« 春なのに・・・ | トップページ | 引き戸の向こう »

自分と道連れ。

Photo
これはお仕事なのです。
好きで食べるわけでは無いのです。
いや、好きだけど・・・
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ



Photo_3 真ん中で切ってみました。

こしあんですぅheart04
当然です!

シンプル イズ ベストshine



「emiriさん、これは仕事です。
これと前回のと比べて感想を聞かせて下さい。」

ルパンくんの言葉です。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ美味しい仕事だわん。

ルパンく~ん。こっちに決定しよう!shine

職場の方もすっかり机周りが片付きました。
捨てるって大切だわ。
後は大移動を待つのみです。
(私、この4月に異動なのです。)

そんな中、今日、婆さんの主治医から呼び出しがありました。
すぐにでも退院なのかと思ったのですが、
まずは試験外泊なのだそうです。

それで様子を見て、退院の日取りが決まるようです。
ほんと婆さんはうれしそうでした。

今週末(土~日)家に帰れるのです。
帰りたい家は婆さんの中ではすっかり
このマンションになっているようです。

今日は私をエレベーターのところまで見送ってくれました。
杖をつきながらではありますが、そのスピードに驚きました。

クスッ( ̄m ̄*)。分かったよぉ。
心配しなくても、ちゃんと連れて帰ってあげるからぁhappy01sweat01


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Photo_5  ←先日、ブル-・ブル-さん
紹介をされていた絵本

「小さいことにくよくよするな!」です。
しょせん、すべては小さなこと

その中の一節です・・・


「どこに行っても自分と道連れ。」

もしべつの場所にいたら-
休暇中だったら、べつのパートナーだったら、
べつの家だったら、べつの環境だったら-。

今より幸せになって満足するだろうと、つい思い込んでしまう。

     そうはならないって!

ないものねだりをする癖は、あなたの行く先々についてまわる。

逆に、あまりくよくよしないタチなら、

どこへ行っても落ち込まない。


« 春なのに・・・ | トップページ | 引き戸の向こう »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

断然 こしあんに1票です^^
いいお仕事ですねぇ~♪
でも白あんとは珍しくないですか?
私も食べたいっ^^

捨てること・・・できないんですよねぇー。
捨てたら ホント綺麗になると思うのですが。

いよいよ退院も近づきましたね^^
ご主人様のご両親に対する思いよーく分かりました^^
小さいことにくよくよするな!いいですよね^^
こうスパッと割り切れたら人生楽しいですね^^
私も考えてもどうにもならんことは考えないようにしてます^^;
さてemiriさん 今週末ゆるゆる頑張ってください。

仕事ですって、味見するまえに決定していたでしょ。
こしあん見た瞬間にbleah

試験外泊で、様子をみるのね。
でも、帰る家はマンションと思ってくれているだけでも、救われますね。
頑張った甲斐があったというもの。

絵本記事、リンクありがとう。
私は、あのページがweep
emiriさんは、このページのこの言葉が琴線に触れたのね。
しかし、5年も前に買った本がすぐに買えるとはびっくりでした。

こんばんは♪
ヒヨの卒園式で「紅白まんじゅう」もたされましたが(カトリックで…)外は「もち」中はこしあんの黒・白でしたよ。
めちゃめちゃやわらかいおもちで「びよよ~ん」とヒヨと2人でたいらげましたcoldsweats01今は桜餅!私、つぶあん苦手ですが、桜餅は別格!あの塩気と甘みがたまら~んlovelyですnotes
あ!私、こういう本、好きです~heart01でもね、マスくんは「当たり前のことが書いてあるだけじゃん」と、見向きもしないんです。本でも出せば?ってくらい、ポジティブで自分を持ったオトコです。

