« ラブリ~に! | トップページ | これは非常事態です! »

爺さんとカラオケ

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。ったくぅ。。。あのくそジジィannoy

爺さんね、火曜日にディサービスに行った時に
初めてカラオケを体験したようです。

農協の旅行やなんかで昔に歌ったことはあるらしいのですが
嫁して20年、私がジジィの歌声を聴いたのは
先日の「海雪」が初めてです。

デイの曜日が人数の関係で、火・木に変更になってから
初めての火曜日ですよぉ。いきなりカラオケですかいsweat01

「昔の名前で出ています」と「船頭小唄」(←漢字あってる?sweat01
を歌ったそうです。

「みんな下手なもんばいじゃもん」
っとすっかりカラオケのトリコになったようです。

「今日はイ○ミヤの本屋さんに歌詞の本を探しに行ったけど
無かったわい。」

「爺ちゃんったら、○○(義姉の名)に電話して
買いに走らすけん、叱ってやったんよ」←っと婆さん。

本屋さんに無かったので、義姉に電話して買って来いと
頼んだようです。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。。。わざわざ福井から送らせるのですかぁ。

「爺ちゃん、本屋さんなら、
     こっちの方が大きいとこがいっぱいあるでしょ。」sweat01

義姉にすぐに電話を入れたところ
あちらのショッピングセンターには無かったとのこと。

そこへ主人から帰るコールがあったので、
ダメ元で本屋さんを覗いてもらいました。
(大阪市内の大きい本屋さんの前を通って帰るので)

すると・・・

Image_2

あったんですよぉ。shine

ジジィね、うれしそうにベッドに持って入りました。

明日は何を披露することやら・・・coldsweats01

引き戸の向こうから、
婆さんとデュエットしている声が聴こえます。

どうか爺さんよ、婆さんを

  上手くカラオケに誘ってやってくれぃsign03sweat01

« ラブリ~に! | トップページ | これは非常事態です! »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

人生とお肌には、ハリが大事とシミジミ思います^^
爺ちゃんはいい趣味ができましたね。
そうですねemiriさんの心配事、婆ちゃんも誘ってくれぃ!ですね^^;
大騒動の歌の本でデュエットをいっぱい練習して
二人で歌えたらイイですね^^

ジイちゃんは、ほんとうに社交的なのね。
これは、デュエットでバアちゃんをデビューさせてくれるのを期待するわ。
そしたら、バアちゃんもデイサービスが楽しくなるやん。

およよっ!!
じいちゃんたらカラオケデビューしたの??
部屋で仲良く練習してるなんて微笑ましい光景だわhappy01
あとは、emiriちゃんとピーちゃんがそれとなく爺さんに
婆さんもカラオケ誘うように話していけば
爺さんは誘いそうな感じするわ。

ウチの爺さんお調子者でいい子ぶりっこだから
「失敗・恥かき」を嫌がって外にでないんだよね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 引きこもりはだめなのに・・・

☆月子さんへ

>人生とお肌には張り・・・ε-(´・ω・`A)ふぅ
私、どっちも不足していますぅcrying
爺さんね、ディサービスが楽しみなようです。
わざわざ今日の為に歌のチェックをしているんだもん。
それ以外にも囲碁仲間も出来たようだし、生き生きしています。
見直しでせめて要支援1にでも引っかかってくれるのを
祈るばかりですよぉ。sweat01

☆ブル-・ブル-さんへ

そうなのよぉ。引き戸が最近きっちり閉じられているのね。
だから、どんな風に二人で歌っているのかは確認できないけど、
リビングまで声が響いているのよぉ。
爺さんが歌唱指導してるのよ。クスッ( ̄m ̄*)
デュエット曲でも練習して、婆さんを輪の中に
引っ張り込んでくれるといいんだけどねぇ。
婆さんもあと一歩なんだけどぉ。coldsweats01

☆maちゃんへ

そうなのよぉ。爺さんね、カラオケ嫌いだと思っていたの。
嫁して20年近くなるけど、爺さんの歌なんて聴いたこと無かったもの。
わからんもんよねぇ。爺さんのチャレンジャーぶりには
目を見張るものがあります。
>爺さんは誘いそうな感じするわ
そうだね。デュエット曲を1曲でもマスターしちゃえば
歌いたくなるかも知れないね。
よし、その線から攻めてみるわねgood
maちゃんちの爺さん、引きこもっているのかぁ。
じっとしていると筋力がどんどん落ちていくものね。
何か楽しみを見つけてくれるといいんだけどねぇ~。

ジイさま あっぱれですhappy01
確か、もう80歳でしょ?
人生積極的に楽しまれてるみたいです。
ある意味、私たちも見習わなくてはと思うほどですよ。

引き戸も閉まってることだし、自然と歌いたくなるまで 家で充分デュエット練習してもらいましょsmile
それで自信がついてバアさまも 一緒にカラオケ楽しめるようになるといいですねconfident

( ̄〜 ̄) ふむふむ。
今度の興味は長続きするだろうか。

いや・・・
引き戸の向こうのデュエットは、
今後、長続きしてよいのだろうか???
微妙に疑問だ。

こんばんは!
じいちゃんは凄いですね。
やる気満々。 ばあちゃんも巻き込まれたかしら?
お二人で仲良く いいじゃないですか~♪
私はカラオケしないのでよく分かりませんが
楽しいそうですよね。

今日は花金 缶チュ-ハイですか?
美味しく飲んでくださいね。
では また(^^♪

☆ecoさんへ

本当に爺さんの好奇心は留まるところを知らないでしょ。
その性格が幸いして、あの歳で生活環境が
ガラリと変わっても適応していけるんだろうね。
この本にはジジババともに目が輝いていましたよ。
何でも若い頃に聞いた歌がたくさん載っているとかで。
懐かしいじゃろ?って私に同意を求められても
私が知ってる訳ないっちゅうねんsweat01
二人のデュエットを聴ける日が来るといいのですがhappy01

☆あじあんへ

そ、そうよsweat01それが一番の問題だわ。
爺さんは筋金入りの三日坊主でしょ。
ブラザのお風呂も整骨院も、バンダイも今は無関心ですもん。
そういう意味では認定見直しの頃が飽きる時期か?とも
思ったりなんかするんですが・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
それまでに、婆さんがディサービスで友達が出来るよう
上手く橋渡ししてやって欲しいんだけど、
そんなこと爺さんに期待する方が最初から無理だったよねsweat01
引き戸の向こうのデュエットね、
午前1時過ぎが一番元気かもぉshock

☆yasukonさんへ

そうなんですよぉ。爺さんの好奇心には驚きます。
その上、友達づくりの名人といいますかぁ・・・
木曜日のディサービスでも早速、将棋仲間(女性)が出来たようで、
これがまた婆さんにはおもしろくないようです。
( ̄へ ̄|||) ウーム。。。む、むずかしいsweat01
yasukonさんはカラオケをしないんですか?
私も長いこと行ってないので、声が出ないかと思います。
缶チューハイね、ぐびっといきたいところですが、
た、体重がとんでもない事になっているので、
今、自分との戦いの最中ですぅcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29133837

この記事へのトラックバック一覧です: 爺さんとカラオケ:

« ラブリ~に! | トップページ | これは非常事態です! »