« 感じのいい人? | トップページ | 訳わかめ?! »

ピ~の居ぬ間に

Tyouritu1

ピアノの中を覗くなんて、滅多に無いですよね。
我が家は年に1度、2月にピアノの調律をお願いしています。

だけど今年はお雛様を飾る場所になっていた為
3月3日を過ぎるまで待って頂いてました。coldsweats01

Tyouritu2_2「かなり弾き込んでらっしゃいますね」
( ̄へ ̄|||) ウーム
この言葉はどぅ捉えるべきか?

確かに去年はストレス解消の如く
「BUMP OF CHICKEN 」の曲ばかり
弾いておりましたが・・・sweat01

夜にサイレント機能を使って
弾くことも多いです。
ペダルのきしむ音が気になっていました。
今回お話をしたら、すっかり静かに調整
して下さいました。
調律師さん、さすがですぅshine

今年も両サイドに吊るしてある、乾燥剤を交換して仕上げです。
早いですね。1年。

で、このピアノの主は昨日から留守なんです。
卒業旅行(塾主催)で、長島温泉に行ってます。

そんな訳で・・・私、
昨夜は主人と二人で居酒屋なんぞに行って来ました。

PhotoPhoto_2

えっと、↑以外にも諸々と頂きましたが、
作戦会議impactに忙しく
じっくり撮っている余裕がありませんでした。

とりあえず
1杯目はピ~の義務教育終了に乾杯beershineです。

で、作戦会議の内容はそのうちにオイオイと・・・
プクク(* ̄m ̄)ククク


« 感じのいい人? | トップページ | 訳わかめ?! »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

参謀2人の作戦会議?
どんな名策略が練られたんでしょうか?
>プクク(* ̄m ̄)ククク・・・って気になりますぅ。

前のピアノの調律記事は1年以上前のことなのね。
早いですねぇ。

↓記事ですが・・誰もが<さらさら>と<どろどろ>
両方が流れているものではないでしょうか?
それを自分の中でどう折り合いをつけるか
いかに外に表さないか(もしくは表すか)
生きてるかぎり永遠のテーマかな~って
読みながら考えましたが・・・。

2月にピアノの調律を読んできたよ~
なんと、ecoさん初登場の日でした。
うちもマンションでございますが、
ピアノを弾くのは、なんと10時までOKよ。
うちは4月の予定だったけど、3月15日に前倒しで調律が終わりました。

ご主人と2人で作戦会議になぜimpact←がついているのか・・・
おいおい、その話を聞かせてくれるのね。

( ^ω^)おっおっおっ お二人で作戦会議ぃ??
いい会議になりましたか?
さぞや、美味しいbeer一杯だったでしょhappy01
で、でぇ~?内容も気になるとこだけど、まず、ぴ~ちゃん留守で淋しくない?
私は娘が留守だと寂しくて大変よぉweep
子離れ出来ないよぉ・・・

あとね、旦那と二人で飲みに行くことはまず無いわぁ
旦那が必ず誰かを連れてくるからね。
万が一二人で行っても多分言い合いが始まりそうなので行かないわ。
根本的に考え方が違うからケンカになるのよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ピアノ 調律・・。私はピアノに縁がないもので分かりませんが、
皆様はお嬢様なのですね^^
私達の世代あたりは、ピアノ=お嬢様じゃあなかったですか?
かくいう私もヤ○ハエレクトーン教室へ行きましたが1ヶ月ほどで
挫折しております^^;

作戦会議の守備はいかがですか^^
もし会議が白熱してましたら 味もなにも分からなかったのでは^^;
『おいおい』を楽しみにしております。

うちにも、20年くらい前まで、アップライトピアノがありました。
子どものころ、妹が習ってて・・・
でもぜぜん弾けませんけど。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

わたしは、自己流で弾いてたんだけど・・・
ちゃんと、習ったらよかったなぁ〜〜〜
いまからでも、やってみたいけど、最近指の動きが悪くなってきました。
パソコンのキーボードも、タッチタイプでミスが多くなってきたし・・・
やっぱ、歳のせい?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まめに毎年ちゃ~んと調律してるんですね。
うちは、長女が高校に入ってから習うのやめてしまったので、、
そう言えば、調律していないわぁwobblysweat01

夫婦水入らず、つかの間の休息ですねconfident
(てか、ラブラブやなぁ~smileheart04
ピーちゃん受験お疲れ様shine
私も便乗して梅酒で乾杯~happy01bar

さすが新しいから(我が家に比べて~)綺麗ですね♪
鍵盤をたたくところのフェルトの部分が(よく分からないのですが・・笑)大分磨り減っているので いずれ大々的に修理が必要な時期がきそうだと調律師さんのお話でした。
うちのマンション 全然よそからも聞こえてこないので私も消音無しで弾いています(^^ゞ
右上の部屋がピアノの先生をされていて 時々かすかに聞こえてくる程度ですから 
いいでしょ♪
作戦会議 いかがでしたか?
居酒屋 いいですね~~♪

☆赤い姉さんへ

>参謀2人の作戦会議?
なんだかそんな風に表現されるとかっこ良さ気ですね。happy01
策略はね、結構前向きな方向で主人には理解してもらえたように思うんですよぉ。
それに伴って早速、今日もいろいろと動きがありました。
姉さん、大丈夫ですよ。心配しなくて。
少しづつですが、私自身の居場所を確保していますから。coldsweats01
調律、あれから1年です。早いですね。
毎年、嵐のようなお天気なのですが、今年は午後から
陽が差してきましたよん。
これからは、いい事がありそうな予感です。←っと信じたいsweat02
<さらさら><どろどろ>ε-(´・ω・`A)ふぅ
ほんと永遠のテーマかも。
要領が悪いせいか、なんかいつも後悔することが多くて。
まぁ、それもひとつの学びかも知れないですがcoldsweats02

