« 限界なんです! | トップページ | 愛媛修行の旅2日目(写真隊松山城活動) »

愛媛修行の旅1日目(写真隊結成)

Photo_2
5月1日午前3時過ぎ、私たちは愛媛道後温泉へ出発しました。
↑いや、この1行で始まるまでにドタバタと準備で大変でしたが。。。
それはご想像にお任せします。sweat01

いや、その車の様子もどんなことになっていたか←文字に出来ないので
それもご想像にお任せします。sweat01

とりあえず無事に道後温泉に着いたんです。

初日の部屋割りは5人部屋と4人部屋。
5人部屋の方には婆さん用にベッドを入れて頂きました。

福井の義姉ファミリーは(義兄、社会人の長男、大学生の次男)4人家族。
当然4人部屋を使いますよね。
そのつもりで荷物をお互いに運び入れたんです。

食事までに時間がありました。

義姉「この間に道後温泉本館に行っておいでよ。私がバァちゃんを見てるから」

主人は運転で疲れたらしく、ホテルのお湯に入って寝てる方がいいとかで、
結局、私と義兄と長男・次男・ピ~の5人で出かけた次第です。

↑の画像のガス灯、素敵でしょ。
「道後温泉本館」の周りにありました。夜がまた雰囲気よさ気ですね。

Dscf3795
本館を上の方から見るとこんな感じです。
駐車場がね、ちょうど建物の前の山の上にあります。

「千と千尋の神隠し」のあの油屋のモデルに・・・っと書きかけて

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。コ コ ←に全部かかれているし。
画像も私のよりいいしsweat01・・・

でね、私たちは800円の入湯料を払い、
神の湯に入浴し、2階の大広間での休憩を選びました。

Photo_4 Photo_5
そうしたら↑籠には浴衣が用意されていました。
お風呂上りにはお茶とお菓子のサービスもあります。
ゆっくりと雰囲気を楽しみながら汗の引くのを待つことができます。
400円だけ払ってお湯だけを楽しむことも出来ますが、
折角の機会ですから、2階でのんびりするのもいいですよぉ。

( ̄へ ̄|||) ウームだけど、前に座っているのが
義兄とその長男・次男でしょ。何を話題にしたらええんやぁ~sweat01

Dscf3885_2 でね、本館を出て夕食までに時間があるので、辺りを散策してみたんです。

道後公園です。

鷺ものんびりしていますが、私たちものんびりとしました。
ここで私、ある事に気付きました。

そうです。みんなそれぞれがデジカメを持ち、思い思いに風景を記録しているのです。

た、多分ですけどsweat01
みんなブロガーですぅ。

ここだけの話。←得意の・・・

ピ~はこんな感じでシャッターを押していました。
(あの、コメントの気遣いは不要ですよんsweat01
                 
こちらに足がつきますのでぇsweat01

いい時間に宿に戻りました。
???荷物は?我が家の荷物が無いのですぅ。

義姉「emiriちゃん達の荷物、あっちの部屋に移したから・・・」

何故に?

「いつもジジババと一緒なんやから、こんな時くらいゆっくりして!!」

義姉、いい人ですぅ。泣けるぅ。crying
もぅ、婆さんをお風呂に入れてくれていてお陰で私、のんびりですぅ。

Dscf3908 Dscf3909

夕食は↑ここまで撮った時点で、食べるのに夢中になりました。
ピ~が言いました。

「お母さんの写真って食べ物だけはよく撮れてるね。」

ありがとう。この上ない褒め言葉だわannoy

このシリーズ長文です。←いつもですが。
適当に休み休みご覧頂けたらうれしいですぅ。
happy01

« 限界なんです! | トップページ | 愛媛修行の旅2日目(写真隊松山城活動) »

旅・ちょっとそこまで」カテゴリの記事

コメント

>「お母さんの写真って食べ物だけはよく撮れてるね。」

食べ物の話題しかないですからね (◎´∀`)ノ

☆mon師匠へ

は、早っ!!いつの間にぃsweat01
>食べ物の話題しかないですからね (◎´∀`)ノ
くぅぅぅ、またしてもぉ。
た、確かにダイエットメニュー?とランチの話題には
事欠かないけれど・・・
くっそぉ~。負けるもんかぁpunch

