« これは非常事態です! | トップページ | 婆さんの気持ち »

ぼたん。

Photo
Photo_2
Photo_3

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」( ̄へ ̄|||) ウーム
やっぱり牡丹は座っているのが美しい花かもぉsweat01

いやぁ、今日は暑かったです。
そんな中、ちと「花の文化園」までドライブしてきました。

Photo_5

たまたま、イベント広場では↑のように
テレビアニメの主題歌(ドラえもんやキューティーハニーなど)が
演奏されていて、ちっちゃなお子ちゃまでにぎやかでしたよん。

昨日は私、婆さんの退院後初の通院でクッタクタに疲れ果てました。
愚痴を書く気力もありません。weep

また明日からハードなお仕事です。sweat01
今日のところはお花など愛でて活力を高めることにしますぅ。

Photo_6
↑とろろぶっかけうどん。
これで330円です。

最近、近くにおうどん屋さんが出来ました。
麺にコシがあってめちゃめちゃ美味ですぅ。heart04

私、この週末は断酒決行中dangerです。


本日の体重 57.2㎏
体脂肪率  29.3%


朝:揚げパン(チーズクリーム入り)ミニ2個、カフェオレ
昼:とろろぶっかけうどん(揚げちくわ半分)
おやつ:ソフトクリーム
夜:お好み焼き(今夜は2枚で我慢)、ダイエットコーラ
  お好み焼きにコーラ・・・意外に合うやんsweat02

さて、また新しい一週間。
楽しんで生きましょう!!happy01

« これは非常事態です! | トップページ | 婆さんの気持ち »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

また連動しちゃてます~!!
イイコトならいいのですがね。
私も、公表できない体重になっております、はい。
この春でしっかり3kg増えてます。信じたくなくてこの1週間毎日測ったけど…微動だにしない。
我が家は、明日から本来のペース(金→日しか飲まない)を決行します!
「金曜までビールは飲みませんっ!」とほえたらヒヨに「もしかして…これ?」と自分のお腹をパンパンはたいてました(泣)
鏡を見て、輪郭が変わってるのが、わかる~!
お互い、精進しましょう。

牡丹!
私の大好きな花です!!
画像いっぱいに現れてとっても嬉しく
小躍りしたくなっちゃいました~!

はー癒されます~heart

断酒・・・きついけど効果はテキメンに現れますよね^^
私は今ダイエットしてませ~ん!sweat02
諦めました~(笑)授乳終わってからにします

ただいま過去新増(?)体重wobbly
(要するに今まで経験したことないくらいの体重値ってことです^^;)
もうじきダイエッターになりますのでよろしくお願いします♪

牡丹~きれいですねぇ♪
もう咲いているのですね。
桜をはじめに、次々と花が咲いていきますね。
いい季節です。
通院はお疲れ様です。
ウチも2週間ごとにあった通院も1ヶ月後に
行って終わりとなります。ふうー。面倒で疲れます^^;;;
さあ明日からのお仕事ぼちぼちときばってください。
ストレスがたまりそうなら・・・おいしいもの食べちゃいましょう^^
ダイエットを邪魔する月子でしたぁ~。

うちの庭の牡丹も咲いていますが なんだか 重そうです・・・。
我が身も重くなってしまったぁι(´Д`υ)アセアセ
emiriちゃんの非常事態と同じで焦ってます(笑)
いつも体重と体脂肪率が emiriちゃんと ほぼ同じような数値なんですが・・・
emiriちゃんの身長はどのくらいですか?
写真では とってもスレンダーだから 結構身長が高い方ですね?
因みにアタシの身長は163cmです。
だから この数値で少々焦ってます←もっと焦るべきなんだろうと・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

キレイです~
癒されます~
これからはキレイなお花の季節ですね☆

おうどんもおいしそう。
会社の近くにある「丸亀製麺所」もこんな感じで
よくお昼に行きます。

私も弟の結婚式に向けてダイエットと思いながら
体重は増えるばかり。
フォースクリーンっていうサプリを購入しました。
(物頼みな私)
また結果は報告しますね☆

牡丹の花の実物は見た事がないよ~
芍薬は実家にあったけど。
体重は、目標の57キロになってるじゃん。
昨日、夜はずーっと主人と息子にパソコンジャックされてたよ~
会社から、古いパソコンをもらってきて、無線ランの接続をしてたんだけどね。会社の人が暗証番号入れてるから、わからなくって~
今夜もジャックされるかも~

☆ユミちゃんへ

あらま、プラス3㎏ですかぁ。sweat01
いや、私も週末、アルコールが入るとそれぐらいいくわよ。
今回ね、一週間ぶっ通しで58kg台よぉ。
ちと焦ったわぁ。ブログのプレッシャーって大きいよね。
いきなり57の数字を見たもん。
さぁ、ここからが勝負だわぁ。GWまでに減らしておかなきゃ
旅行で大変なことになっちゃうわぁcoldsweats02
それで、ユミちゃんは平日ビールをぐびってやってたの?
いいんだぁ。そりゃたまらんよねぇ。heart04
お疲れ様の自分へのご褒美だもんね。
って、納得してちゃイカンのよ。お互いに頑張ろうねrun

