« カン物語 | トップページ | この花観察日記 »

春で遊んでみた。

Photo_3

今日もウォーキング日和なので、ちと歩いて来ました。

ただ、私、花粉症が目に来たようで、

コロコロ・ウルウルで大変でした。sweat01

歩いて1時間くらいのところにある公園です。

菜の花畑が黄色の絨毯を敷き詰めたようで綺麗でしたよん。

Photo_4

↑こっちは「梅と水仙」どちらも同じ公園の中です。

ちょっと夕暮れ近く、画像が暗かったので、

それぞれ、元美術部的?加工shineで遊んでみました。happy01

では、楽しい休日をお過ごし下さいね。

« カン物語 | トップページ | この花観察日記 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

片道1時間ということは、往復2時間ですか?
立派なウォーキングですね^^
へたれな私は片道が20分なら往復40分・・・と計算ばかりして
遠くへ行かない奴です。
でも今日は私も趣味の写真撮影でウロウロ3時間でした^^;

しかし、見事な菜の花ですね。水仙もいい香りがしたでしょう^^
あっ!花粉症ですね。目から涙、嫌ですよね。鼻は大丈夫ですか?
私は花粉症が秋なもので、(目から涙とくしゃみ^^;)春爛漫のいい香りの季節に花粉症の方は、気の毒だなぁと毎年 思います。思うだけですが・・・。^^

昨日の3つの缶が、何の缶だったのかスッゴク気になるのは
私だけでしょうか?^^

春だねぇcherryblossom
なんだか、心がポカポカしてくる写真だわ。
花粉症だけど、私も秋のほうが酷いから、今はそんなに辛くないんだなぁ。
ウォーキングって、そんなに歩くのね。
私には、無理かも。
水仙の花をみると、植えたくなるんだ~
うちの前に、炭鉱社宅跡があってね。
そこに水仙が生えてるのよね。
掘り出して植えたいけど、マンションの上の階の人から見られたらなぁ・・・
上の写真の水仙は、香りでクラクラしそうな数だね。heart04

☆月子さんへ

2時に家を出て帰ったのが6時だから、4時間ウロウロしていたんですけどね。
途中で婆さんの病院に寄ったり、↑の公園ではバニラアイスを食べたり。
純粋に歩いていたのは多分2時間くらいかとcoldsweats01
いつもね、行きはいいんですぅ。目的があって。
帰りの道も歩くっていうイメージなくて、後悔するんですぅ。
歩くとごはんが美味しくて食が進み、結局、体重も増えるし。
何してんだかなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム
月子さん、写真がご趣味なんですかshine
拝見してみたいなぁ。私のような加工は邪道に感じるのでは。sweat01
花粉症ね、鼻の方はまだ大丈夫なんです。主人は酷いけど。
私は専ら目です。マスカラが付けられないですよぉ。
缶3つですか?ふっふっふ。←勿体ぶってみる
多分、主人の飲んだ缶チューハイだと思います。
金・土・日と1缶づつ飲んでたので計算が合います。happy01

☆ブル-・ブル-さんへ

春よねぇ。お互いに今年は春を待ったものねぇ。
だけど、そろそろ現実も迫ってきているし。
うちは来週から、めちゃ忙しいで週になりそう。
そっかぁ、ブル-・ブル-さんも秋の花粉症なんですね。
秋?何がアレルゲンになるの?
水仙、植えればいいのに。いい香りだよぉ。
ブル-・ブル-さんちのお庭にはきっとマッチするよ。
炭鉱社宅跡かぁ、なんかこの単語が青春の門してるなぁ。
確かに種なんかだと頂きやすいけど、掘り起こすのは
勇気がいるよねぇ。coldsweats01


1時間でこんな素晴らしい自然が有る所にお住まいなのですね!!
花粉症になりましたか?
私も歩きたいけど 花粉症が恐くてまだ冬眠中です(笑)
でも自分でも足が弱ってきているのが分かるようになってヤバイ ヤバイと叫びながら 花粉症には勝てませんね~。
なんか やる気が出ないわ~~(-_-;)
やはり歳なんだわねぇ~~(爆)
いや花粉症のせいで~~す。

☆yasukonさんへ

素晴らしい自然。。。クスッ( ̄m ̄*)確かに。
ここはニュータウンのはずれなんです。
少し行くと旧の町並みや、畑、田んぼが広がっています。
そういう意味ではとても住みやすいですよ。happy01
花粉症ね、鼻には症状は来ないのですが、
目の方が数年前から調子が悪いです。
花粉の時期や黄砂の頃もコロコロ、カユカユします。
お天気がいいとつい誘われてお出かけしちゃうんですが、
出てからシマッタと思いますぅ。sweat01
で、しみじみと一人乗りツッコミしちゃってぇsweat01
はい、花粉症のせいですよぉ。決して歳のせいではありません(爆)

うわぁ~heart04
北国の私の目も楽しませてくれてありがとぉheart04
私んトコなんてまだまだお花は咲く気配ないのdown
でも、emiriちゃんの写真で楽しませてもらったから
私んトコはもうちょっとだけ我慢するわ
花粉ね、私も今日からひどいわweep
鼻水が十る十るしてる・・・

☆maちゃんへ

北国はまだまだ冬の中なんでしょうね。
良かった。少しでも春の気配をお伝えできて。happy01
そっかぁ、maちゃんも花粉症なのね。
寒くても花粉だけは同じように飛び始めているの?
これから、介護の勉強が本格的になってくるのに
鼻水十る十るの状態は辛いでしょうねsweat01
だけど、少しでも家を出るきっかけが出来て良かったのかも。
それがこれからのジジババさまの為にもなるお勉強なんだし。
きっとmaちゃん、すっごくいいことしているのよ。
私にも、いろいろ教えてね。heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/28517020

この記事へのトラックバック一覧です: 春で遊んでみた。:

« カン物語 | トップページ | この花観察日記 »