« スネル婆さん | トップページ | 愛媛修行の旅1日目(写真隊結成) »

限界なんです!

Photo 一昨日ダイレクトメールが届きました。
あの「ベネ」のお店からです。

今5000円以上の資生堂商品を買うと

「旅行に便利なベネのミニサイズがもれなくついてくる」
というものです。

明日から愛媛へ帰省も兼ねた2泊3日の旅です。
丁度、ナイトクリームが切れかけていたので、
この機会に買うことにしました。

柳原可奈子さん似の店員さんが居ることを祈りました。

ガ~ンshocksweat01

先日のあの苦手な店員さんの姿しかありませんでした。
後日に回す余裕がありません。

で、意を決してお店の中へ入っていきました。
案の定、またお高い化粧品を勧めにかかられました。

今回は私、正直な気持ちを言わせて頂きました。

「確かにねぇ、その化粧品はいいのかも知れません・・・
だけど・・・そうだとしても・・・化粧品って毎日使うものでしょ。

私には・・・これが限界なんです。

毎日気持ちよく使える化粧品の上限がコレなんです。
ごめんなさいね~~bleah

もぅ、次回からはうるさく言われることは無いでしょう。

プクク(* ̄m ̄)ククク

限界といえば・・・

ここに来て、大きな疲労感に襲われています。
それはこのジジババとの生活が始まってからの疲れなのか、
必死でピ~の受験を走りぬけた疲れなのか、

異動による仕事や人間関係の変化によるものなのか
自分でもよくわからないのですが・・・

酸素が肺にまで達しないような、胸の苦しさを感じています。

先週末は食べたり、飲んだりしても体重がいい感じです。
本日の体重 57.0㎏←どさくさに紛れてみました。happy01

そんな時・・・宅配便が届きました。

Photo_2 ←写真の下の方に写っているオーディオです。

( ̄へ ̄|||) ウームなんじゃこりゃ?

と思っていると、主人からのプレゼントでした。
そう言えばもぅすぐ私の誕生日ですぅ。

先日、爺さんのカラオケ練習用に私のオーディオをジジババの部屋に持って行ったんです。
アレ以来、私の秘密基地にはオーディオが無い状態だったのですが、思いがけない主人の心づかいがとっても嬉しです。

明日から、長いGWに入ります。
ここいらでしっかりと態勢を整えたいと思います。

皆さんも楽しいGWをお過ごし下さいましね。happy01

« スネル婆さん | トップページ | 愛媛修行の旅1日目(写真隊結成) »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

んもう!ビックリさせるタイトルなんだから…dash
でも「限界」は遠くない状態ですよ。ガス抜きガス抜きcafewink
ご主人の心遣いはニクイですなheart04
これで気分もリフレッシュして、また頑張りましょうhappy02
私もわかる。呼吸が浅いような、すっごい安静にしてる状態から息苦しくなったりして。
そんな時は、チョコレート+ブラックコーヒー(私にはゴールデンコンビnote)で一服(かなり前にやめたタバコを懐かしみつつ…)して、おりゃ~!と、多めに眠るsleepyこれにつきます。もちろん、ヒヨには一口たりとも分けたくない系統のチョコを用意するんですよんsmile

いろいろあるけど
ファイトー!!!
ずっとどんな時でも
(例え体重が増えた時でも)
応援してるよんo(*^▽^*)o

いってらっさーーーーーい!!!

私もびっくりしたよ~
化粧品は、よくぞ言えましたsign01
酸素が肺まで達していない感覚、わかります。
で、深呼吸しちゃうでしょう。
意識して呼吸している感じ?
たぶん、気疲れだと思うよ。
でも、旅行が終わったらスッキリするような気がする。
ご主人も優しいね~
こういうのがあると、優しくなれるよね。
体重もいい具合に減っているし、楽しんできてね。
おぉ!!ブログ村に今日、気が付いた。
応援ポチしておくね。

☆ユミちゃんへ

いやぁ、本当に限界なんだってぇ。心身ともにsweat01
これ更年期なのかしらぁ( ̄へ ̄|||) ウーム
職場にも家にも落ち着ける場所が無くて・・・
♪ど~こ~か遠くへ行~きた~い♪
で、道後に行ってもなぁ。ジジババ、義姉ファミリーと一緒でしょ。
んなもん、気が抜かれへんやんcrying
チョコ+ブラックコーヒーかぁ。いいなぁ。
私は「こしあん」+渋茶です。
甘いモノって癒されるよねぇ~heart04

