« テレビとエアコン | トップページ | 輝きたいのっ! »

大事な日ですが・・・

Photo

学校といえば桜。
この時期の桜は新入生を歓迎してくれているかのようです。

昨日、ピ~は無事に入学式を迎えることが出来ました。
↓のブログでたくさんのお祝いの言葉を頂戴しまして
ありがとうございました。

こんな大事な日は厳かな気持ちで迎えるべきなのでしょうが、
現実がそれを許してくれません。

ちょうどジジババの初のディサービスの日とも重なり
ドタバタな朝を迎えました。

そんな時、何故か暢気にしているのが一人いるんですよぉ。
はい、お察しの通り、うちの主人ですわぁ。

不吉な予感はしていたんです。
入学式は、幼稚園・小学校・中学校とすべて皆勤です。

が、しかし、ここに来て、高校生となるこの期に及んでsweat01
まさか出席するつもりで居るとは、朝まで知りませんでした。

入学式は午後2時からなんです。
私ね、朝から済まさねばならない用事がありました。

運転免許証の更新です。

4月は入学式の他に 4/30・5/1 とお休みを取らねばなりません。
はい、先日お話した、あの一件です。

それ以外にも、ピ~の高校では夏前に研修旅行があって
その説明会で来週頃、また高校に顔を出さねばなりません。

もぅ、運転免許証の更新で休みは取り辛い状況です。

そこでイチかバチかdanger、入学式の前に朝一で
更新手続きに向かうべく、悲壮感が漂っていたんですぅ。

「あ~たね、仕事の方、休みがとれるなら
ど~して来週の説明会あたりで取ってくれへんのん?」
っと、恨み言のひとつも飛び出しますよぉ。

新しい免許証はゴールドではありませんでしたぁ。

あぁ。あのたった一度の過ちがぁ~。私をブルーへと追いやったのですぅ。
あれから「二段階右折」がトラウマになっています。

この時期の運転免許試験場は想像を遥かに超えた混雑でした。
( ̄へ ̄|||) ウーム。。。入学式に間に合うかぁ。

ドキドキしながら、新しい免許証を手にしたのが
11時半でした。

余談ですが、免許証の写真って嫌がらせのような写りですね。
私、年々お顔が重力に正直になっていくのを実感しました。

実感している場合ではありません。
そのままダッシュで高校へと向かいました。

会場に入場してきたピ~を見た時には、
           私貧血を起こしそうになりました。

いや、後ろで束ねれば・・・って言ったのは私です。
だけど、そのヘアスタイルはまるで

落ち武者のようではないですかぁ~~shock

あぁぁぁぁぁぁ、やっぱり免許の更新は後日にするんだったぁ。

後悔とは先に立たないものですねぇ。sweat02

« テレビとエアコン | トップページ | 輝きたいのっ! »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oあはっ♪
落ち武者って!?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

えみりさんの日常って、波乱万丈というか・・・
楽しそうですね~~~
いいなぁ・・・
ああ、こんなお嫁さんが欲しい!

ブルーの免許証、いいじゃないですか~~~
お仲間です。
でも、5年間無事故無違反だから、次もブルーかも?
わたし?
ことし更新でしたけど、次はゴールドを狙ってます!
(^_^)v

忙しい1日だったのね。
ピーちゃんの髪の確認してなかったんだぁ。
でも、入学式が午後からでよかったね。
免許の更新、私も今年の夏なんだけど、5年の歳月は恐ろしいってかぁwobbly

落ち武者はよかった・・・あははは・・・いやいや失礼仕り候 ははぁー!

ぴーちゃん高校ご入学おめでとうございます♪
大事な大事なひとり娘のぴーちゃんの これまた一大事ですもの 
晴れの舞台にパパさんが出席しないわけないでしょう←って 思いますけど( ´艸`)プププ

それから ジジババさまも ご入園(?)おめでとうございまぁす♪
こちらに パパさんのご出席は?

ぴーちゃんおめでとうございます☆
落ち武者って(笑)
いや、お母さんの言うことを聞く素直なよい子ですな。

免許の写真、ここ数年私は友人から
「あんた、免許の写真うつりだけはいいな。」
と言われ、毎回
「見せて」とせがまれるほどです。

ポイントは2つ
①明るい原色の服をきる
(部屋が基本くらく、後ろがブルーなので薄い色をきるとぼやける)
②座った瞬間目を見開く
(彼らは写真なんてどうでもいいんです。待ってくれません。座った瞬間から始まってると思うべし)

この2つです♪

あらら^^;ピーちゃんがショックを受けてなければ
それはそれでいいと思うのですが^^;
でもこいう話は時間がたって懐かしい思い出話になりますから
大丈夫でしょう^^

どこの旦那さまも大なり小なり、妻の忙しさを
気にも留めず 暢気な時間を過ごされてると思いますよ^^
ウチも似たようなものです。

ピーちゃん、改めて『入学おめでとうございますnote
それにしても、emiriちゃん「落ち武者」って。。。笑わせてもらったわ。
入学時期に桜cherryblossomって、絵になるんでしょうねぇ。
ほら、北海道は一ヵ月後だから入学式の頃は雪解けで汚いのよぉcrying
旦那様、確かに一言相談してくれたらemiriちゃんがバタバタしない日だったのにね。
私もブルーの5年だよ。次はゴールドに、返り咲くわよっ!

