« ピ~の居ぬ間に | トップページ | 春なのに・・・ »

訳わかめ?!

Photoくぅっ o(≧ヘ≦o)

変な画像でしょ。
これね、秘密基地に移動した
デスクトップ型のパソコンでの
初めての投稿です。

フォトショップCSが入っていないので
エレメンスで加工しているんです。



私は何をやっているのかというと
(ρ°∩°)ううー。。。

話せば長いことながら・・・
ピーがね、高校に合格すると
パソコンを買ってやるなどという約束が主人と娘の間にあったようです。

しっかし要領のいい娘はパソコンは主人の出張用のお古でいいから、
ウォークマンを欲しいと訴えたようです。

ほら、主人ね去年、転職をしてからというもの、パソコン片手の出張が無くなり
家で埃を被っていたのをピーがずっと、我が物顔で使っていたんです。

これで一人に一つづつで丸く納まったかのようでしょ。

ところが一旦、新しいパソコンを買う気になっていた主人は
すでにいろいろと物色し、気づくとリビングに
で~~~んsign01とテレビと同じ位の大きさのパソコンが届いていましたannoy
(多分、婆さんが帰ってブログを再開した時に見やすいようにだと思うのね)

出張用のチビパソコンの時もそうでしたが、
いつも相談も無くこういった類の買い物はしちゃうんですimpact

でね、このパソコンね、そりゃ古いけど捨てるには勿体ないでしょ。

で、私が秘密基地に運び込んでいろいろ設定している次第ですぅ。
リビングに2台もデスクトップを置いていると、
どこかの事務所のようで落ち着きません。

リビングには私のノートパソコンを置くようにしました。
なので、ネット環境は私にとっては至れり尽くせりになったわけですが・・・sweat01

だけど、どうにも困りました。cryingDVDが再生できないんですぅ。

ビリーもコアリズムもピンクレディさえ見れない状況です。
何故に?どこをどぅ設定したらいいのかさっぱり訳わかめですぅ。sweat01

いや、リビングのでかい画面でやってみたい気持ちも、ちとあるけど。
だけど、秘密基地でDVDが見られないのはキツイですぅ。sweat01

あのぅ、詳しい方ぁ、
初心者にもわかる言葉で教えて頂けたらうれしいのですが・・・
祈るような気持ちで問いかけてみたいと思います。

んもぅ、昨日からパソコンの設定に没頭していて
偏頭痛さえ起こしていますぅsweat01
どうか愛の手をぉ~~.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

« ピ~の居ぬ間に | トップページ | 春なのに・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

もしかして!DVDを見るためのソフトが入ってないんじゃないの?(/▽\)♪

あ!ドライブがDVD対応じゃないとか!
んな訳ないかぁ( ・∇・)?

☆わかめちゃんへ

早速ありがとうございます。
ソフト?メディアプレーヤーのことですか?
いや、いろいろ消したんで、無くなっていました。
で、ダウンロードしたんですけどぉ~。
あのぅ、私へんなことを言ってますか?
何しろ初心者なんでわかりやすくお願いしますぅ。

☆カツオくんへ

ご心配ありがとうございます。
はい、リビングに置いてた時には見ることができました。
って、ことは対応ですよねぇ~。
ゞ(+ヘ+)``アカン、、、

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
カツオさんのおっしゃるとこあたりは、どうでしょう?

Windows XPって、デフォルトではDVDは見られませんですのよ、奥様っ!
コーデックというのが入っていません。
なので、市販のDVDプレイヤーソフトが必要です。

でも、高いし・・・
無料で済ますなら、これがおすすめ!

http://www.gomplayer.jp/
フリーソフトだけど、開発元がしっかりしていてサポートも万全です。
Windows標準のソフトより軽くて、非力なPCでも問題なく動きますよ~~~

ぜひお試しあれ~~~
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

☆ぺんぎん親方へ

親方~sweat01やっぱり気づいて下さいましたぁsweat01
で、日本語で教えてくださいannoy
あの、メディアプレーヤーは何なんですかぁ。
    ↑いやこの問題はちょっと横に置いときます。
とりあえず、その無料のをダウンロードしてみますね。
ちょっと時間がかかると思いますので、その間に
お風呂をお済ませくださいましね。happy01

そっか〜〜〜
以前は見られたんですね。
じゃ、なんでだろう?

