« 葉桜 | トップページ | 爺さんとカラオケ »

ラブリ~に!

20094132 「お母さん、
ラブリ~に作ってよ!」
( ̄へ ̄|||) ウーム

むか~し美術部だった私。
美的センスと料理のセンスは別らしい。

6時50分に家を出る娘。
朝から時間との戦いなのですぅ。


2009413 ちなみに
←上がピ~のお弁当。


下が私のお弁当。
玉子焼き大好きですlovely

ピ~のでかいお弁当箱のスペースを
埋めるのが大変ですぅsweat01


Photo ←でもって、こちらが
ジジババの昼食です。

お茶碗とお湯のみを
ランチョンマットの上にセットして
家を出ます。

何か???
これは手抜きではありません。

うちのジジババはラブリ~好きshineなんですhappy01

« 葉桜 | トップページ | 爺さんとカラオケ »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

ほほほっhappy01
中学から弁当を作っていると、だんだんとカラーがモノクロになって・・・
今は、卵焼きの黄色だけ色つきかなsweat01
ちなみに、うちの娘の弁当箱はemiriさんのより小さいかも。
家では、うどんやスパゲティを2人前食べるくせに、高校では少食ぶってます。

すっごい!何時に起きてるんですか??
私は最近、ヒヨの給食がまだなのをいいことに、マスくんのお弁当をさぼっております~ヾ(´ε`*)ゝ
明日こそはっっっ!
私の母は「鶏そぼろ弁当にして」とたのむと、ご飯に鶏そぼろをトッピングしただけ、それのみのお弁当を作ってくれちゃうヒトでした。
…血は争えない…

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ なぁ~るほど、ピーちゃんのお弁当、結構大きいね。
これじゃ隙間埋めるの大変だわね。
で、思った・・・ピーちゃんは卵焼きあまり好きじゃないの?
emiriちゃんのと比べると量が少ないなぁと思ってね。。。
卵焼きって場所取りにもってこいなんだもんsweat01
で、ラブリ~~~するにはそれこそお花見に持って行った
おにぎりみたいにするといいかもよscissors
私は100均で俵型とまん丸になるおにぎりの型と
海苔をパンチで挟むのを買って使ってる。
後ね、お薦めはわさび菜よ。場所とり&かわいくみえるよぉ~~
emiriちゃん朝早くからお疲れ様です。
がんばってねhappy01

ご立派です^^お弁当もカラフルでおいしそうですよ。
私も弁当を作ったことがあります^^;
海苔巻きが多かったでしょうか。
具をのせ大きな海苔でコロンと1回転するだけですから
簡単なんですよ^^;
ピーちゃんも早い登校ですね^^;
emiriさん お疲れ様です。

いよいよ 手の抜けないお弁当作りが 毎朝の日課に加わりましたねぇ。
ピーちゃんの「ラブリーに」って リクエストはemiriちゃんを鍛えてくれますよぉ。
ファイト♪

↓前の記事で・・・
ジジババさまの元気な回復力で賞賛しましたが
その裏には 反比例するように emiriちゃんの疲労の蓄積があったんですよね。
忘れていたわけではありませんが あまりに軽率ででした。 
ごめんね(人><。)

こんにちは。
ピーちゃん、7時前には家出ちゃうのね、早いなぁ。
ウチの子は自転車通学なのをイイことに、7時20分頃まで家にいました。
案の定遅刻寸前だったようです。
ご両親のお世話に家のこと、ピーちゃんのこと、本当に大変だと思います。
高校生だもん、時にはお弁当じゃなくて食堂やパンでもOKですよ、emiriさんもしんどくならないように、たまには朝ゆっくりしてくださいね。

☆ブル-・ブル-さんへ

そのモノクロのお弁当って、どんなだぁ~sweat01
しっかし中学から二人分のお弁当を作り続けているわけでしょ。
んもぅ、尊敬します。
私ね、今は何気に楽しんでいます。
色からお料理を考えるあたりを。
そのうち、モノクロになるんだろうなぁ。
い、いや、私もこのお弁当箱は無理してますよぉ。
んなもん、これ二つはぺロリだもん。
ほら、一応ダイエッターだからさcoldsweats01

