« 複雑な心境 | トップページ | 春で遊んでみた。 »

カン物語

Sbsh0596 Sbsh0601

本日の体重 56.8㎏    体脂肪率 28.9%

久しぶりの56㎏台ですぅ。
(ρ°∩°)ううー。。。長い道のりでしたぁ。sweat01

200936朝:ミニワッフル3個 カフェオレ
昼:お弁当、もずくのスープ
  ヨーグルト
おやつ:胡桃入り饅頭1個

200936_2夜:ごはん、春雨の炒め物
アジの南蛮漬け(生協さん作)
小松菜の白和え
夜食:ミニワッフル2個、コーヒー


今夜から日曜日までピ~はばぁちゃんち(私の実家)でお泊りです。
従妹のまこちんから誘いの電話があったようです。

妹が夕方迎えに来てくれたので、私が帰った時には
もぅすでに出かけた後でした。

ε-(´・ω・`A)ふぅ。また、爺さんと二人の週末です。

ジィ「emiriちゃん、今日は瓶と缶のゴミの日じゃけん出しといたよ。」

私 「ありがとう。爺ちゃんに任せているから、すっかり忘れているわ。」

ジィ「じゃけど、今日は少なかったけん、缶と瓶を一緒に持って行って
   ゴミ置き場で他の袋に入れさせてもろうたよ。」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

私「そ、それはね、爺ちゃん、ゴミ置き場で他の人の袋を開けて
  うちのを入れたってこと?」

ジィ「だって、缶がちょっとしか無かったけん」

い、いや、確かにここ2~3週間の私、断酒決行中でございますぅ。
で、でもぉ、そんなに量が違うかい?sweat01

で、それをゴミ置き場で入れ替え・・・sweat01

それって、知らない人が見たら不審者に見えるかもぉ~。
爺さん、次回から少ない時はスーパーの透明袋に詰め替えようね。

っていうか、次回には缶の量がしっかり増えているかもですが・・・coldsweats01


 

« 複雑な心境 | トップページ | 春で遊んでみた。 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

うーん 差がついてきたな
頑張ってるね
emiri様
私も 頑張ります、
明日は 午前耳鼻科で
午後は 京都で会議・懇親会です。
2週続きの土曜出勤
きついです。

うちの辺、アルミ缶の回収は月一度です。
なので、45リットルの袋に3つも!
(>▽<;; アセアセ

収集車がくる前に持ち去ってしまうおじさんの生活に貢献してるかもかもです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに、うちの父は、毎朝ヘルスメーターに乗るんですが、必ず3、4回リセットして乗り直します。
父曰く、毎回数グラムの違いがあるそうです・・・

いえ、それだけなんですけど!sweat01
〜〜ヽ(ぺん)ノ

あっ、遅くなりました!sweat01

びーちゃんの合格、才乂〒~├ゥ♪(=`(●●)´=)ノ
桜が咲いたら、ピッカピカの高校生ですね〜〜〜
(^_^)v

爺ちゃん!えらい!さすがエコ!!!
袋だってガサガサに空いてたら、もったいないですよ。エコの鑑^^
まあ確かに他所の知らない人が見れば怪しいと思われるかもしれませんが、燃えるゴミじゃないしね。瓶と缶だし大丈夫でしょう。
誰かに見られたときに爺ちゃんが『もったいない!もったいない!』とでも言えばVery Goodですよ。
なんだかemiriさんの体重より爺ちゃんに食いついてしまいましたぁ~。

おぉ!体重計の数字が輝いてみえるわ~
という事は、あの肉の塊の分は減ったという事。
いいな~

こっちでは、瓶や缶はリサイクルよ。
月に2回のリサイクルの日に仕分けして出さなきゃいけないのよ。
しかも、年に1度は必ず当番に立ってなきゃいけなくて。
冬に当番の時は、寒いよ~
埋め立てゴミは、専用の袋を買って出さなきゃ持っていってくれないし。
私も、人の袋に入れたい気分になってきた(笑)

emiriちゃん 凄いじゃん!新しい体重計の方でしょ?
頑張ったねぇ エライエライ!

