« ジジババ入園式? | トップページ | 大事な日ですが・・・ »

テレビとエアコン

Photo4日に退院した婆さんは、それまでの言葉を取り戻すかのように、お口が元気です。

その矛先は爺さんに向けられています。
甲斐甲斐しくというべきなのか・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

退院に合わせるかのように今日、エアコンとテレビが届きました。

ふっふっふ。これで
暑い夏場も引き戸を閉めることが出来ます。shine


小さくて見難いと訴えていたテレビも買い替えました。

ジジババの住環境は整いました。
ゆっくりと自室でおくつろぎ下さいまし。

もぅ、リビングまで占領しないでくりぃpunch


婆さんを美容院にも連れて行きました。
すっきりとカットし、お顔そりもして貰ったので垢抜けした面持ちです。

ジジババの春物の衣類も買い足しました。
その衣類が大変なんですよぉ。

爺さんも婆さんも身長が140cmそこそこのミニサイズです。
男性用の衣類ってSサイズの種類が少ないんですよぉ。

土曜の午後から、あちこち探し回り、結局2日間
ジジババの準備で暮れて行きました。(ρ°∩°)ううー。。。

そのすべてに名前を書き、明日からのディサービスの準備もバッチリです。

バッチリはいいけれど・・・
明日はピ~の入学式ではないですかぁ~。

きゃぁ~~。そっちの準備は大丈夫なのかぁ~runsweat01

また、忙しい週が明けようとしています。
皆さんも楽しい一週間をお過ごし下さいましね。happy01

(追伸)いやぁ、大事なことを書き忘れました。
このエアコンね、主人が迷いに迷って買って来たものです。

気管支の弱い婆さんの為に除菌効果と、
消すたびに自分でお掃除する機能がついているとか。

その上ね自慢げに言いました。

「これなぁ、部屋全体を乾燥する機能が付いてるんだぞ。」
(ジジババを干物にでもする気ですかい?)

「雨の日には洗濯物がよく乾くぞぉ」
(ふ~ん。この和室に洗濯物を干せと?)

な~んか、またしてもややこしい買い物ですことぉ。impact

« ジジババ入園式? | トップページ | 大事な日ですが・・・ »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

ほぉ〜〜〜、いたれりつくせりじゃないですかぁ!

家族3人に、エアコン5台のぺんぎん家です。
といっても、自慢でもなんでもなく、一番古いのは30年くらい前のです。
リモコンも付いてなくて、ひもを引っ張って操作します。
古いでしょ!?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうかぁ〜〜〜
いよいよ、ピーちゃんも女子高生?
早いなぁ・・・
明日は、いいお天気みたいですよ。
桜の花びらが舞う中の、晴れ舞台ですね〜〜〜
(^_^)v

ぴーちゃんの入学式!!お天気は良さそうかしら?
若々しい若葉の季節のスタート。
おめでとうございます。

そしてもみじマークのご入園も
ひとまず・・・おめでとうございます。

ご主人のエアコン自慢(笑)は少年の自慢話の
ようで第三者が聞くと微笑ましいのですが
自分の夫がと考えると・・(# ゚Д゚) ムッカー

さてさて・・
なにはさておいてもemiriちゃんの
体と精神の健康が大切です。
emiriちゃんがダウンしたら
ドミノ倒しですもの。
ってプレッシャーかもしれませんが
自分の心と体は甘やかしてくださいませ。

準備万端ですね^^お疲れ様でした^^

ウチのお義母(呼び捨て^^)の服もないのですよ。
お義母の家に山ほど服があるのに今着るような服が全然なしです^^;
どうせ汚すからと鬼嫁は千円とかの安いものを漁ってます^^

エアコンもついてテレビもあって、これだけあれば
リビングは明け渡してもらえそうですね^^
次は・・・冷蔵庫だったりして^^
ご主人様は、親孝行ですね^^ちょっと必死な感じですが^^
そこは微笑ましい範囲内ですから、微笑んで見てますよ^^
さあemiriさんの明日からやってく激務に
立ち向かえるだけの根性と体力があることを
お祈りいたします^^

今日は良いお天気でよかったですね♪
ぴ-ちゃんのご入学本当におめでとうございます。
受験生になった途端 同居が始まりぴ-ちゃんも大変でしたでしょうに よくお二人に(じいちゃん ばあちゃん)優しくされていたのを思いだしみても 凄くいいお嬢様に成長されていると感心します。
これからの高校生活も輝いていることでしょうね♪
emiriさんも入学式でお疲れも吹っ飛びましたか?
嬉しいですよね!
私も娘二人の入学式 それぞれの思い出があり懐かしいす。
今日は「お祝い」だけにしておこう~~(笑)

入学式の真っ最中かな?
ピーちゃん、入学おめでとう。
いよいよ、今日から高校生ですね。

いろいろと出費はあったようですが。
これで、部屋の環境もバッチリね。
さて、私も明日の準備でーす。

こんばんはhappy01
今日はcherryblossom入学式だったんでしょう??
どうでした?私の方は晴天だったけどemiriちゃんのほうはお天気は良かったのかな?なぁ~~んて考えていたらあっという間の1日でしたcoldsweats01
婆ちゃんも退院して快適なお部屋になったんだね。
今までは体力的に大変だったろうし、これからはまた精神的にemiriちゃんにとっては
大変になってくると思うけどあまり無理しないでね。
だって、emiriちゃん見てると手に取るようにわかってしまうんだもの・・・似てるんだね。
(ごめん、図々しかったわ(ノ∀`) アチャー)
おっ!!こんなんじゃいかん!!今日はめでたい日だったわ。
さぁ~~飲んで、飲んでぇ~~~winebeerbar