☆ぺんぎん親方へ

親方、何か楽しそうですね。
あのね、私はいたって真面目なんですぅ。sweat01
何が波乱万丈ですかぁ。punch
私が求めているのは落ち着いた優雅な暮らしなんです。
もぅ一度言います。ここ強調ですから。
優雅なくらしがしたいのですぅ。
(ρ°∩°)ううー。。。毎日毎日、時間と勝負してどぅしますぅ?
親方、ブルー仲間ですか?
あぁぁぁ、ず~っとゴールドだったんですよぉ。
だいたい、免許を取ってから提示を求められたことが
無かったですもん。
ゴールド狙っているんですね。happy01
それがいいですよぉ。安全運転でいきましょうね。
一人の身体じゃないんですからぁ・・・heart04

☆ブル-・ブル-さんへ

そうなのよぉ。制服も靴もぜ~んぶ揃えて確認して、
うん、これでよし!って、朝一に家を飛び出したもん。
私が出る頃はまだピ~は寝ていたわよぉ。
で、お友達と一緒に登校する段取りになっていたんで、
私は直接、学校に向かったの。
その日、最初にピ~を見たのが、この入場だったわけで。
後ろで束ねているのはいいんだけど、その位置が微妙でcoldsweats02
ほんとこんな日は最後の送り出すところまでチェックしないとダメだわね。
免許証の写真ね、↓でHanaSora さんがコツを語ってくれていますよぉ。
5年も使うんだからね、是非、参考にして下さいましね。happy01

☆majoさんへ

((≡〇`ε´〇≡)) ブー、笑いすぎだってぇpunch
ほんと後ろから櫛を持ってくくり直したい心境でしたよぉ。
そうですよね。あのピ~命の主人がおとなしくしている
ハズもなく・・・あれ、卒業式にも来ますね。きっと。
ジジババの入園式。。。?以前、婆さんの時は
こっそり様子を見に行ったでしょ。ほんと過保護だわ。
入園式があればきっと出席してたでしょうね。

後になりましたが、ピ~とジジババ?への
お祝いのお言葉、ありがとうございましたhappy01

☆HanaSora さんへ

ありがとうございます。happy01
最近ね、小顔に見えるようにとサイドでシュシュでまとめています。
それも、ルーズな感じで。
制服姿にそれは無いやろ・・・ってことで
後ろで束ねるように言って出かけたんですよぉ。
はい。後ろで束ねてもしっかりルーズでした・・・
彼女の高校ね、卒業式の後、クラス写真を撮るんです。
あぁ、一生残るかも。
免許証用写真を撮るコツ、(/∇≦\)アチャ-!
撮る前に教えてよぉ。
このまま5年、誰にも見せなくて済むよう、
無事故、無違反で通すしかないですぅ。crying

☆月子さんへ

はい、ピ~はショックどころか全く気づいていません。
後ろは見えませんから・・・coldsweats02
そうなんですよぉ。この類の今だから笑える話っていうのが
うちには多いかもです。sweat01
>妻の忙しさを気にも留めず
ほんとそうですよね。
特に仕事を持っていると、休みをとるのって
すんごく言い辛くて。。。
3月・4月って続いたでしょ。
月末の旅行なんて、私にとっちゃ疲れに行くようなものだし。
マジでカツンってきましたよぉ。
あれ、私が居なくなったらどぅするんでしょうね。bleah

☆林檎ちゃんへ

改めまして、ありがとうございますhappy01
でね、笑いごとでは無いんですってぇ。
入学式ですよぉ。ピシっと決めるつもりだったんですけどねsweat01
詰めの甘さが実に我が家らしいでしょ。sweat01
そっかぁ、林檎ちゃん地方は
入学式=雪解けの頃なのね。
この後の桜が楽しみですね。
主人ね、早くに言うと娘に来るなと言われるでしょ。
いろいろ知恵を絞っているみたいだわぁ。sweat01
ゴールドに返り咲きかぁ。そんな目標があれば
安全運転間違いなしだわね。danger