私、こしあんとかつぶあんとか
全く、一切こだわりがないのですが
世間ではものすごくこだわるものなのね・・・。

>どこに行っても自分と道連れ。

「愛されること」ってすごく正直なことだと
emiriちゃんをみていると思います。
パソコンでわからないことがあってSOSを出せば
みんなが一緒になって智恵を絞ってくれる。
これってすごいこと。
「愛してくれ」「愛してくれ」って叫んでも
誰も愛してくれない。
愛することは義務でも礼儀でもないから。

emiriちゃんがemiriちゃんであることが
みんながここに集まる理由。
emiriちゃんがemiriちゃんであることって
神様からのギフトだと思うよ。


・・・・


私って

うざい・・・?
へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

「あなたの最初の願いは何だったのですか」(◎´∀`)ノ


いやぁ~~~。見た瞬間「今度こそ、こしあんよね?」って語りかけてカットしなかった?
紅白まんじゅうはやっぱり「こしあん」よねぇ。
でも、赤い方が白あんって言うのは珍しいけど関西ではフツー?
いやぁ~~~、こしあん食べたくなっちゃったわ。
(こんな時間なのにsweat02

もう少しで異動ねぇ。
いろいろと大変でしょ。
『小さい事にくよくよするな』そだね。。。
その通りだと判るけれど、くよくよしちゃうのが人間なんだよね。
でも、職場の机周りの要らないものを捨てたように
くよくよする気持ちもブログに吐き出す事で捨てるように頑張ろうね!
ばぁちゃんも、前向きのようだし頑張ろうねぇhappy01

そのこしあん仕事。請負いたいですぅ。
「こしあんとう関東支部長」の私まで回していただけ
ないでしょうか?
ふつうのこしあんも好きですが
白こしあんも大好きなんですもの。
おまけに皮が薄くてあんがぎっしり。
その昔はあんこが嫌いで皮だけ食べたので
皮の薄いのは最悪だったんですが(笑)

退院したらお風呂の介助などなど
emriちゃんの負担は大変・・。
体と心を壊さないように・・・と
心配しています。

チミはくよくよしてないじゃない?
ちゃんと開き直れているじゃない?

自分のモチベーションを高めるような道具がいいよ。
ハッピーなストーリーの本や映画。
ライブがあれば誘うんだけどなぁ。

とにかく、忙しい年明けだったね。
お疲れ様。

さて・・・次は春が待ってるのじゃ。

☆月子さんへ

月子さ~ん、お返事が遅くなってごめんなさいsweat01
これはいいお仕事なんですけどね、
んもぅ昨日はめっちゃ忙しかったですぅ。
朝から引越しの大詰めで肉体労働ですよん。
それにね、プロジェクトは来年3月までの期間限定部署なので、
その後のことを思うと不安なのですが、
今年は大きな花火を打ち上げるつもりで
思い切り楽しんで臨みたいと思いますhappy01
白あん珍しいですよね。私もあら?って感じでした。
だけど甘みあっさりで美味しかったですよ。
断然こちらに1票ですね。heart04
婆さんね、朝から帰ってますよ。
クスッ( ̄m ̄*)、リビングとの引き戸は閉めてあります。
これからは負けませんぜっ!最初が肝心ですからpunch

☆ブルー・ブルーさんへ

ブルー・ブルーさん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪バレバレ?こしあんビイキheart01
当然ですよん。このシンプルさがたまりましぇんcoldsweats01
婆さんね、朝から首を長くして待っていたようです。
エレベーターが開いたら、そこには歩いて自主トレしている
婆さんの姿がありましたよぉ。
和室に入った瞬間
「我が家がいちばん」ですって。
ピーと一緒にお風呂にも入り、上機嫌ですよぉhappy01
絵本のリンク、勝手にごめんなさいsweat01
この一節にココロが動きました。
気持ちを見透かされたようで・・・
私自身も変わらなきゃっていう意識もあって。
大丈夫ですよ。強く生きるから。先は長いもんhappy01