☆ブル-・ブル-さんへ

わぁ、ホントだぁ。ecoさん初登場の日ですね。happy01
なんか1年って気がしないんですよぉ。
ecoさんとはもっと長いお付き合いのようなそんな気がします。
あらま、マンションなのに10時まで弾いてもいいの?
それって防音設備がしっかりしているんでしょうね。
うちなんて天井が高いんですが、防音レベルは昔のままのようで、
8時以降はピアノの演奏は禁止なんですよ。
テレビの音量にも神経を使う有様です。
プクク(* ̄m ̄)ククク作戦会議。かなり実り多きものですよん。
問題はババァにかかってくるけど←表現方法にチェックね。
ったく、次から次と・・・(ρ°∩°)ううー。。。
↑今日また新たな問題ありですよぉsweat01

☆maちゃんへ

そうよ、二人で作戦会議よん。happy01
>万が一二人で行っても多分言い合いが始まりそうなので行かないわ。
maちゃん、賢明な選択だわ。
うちは毎回言い争いになるのに、懲りない夫婦ですわぁ。
今回も険悪なムードになったわよぉ。
だけど、自分の身を守る為だもの、言いたいことはしっかり
主張したんですよぉ。
私の主張ったって、リビングの引き戸の問題だけなんだけどね。
もう、それは愛を試されるようなレベルのことで、
今回の対処次第では将来が大きく変わってくるから・・・
クスッ( ̄m ̄*)
おいおい。。。ねっ!coldsweats01
ピ~?少しづつ子離れの練習もしなくては( ̄へ ̄|||) ウーム

☆月子さんへ

>私達の世代あたりは、ピアノ=お嬢様じゃあなかったですか?
プクク(* ̄m ̄)ククク月子さん、完璧同世代と見ましたね。
私もピアノを2~3ヶ月で挫折した過去があります。
三姉妹の長女なんですけど、何でも私って父母にとっては
初めての子育てになるわけでしょ。
ピアノを習わせてくれたのはいいけど、ピアノなんてすぐに
買う余裕は無く、暫くは紙の鍵盤ですよぉ。
ドラマじゃあるまいし・・・紙じゃ次回までの練習だって
出来ないわけで・・・結局挫折ですよぉ。
私に懲りたのか、三女がピアノを習い始めた時には
すぐに買っていましたよぉ。どぅいう事~shock
そんな事もあって、ピアノにはどこか思い入れがあるんですよねぇ。sweat01
>もし会議が白熱してましたら 味もなにも分からなかったのでは^^;
す、するどいですぅ。食べた量すら分かりません。
お陰ですんごい数値です。(ρ°∩°)ううー。。。

☆ぺんぎん親方へ

20年位前っていっても、つい最近のようにさえ思える今日この頃です。coldsweats01
妹さんはそのピアノのを持って嫁がれたのですか?
今回、調律師さんに聞いてみたのですが、
ピアノって世代を超えて受け継がれるみたいです。
お孫ちゃんの為に調律をっていう依頼も多いそうですよ。
指先を使うのは脳トレにいいそうですよ。
親方、今からでもいかがですか?クスッ( ̄m ̄*)
>パソコンのキーボードも、タッチタイプでミスが多くなってきたし・・・
お、同じですぅ。
こ、これってやっぱり老化現象なのですかぁshock
パソコンの細かい文字も見難いしsweat01
仕事なんて画面を120%表示している時があったりsweat01
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
親方、一緒に歳を重ねましょうね。d=(*^・ο・^)=bイエーイ

☆ecoさんへ

まじめに調律しないと大変なことになるんですよぉ。
ほら、うちってマンションでしょ。
それもリビングに置いてるんで、
台所の湿気やエアコンからの風の影響を直接受けちゃうんです。
で、夜中もサイレントで弾くでしょ。
調律しないと木がきしむ音が気になってくるんですよぉ。
>(てか、ラブラブやなぁ~)
と、とんでもないですぅcoldsweats02
飲みながら、引き戸がどうとか、デイサービスが・・・
それでエキサイトしている状況ってある意味寂しいですよんweep
そうそう、乾杯しましょ。
お互いに子供の一区切りの時期ですもんね。beerとりあえず。
これからもいろいろあると思うけどcoldsweats01

☆yasukonさんへ

クスッ( ̄m ̄*)そりゃまぁ、yasukonさんちとは
年期が違いますからぁ~。
でも、ピアノって年数を重ねるごとに味わいが増すものかも知れませんね。
yasukonさんが大切に思う気持ちわかります。
>うちのマンション 全然よそからも聞こえてこないので
>私も消音無しで弾いています(^^ゞ
いいんだぁ。うちはどうもその点が厳しくて、
夜8時以降は演奏禁止なんですよぉ。
なのでサイレント機能は必須でした。
今回、その点も調整していただいたので、夜中でも
ガンガン弾いても大丈夫そうですcoldsweats01
作戦会議?ふっふっふ。実り多き会議となりましたよん。
議事録はオイオイと。
でね、yasukonさん、大丈夫ですか?
んもぅ心配で心配で。こちらまで苦しくなります。
今、本当にお辛い時期だと思います。
命、生きる、そういうことを一緒に考えさせて頂いています。
私も目を逸らさずにしっかりと見つめていますから。
yasukonさん、眠れる時はしっかり眠って下さいね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/28698486

この記事へのトラックバック一覧です: ピ~の居ぬ間に:

« 感じのいい人? | トップページ | 訳わかめ?! »