« 爺さんの買い物 | トップページ | ラブリ~に! »

葉桜

Photo

咲き誇る桜は見事ですが、
散りゆく花びらが風に舞うさまを
静かに眺めているのもいいものですねぇ。

Photo_4 今日はあんまりお天気が良かったので、
おにぎりと玉子焼きを急いで詰めて
近くの公園でお昼を食べることにしました。
外で食べると、こんなモノでも美味しいんですよね。
爺さんなんて、このおにぎりを3個も食べていました。


Photo_3

ここ2~3日、二人きりでお散歩に出ているようです。
いろいろ想像すると怖くもありますが、
転んだらその時はその時かなと。

恐れて閉じこもっていられるよりいいですもん。

↑ほら、歩きっぷりは婆さんの方がいいでしょ。
この調子なら、月末の道後温泉行き
車椅子無しでも行けそうですよね。

( ̄へ ̄|||) ウーム
爺さんのマイカー(手押し車)は外せないかもsweat01

さぁ、また新しい週の始まりです。
        ぼちぼち生きますかねぇ。happy01

« 爺さんの買い物 | トップページ | ラブリ~に! »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

「久方のひかりのどけき春の日にしづ心なく花のちるらむ」

日の光がやわらかにふりそそぐ今日――風もなく穏やかなこの春の日にあって、落ち着いた心なしに、どうして桜の花が散ってゆくのだろう。


「久方のひかりのどけき春の日にしづ心なく腹の膨らむ」

日の光がやわらかにふりそそぐ今日――風もなく穏やかなこの春の日にあって、落ち着いた心なしに、どうして腹周りが増えてゆくのだろう。


愛する歌人紀友則の歌を引用するのは不本意なれど・・・・



いい風景じゃないですか^^
お弁当もおいしそうです。
だいぶん、しっかりした足取りですね。
オドロキです。人は目標を持つことがいいのかも
しれませんね。
お婆さんより私のほうがヤバイですよ。
この頃どっかで聞いたようなが思い出せません。
emiriさんの紹介されてた本でしょうか???

アンドーナツ4個には面食らいました^^;
ダイエットは休憩中ですか^^

桜がもう散り始めて、葉桜になっていくんですねぇ。
こっちの「エゾヤマザクラ」花も葉も一緒なんですよ。
こんなお昼ご飯を過ごすのも、気分転換で良い感じね。
ばぁちゃんなんて、姿勢良いし「まだまだこれから!」って感じよね。
こんな風に、いつもの事も環境変えたら良い方向へ行きそうね。
月末の温泉まで、体力つけてもらわなくちゃね!
↓のあんドーナツも、じぃさんなかなかニクイ演出だねgood

こんばんは!
広島の桜も葉桜が多くなりました~。
でもそれでも桜は綺麗ですね。
お弁当・・いいですね! 美味しいですよ、絶対に♪
お二人さんも嬉しかったでしょうね。
余裕が無いとこういう事も出来ないと思うのですが
emiriさんは凄いですよ!!
感心して そして私も軟張っていこう!!と思わされてますよ。
GW楽しみですね。 すぐですよ!!

お外で食べるご飯は格別ですよね^^

ここ2~3日お散歩されてるんですね
いいじゃないですか~!
色々あるけどおじいさまはemiriさんのことが好きなんですね^^(↓の買出しの件)

桜の花びらの絨毯ですねぇcherryblossom
これもまた、いいもんです。
今日はほんとうに天気がよくて、車の運転していたら、汗が出て来たよ。
おぉ!バアちゃんのほうが、しゃんとして歩いてる~
道後温泉旅行は、楽しめそうね。

素敵な光景ですね。
バアちゃんの回復力の凄さ!目を見張るものがありますね。
これなら 道後温泉はもとより 京都の仁和寺にも行かれるようになりますね。
emiriちゃんも何だかんだと愚痴りながらも
本当によくみてらっしゃいますもの。
その叱咤激励が ジジババさまには 有効に作用したのでしょう。

ホントに昨日はお天気が良くsun暖かく
桜の木下でおにぎりdelicious
ぴったりですねscissors

バアさま すっかり元気になられたようですね。
背筋もシャンと伸びててびっくりしましたよhappy01
お二人並んで歩く姿、ほのぼの愛らしくも感じますよwink

emiriさんの愛情の賜物と胸を張って下さいねconfident
(腹は当然ですが凹めて下さいましbleah

☆mon師匠へ

>愛する歌人紀友則の歌を引用するのは不本意なれど・・・・
いや、不本意ならそこまでしてもらわなくてもsweat01
>どうして腹周りが増えてゆくのだろう。
それは私が聞きたい・・・
落ち着いた心が無いからだろうかぁ( ̄へ ̄|||) ウーム
春はあけぼのって言ってるうちに初夏が来るぅ。
アカン、今年はウエスト幅広ベルトが流行の兆し。
師匠、私ちと心を入れ替えますわぁcoldsweats01