☆ユミちゃんへ

頑張ってるっつうても、起きるのは6時少し前だよん。
夜のうちに下準備をしているんで、朝は結構楽ちんよ。
お弁当の本なんかも買っちゃってね、ベッドで眺めてると
ちと楽しかったりするの。ほら、私って凝り性だからsweat01
なんかユミちゃんもヒヨちゃんがお弁当生活になったら、
いろいろ遊びそうなタイプでしょhappy01

☆maちゃんへ

まずは、maちゃんお誕生日おめでとうbirthday
で、いくつになったの?とは聞かないから大丈夫よぉ。
ったく謙虚なんだからぁ。
ほらね、ピ~のお弁当箱って大きいでしょ。
うん、ピ~ね玉子焼きは好きなんだけど、
学校で食べる分はもっといろいろ入れて欲しいみたい。
チーズやらプルーンやらミニトマトで誤魔化していますよん。
俵型は買ったよぉ。なんかね箱と微妙にサイズが合わなかったけどsweat01
海苔を挟むパンチにわさび菜ね。( ..)φメモメモ
って、そんなの近くにあったかしらぁcoldsweats01

☆月子さんへ

ほぉ~海苔でねぇ。( ..)φメモメモ
それいいですね。中の具でいろいろ遊べそうです。
ってことは、月子さんもお弁当作りの達人とみましたがhappy01
毎日のことでしょ。苦痛だと思えば苦痛ですが、
楽しんじゃえと思えば、結構イメージが広がりますね。
さてさて、いつまで楽しめるかが問題ですがcoldsweats01
ジジババのお昼や私のお弁当も兼ねるので、
一石二鳥、いや三鳥状態かもぉクスッ( ̄m ̄*)

デブリー・・・あ!ラブリーね。

☆majoさんへ

そうなんですよぉ。そのうち手抜きはしそうな予感ですけどねhappy01
今はな~んかお弁当作りを楽しんでいます。
で、majoさん改まって何なんですかぁ~。
いつになくしおらしい(←漢字がわからん)ことをbleah
ふっふっふ。私、くたびれてますけど、楽しんでますから。
時々、邪魔やなぁ~って思うジジババですが、
ごくまれに感動もくれるので飽きないですよ。
何か縁あって家族になったんですよねぇ。
きっともっと後になってから
良かったって思えるのかも知れません。
今は宇宙人いやシワくちゃの三歳児に振り回されてますが。shock

☆いっちゃんへ

早いでしょ。電車の後のバスの便数が少ないんですよぉ。
それでも8時には学校に着いているみたいです。
朝の読書タイムとかいうのがあって・・・
いやぁ、いっちゃんホント尊敬しますよぉ。
よくもまぁ、毎日、毎日あの数のお弁当を作っておられますね。
母の鑑だわ。
>時にはお弁当じゃなくて食堂やパンでもOKですよ
ありがとう。心配してくれて。
うふっ、多分そのうちそうなるかと・・・sweat01
とりあえず1学期くらいは頑張ってみようかとcoldsweats01
お姉ちゃん、どぅ?学校、楽しそう?
うちのは今日、クラブ見学に行ったようです。
どうもバンド?でギターをする気配ですぅ。
ギター、ど、どうするんやろwobbly

☆mon師匠へ

んもぅ、師匠ったら。。。
そんなに私の体重が楽しみなんですか?
大丈夫です。期待は裏切っていませんからsweat01
↓のあんドーナツも学食の油そばも
しっかり結果を出していますから( ̄へ ̄|||) ウーム
と、とりあえず、公開できるレベルまで減らしますぅrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29105562

この記事へのトラックバック一覧です: ラブリ~に!:

« 葉桜 | トップページ | 爺さんとカラオケ »