« おうし座 | トップページ | 梅~は~咲いたか~♪ »

べネの選択

Dscf2798

画像、写りが悪くてごめんなさい。

資生堂べネフィークNTリフトシナジーウォーターです。
(以後、べネと記載)

んもぅ、これめっちゃいいです。
お友達の林檎ちゃんのお勧めで試してみたのですが、
驚きの使用感です。翌朝のお肌がプリップリshineです。

そのせいか化粧ノリもいいんですよぉ。

この化粧品は専門店でしか買えないんです。
林檎ちゃ~ん、私んちの近くのお店のリストまでありがとうねheart04

それがね、うちから歩いて5分の大型ショッピングセンターの中にありました。
応対してくださった、若い女性がまた感じのいい方で
化粧水を買っただけなのに、↑の画像のように
惜しみなく、サンプルを付けて下さいました。

実に一週間、いろいろと試すことが出来ました。

それで、そのサンプルの中の

Dscf2880

美白美容液「ホワイトニングスコープ」っていうのも
使い心地が良く、ちょうど愛用中の「HAKU」が切れるので、
↑に切り替えようと昨日もまた同じ店に行きました。

ところが前回の若い店員さんが不在で、
今回は年配の方が応対してくださったのですが、

ったくぅ、私はベネを買いに行ってるのに、
もっとお高いランクの化粧品ばかりを勧めるんです。annoy

それも暇な時間帯だったのか、隣にいた
大御所のような店員さんも一緒になって・・・

で、極めつけが↑の画像のサンプルの量ですよ。
「新製品2品です」って袋には書いてあるのに、
日中美容液の方のサンプルは抜いてありました。
  ↑これ、きっと他の方に付けますね。そんな気がする。

私ね、ベネはすっごく気に入っているし、
前回の店員さんなら、気持ち良くお買い物も出来るのですが、
また、あの方々なら気が重くて。

高いのを売りつけよう、売りつけようとする姿勢が
見え見えなんですものぉ。

で、その方のお肌がそれなりに効果を発揮しているのなら、
納得もするのでしょうが、どぅ見てもシミは私より酷いし・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム

あのセールストークっつうやつがどうも苦手やなぁ。
同じセールスでも最初の若い店員さんに嫌味が無いのは何故だろう?

でね、ふと考えたんです。その違いを。

最初の方はきっと私の服装、言葉などから
化粧品に対してかけられる金額っつうモノを敏感に感じ、
その範囲内での情報を提供して下さっているんですよね。

化粧品って毎日使うものでしょ。
そこに毎月○万ってかけてられないですもんcrying

私が女優でもしてるんなら別だけどsweat01

あぁ、悩む。もぅすぐナイトクリームも切れそうだ。
少し遠くの専門店に替えるか、
このお店で前回の店員さんを指名するか、
         ↑これちょっと勇気がいるよぉsweat01

はたまたネット注文をするか・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム究極の選択やなぁ←ヒマか?って感じsweat01

 

« おうし座 | トップページ | 梅~は~咲いたか~♪ »

いつまでも若く美しく!」カテゴリの記事

コメント

確かに、化粧品にかけられる値段は上限があるよね。
最近、懸賞の化粧品ばかりで買ってないけど、そろそろなくなりそう。
ナイトクリームは、つけたことがないんだけど・・・
私の先輩がカネボウにいたんだけど、ノルマ月間とかあったみたいよ。
若い店員さんは、またあの店員さんと思わせる何かがあって毎回達成してそう。

買っちゃった?良いでしょぉnote
実は私も、収れんも使いたいって事から金銭面的にホワイトニングからこの赤いノーマルに切り替えたの。
正直、ホワイトニングとの違いも感じずこのままノーマルベネにするわ。
店員さんの応対の良し悪しって、すっごく「買い」の決め手だよね。
私なら、前回の人がいいなら指名買いしちゃうかなぁ?
その嫌な人、ホワイトニングスコープが3/20~1年間で大きいサイズ2本買えばハーフサイズ1本プレゼントを教えてくれた?
化粧品は、モノも気に入る事が大切だけれど「販売員」との相性も大切だと思うよ。
実際私も、買ってるお店の社長の嫁が嫌いだから友達の居る時にしかいかないのぉ~~~。
emiriちゃんも、気持ち良くお買い物してね!