パソコンを「秘密基地」に移動しただけですよね?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
動かす時に、DVDドライブが壊れた?
線が抜けたとか?

DVDドライブのフタは開きますよね?
(トレーがびよ〜と出ます?)
DVDディスクを入れると、「ブーン」と回ります?
ソフトは、自動的に起動します?
その際、エラーメッセージとかは出ます?

さてさて、何が悪いんでしょうか?
ぜんぜん関係ないけど、子どもの頃は家の裏庭に「秘密基地」を作るのが楽しみでした!
電気まで引いてきて、灯りを点けたりとか。
電気ストーブを作ろうとして、ニクロム線を買ってきたんですけど、コンセントを繋いだ瞬間、燃え上がっちゃって、あやうく自宅全焼!になるとこでした・・・
_| ̄|○ il||li

移動後に設定し治したというのはOSを再インストールしたんですか?
もしそうなら〜バンドル版のアプリケーション類も一緒に入れましたよね?
その中にDVD再生ソフトが入っていればそのあたり?
以前の利用者殿が別途市販のソフトを活用していた可能性はないですか?
それが自宅にあればインストールすればよしなんですが〜
なければぺんぎんさんの探してきてくれたフリーで対応するのがよいのではないでしょうかぁ〜f(^_^;

あ!えっと!
このフリーソフト、いいみたいなので私もいただいて行きますv(・∀・*)

あはははっ!と笑ってみた。
全くわからないですぅcrying
皆さんのコメントを読んでいても、さっぱり。
うちの主人も同じです。
勝手になんでも買ってしまいます。
昨日の夜にも、オークションの入札したみたいで、今朝メールをみて気がついたよ~
しかも、またクラリネット・・・
1つあるっつうーのannoy
>ビリーもコアリズムもピンクレディさえ見れない状況です。
って、ピンクレディも踊っていたのぉぉ~
あ、チーズケーキもどきは、ずーっと弱火です。

☆ぺんぎん親方へ

きゃぁ~~親方。。。見えましたぁheart04
んもぅ感動です。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ
だけど親方、DVDを入れた時にね、
メディアプレーヤーで再生するっていう所もあるんです。
声だけ聞こえて画像が見られないんですよぉ。
今までそれで見えてたのに。
あっ、いや何でも見れりゃいいんですけどね。
ソフトが壊れたのかなぁ。sweat01
これで快適な秘密基地ライフが送れます。
っていうか、快適だとダメなんですよぉ。
リビング奪還計画を遂行する為に
私の大切なノートパソコンを送り込んだのですから。
だけど、使い慣れてないとなかなか打ち辛いですぅ。
ぶちゅ~の絵文字が無いんだもん、
私の感謝の気持ちが送れなかったですよん。
で、親方、もぅひとつ教えてくださいまし。
アウトルックのメールなんですけどね、
通販の画像が×で写真が見れないんです。
DVDといいアウトルックといい画像がどうも
おかしいみたいですぅ。
あのぅ、宿題?は後日、ゆっくりでいいですからね。
とりあえず、ピンクレディーが見られるので。happy01

☆マスオさんへ

ご心配ありがとうございます。
ひとまず↑でぺんぎんさんに教えていただいた
ソフトをインストールして見られるようになりました。
だけどメディアプレーヤーも音だけは聞こえるんです。
アウトルックのメールの画像は消えているし。。。
これね、主人が使っていたんですけど、
OSはそのままで、いらない物は全部消していったんです。
だけど、要るものまで誤って消してしまったのかもしれません。sweat02
慣れるまで使い勝手が悪いですぅ。crying

☆ブルー・ブルーさんへ

ったく笑い事じゃないわよぉsweat01
今もね、お名前を入れるのに今までなら「ぶ」の時点で、
「ブルー・ブルーさん」って出るように登録してあるのよ。
そこからやり直しだもん。
パソコンのことは全くわかりましぇん。
いつもこんな感じで皆さんにご迷惑をおかけしているのよぉsweat01
だけどすごいよね。打てば響くネットの世界。
なんか温かいものを感じるわぁ(^_^)v
で、ご主人さまクラリネットを買ったの?
すっごいご趣味ねぇ。ご家族で演奏会?をされる時には呼んでね。happy01
で、チーズケーキは弱火なのね。book
そうそう、あの本買ったよぉ。
これから、寝る前のお楽しみだよん。ありがとうheart04

