

食べたことがありませんが
沖縄だったかなぁ~(?)
めっちゃ堅いお豆腐があるそうです。
そのお豆腐でしょ?もちろん(笑)

クリームチーズにおかかとお醤油を
かけたのって一見お豆腐に見えて
お手軽なおつまみですが
もちろんジイ様はあかんやろうねぇ。
まっワインもチーズも嫌いなものは
しかたがありません。
でも好きでも体質にあわないときは
やっぱり・・・しかたがないかも。
たとえばwineワイン?!(・∀・)ニヤニヤ

ご主人様 お誕生日おめでとうございます^^

楽しい宴の余韻が残りましたか^^
二日酔いはつらいですよね。
ウィ○キーを無茶して飲んでしんどくなってから
今も匂いを嗅ぐだけでしんどい気分になり
飲めなくなりました^^;;

お年寄りがいると自然とメニューがかわりますよね。
何でも食べてくれたらいいですが好き嫌いも困りますね^^;
emiriさんからご主人様へのプレゼントはあったのですか?^^

>豆腐のような決意!

豆腐に対して失礼です。
豆腐の方がはるかに固い。ヽ(´▽`)/

ちわっすー。
おめでとうっすー。

はぁ。二日酔いだからあんなことになっちゃったのか・・・
にゃるほど。

(≧m≦)お大事に〜♪

わ~note すごいごちそうlovely
ご主人様、お誕生日おめでとうございますhappy01
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 欲張って飲んじゃいましたね!
今日は、お休みだから、しっかり眠れましたか~?
私も、ワインをたくさん飲むと残りますwobbly
焼酎は、大丈夫なのにねぇ。
梅酒なら相当飲んでもOKよbleah

今回は嫌~な思いもなく、お祝いできて良かったですねheart04

☆赤い姉さんへ

>めっちゃ堅いお豆腐があるそうです。
あっ、それ知ってます。以前にテレビで見ました。
で、姉さん・・・何が言いたい?フォローになっておりませんがなsweat01
クリームチーズにおかか( ..)φメモメモ
何かよさ気ですねぇ。おつまみに作ってみます。
当然私の。
んなもん、勿体無くて爺さんにはあげるもんですかannoy
体質かぁ。
そう言えば私の二日酔いの記憶には必ずワインが絡んできます。
それも若かりし頃から。歳じゃないんだぁ。
体質だったのかぁ。←妙に納得ですsweat01

☆月子さんへ

ありがとうございます。happy01
>楽しい宴の余韻が残りましたか^^
余韻といえば聞こえはいいですが・・・
んもぅ、絶対、ワインは飲みません←っといつも思うsweat01
二日酔いって後悔以外のナニモノでも無いですね。
月子さんはエライですよぉ。学習能力がありますってぇ。
それ以来、ウィ○キーを飲んでいないんでしょ。
ジジババと暮らすようになって食事が一番辛いです。
それも三度三度でしょ。朝はパンやおにぎりで手抜きですが、
お昼と夜って抜くわけにいかないですもんcrying
うちのジジババは油モノが好きでフライ料理が多くなったんですよぉ。
コレ、ダイエット中の私としては厳しいですよぉ。
>emiriさんからご主人様へのプレゼントはあったのですか?^^
ふっふっふ。ヒ・ミ・ツheart04
  ↑ってそんなもんありまへ~ん!

☆mon師匠へ

>豆腐に対して失礼です。
あらま、それはど~もですぅ。
って、師匠、豆腐より柔らかい決意ですとshock
いやまぁ、言えてるけど。
ココ、絡むところじゃないですからannoy
っで、師匠↓で送った暗号、解読できました?bleah

☆あじあんへ

ありがとうheart04
で、もって、今日は知らせてくれてありがとう。
そうよ。二日酔いの頭でややこしい事をするんじゃなかったわよ。crying
今、「えみりの日常」が二つ存在しているハズよ。
日曜だから返事は明日以降だろうけどさ、
ったくeoってわっかりにくいわぁ。annoy

☆ecoさんへ

ありがとうheart04
ピザにパスタがリクエストっていうのも変でしょ。
昔なら普通にお昼に食べていたのに・・・
いかにジジババがやってきて食生活が変わったかだわね。
ecoさんもワインに負ける?の?
私も焼酎ならいくら飲んでも翌日はスッキリなのに、
今朝は気持ち悪いやら頭痛いやら・・・
あぁぁぁ、もぅ思い出したくないですぅsweat01
>今回は嫌~な思いもなく
いや、あの・・・この二日酔いは究極の嫌な思いですぅ。
次回は学習しようcoldsweats01

ご主人、○回目のお誕生日おめでとうございますcake
ていうか、嘘みたい!我が家も昨日、久々にピザを作ったんですよ~happy02
写真見て「これって…ピザよね?」と愕然。
召し上がったのは、土曜日でしょうか?
確かに、ジジババがいるご家庭ではイタリアンは出せないかも!
私の父(60代)は変わり者で、マック(そちらはマクドですかねfastfood)大好き!ピザ大好物ジジィですがbleah
さ、師匠のツッコミにめげず「高野豆腐」になりましょうねっっpigブヒ。

☆ユミちゃんへ

ありがとうheart04
っで、ピザなの?どうしてこんなに気が合うのかしら?
ユミちゃんのお父さま、マクドもチーズも大丈夫とは
ハイカラ(←死語?sweat01)じゃないですか。
ジジババと生活するようになってね、
何が辛いかってこのパスタが自由に食べられないことよ。
うちねみんなパスタ好きなんですよぉ。
パスタにしようと思うと別に何かを用意しなくちゃいけないでしょ。
それが手間で遠のいていました。
なんか最近ねそんなことまで悲しく感じるのよぉ。
高野豆腐クスッ( ̄m ̄*)、落としたら割れそうな気がsweat01

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
食べたいものをリクエストして作ってくれるemiriちゃんでよかったねhappy01
んもぉ~emiriちゃんたら優しいんだからっlovely
あぁ~誕生日・クリスマスetc・・・
同居してからは正月以外祝い事が減っていく我が家ですcrying

☆maちゃんへ

ありがとう。
いやぁ、他にプレゼントって無いからね、
それで好きなものでも作ってやろうかなぁ~って。
だけどそれがパスタとピザでしょ。めちゃ意外よぉ。
maちゃんみたいにお料理上手だといいんだけど、
↑画像を見てもかなり手抜きでしょ。
なんで明太子スパって感じ。プクク(* ̄m ̄)ククク
うん、同居すると生活が一変するよね。
maちゃんちもホント頑固な(し、失礼sweat01
いや、個性的なお姑さんだもんね。
お互いに頑張ろうねぇ~crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29768027

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、ワイン:

« 鬼の目に涙。 | トップページ | イライラ・・・ »