ピーちゃん、ご入学おめでとうございますcherryblossom
落ち武者…もしかしたら、時代なのかも。
免許更新って、恐怖ですよね。
私も今年です。。。30歳と35歳って…めっちゃ怖いっっ!時の流れが…。
さっきからおばさん発言連発です。疲れてるのかしら?
で、でもね、入学式の教室にて、初対面のママに
「20代でしょ?」と聞かれちゃった~!
本気にしちゃいかん、と思いつつも舞い上がってます~♪免許更新までにもっと磨きますっ。

何はともあれ ピーちゃんご入学おめでとうございますhappy01
アンド~ ジジババさんも ご入園(?)おめでとうございますsmile
3人も一度に入学じゃ、名前かくだけでも、相当のもんでしょsweat01
emiriさん ほんとお疲れ様ですconfident

ねぇねぇ ダ~リン 当然 ビデオ撮影したんでしょ?
その落武者姿 映ってる??
ある意味 一生の記念だね (。・m・)クスクス

わたしもゴールド免許だったんだけど、実は・・・
免許の更新を忘れて、初心者になっちゃたcrying
(今は、誕生日の前後2ヶ月更新できるどけど、前は1ヶ月前しかできなかったやんsweat01
そしたら次は、(初心者と同じなので)3年で更新。
そして次の5年間違反なしで、その次にやっとゴールドの権利を得るっちゅうことで
最短でも、ゴールドまで8年かかってしまうことになってしまいましたshock
あと、2年ほど頑張ればやっとゴールドのところまできてますcoldsweats01
emiriさんも気をつけてね~
って、こんなおとぼけは、私だけかもsweat01

☆ユミちゃんへ

ヒヨちゃんもご入学おめでとうございます。
しっかしユミちゃんも大変だったね。
恐れていたことが現実にだもんね。
で、ジジババさまは入学式の後は、機嫌よく
お帰り下さいました?
仕事休みなしじゃ身体に悪いよぉ。気をつけてね。
20代。うん、確かに見えるかも。
私も30代だし、若い姉妹よねぇ。bleah
そうよ。5年の年月は大きいわね。
タルミよ。タルミ。
私、今から5年後の為にマッサージを欠かさないことにする。
ユミちゃんも更新までに磨きをかけてねshine

☆ecoさんへ

ecoさんちも長女ちゃまの進学おめでとうございます。
ほんと忙しい毎日だったね。
動かすのが大物だもんね。肉体労働、お疲れさまでした。
長女ちゃま、口はあんなだけど(←どんなだ?)
きっとecoさんに感謝しているわよぉ。happy01
うちもピ~が反抗期なんで大変ですよぉ。
だけど子供って憎まれ口を言っても笑えるね。
落ち武者ビデオどころか写真さえ、
最近は撮らせてくれないのよぉ。隠し撮りしてやったぜい。
でね、「うっかり失効」私もやったのよぉ。
ちょうどピ~がお腹に入った年に。
んもぅ、舞い上がっちゃって気づくと失効してたわsweat01
だから、免許の取得日が確か、15年位前になっているの。
実際は20年位なんだけど。
それでやっとゴールドまで来てたのにさ。
またブルーからやり直しだわよぉ。
二段階右折っていうのが腹が立つわよぉ。
どうせならさ、スピード違反とかなら諦めもつくけど。
↑そういう問題では???(/∇≦\)アチャ-!

ププッ( ´艸`)プププ・・・・
失礼いたしました・・
あんのぉ~emiriちゃん、かわいいわが子を落ち武者って・・・どんな?
全部結ばなくてもOKなのかな?
うちは・・・どうしたっけ??
たしか戦前のようなきっちり三つ編みだったようなきがする(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
だって、肩にかかる髪は結んで!!が校則だったからね。
で、大忙しで更新行ったのね。
お疲れ様でした。
ブル~~なのね。
私も初ブルゥ~になってしまいました。
免許とってウン十年無事故無違反がちょっとしたはずみでアクセルふんだら
パォ~~ン。はい、一発免停でした。
罰金、超高かったcrying

☆maちゃんへ

校則ね、公立のせいかそんなに厳しくなくて、
ヘアカラーやパーマ以外なら結構OKなんです。
春休みね、ロングを巻き髪にして楽しんでました。
薄く下ろして上の方をゴム留めしてたんだけど、
その位置が微妙なもんで、まさに落ち武者状態ですよぉ。
クスッ( ̄m ̄*)maちゃんもブルーつながりなのね。
免停かぁ。やるなぁ。
スピード違反は捕まって幸いだったかもよぉ。
命拾いしたと思いましょう。
さぁ、次はゴールド狙いで行くわよぉ~run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/29011587

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な日ですが・・・:

« テレビとエアコン | トップページ | 輝きたいのっ! »