☆ぺんぎん親方へ

親方、お返事が遅くなってごめんねぇ。
で、>いたれりつくせり
ふっふっふ。そう思うでしょう。
名づけて「北風と太陽大作戦」です。
和室の環境を整えて居心地良くすることで
リビング進出を封じ込めたのです。いいアイデアでしょ。happy01
親方んちはエアコン5台ですか。大豪邸ですやん。
あの梅の木も品がありますもんねぇwink
>リモコンも付いてなくて、ひもを引っ張って操作します。
???いつの時代の話ですか?
私が生まれてなかったことだけは確かかもです!
ピ~ね、女子高生になりましたよぉ。
た、ただ、制服が幼稚園の時の制服とよく似ているんです。
童顔なもんで、絶対に女子高生には見えませんがsweat01


☆赤い姉さんへ

姉さん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
で、ピ~へのお言葉、ありがとうございますぅhappy01
暖かくて真っ青な空に桜が映えましたよ。
チラリチラリと花びらも綺麗でしたよ。
ジジババもホント幼稚園児二人を園バスに乗せる感じです。
明日もディなので、たった今二人分の連絡帳を書き終えたところです。
この状態が長く続くことを祈る思いですよぉ。
主人ね、一生懸命の向かう先がちと違うでしょ。
だいたいそうですね。もぅあきらめました。
身体・・・(ρ°∩°)ううー。。。もぅ限界です。
更年期障害でしょうか?いや自律神経系?
もぅいつドミノが倒れてもおかしくないですよぉ。

☆月子さんへ

月子さん、お返事が遅くなってごめんね。
はい、リビング奪還計画の最終段階です。
これで暑くなるとクーラーを入れるでしょ。
そうすると、お昼間でも電気代を節約だとか何とかで
引き戸を閉めることが出来ます。
今もリビングでコレをポチポチやっていますが、
引き戸の向こうで、ジジババの会話が聞こえています。
耳が遠いので、声が大きくてぇ~。
ε-(´・ω・`A)ふぅ。この現実だけはどうにもなりませんが・・・crying
主人は親孝行を通りこして、マザコンです。
それも筋金入りの。エアコンもテレビもすべてババァの為です。
ジジィの為ならそこまでしません。
>根性と体力かぁ。
( ̄へ ̄|||) ウーム。どうも最近は体力がついてきません。
もぅ、無理をすると翌日に響いて大変ですよぉ。
ババァの服ね、今日、交換に行ってきました。
本人の居ない状態での買い物って難しいわぁ。
うちも安物をあさっていますよぉ。
ディに行くようになると、数がいるでしょ。
私たち、いいお嫁さんやってるよねぇ~。←weep

☆yasukonさんへ

yasukonさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
はい、いい入学式になりましたよぉ。
ちょっとバタバタしましたが・・・元気があったら後で記事にしますね。
ほんとピ~にはいつも助けて貰っています。
受験勉強をしながら義母ログの手伝いまでさせてしまって。
春休みは爺さんの昼食の用意から、お洗濯、掃除。
家事の大部分を手伝ってもらったので、これからが大変ですぅ。sweat01
>今日は「お祝い」だけにしておこう~~(笑)
クスッ( ̄m ̄*)まぁ、気を使って頂いて。
大丈夫ですよ。ジジババもディに行くのはお仕事のように
頑張ってくれるようです。
少しづつですが、生活のスタイルができつつありますよんhappy01
あと必要なのは私の体力だけですぅsweat01

☆ブル-・ブル-さんへ

ブル-・ブル-さん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
そちらも今日は入学式日和だったでしょ。
息子ちゃんのご入学おめでとうございます。
お互いに暖かな春が来ましたねぇheart04
出費。そうよぉ。テレビにエアコンって大物ばかりでしょ。
これね、乗らない田舎の軽トラが売れたり、保険が満期になったり、
思いがけない偶然から、懐を痛めずに買うことが出来ました。
やっぱ神さまは見てくださっているんだわねぇ。sweat01
さぁ、今日は疲れたでしょ。早くお休みねぇ。
もぅ、私たち無理が効かないお年頃だものぉ。

☆maちゃんへ

maちゃん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
で、何?うちの入学式のことを考えてくれてたの?
(ρ°∩°)ううー。。。うれしぃですぅ。
んもぅ、満開の桜の下これぞ入学式って感じのお式になりました。
>今までは体力的に大変だったろうし、これからはまた精神的に
そうなのよぉ。今日も仕事を終え病院の方を向いて
原付を走らせてしまいましたよぉ。習慣って怖いわね。
そうよね、私たちって似てるよね。
ジジババ一人でも大変なのに、ダブルだもんね。
ひとまず今回は寝たきり状態を回避できたことに感謝です。
体力も精神力も鍛えるしかないわねぇ。
あのお勉強の成果を聞かせてね。頼りにしてますよん。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/28979316

この記事へのトラックバック一覧です: テレビとエアコン:

« ジジババ入園式? | トップページ | 大事な日ですが・・・ »