ところで ジィちゃんの行動 こちらでもひとり暮らしのお年寄りに よくある行動です。
勿体ない・・・ひいてはエコなんですが・・・
燃えるゴミの日まで 袋を開けて入れ替えられると ヤメテー!!です。
それで 開けられないように袋の口までゴミを入れてガムテープでとめたりすることで
お互いに不愉快になってしまう機会を作らないようにしています。
まぁ・・・瓶・缶程度なら目を瞑りますよ。

さぁ アルコール解禁日も もうすぐ・・・
缶が増えて余計な気遣いをしなくても済むかしらね(笑)

おめでとぉ~ございますnote
断酒のおかげかなhappy02
どぅ?スーツ楽になったぁ?

爺さんと毎日サシでご飯食べるってemiriちゃんは大変なんだろうけどなんか
じいちゃん可愛い・・・heart04
会話のキャッチボールが出来るからいいよねぇ~
ウチなんてそれが出来いから大変だものsad
じいちゃん、ちゃんとごみ出ししてくれるんだね?
しっかりしてていいね。
でも、他のを開けてしまったのかぁ~sweat01
じいちゃんにすればもったいないから・・っていうのもよくわかるし
でも誰か見てたら何言われるかわからないし・・・ってのもあるから難しい問題だよね?
私が思うのは、ウチの地域の子供会で資源回収あった時の事なんだけど
集めたものを袋から出して大きなケースに入れて業者さんに渡していたの。
それ方式でゴミの日の前日にでもごみ置き場に仕分け用ケース置いていたら
いいのにね。余計面倒か・・・down
ウチはゴミ出しも仏壇のお線香あげるのもなぁ~んもしなくなったわよぉ~sweat01


おっ!eye
断酒の効果でてきましたねgood
あと1週間punch

ジィちゃん もったいないな~って
善意でやってるんよね。
なんだかほのぼのcatface
可愛らしいですね。

ま、次回の缶と瓶のゴミ捨ての日は、きっと
大量だから、いらん心配は、今回限りですよbleah

☆にじいろしろうさんへ

土曜出勤お疲れさまでした。
花粉症、大丈夫ですか?
耳鼻科はこの時期すっごい待ち時間じゃないですか?
私は目にくる花粉症なので、涙でウルウルです。
あぁ、暫く続くこの時期が憂鬱ですぅ。weep

☆ぺんぎん親方へ

こちらも以前は月1回だったんですよ。
ここ最近、月2回になりました。
ちょうど2週間ちょっと断酒しているでしょ。
缶の量で自分の飲酒量を自覚するなんてぇ~sweat01
45ℓ3袋!あらら~(/∇≦\)アチャ-!
って、でも1ヶ月ですもん、それぐらいいきますってぇ。sweat01
お父さま、ダイエットをされているんですか?
2~3回乗りなおすってぇ、私と同じじゃないですかぁ。
体重はね、だいたい計るたびに同じです。
だけど体脂肪は謎だわぁ。当然、一番低い値を掲載しています。
何か文句でも・・・?coldsweats01

☆再び親方へ

わぁ、親方、ピ~へのお言葉をありがとうございますぅhappy01
ホント早いものですよね。4月にはピッカピッカの1年生ですよぉ。
女子高生っていう響きでいきなり大人びて感じますね。shine

☆月子さんへ

>『もったいない!もったいない!』
はい、以後言いながら入れ替えるようにしかと言っておきます。
って、そういう問題では・・・(*/▽\*)イヤン
ほんと誰も来なくて幸いでしたよぉ。
缶がね、3個しか無かったんですって。
次回に一度に捨ててもいいのにねぇ。
そこは爺さんの職人意識が許さんかったのでしょうか?
いやぁ、日常ゴミもやり出しかねないですよぉ。
とはいえ、日常ゴミがそんなに少ない時は無いので
恐らく、大丈夫かとぉ~coldsweats01

