« 海ぶどう・・・ | トップページ | 限界なんです! »

スネル婆さん

私、大きな間違いをしていたんです。
GWに道後温泉に行くのは以前からお話をしていますが、
てっきり30日~1日の二泊三日だと思っていたんです。

それで職場にも休暇願い出をし、ピ~も担任に告げ、
30日がジジババのディサービスに当たるので、
連絡帳に欠席の旨の連絡も書き込みました。

が、しかし、よく主人に確認すると
1日~2日の二泊三日だったのですぅsweat01

ピ~は「良かったぁ。学校に行ける」と
爺さんは「よしっ!ディでカラオケが歌える」と
とても喜びました。


が、しかし・・・・・・・喜ばない人がいました。

婆さんは30日にディを休めることで頭がいっぱいで、
いきなり行くことに変更になるのが許せないんです。

もちろん休んでもいいんですけど、
旅行前にリハビリで体をほぐしてもらう方がいいかと。

それにね、30日の夜の移動なので、
しっかり疲れている方が車でよく寝てくれそうで・・・。

なのに婆さんは昨日からスネテいます。

あのいつものちょっと上を向いて視線だけ下を見る、
私の嫌いな顔をしきりにやっています。

休みにしてくれっ!!
って訴えています。

私ね、思いがけず休暇願いを出しているでしょ。
ちょうどディに二人が行ってくれると
やっと私一人の息抜きの時間shineができるんです。

旅行とはいえ、福井の義姉ファミリーと共に過ごす3日間です。
んなもん、疲れるに決まってるやん。
い、いや、お互いにですよ。sweat01

さぁ、ディサービス。主人はどぅ決断するんだろうsweat01

Photo

パソコンの「You Tube」でなつかしの歌を聴くジジババです。
必死でババァ 婆さんの機嫌をとる主人。

お願いですから・・・sweat01

デイサービスに行って下さい。impact

« 海ぶどう・・・ | トップページ | 限界なんです! »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

オオーw(*゜o゜*)w
You Tubeで、懐かしのメロディですか!?
ハイカラお爺さま、お婆さまですねぇ〜〜〜

突っ込みどころが違うって?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちの父も、デイサービスへでも行ってくれないかなぁ・・・
頭は異常に(?)にはっきりしてるけど、足腰がねぇ。
散歩でもしてくれるといいのに。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

温泉、わたしも行きたいよぉ〜〜〜

☆ぺんぎん親方へ

「You Tube」っていろんな画像があるんですね。
カラオケのようにドラマ仕立てで、下に歌詞のあるのから
いろいろです。
「同期の桜」や「青い山脈」やら・・・
もぅ感動ですよぉ。shine
婆さんね、1時間近く椅子に座っていました。
やっぱ「気」ってスゴイですね。
お父さま、ダメ元で介護申請をしてみたら如何ですか?
介護予防の要支援くらいになるかも知れませんよ。
足腰が弱ってくると気力も弱ってくるでしょ。
それより何より、親方ご自身の息抜きの時間も必要ですよ。
でも、こういう申請ってお年寄りって敬遠するんですよね。
( ̄へ ̄|||) ウームsweat01

1日、一人でゆっくりできるんでしょう。
それは、バア様に無理やりでもデイサービスに行ってもらわねばsign03
You Tubeで、懐かしの歌を聴いているんだから、歌えばいいのにね~
ジイ様もカラオケにバア様を誘え~up

ウチの爺さんもデイに行ってくれないかなぁ~~
そうすれば婆さんの機嫌もよくなるのに・・・・
ウチの爺さん本来おしゃべりなんだろうね。
ちょっと話しフルとまぁ~しゃべるしゃべる( ´,_ゝ`)ハイハイ
調子いい事ばっかり言ってるよぉ。
で、「You Tube」TVとPCつないでるの??
大画面で見れるといいよねぇhappy01
※どうかお婆ちゃん機嫌よくなってください。
 emiriちゃんが困ってます。

