« 輝きたいのっ! | トップページ | 葉桜 »

爺さんの買い物

Photo_3 今日、私の帰宅を待って
爺さんはお散歩に出ました。

ゆっくりとしたお散歩で、
6時頃帰ってきました。

夕飯の用意も出来ているというのに、
←こんな物を買ってきやがりましたannoy

(# ゚Д゚) ムッカーっとしていると

「emiriちゃん、爺ちゃんたちね、明日のお昼はこれを食べるけん、
       ゆっくりしてていいよshine

(ρ°∩°)ううー。。。泣けるなぁ。

その上ね、あんドーナツのあんは「こしあん」なのですぅ。
(画像を大きくすると確認できるかと・・・)happy01

私がコレを大好きだと知ってて
最近ね、お散歩の帰りによく買ってきてくれます。

爺さん、ええ奴ですわぁ。heart04

去年の4月から突然はじまった同居生活。
何とか、それなりに形が出来てきましたよねぇ。

この状態が長く続くこと。それだけを祈ります。shine


« 輝きたいのっ! | トップページ | 葉桜 »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

爺さんはいいとこあるじゃないですか^^
こっちの生活にそしてemiriさんの操縦方法になれて
こられたんじゃないですか^^
人間は思う通りに動いてはくれませんが
思いもよらぬいいこともしてくれますね^^
って誰かの言葉でしたっけ?^^
このまま うまく、なめらかに皆の歯車がうごければ
問題ないですね^^
こしあん!!今日のポイントはココと見ました^^

んまぁ~~flair
じいちゃんったらかわいいわぁhappy01
emiriちゃんの好物をしっかりと覚えてるのねheart02
でも、これからはお散歩にはもってこいの季節が来るから
このまま習慣化してくれるといいね。
でも、あんまり暑くなるとこっちと違って無理か…sweat02
あとは出来ればほんの少しの時間だけでも
ばあちゃんも散歩行けるようになるといいねhappy01
同居生活・・・emiriちゃんにとっていい形のままで
日々過ごせる事を私は祈っておりますpaper

あら~
ジイ様いいとこあるじゃない。
お互いに歩み寄ってきてるのかもね。
明日はゆっくり寝てください。
あとは、バア様の人見知りが直れば万事OKね。
なんだか今日は、楽しそうにみえるわ~

ジィさま ええとこあるやんgood
可愛く思えてきますねhappy01
うちもオレオが 「僕一人でごはん食べるし、ウンチもちゃんとするから
寝てていいよ~」って言ってくれないかしらshine
と、冗談はさておき、同居生活、お互いの事を思いやれる余裕が
少しずつ出てきた感じですよねconfident
た、たぶん。。
バアさまも、ジィさまの半分でも社交性が出てくれると
デイも楽しくなるんだけどね。
ジィさまがどんどん友達も作っていくから、おいてけぼり感があって
淋しいのかもしれませんね。
なんてったって、お二人はラブラブですもんねheart04
良い週末をねshine

こんばんは!
これぞemiriさんのブログの神髄だと感心して読みました♪
意味不明かしら?
少し酔っ払っております~~♪
婿殿が帰ってきてくれて少しいいお酒を飲みました
\(^o^)/

☆月子さんへ

月子さ~ん、すみません。お返事がいつも遅くてsweat01
爺さんね、あんなだけど(←どんなだ?)
結構、気ィ使い性なところがあるんですよぉ。
このこしあんドーナッツは婆さんが入院してた頃から
ちょこちょこ買ってきてくれました。
ピ~にはポテチと好きなものをよく覚えてくれています。
??なんかどっかで聞いたような言葉が並んでいますがbleah
いろんな日があっておもしろいですよね。
こしあん。。。これはポイント高いですってぇ。
5個のうちの4個は私のお腹におさまりましたから。

maちゃん、お返事が遅くてごめんねぇ。
そうなの。爺さんね、私のこしあん好きを知ってて
お散歩の帰りによくお饅頭やら甘系を買ってきてくれます。
お散歩ね、今は朝6時頃と夕方5時頃の2回行ってますよ。
確か去年も今頃もそんな風でした。
暑くなる、これからが勝負だわ。
でね、婆さんも一緒にお散歩しているのよぉ。
一昨日くらいから二人きりでゆっくりと。
想像すると怖いけど、まぁ、転んだらその時はその時だわsweat01
心配してくれてありがとうね。happy01

☆ブル-・ブル-さんへ

ブル-・ブル-さん、お返事が遅くてごめんねぇ。
爺さんね、この頃機嫌がいい時はよくお土産付で帰ってきます。
新しいお店もオープンしたので、お散歩するところが
たくさんあって楽しそうです。happy01
あとは婆さんだわよねぇ。
ちとブログが気になりだしたようで、
今日はお花見に行ったんだけど、ボソボソと川柳を
作ろうとしていましたよん。
また忙しくなりそうだわぁ。こんな忙しさなら歓迎だけどね。heart04

☆ecoさんへ

ecoさん、お返事が遅くてごめんよぉ~。
で、何?オレオが・・・プクク(* ̄m ̄)ククク
ほんとそんな風に言いそうだけどね、言ったら引くかもぉsweat01
余裕?う~ん。どうだろう。慣れ?
少しづつだけど、そこにお年寄りが居る生活が
日常として認められるようになったというかぁ~。
最初は悪夢でも見ているようだったもんshock
>おいてけぼり・・・
それでしょうね。だから、爺さんが昔の
大阪で生活していた頃の話を懐かしく語りだすと、
いつも何故かムキになって怒ります。
寂しいんだろうね。多分sweat01
今日も二人はラブラブでしたよん。heart04

☆yasukonさんへ

すみませ~ん。いつもお返事が遅くて~。sweat01
で、何ですか?神髄?
思わず、その意味を調べてしまいましたよぉ。
>意味不明
んもぅ、シャレになりませんってぇ~。
で、何?いいお酒ですか?
やっぱりお酒は賑やかに飲むと最高ですよね。
私は缶チューハイだけど・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29057639

この記事へのトラックバック一覧です: 爺さんの買い物:

« 輝きたいのっ! | トップページ | 葉桜 »