☆ブル-・ブル-さんへ

ふっふっふ。輝いているでしょ。っていうか、
点滅するんでなかなか写真が撮れなかったですぅ。
もたもたしてたら消えちゃうんで、3回くらい撮りましたよぉ。
体重は同じだけど、体脂肪率が計るたびに違うんですよぉ。
マンションなのにゴミ当番ってあるんだぁ。
年1回とはいえ、寒い時期は辛いでしょうね。
暑い時期も別の面で大変でしょうけど。
人の袋に入れる。これ爺さんに理解してもらえるか。。。
爺さんは捨てた時点でその人のものではなく
ゴミという山に過ぎないと考えているのかも。
( ̄へ ̄|||) ウームまぁ、今後は爺さんのお仕事の為にも
心して缶チューハイを飲みたいと思います←キッパリshine

☆majoさんへ

>頑張ったねぇ エライエライ!
わぁ~い♪こんな風にストレートに褒められた事が無くて
めちゃめちゃうれしいですぅ。heart04
そうですよぉ。新しい・厳しい方の体重計です。sweat01
体脂肪は謎ですが、体重は58の数字を見ることが無くなりました。
爺ちゃんの行動ってやっぱ問題なんですかぁ。
いやぁ、家ん中で必死で一つにまとめようとしているのは
よくあるんですが、まさか他の人の袋の中へ入れるとは
思いもしなくて、聞いた時驚きました。
日常ゴミではこんな事は無いと思いますが、
念のため、爺ちゃんには誤解されたら大変だからと
他の袋を触らぬよう話たんですが・・・
はい、確かに。。。私が缶チューハイを飲めば
すべての問題は解決するんですけどねプクク(* ̄m ̄)ククク

emiri様
目も鼻も両方ですよ
私 今月いっぱい死んでます
あー早く 4月こないかな?

☆maちゃんへ

maちゃん、レスの途中でごめんなさい。
ちとネットが切れて慌ててしまったよぉ。
で、スーツ。うっふっふ。いい感じなの。
入るには入るんだけど、もぅ少し余裕が出来るように
頑張るね。
>爺さんと毎日サシでご飯食べるって
そうよ。サシだわぁ。
でも意外と毎日、会話があるものなのよぉ。
主人としゃべるより盛り上がっているかも。
爺さんの言葉は新鮮だわぁ。
maちゃんちの爺さん、全く会話にならないの?
ここんとこいきなり進んだんじゃない?
ついこの前までゴミ捨て行ってくれてたのにね。
何か楽しみが出来るといいんだけどね。難しいよね。
ゴミはね、ここはマンションでしょ。
別棟に屋根付、鍵付のごみ置き場があるのよぉ。
で、その中のコンテナに瓶は瓶、
缶は缶で分けて入れることになっているの。
だから、爺さんね、瓶のコンテナの中の誰かの袋の中に
うちの瓶を入れたみたいですぅ。sweat01
ほんと爺さんには全く悪気が無いんですけどぉ。
でもしっかり話しましたよぉ。

☆ecoさんへ

そうなのよぉ。爺さんね、全く悪気は無いんです。
本当にゴミ出しは自分の仕事だって思っているのね。
だから、カレンダーには瓶・缶・新聞・発泡スチロール・
プラスチック等細かく記入されています。
日常ゴミも秘密基地ん中までゴミ箱を取りに入ってきたくらいでしょ。
今はゴミの日に廊下に出しておけば回収してくれています。
お陰で私は今日が何ゴミの日なのかすっかり忘れています。
>ま、次回の缶と瓶のゴミ捨ての日は、きっと
大量だから、いらん心配は、今回限りですよ
鋭いご指摘をどうもありがとうbleah

☆にじいろしろうさんへ

あらま、大変。そんなに酷いんですかぁshock
ほんと4月が待ち遠しいですね。sweat01
p(#^▽゚)q ファイトッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/28500933

この記事へのトラックバック一覧です: カン物語:

« 複雑な心境 | トップページ | 春で遊んでみた。 »