ドタバタと準備と車の様子は、勝手に想像しているけど、大変だったのかな~
でも、1日目はゆっくりできて、夕食も写真に撮るのを忘れるくらい夢中で食べられて、夜もしっかり寝れたみたいね。
よかった、よかったhappy01
「千と千尋の神隠し」は、何度も観たわよ。
映画に行ったつもりで、DVDを買ったもん。
ピ~ちゃんも写真撮るのがうまいsign03

☆ブル-・ブル-さんへ

準備と車の中の様子だけでひとつの記事が書けそうな位よぉ。
そうなるとカテゴリーが愚痴ブログになりそうですがsweat01
ほら、高速って後部座席もシートベルトが義務づけられたでしょ。
婆さんは座っている時間がウルトラマンですよぉ。sweat01
どういう状況か文字には出来ないので想像してねcoldsweats01
>「千と千尋の神隠し」は、何度も観たわよ。
だったら是非この温泉を訪ねてみてよぉ。
中もね、あの油屋のイメージがあるのよぉ。
きっと楽しめると思うよ。
ピ~ね、なかなかおもしろい写真を撮っているでしょ。
写真部に入りたかったのに、廃部になった後だったのよ。
この後も愛媛の写真が続くみたい。
私の写真より雰囲気が伝わるかと、思い切ってリンクを貼ってみました。happy01

おかえりなさ~いhappy01
我を忘れるくらいおいしく食べれて何よりheart04
(あ、間違えた。。体重忘れるくらいおいしく・・以下省略bleah

それにしても、お風呂上り微妙~な5ショットですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お互いブログの話すれば盛り上がったかもねsmile

道後温泉って行ったことないけど、すごく雰囲気ありますねぇheart02

随分早くからのご出発だったのですね~。
渋滞にかかると大変ですものね~。
それにしても・・眠たい~(爆)
道後温泉 何度か行きましたので よく分かりますよ。
これからも楽しみにしています。
珍道中でしたか?(笑)
実は 明日娘夫婦が帰ります。
午前5時45分(半端な時間・・笑)我が家を出発です。
広島空港へ行くだけなのに。渋滞を気にして!
もうこれからお風呂に入って寝ますね。
第二日目の旅行記 明日にさせてください(^^ゞ

☆ecoさんへ

ただいま~♪
体重ね、我を忘れていたら大変なことになっちまったわsweat01
明日から心を入れ替えねば( ̄へ ̄|||) ウーム
そうよ、義兄と何を話題にしろというの?
それにね、社会人と大学生の甥っ子でしょ。
これがまたジャニーズ系のおっとこ前になっていてね、
叔母ちゃまはドキドキよん。
ピ~がね、この三人から、この上なく可愛がられていて
末っ子か?ってほど。ピ~が話題の中心だわよぉcoldsweats01
道後温泉の特にこの本館は「千と千尋の神隠し」の
雰囲気が十分に感じられておもしろいですよ。
機会があったら是非~heart04

☆yasukonさんへ

出発ね、最初は2時の予定だったんですが、
うちの予定はだいたい1時間遅れなんですぅsweat01
爺さんに起こされましたよぉ(/∇≦\)アチャ-!
ジジババが寝ている状態で移動をさせたかったので、
暗いうちを狙ってみたんですが、
よく考えるとジジババには起床時間なわけで一番元気でした。
娘さんご夫婦、明日は帰っちゃうんですか。
寂しくなりますね。
5時45分とは。。。また中途半端なsweat01
そういう時間って頭にインプットされて遅れないんですってね。
今頃は夢の中でしょうか?
旅行記、ご覧頂けるだけで十分うれしいですからねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29429050

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛修行の旅1日目(写真隊結成):

« 限界なんです! | トップページ | 愛媛修行の旅2日目(写真隊松山城活動) »