« ピ~の卒業式 | トップページ | 私を癒すもの »

探険IKEA

Ikea1今日はまた暖かな良いお天気でした。
昨日、新しい教科書を手にしたピ~は
早速、部屋の模様替えです。

今までオレンジ×黄色系の元気印のお部屋でした。
これからはピンク×赤系のラブリー系で決めるとか。
そこで先日、ユミちゃんが絶賛していた
IKEAを探険して来ました。

Ikea2 まずは腹ごしらですよね。
フード@IKEAにてランチです。

人気のミートボールはチェックしなくてはね。
これ、3人で分けたんですよ。
決して一人で食べた訳ではありませんのでsweat01

お味はね、まずくは無いですが、大味です。
しっかり食べると結構、お高くつくかも。
今回はお味見もかねて、いろいろ挑戦してみました。

Ikea3 店内はこんな風に倉庫を思わせるような
レイアウトです。

極力、手間を省いて価格に反映が売りのよう。


ピ~曰く
「ユニバ(ユニバーサル・ スタジオ・ ジャパン)よりワンダーランドやわぁ~heart04

Ikea4 ←ゴミ箱赤・黒(各249円)
  時計(199円)
  ランタン(アロマろうそく用に)(499円)
  ランチョンマット黄緑(149円×5枚)
  ラグ丸型ピンク・赤(各999円)

どうよ。もぅ驚きの低価格でしょ。

クスッ( ̄m ̄*)菓子類も買い込んできましたよん。
スウェーデンのお菓子って私好みかも・・・

ほんと1日遊べますよぉ。

2009315_2

そんなこんなで、今日もあっと言う間に過ぎて行きました。
明日はピ~の高校のガイダンスです。

仕事の方はこちらもお休みを頂きました。
あぁ。金曜日の卒業式に続けて連休ですわぁ。

火曜日に私の席があるかどうか不安ですぅ。

さっ、明日も楽しんで生きましょうかねぇ~happy01

« ピ~の卒業式 | トップページ | 私を癒すもの »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

いいな~♪IKEA。。。
住みたいくらい好きですheart02九州上陸は、当分無いのだろうか??
子供の頃からインテリアが大好きで(その割にその道に進まかったけど)ベッドカバー作ったり家具をペイントしたりしたもんです。
今は、我が家のリニューアルに真剣!
ピーちゃんも、高校生のお部屋に変身ですねshine
そそ、IKEAでの我が家のランチは、当然1Fのホットドッグでしたよsmile

部屋の模様替えより先に、中学3年間の教科書を捨てるって、荷造りヒモで括ったのが8個もあるのよ~
しかもね、リサイクルは卒業式当日の朝だったから、大雨でしょ。
そのまま積んであるcrying
次は、2週間後の金曜だよ。

こっちにも、IKEAみたいなお店が出来ないかな。
いいねぇ、リーズナブルで。
うちの息子は、ギターを抱えて頂戴ビームをだしてるわ。

お~IKEAやんか。
ほんとワンダーランドですよねぇ。
お味は別としてあの安さのランチも(笑)

私も同じランタン買いました。
★もようが開いているでしょ?
灯りをともすとそれが可愛いのよねぇ。

ハイスクールバージョンのぴーちゃんのお部屋!
可愛いでしょうね。見た~~い。

IKEAにいかれましたか^^
私も一度 行ってみたいのですが、車では大阪の道が
混むし分からなので電車かぁ・・・と躊躇してるとこです。
日曜の混み具合はどうですか?人が多いのも
あまり好きではないのですよねぇって文句ばっかり^^
かなり安そうですよね。いいなぁ~
ピーちゃんのお部屋を模様替えとはお洒落ですね^^;
私のときは、結婚して家をでるまで部屋はそのままでした。
それもさみしい・・・。

IKEA 広島にはまだ無くて やはり都会ではないのだぁ~と思わされますね(爆)
楽しそうですね♪
一日居ても楽しまれるって本当にいいですよね。
またぴ-ちゃんのお部屋の模様替えともなれば 力も入って楽しさ倍増ですよね!!
春爛漫!!!!

夕陽の写真 とっても綺麗です♪
写真コンテストにどうですか?

か・な・り!
イケアに行きたいです!!
オープン前から夫に
「イケアってハイセンスでお安いらしいよ~?北欧家具が好きなあなたなら絶対気に入ると思うんだけどな~」
と遠まわし(?)に誘ってるんですが全くもって動きません・・・
子供が大きくならないと行ける日は遠いかも^^;
うわー羨ましいです~!

あとemiriさんダイエット順調ですね☆
私もスーツ着れるように頑張りたい。。。

☆ユミちゃんへ

本当にワンダーランドでしたよん。
ユミちゃんがあんまり興奮して話すので、思わず覗きたくなったのよ。
あっ、リンクの方を勝手にごめんなさ~いsweat01
インテリアに興味のある方にはたまらんでしょうね。
で、やっぱり1Fのホットドッグにしたの?
それが賢明な選択だわ。2Fね結構高くつきましたよ。
変わったモノをいろいろチョイスしてお味見をしてたら。
あの周辺って食事の出来る場所が無いでしょ。
行く時は先に外でごはんを済ませてから入る方がいいかもですねcoldsweats01
珍しいモノ好きさんにはおもしろいかも知れないけどhappy01sweat01

☆ブル-・ブル-さんへ

同じよぉ。うちも北側ベランダがとんでも無いことになっています。
しっかし8束はすごいねぇ。
こういう機会でも無いとモノが増える一方ですもんね。
で、相変わらず息子ちゃんはギターに夢中なのね。
こちらもいつにも増してピアノに向かっている時間が増えましたよ。
山ほど貰った宿題プリント、いつになったらやり始めるのでしょうsweat01