☆ユミちゃんへ

ユミちゃ~ん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
カトリックの幼稚園で紅白饅頭とは実に和洋折衷でいいですね。
で、お餅なんですね。
そうそう、桜餅もあの塩加減がいいですよね。
>当たり前のことが書いてあるだけじゃん
た、確かにそうかも知れないけれど、
当たり前のことがなかなか当たり前に行かないのが辛いところですね。
「敵は内にあり」かも知れない。
一人で生きている訳じゃないですもんね、
どこかで周りと折り合いをつけなきゃ生けないんですよね。
そこがジジババとなると、実に難しいです。
今、すっごく自分が成長?しているような気がします。
腹周りだけじゃなくて・・・coldsweats02

☆reiちゃんへ

reiちゃ~ん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
で、何なんだよぉ。人を泣かせやがってannoysweat01
ありがとう。すんごい力になりました。
ほんとそうよね。いつも私が窮地に立った時に
心配して駆けつけてくれる友がいる。
それってすごい幸せなことですよね。
隣の芝生は青いように、どこか無いものねだりをして
一人で黄昏ていた感がありましたよね。
神さまからのギフトかぁ。shine大切になくては!
>私ってうざい・・・?
o( ̄ー ̄)○☆パンチ!
でね、こしあんとつぶあん。これは究極のテーマです。
紅白まんじゅうはこしあんが掟ですからsweat01

☆mon師匠へ

師匠、お返事が遅くなってごめんね。
で、クスッ( ̄m ̄*)。。。何?
もしかして心配してくださってますぅ???bleah
何とも深いコメントをありがとうございます。
大丈夫です!最初の願い。。。忘れていませんよぉ。
「いつまでも若く美しく!」
ストレス太りしている場合では無いのですぅ。
師匠、あの約束忘れていませんよねぇ~heart04

☆林檎ちゃんへ

林檎ちゃん、お返事が遅くなてごめんねぇ。
>語りかけてカットしなかった?
さすが林檎ちゃんね。当然ですよ。
語りかけというより、こしあんで無かったら
許さないわよっていう。脅しにも似ているかも。
紅白まんじゅうに白はこちらでも珍しいかも。
外は紅白でも中身は小豆のこしあんが多いですもの。
異動ね、職場が変わる訳じゃないけど、
まるっきり環境が変わるでしょ。転職にも匹敵するほどの
緊張感もありますよん。
>ブログに吐き出す事で捨てるように
ありがとう。心配してくれて。
今、それだけが支えになっているかもしれないですぅsweat01
婆さんも前向きに頑張っているので、私も負けてられませんわよpunch

☆赤い姉さんへ

姉さん、お返事が遅くなってごめんなさ~いsweat01
「こしあん仕事」クスッ( ̄m ̄*)
これだけは必殺仕事人の私にしか出来ませんbleah
ていうか、こんな美味しい仕事を譲るわけには・・・
姉さん、いつもありがとうございます。
婆さんね、ほんとここに帰って来てうれしそうです。
マンション生活にもすっかり慣れたようです。coldsweats01
今夜もピーと二人でお風呂に入って幸せそうでした。
その様子も入院する以前よりしっかりしているようです。
ひとまずほっとしました。
ポータブルを使うこともなく、トイレにも歩いて行ってます。
このまま安定してくれるとラッキ~ですぅshine


☆あじあんへ

あじあん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
で、プクク(* ̄m ̄)ククク
>ちゃんと開き直れているじゃない?
ほぉ、そう言われてみればそうかも知れない。
いやぁ、最近ね、持久力が無くて、悩み続けることが出来ないのよぉ。
まっ、いいかぁflairってそこに落ち着く。
>自分のモチベーションを高めるような道具
そうね。ライブ?飲み会?ランチ?
お花見もいいよねぇ。桜を愛でながらパ~っとやるかい?
春だもんねぇ。cherryblossomサンキュっheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/28818168

この記事へのトラックバック一覧です: 自分と道連れ。:

« 春なのに・・・ | トップページ | 引き戸の向こう »