私はお義姉さんと3日間も一緒なんて息が詰まるわ・・・

>私の嫌いな顔をしきりにやっています。

emiriさんの嫌いな顔をするのなら
婆ちゃんにはディに行ってもらいましょうsmile
まあ気持ちも分からないわけではありませんが^^;;
嫌なディが休めると思いきや行かなくては・・・。ですね。
人間気持ちの持ちようって大事ですね。
ウチのお義母はディが楽しくて仕方ないようですよ。
お泊りで預かってもらうのを申し込んでも
いいとこに泊まれると喜んでます^^
私と二人が針のムシロなのかもしれませんが・・・!coldsweats02
2泊3日の前にemiriさんも休養が必要でしょう
ディには是非に行ってもらいましょう^^

☆ブル-・ブル-さんへ

そうなのよ。職場に休暇願いを出した後でしょ。
今さら訂正するのも言い辛くて。
それより何より、一人になれる時間が思いがけず出来たことがうれしくて。
婆さんの気持ちもわかるんだけど、デイに行かなきゃ、
家で1日寝ているわけでしょ。
それより体を動かしている方がいいよね。
婆さんね、「You Tube」で知っている歌が流れても
歌おうとしません。
まぁ、カラオケが嫌いな人もいるので強制はしませんが
ジィさんが楽しそうに歌う横から、早いとか遅いとか
水をさすんです。どこか子供っぽくて。
ほんと難しいわぁcoldsweats02

☆maちゃんへ

ほんとジイさんがディに行ってくれたら少しは
バァさんも余裕が出来るのにね。
だけどお年寄りって介護のお世話になることを
すっごく敬遠するでしょ。難しいよね。
爺さん、お話好きなのね。うちの爺さんもそう。
行くと必ず気に入ると思うんだけど。
今回ね30日がディだとわかった途端、
ジィさん、すっごくうれしそうだったもん。
カラオケに囲碁。友達が出来たみたいで生き生きしているの。
バァさんにも好きな趣味が見つかるといいんだけどsweat01
3日も一緒なの。だけど食事の支度をしなくていいので
それだけが救いよぉ。
GWはその後もあるんで、何とか乗り切れそうよ。
ありがとう。心配してくれて。happy01
追伸:You Tubeは先日買ったでかいパソコンで見ています。
ほんとテレビみたいでしょ。主人が婆さんのブログの為に買ったんですよ。
あぁ。複雑!!

☆月子さんへ

そうなの。バァさんは嫌なことを嫌とは言えないので、
表情で訴えてくるんです。
その顔がもぅ憎たらしいのなんのって。
「ふんっ!」って顔をするんです。
で、こちらの言葉に返事をしないの。
あの顔を見るとこちらも意地になって
「そちらがその気ならこちらも気持ちを通させて頂きます!」
って感じよぉcoldsweats01
お義母さま、ディがお気に入りなの。いいわねぇ。
社交的な性格なのかしら?
自分から進んで行ってくれるなら安心よぉ。
罪悪感を感じなくていいだけ救われるわよ。
>私と二人が針のムシロなのかもしれませんが・・・!
ギャハハハハハ・・・傑作!
私もそんな風にすればいいのかぁ。見習おうっとshine

バァちゃん、なにか「趣味」でもみつかればねぇ。
ディに行く楽しみでもあれば「休めるnote」じゃなく「休むのかぁdown」が「休まなくて良いhappy01」に変わるのにねぇ。
emiriちゃんも、せっかくの休みだから是非是非行ってもらいたいよねぇ。
ジィちゃん!頑張ってバァちゃんの機嫌を取って連れ出してね!だわよねぇ。
それも、お義姉さんと3日間一緒も苦痛でしょ。
emiriちゃんのストレスがこれ以上溜まりませんように!

☆林檎ちゃんへ

本当に・・・趣味・楽しみが出来れば
生活も生き生きとしたものになると思うんだけどねぇ。
こればかりは人に押し付けられて見つかるモノでも無いしねぇ。
難しいわぁ。いつまであぁやって寝ているんだろう。
3日間の旅行ね、今までの一週間の帰省に比べりゃ天国ですよね。
ずっと台所でごはんばっかり作っていたもの。
今回は上げ膳、据え膳。んもぅ夢みたい。
こぅなったら楽しまなきゃ損だよね。
心配してくれてありがとうね。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29284273

この記事へのトラックバック一覧です: スネル婆さん:

« 海ぶどう・・・ | トップページ | 限界なんです! »