☆赤い姉さんへ

ほんとIKEAって遊べますね。日本には無い雰囲気ですよね。
1Fのレジなんて海外の飛行場の手荷物預かりカウンターみたい。
あのダダッ広さに笑いが出ましたよぉ。
食事はね、いろいろチョイスして試したせいか、
思ったよりかかったので驚いたんですよぉ。
ランタンは多分お揃いです。
あのお値段でこのおしゃれ度は絶対にお得ですよね。
ピ~の部屋ね、出来上がったらちょっと
差し支えの無い部分でお見せしますねぇ。
姉さんのリクエストなら、絶対にピ~は断らないからcoldsweats01

☆月子さんへ

私も混雑するかしらと覚悟を決めて出かけたんですが、
意外とスムーズだったので驚きました。
食事も流れよく順路どおりに運ぶので、
待ち時間なしで楽でしたよぉ。
電車利用のかた向けにバスが最寄駅からピストン運転を
しているようです。
こちらの場所自体は周りに何も無いダダッ広いところに
ポツンと立っています。
ピ~の模様替え好きは私に似たのかも知れません。
私、年に数回、自分でタンスさえ運んで模様替えをしたものです。
だけど、ほんと模様替えより日々の掃除を大切にして欲しいんですけどねぇ~weep

IKEA?私んトコはまだまだ田舎だから無いのcrying
しいていえば、ニトリ(知ってる?)が似たような価格で出してるかな・・・。
私も娘も物を捨てれないから模様替えはなかなか出来ましぇ~んcoldsweats01
ピ~ちゃん、模様替えもして楽しさ倍増だねnotes
高校生活、楽しんでねぇ~heart04

☆yasukonさんへ

広島もおしゃれな街ですよねぇ。
本当にお買い物がしやすかったです。
こういった大型店は多分、市内じゃちょっと厳しいかも。
どうしても車を使って行く、郊外になっちゃいますね。
スウェーデンからやって来たお店のようですが、
無駄を省いて必要なものだけをチョイスっていう
雰囲気が関西に受け入れられ易いかも。
ただ、見るにはおもしろいですが、さぁっと手にした時
やっぱりちょっと迷う部分もありますね。

☆おとめちゃんへ

おとめちゃ~ん。朗報ですよぉ。
IKEAね、お子ちゃまが遊べるスペースがありますよ。
外から見た雰囲気では、かなり楽しそうでした。
子供が大きくなるのを待っていても、
3人目が出来たらどうすんの?
ほれ、気になる時が旬なんだから、是非~♪happy01
ダイエット?順調?
(ρ°∩°)ううー。。。♪何も聞かないで~♪

☆maちゃんへ

ニトリ、プクク(* ̄m ̄)ククク知ってるわよぉ。
知ってるどころか、すぐソコにありますよぉ。
実を言うとカーテンとベッドカバーはニトリで買いました。
器なんかもお安くておしゃれでしょ。
あそこは日本人の好みを良く研究していますよね。
>物を捨てれないから模様替えはなかなか出来ましぇ~ん
確かにそうですよね。捨てんことには溜まる一方だわねぇcoldsweats01

あ、IKEAニアミスだわぁwink
私も長女の部屋の家具選びに行ってたんですよ!
ここで、お茶できたかもですねwink
って、、あっ・・私は神戸のIKEAでしたcoldsweats01
それにしても、お買い物上手だね~good
私は、まずは大物(家具)を選ばないとって言うかんじで・・
小物まで色々目がまわらなかったよぉwobbly

(*´∀`*)コンニチワ~♪
関西にもIKEAが進出したんですね~!
私も船橋(TDLの近く)に1号店が出来た時には
大混雑の中通いましたよ~♪
本当に広くて、サ・ス・ガ北欧!って感じの店内に
チー様と大はしゃぎしました(笑)
会員カードでドリンク無料だったり、フードコーナー
が安かったり、本当に1日遊べますよね~♪
ちなみに、バレンタインに行くと女性にシャンパン
をサービスしてくれるんですよd(゚-^*) ナイス♪
最近近くに(三郷)IKEAも出来たし、コストコ
もできたし、海外の波に乗りまくりなsumikoです(笑)

☆ecoさんへ

そっかぁ、ecoさんもIKEAに行かれたんですか?
実はお買い物しながらね、ベッドや家具類を見るにつけ
わぁ、ecoさんに知らせたいってそんな事ばかり考えていました。
ほら、長女ちゃまの一人暮らしも迫って、そろそろ準備に追われているかと。
やっぱりの動きでしたね。
電化製品なんかも一人暮らし応援セールなんてやってるでしょ。
あんまり居心地よくしちゃうと帰って来なくなるんじゃないかと心配よぉ~。
巣立ちの春よねぇ。cherryblossom

☆Sumiちゃんへ

こんばんは~♪
IKEAね噂には聞いていましたが、もっと混雑が酷いかと
避けていたんですよぉ。
意外とゆったりとお買い物が出来ました。
北欧。な~んか響きもいいですよねぇ。
会員カードでドリンク無料は後で知ったんですよぉ。
ちと悔しいlll
「コストコ」って知らなくてね。
たまたま、これ本当にたまたま昨日ね、
お友達のユカちゃんがコストコに行って買いこんだとかで
クロワッサンやベーグルやカップケーキをすんごい量、
持ってきてくれました。
一袋にたくさん入っているとかでみんなで分けるんだって。
お買い物上手にはきっと魅力的な場所なんでしょうね。
私も行ってみたいなぁ~heart04


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/28634118

この記事へのトラックバック一覧です: 探険IKEA:

« ピ~の卒業式 | トップページ | 私を癒すもの »