☆reiちゃんへ

reiちゃん、いつも心配してくれてありがとう。
で、reiちゃんの体調・心調の方はどぅ?
みんな何かしらのストレスを抱えて生きてるんだよねぇ。
だけど、今回はかなりしんどいわぁ。
>(例え体重が増えた時でも)応援してるよんo(*^▽^*)o
クスッ( ̄m ̄*)心強い言葉だわぁ。
うん、ならば安心していっぱい食べてくるね。
行ってきま~すcardash

☆ブル-・ブル-さんへ

いやぁ、実際に心身ともに限界なんだってぇ~。
化粧品の方は今回がんばったでしょ。
ベネね、ほんと肌質に合っているのか使うほどに良くて。
だから、これからの為にもキッパリ言っておこうと、
ちょっと決心もして行ったのよぉ←大げさなぁ~coldsweats01
>たぶん、気疲れだと思うよ。
うん。私もそぅ思う。
今、職場でも孤独感に似た気分を味わっていて。
家ではジジババでしょ。気が休まらないのよぉ。
温泉行きとはいえ、婆さんの入浴介助や車の移動。
何より義姉ファミリーとの3日間。
あぁ、アカン、酸欠になりそうやわぁ。
あっ、ブログ村ね、これね、
同じ状況の人が居れば何か参考になれればと思って。
何か、ブログに貼りつけるように書いてあったので。
ポチはいいよぉ。細々とやっているブログだもんcoldsweats01

私も。。。「何が限界?」ってビックリwobbly
確かに、お化粧品って毎日使うものだからね。
「上限価格」って、あるよねぇ。
5,000円以上で、もらえるの?こっちは、やってないなぁ。
でも、こんなの貰えたら旅行には良いよねnote
いろんな事で、ストレス溜めると私のように肌に出たら悲しいsweat02から気を付けてね。
だんな様、ニクイ心使いじゃない。
家に居るとき、秘密基地で「癒し」の一時楽しめるね。
あと必要なのは「こしあん」だね。
旅行、楽しんできてねぇhappy01

うんうん、お化粧品の上限!!あるよねぇ~。
で、emiriちゃん、すごいわ・・ピシッっと言ったのね。
私も見習わなくちゃ・・・私ってね言えないのweep
意を決して言ったとするでしょ?で、相手がまた言葉巧みに
言ってくるともう断れなくて・・・あぁぁぁcrying
ご主人、優しいね。
前はお財布とかウォ-クマンじゃなくてデジタルプレーヤー?
私は誕生日過ぎたけど何にもなしよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
いよいよ明日からお出かけね。
疲れる旅行(ごめんsweat01)になりそうだけど程々にしてね。
いってらっしゃぁ~~いpaper

>酸素が肺にまで達しないような、胸の苦しさを感じています。

こういう時は美味いものを食って忘れましょう ψ(`∇´)ψ

体重?もうどうでもいいやん! へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

うちも、四六時中じじばばと顔をつき合わせてるので、呼吸がおかしくなることあります。
なので、秘密基地(自室)に引きこもり状態です・・・
_| ̄|○ il||li

オーディオ装置、おニュー(←死語?)になってよかったですね〜〜〜
気の効くパパ様だこと!
旅行から帰ったら、音楽でも聴いて疲れ(?)を取ってくださいね。
p(´∇`)q ファイトォ~♪

旦那さまも 日ごろから何だかんだと言っても
感謝なさってるのですね^^
emiriさん!愛されてますねぇ~♪
しかし電化製品を次から次へと買われましたねぇ
ウチの冷蔵庫がヤバ目なんです。
よければ是非買ってやってください^^
ってダメですよねぇ~。
遠く離れてできない親孝行を、旅行時にお義姉さんに
してもらいましょう^^

まずは、1日遅れましたが・・・
お誕生日おめでとうございます~happy01heart02
(昨日コメしようと思ってたのに寝てた。。sweat01
旅行中に誕生日、大勢の家族に囲まれてさぞ嬉しいことと存じます。birthday
って、大丈夫ですか~?
呼吸できてます~?
体重は気にしないでいいから(smile
おいしいものい~~~ぱい食べて発散よpunch

旦那さま、やるときゃやりますねgood
この心遣いが旅行中も発揮して、楽しい旅になってますようにconfident

ブログUP楽しみにしてるねぇhappy01

☆林檎ちゃんへ

林檎ちゃん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
昨日深夜に帰りました。今やっと片付けを終えた所です。