応対の善し悪しってホントありますよね。
絶対!
前のよかった店員さんを指名してお買い物すべしです。
合う合わないってあると思うんです。せっかく高いお金を出して買うんだから納得して買わないとっ。
指名でいったらその店員さんも喜ぶと思うしもっと、いろんな情報提供してくれるはずっ。

☆ブル-・ブル-さんへ

そうでしょ。化粧品って毎日のものだから、
高すぎると続かないですものね。
このベネだって、私がかけられる予算の限界ですもん。
ほんとコレ私の肌に合っていていいんですよぉ。
そっかぁ、そんな風にノルマってあるんですね。
年配の方々はそれが見え見えでしたよぉ。
前回の若い方はすっごく私の気持ちを尊重してくれて
その上で「こんなのもありますよぉ~」って感じで
サンプルをそれぞれ1週間分ほどくれました。
ある意味セールス上手かも知れませんねhappy01
ほんと普通の主婦の私が感じるくらいですから
きっと彼女は出来る女なのかも知れませんねshine

☆林檎ちゃんへ

林檎ちゃん、たくさんのサンプルをありがとうね。
ゆっくり試して納得してから買うことが出来ました。
リストのお店もこんなに近くにあったので、
気軽に立ち寄ることが出来ます。
ただ↑の内容のように、そのお店に
林檎ちゃんのところの「社長の嫁」のように
相性の悪い店員さんが居るんですよぉ。sweat01
安くはない買い物なので、気持ち良く買いたいですもんね、
私も次回はあの店員さんを指名したいと思います。
ホワイトニングスコープね、そのお話は聞きましたよ。
でも、21日からパワーアップした新商品が発売されるんですって。
画像下のサンプルがソレです。
林檎ちゃんご存知でしたぁ?
で、勝手にリンクを貼っちゃってごめんなさ~い。
いつも旬な情報をありがとうねheart04

☆HanaSoraさんへ

応対の良し悪しってお買い物のお得感まで左右しますよね。
前回の店員さんの時はすっごくお買い得感があったのですが
今回は何故か、いい気持ちがしないんですよぉ。
それはサンプルの量だけの問題じゃなくて、
私自身の気持ちを無視されているような
納得のいかないモヤモヤ感っていうんでしょうか。
さすがにお高い買い物は出来ないので、
お話だけ聞いて帰りましたが、その時間さえ損をしたような
そんな気分です。
>前のよかった店員さんを指名してお買い物すべしです。
うん。私もだんだんそんな気持ちになって来ました。
ネット注文も考えたのですが、折角、感じの良かった
店員さんも居るのに勿体無いですもんね。
最初が肝心、次の機会にあのお若い方を堂々と
指名したいと思います。happy01

買う気満々でお店に行っても
接客ひとつで急にdowndownになる時ってありますよねsweat02

emiriさんのお肌と相談で、とってもなじむようなら
前の店員さんのいる時に行って、気持ちよくお買い物して下さいませ~happy01

この部長さんは、お人柄が良さそうなので
違うだろうけど・・
私たまに 「部長の(くだらない)話を聞くことも仕事のうち」
な~んて思って耐えてますbleah

☆ecoさんへ

そうでしょ。私はベネを気に入って買いに行ってるのに、
他のもっともっと高いのを勧めるんですよぉ。
んなもん、買ったって後が続かんっちゅうねん。
ホント、客層を見るのが下手というか。
ただ、前回の若い店員さんはすっごく愛想が良くて
無理強いしないんで、安心してお話が出来るんです。
覗いてみて居る時を見計らってご指名でいきますねhappy01
>「部長の(くだらない)話を聞くことも仕事のうち」
プクク(* ̄m ̄)クククsweat01ecoさん、その通りですsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/27848959

この記事へのトラックバック一覧です: べネの選択:

« おうし座 | トップページ | 梅~は~咲いたか~♪ »