大変ですね^^;
私もその手は苦手で・・・・。
しかも遅くまで頑張っておられますね^^

私 前の記事もちょっこと読んじゃいましたよ
旦那さま!たしか自転車も半額で3台目をお買いに
なってましたね^^
ちょっと 相談ほしいところですね^^;
新しいのをemiriさんがお使いになったらどうですか^^

アウトルックは、アウトルック・エクスプレス(Windows XPに標準で入ってるヤツ)ですか?
もうひとつ、オフィスに入ってる、アウトルックもありますが、ほとんど設定は同じです。

アウトルック・エクスプレスもそうですが、最近のメールソフトは、セキュリティ確保のため、HTMLメール(「画像」とかが埋め込んであるヤツ)は、受信しただけでは、「画像」とかをダウンロードしない仕組みになっています。

メールを開いた時、「画像をダウンロードしますか?」って、聞いてきませんか?
いちいち聞いてくるのがうっとうしいなら、設定で画像もダウンロードして見られるようにできますけど・・・

「ツール」
  ↓
「オプション」
  ↓
「セキュリティ」タブ
  ↓
「イメージのダウンロード」のチェックを外す

これで、表示されないなら、お使いのセキュリティソフト(ウイルスバスターとか、ノートンとか・・・)の設定を変える必要があるかも知れません。

とりあえず、お試しあれ〜〜〜
(^_^)v

あっ、それと。
>メディアプレーヤーで再生するっていう所もあるんです。
>声だけ聞こえて画像が見られないんですよぉ。
ですけど・・・

やっぱり、コーデック(DVDのソフトを再生する、一種のプログラム)が壊れちゃったかな?
それか、いろいろ消した時、もとから入ってたDVDソフトを削除して、コーデックも一緒に逝かれたのかも・・・
コーデックだけ、再インストールすれば、メディア・プレイヤーでも見られるかも知れません。
調べておきますね〜〜〜
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

すごいわ。
一晩のうちに問題解決。
私のブログでは絶対に絶対に有り得ない・・・・・。
emiriちゃんがほんとに愛されてる証拠ね。
( ´_ゝ`)♪

難しそうなので パス~(笑)
問題解決しました~?

私専用のが欲しい昨今です~。
1人に一台収まっているのに ご主人様が大きなのお買いになったのですね。
本当にごめんなさい。
頭が混乱しています~~爆 爆 爆

☆たらちゃんへ
 (月子さんへ)

プクク(* ̄m ̄)ククク。んもぅ。。。たらちゃんったら。
ほんと皆さんお茶目なんだからぁ~heart04
夜、遅くどころか私、この三連休はこれに明け暮れたと
言っても過言ではありませんsweat01
偏頭痛がするほど、パソコンの画面を眺めましたよん。
画像も音楽ファイルも全部移動して大変でしたよぉsweat01
わぁ、あの自転車の件も見て下さったのですか?
今は駐輪場で3台並んで埃を被っていますよぉ。
あとね聞いてください。
http://emiri.blog.eonet.jp/51/2007/07/post-0e56.html
↑これなんてね、田舎にも送っていたらしく、
ジジババと共に数が増え、廊下のコンセントにも刺さったままです。
ったくぅ、不便極まりないですimpact

☆ぺんぎん親方へ

親方、感謝!です。( ̄ε ̄@)CHU-
メールの方ね、教わった通りにやったら
ちゃんと画像が見られるようになりました。
これで通販ライフも確保できました。happy01
だけどね、さっき画面が砂嵐になったんですよぉ。
ピーに聞いたところ、このパソコンは時々そんな風になるから、
文章は豆に保存するように忠告されました。sweat01
こりゃ、大変かもぉcoldsweats01
極力、リビングでノートパソコンを使うようにします。
秘密基地ではDVDが見られたら十分なので
本当に助かりました。
親方、いつもありがとうございます♪
しっかし火事には気をつけて下さいましね。
プクク(* ̄m ̄)クククsweat01