で、
>5,000円以上で、もらえるの?こっちは、やってないなぁ。
これね、このお店独自のサービスみたい。
私も期待して行ったんだけど、サンプルが旧バージョンなのよぉ。
あれって残ったやつを詰め合わせたんじゃないかしら?
それで林檎ちゃん、お肌の調子はどぅ?
にきび?は治まった?ストレスだわね。完璧、猛獣館の。
私も仕事のことを思うと胃が痛いから連休中は
考えないことにしますぅ。
ダーリンね、時々おっとこ前になるでしょhappy01

☆maちゃんへ

maちゃん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
帰ったよん。意外に元気だよん。

化粧品ね、頑張ったでしょ。
だってね、ベネがお肌に合ってて結構いいのよぉ。
このお店は高いランクの化粧品の品揃えのようで、
私にはこのベネが限界なのよぉcrying
近くに置いているお店が無いので、今後のことも考えて
しっかり言わせて頂きました。
オーディオね、驚いたよぉ。いきなり届いたから。
なんかジジババのテレビやエアコンでポイントが貯まってたから、
それも使ったらしいけど・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
maちゃんちも沖縄旅行をプレゼントしてくれたじゃない。
あぁ、行きたいなぁ。沖縄。いや北海道もいいなぁ~heart04

☆mon師匠へ

師匠、お返事が遅くなってごめんねぇ。
お待たせ~←って待ってないって?bleah

でね、心配しているようなしてないような
微妙なお言葉をありがとうannoy
>体重?もうどうでもいいやん! へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ
くぅぅぅ、なんかダイエット意欲が湧いてきたぁ。
あと二日ばかし、美味しいモノを食べるので仕方ないとしてsweat01
6日(具体的?)から本気でダイエットするんだからぁpunch
多分sweat01

☆ぺんぎん親方へ

親方~、お返事が遅くなってごめんねぇ。
修行の旅より、昨夜遅くに戻って参りましたぁ。

あらま、親方も秘密基地を作っちゃったんですかぁ。
ヒッキ~はいけませぬよぉ。出会いが無いやん。sweat01
歩かなきゃ恋は芽生えませんってぇ。クスッ( ̄m ̄*)
>オーディオ装置、おニュー(←死語?)になってよかったですね〜〜〜
でしょう。ジジババの部屋に持って行ったのは
昔のラジカセみたいな古いやつなんですよぉ。
これって海老で鯛どころか
ちりめんじゃこで鯛を釣ったようなもんですわぁ。
>p(´∇`)q ファイトォ~♪
ありがとうheart04親方もp(#^▽゚)q ファイトッ

☆月子さんへ

月子さ~ん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
って、言葉を最近たびたび言っているようなsweat01

主人ね、変わりましたよぉ。
去年の頃に比べると別人のようです。
家事も休日には進んで手伝ってくれるようになったし、
暴言は相変わらずですが、その後のご機嫌とりの手段が
かなり上達してきましたね。happy01
電化製品ね、記事だけ読んでいると羽振りがよさ気でしょ。
ジジババの家電はね、田舎の軽トラを売ったんです。
もぅ、乗ることは無いでしょ。
まだまだ新しいのに勿体なくて・・・クスッ( ̄m ̄*)
軽トラがテレビやエアコンに変身した次第です。
そのポイントで私のオーディオが買えたみたい。
世の中うまく回っていますねぇ~。shine
月子さんちの家電???
その前にうちの車が危ういんですよぉ。
軽トラの祟りでしょうかぁshock

☆ecoさんへ

ecoさん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
で、何?私の誕生日を覚えていてくれたんだぁ。heart04
うれしいhappy01って
>昨日コメしようと思ってたのに寝てた
あ、ありがとう。その気持ちだけで十分ですannoy
>旅行中に誕生日、大勢の家族に囲まれてさぞ嬉しいことと存じます
去年の誕生日は
http://emiri.blog.eonet.jp/51/2008/05/emiri-8166.html
ジジババが来てすぐでドタバタだったけど、
今年はこんな風に温泉で迎えられるなんて有難いことよね。
↑疲れたけどsweat01
>体重は気にしないでいいから
うん、気にしなかったらとんでもないことになったよぉ。
乞うご期待~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29351392

この記事へのトラックバック一覧です: 限界なんです!:

« スネル婆さん | トップページ | 愛媛修行の旅1日目(写真隊結成) »