☆おとめちゃんへ

わぁ、おとめちゃんに喜んで貰えてうれしいわぁ。
暑い中、汗を流しながら撮った甲斐がありましたhappy01
ほんと牡丹ってゴージャスなお花ですね。
ひときわ目を引きました。美人に例えられるのも納得です。
>ただいま過去新増(?)体重
プクク(* ̄m ̄)ククク新しい言葉まで登場ですね。
そうよ、授乳中はダイエットはきついわよぉ。
しっかりパルちゃんに養分を吸い取って貰うのよぉ。
もぅすぐダイエッター?え~っと、おとめちゃんは何度目だっけ?bleah
公園通いダイエットなんて新しいダイエット法が飛び出したりしてねshine

☆月子さんへ

牡丹って今頃のお花なんですねsweat01
いやぁ~行ったら満開だったって感じなんですよぉ。
桜やチューリップ、あじさいの時期には敏感なんですが、
その他のお花の時期には疎いですぅcoldsweats01
婆さんの通院ね、内科の先生が代わったので、
月曜日から土曜日の診療になりました。ほんとホッとしました。
↑のリンクにもありますが、月曜夜の通院は拷問のようでしたよぉ。
土曜になっても婆さんはウルトラマンに変わりはなく、
時間がくると口が尖りだすのでヒヤヒヤものですよぉsweat01
月子さんも通院のお供、お疲れさま!
ほんと美味しいものでも食べなきゃ、やってられんよねぇsweat01

☆majoさんへ

素敵~♪お庭に牡丹が咲いているんですかぁshine
ゴージャスぅheart04
た、確かに・・・重そうではあります。
だから、「座れば牡丹」なんですね。
おたべの雰囲気もあるしプクク(* ̄m ̄)ククク
えっ~~~majoさん、163cmもあるんですかぁ。
画像から、すっごく小さくて華奢な方をイメージしていました。
私、164cmですよぉ。あんまり変わらないですねぇ。
最近、職場の検診で、163.4cmに縮んだんですよぉ。sweat01
って、ことは私ももっと焦らなくちゃrunsweat01

☆HanaSoraさんへ

ほんと牡丹が見ごろでしたよぉ。知らずに行って得した気分ですcoldsweats01
この後の紫陽花も好きなんですよぉ。雨は苦手だけどsweat01
は、HanaSoraさん、ここ「丸亀製麺」ですよぉ。
こちらにも最近できたんですよぉ。んもぅ、お安いのに美味しくて。
今、休日の我が家のブームなんですぅ。
今回は冷たいぶっかけにしたんですが、すんごいコシですわぁ。
薬味を好きなだけ入れられるでしょ。
プクク(* ̄m ̄)ククク↑どんだけ入れるねんって感じでしょ。
フォースクリーン?どんなだろ?様子を楽しみにしています。
私は今、鉄とコラーゲン命です!sweat01

☆ブル-・ブル-さんへ

芍薬?どんなだろうって調べてみたら・・・
牡丹科になるんですね。
>牡丹は”樹木”、芍薬は”草”に分けられる。
って書いてありました。
ご実家に芍薬かぁ、いいなぁ~。きっと素敵なお庭でしょ。
体重ね、再開した途端にストンって落ちたのよぉ。
公開のプレッシャーってどんなやせ薬より効くかもshine
パソコンジャックですってぇ。何か大変なことになっていますね。
だけど、数が増えたんでしょ。良かったじゃん。
使えればラッキーだねhappy01

ほたんのお花きれいねぇ~happy01
私んとこは今ちょうど桜が満開です。
ウチの前にも横にも桜の木があるんだけどうちの木だけが
【うそ】って名前の鳥に花芽を食べられてまだら咲きなのcrying
ぼたんは婆さんが育てているけどいつ咲くんだろう??
花心がないのでさっぱりわかりませんのよcoldsweats01
で・・・57kg台になってるじゃないですかぁ~~
いいなぁ~~やっぱり酒断ちしなきゃいけないかなぁ??
先日買ったばかりのリクルートスーツが入らなくなってしまうぅぅぅcrying

☆maちゃんへ

ほぉ、桜は今maちゃん地方に行ってるのね。
>【うそ】って名前の鳥に花芽を食べられてまだら咲きなの
クスッ( ̄m ̄*)なんかウソみたいな話ですねぇ。
そんな名前の鳥が居ることにも驚きですぅ。
ぼたんね、こちらで満開だったから、あと2週間ほど先かもよ。
いいなぁ、お庭にぼたんがあるなんて。
コレが咲くとお庭が一気にゴージャスになりますね。
酒断ち効果ね、昨日、お好み焼きを食べたら戻ったわよ。
これならチューハイを飲むんだったわ。
リクルートスーツを買ったのね。
うふっ、スーツのサイズが大丈夫なうちに決めたい所だわねぇbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29191201

この記事へのトラックバック一覧です: ぼたん。:

« これは非常事態です! | トップページ | 婆さんの気持ち »