« 運動しよっ! | トップページ | スネル婆さん »

海ぶどう・・・

本日の体重 57.5㎏
体脂肪率  29.3%

Image620_2朝:ミニあんぱん2個、カフェオレ
職場にて:乳酸菌飲料
昼:きつねうどん、ヨーグルト
すっぴんレモン

今日はジジババはディサービス、
ピ~には残りごはんで炒飯。
私は久しぶりに学食のきつねうどんです。

Image625夜:カレーライス、海ぶどうのサラダ
食後:ちんすこう(ショコラ)

いや、こんなのを食べてる場合じゃないけどsweat01
しかもお替りしちゃったし。



Image623 ←コレ、ユカちゃんのご主人のお土産です。
毎年、この時期に沖縄でトライアスロンに参加をされています。

お陰でここ数年、毎年海ぶどうを頂いてます。
こちらじゃ、なかなか手に入らないですもんね。




でね・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
今日は仕事の愚痴なのでカテゴリーを分けますねぇ。

↓へつづく

« 運動しよっ! | トップページ | スネル婆さん »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

海ぶどうって、食べたことがないです~
2007年4月26日(木)
体重【56.8】kg
体脂肪率【25.0】%
って、前記事で見てしまった。eye
頑張れ、ダイエットpunch

海ぶどう 沖縄に行ったとき初めて食べました~♪
美味しいですよね。
毎年 お土産ですか~いいですね(笑)
やはり本場のは違うと思います。

カレ-ライスは何カレ-ですか? 
いつも同じカレ-を作っているので たまにはよそ様のが気になります(爆)

海ぶどう・・・おいしいようですね。
私は過去にもらって食べたことがあるのですが
美味しいとは思いませんでした^^;
食べ方によるのかしら。
う~ん^^お替りおおいに結構^^VeryGood^^

☆ブル-・ブル-さんへ

ごめよぉ。お返事が遅くなりましたぁ。
で、(/∇≦\)アチャ-!見たのね。
そうだわflairリンク先にも数値があったんだわsweat01
が、がんばりますですぅ。
海ぶどうね、私も頂くようになって初めて食べました。
食感がぷつぷつしておもしろいよぉ~。
美味しいとまでは・・・

☆yasukonさんへ

yasukonさん、お返事が遅くなってごめんなさ~い。
わぁ、yasukonさんは本場で召し上がったんですか?
美味しかったんですね。happy01
これ、どんな風にお料理されていました?
私、現地の料理法を知らないので、ポン酢をかけたり、
今回はドレッシングだったんですけど。
かなり塩分が高いでしょ。
食感のプチプチがおもしろくて好きです。heart04
こちらでは手に入らないので年に1回が楽しみですぅ。
あっ、カレーは「ジャワのスパイシーブレンド」です。
ジジババは「バーモント」なので
翌日のカレーうどんはルーのミックスですよん。
それぞれにいろいろと隠し味を加えるのですが・・・
クスッ( ̄m ̄*)隠し味ですから内緒です。
↑ウソ。ウスターソースの酸味で煮込むと美味しいんですよぉ。

☆月子さんへ

月子さ~ん、お返事がいつも遅くてごめんねぇ。
海ぶどうね、あの食感がおもしろいですよね。
美味しい?( ̄へ ̄|||) ウーム
い、いや私も本場の料理法を知らないので、
ポン酢なりドレッシングの味で頂いているので、
一番おいしい食べ方ってどうなんだろう?
カレーライスはお替りしちゃいますよねぇ。
これね、最初に少なく入れても、多く入れても
やっぱ2杯目が欲しくなるので、
最近は1杯目を少なく入れることにしています。
↑いや、そういうちっちゃい人間なのですぅcoldsweats01

海ぶとうheart04
正月明けに沖縄行った時に初めて食べました。
さっぱりしてプチプチ食感がいいよねぇ~happy01
その後デパートの沖縄物産店で海ぶどうみたんだけど
超高かったので我慢しましたweep
で、お友達のご主人トライアスロンするの??
すごいねぇ~~感動しちゃうわhappy02

☆maちゃんへ

そうよ。maちゃんはこの1月に沖縄に行ったものね。
で、どうだった?どうやって料理するものなの?
そのプチプチの食感ってたまりませんよね。
不思議なのが茎の部分もお口の中でとろけちゃうでしょ。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。これってお高いの?
自分で買ったことが無いし、金額を確認しようにも売ってないから・・・
わぁ、これからは丁重にお礼を言いますぅ。
ユカちゃんのご主人ね、レスキュー隊員さんなんです。
だから日頃から体を鍛えていらっしゃいます。
トライアスロンもその中のひとつなのかも。
ハワイにも年に一回行かれますよぉ。
クスッ( ̄m ̄*)。。。いいお友達を持ちましたheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29257475

この記事へのトラックバック一覧です: 海ぶどう・・・:

« 運動しよっ! | トップページ | スネル婆さん »