☆月子さんへ

他所のお爺様、お婆様だと思って見ればほのぼのとした
風景ですが・・・
こういう感じでパジャマ姿でリビングの中をチョロチョロ
しているんですよぉ。
悪夢のようですぅcrying
婆さんの復活力には目を見張るものがありますよね。
やっぱ温泉を予約したのが良かったのかも。
ハッキリとした目標になりますもんね。
>この頃どっかで聞いたような
思い通りにもならないけれど、心配通りにもならない。
って言葉のことですか?
私もどっかで読んだのですが、思い出せなくて・・・
お互い同年代のようですねbleah

☆林檎ちゃんへ

もぅ、こっちはすっかり葉桜ですよぉ。
気温も初夏を思わせるほど暑くなりました。
林檎ちゃん地方には桜前線がそろそろかしら?
「エゾヤマザクラ」ほぉ、花も葉も一緒に咲くんですか?
いろいろ種類がありますよね。
うちの入り口前の桜は今が蕾です。葉も見えるので、
その仲間なのかも知れません。
ジジババね、こんな風に孫と一緒に外でお弁当を食べた事がないのね。
だから、小さなことなのにすんごく楽しそうでした。
うん。この落ち着いた状態が続くといいんだけどねぇ。coldsweats01

☆yasukonさんへ

広島も葉桜ですか?待っている時は長いのに
通り過ぎるのはあっと言う間ですね。
特に今年は2月頃から、桜。桜。と言ってたせいか?coldsweats01
ジジババね、ずっと離れて暮らしてでしょ。
ピ~の運動会なんかに来た事も無く、
こうしてみんなでお弁当を囲んだのは初めてです。
思いつきなので、玉子焼きだけの寂しいおかずではありますが
みんなで食べると格別ですよね。
きっと楽しい思い出になるんだろうなぁ~。happy01
余裕はいつも無いですってぇ。(/∇≦\)アチャ-!
行き当たりバッタリですよん。sweat01

杖に、マイカー!?
うちと同じだぁ〜〜〜

歳をとっても、こうして自分の足で歩けることは、幸せですよね。
お母様も、リハビリを頑張られたんですね。

うちの父は、腰が曲がっちゃって、マイカーを押すようになってから、すっかり足腰が弱ったみたいです。
家にいても、ずーっと座ってるし・・・
散歩でもしてくれるといいんだけど。

って、わたしもやん!?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最近、腹筋と背筋が著しく落ちてる、親方です・・・
_| ̄|○ il||li

☆おとめちゃんへ

そうそう、この時期のお外で食べるごはんは最高ですね。
ピ~が小さい頃からよく日曜日はこんな感じで
ささっとおにぎりを作って、公園に出かけたものです。
おとめちゃんちも今、そんな感じじゃない?
お散歩ね、ジジババ二人で今日も歩いたようです。
マンションじゃ、すっかり名物ジジババになっています。
こんな光景、最近は見ないですもんねcoldsweats01

☆ブル-・ブル-さんへ

桜って、咲いてる時も散り行くときも華がありますよね。
で、散ったあとまで、こうやって目を楽しませてくれます。
コレ、雨が降ると悲惨なんですけどね。sweat01
明日の天気予報は雨なんだって。さっき爺さんが言ってた。
二人並ぶと婆さんの方が歩きっぷりがいいでしょ。
この調子だと車椅子はいらないかと・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
何しろ、シートを倒してお布団に寝かせての移動でしょ。
何も積めないのよぉ~。weep

☆majoさんへ

す、素敵ですかぁ~shockいやぁ、私はこの姿を見ると
ため息がでるんですけどね。(ρ°∩°)ううー。。。
二人とも馴染んでいますよね。
普通ね、あの歳で田舎からいきなり都会暮らしを始めると
ボケるっていうでしょ。
なんかどんどん元気になっていきます。
垢抜けさえして。。。
それに反して私・・・どんどんくたびれていきそうcrying
って、くっそぉ。負けるもんかぁ~punch

☆ecoさんへ

こちらもここんとこ晴天続きでお洗濯もはかどります。
そろそろ衣替えをしなくては・・・
>ほのぼの愛らしく
確かにこんな老夫婦がお散歩してたら微笑ましいかも。
だけどそれは他所の老夫婦の場合ですってぇ。
こうして歩いてても、背負ってるほどの
重みを感じていますもんcrying
で、胸は張って、腹は凹ませるんですね。
む、むずかしいかもぉ~run

☆ぺんぎん親方へ

そうですか?親方のお父様、お母様もこんな感じですか?
他所の老人だと思って見ると微笑ましいでしょ。bleah
現実は切ないものがありますよねぇ。
うまく言葉にできませんが・・・sweat01
>家にいても、ずーっと座ってるし・・・
お、親方。座っているならまだいいですぅ。
うちは帰るとすぐパジャマに着替えます。
で、ベッドに横になっているんです。二人とも。
どんだけ寝るねんannoyってほど寝るのに、
夜にもまた寝ています。
その生態が謎に包まれていますぅsweat01
腹筋と背筋。鍛えておきましょう。
きっと今後その筋力が身を守ってくれるんでしょうねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29088032

この記事へのトラックバック一覧です: 葉桜:

« 爺さんの買い物 | トップページ | ラブリ~に! »