☆reiちゃんへ

どうもご心配をおかけしました。happy01
いやぁ、本当にこちらでのアドバイスには
いつも救われています。
愛されているというよりも、どんくさい奴ちゃ~って
心配されているんだと思うsweat01
パソコンで仕事をしている人とは思えないほど、
パソコンを知らな過ぎるこの現実。。。
説明を聞いてもその意味すら理解できないんだもん
(/∇≦\)アチャ-!
ほんと奥が深いわねぇ~coldsweats01

☆yasukonさんへ

はい。私にもさっぱり訳わかめです。
それでもこうやって手取り足取り?
親切に教えて下さるので、言われるままに
操作すると、いつも何とかなるんです。
いえ、何とかして下さるんですよぉ。
今回もすっかり問題解決です。scissors
すっごいですよね。ド素人への教え方がお上手ですわぁ。
パソコンね、一人に一台でも贅沢でしょ。
私なんて2台のマイパソコンですもん。
どちらも主人のお下がりなんですけどねsweat01
だいたい、私が使うようになるとパソコンが元気になるんですよ。
捨てるに捨てられなくて・・・sweat01

バタバタした週末で、チラ見はしてたものの。。。
ゆっくり遊びに来たら、解決できてる様で良かったねhappy01
コレで、秘密基地で思う存分DVD見ながらストレス発散できそうね。
それにしても、パソコンがそんなにあるなんて羨ましい!
私も、部屋のデスクトップの他にノートpcも欲しいけれどなかなか。。。
それより先に、買い換えるものがあるだろ!なんだけれど壊れないからぁ。

☆林檎ちゃんへ

今、リビングのノートパソコンに戻りました。
やっぱこちらの方が使い勝手がいいです。
2台って言っても秘密基地のはもぅ捨てるつもりの1台だから。
「好きに使っていいよ」って言われても
使われへんっちゅうねんsweat01ですよぉ。
DVDが見られたら、コアリズムやビリーが出来るんで
もぅそれで十分ですわぁ。
主人の新しいパソコンね、テレビほど大きくて、
地デジ対応なんですって。
もぅテレビを買う必要無いですやんねぇ~happy01

やっとここまでたどり着いたdash
すごい反響?ですねsweat01
私、ず~っと読み進めて下に来ましたが、何にもわかりませんでしたcrying
今日も、業者さんに頂いた圧縮CDをどうしても開くことができずsweat02
自宅に持ってきて夫に聞いてみようと思ったら、いないしbeer
もっと勉強しないと!

すごぉ~~いheart02
教えて下さいまし・・・で、ササっと教えてくれる方がいて、
しかもemiriちゃん、ちゃぁぁんと出来てるじゃないよぉhappy01
私は無理だわ、3日位かかるぅ・・・
で、PC4台って事?
ってか、ウチも3人で4台だったわsweat01
捨てれないの・・・・・crying

☆ユミちゃんへ

いやぁ、またいつもの訳わかめシリーズですよん。
マウスといい文字変換といい、ホントにやまびこのように
返事を頂けることに感謝ですよぉ。
いえ、意味は私もさっぱりわからないんですけどね、
とりあえず、言われるままに動くと何とかなるんで
助かりますぅcoldsweats01
圧縮CD??CD?
わ、わかりましぇ~ん。健闘を祈りま~すrun

☆maちゃんへ

ほんとね、教えて下さる人が居ることに感謝ですぅhappy01
お陰でピンクレディを見ることが出来ますぅheart04
ちゃんとできている?(*/▽\*)イヤン
言われるままに動くといつも何とかなります。
教え方が究極に上手いですよね。
私のレベルをよくご存知でいらっしゃるcoldsweats01
パソコン4台って言ってもね、私のもピ~のもお下がりで、
結局、いつも新しいおもちゃで遊ぶのが主人ですわ。
今回のでかい画面のやつは、確実に婆さんが見やすいようにですね。
別にいいけど・・・ふん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/28750553

この記事へのトラックバック一覧です: 訳わかめ?!:

« ピ~の居ぬ間に | トップページ | 春なのに・・・ »