« 焦り・・・ | トップページ | 諸事情により・・・ »

すいとん

Photo_4 Photo_5

盛岡に住む、お友達が送って下さいました。
「すいとん」?

なんでも あちらの名物だとか・・・

Photo_6

「なんじゃこりゃ??」←爺さん。。。

「すいとんheart04だって・・・」←私。

初めて口にするものは敬遠してかかる爺さん。

画像は絵的にすいとんを並べていますが、

実際はほぐしましたよん。

フィットチーネのようであり、きしめんのようであり。

これ、ホワイトソースやミートソースともgoodですよぉ。
でね、爺さんたら警戒もなんのその・・・

Photo_7 ←ほら、この状態ですもん。
添付のスープもめちゃ美味しいんですよぉ。
具に入れたごぼうや油揚げとの
相性が抜群ですね。

大変美味しゅうございましたぁ。

ありがとう happy01shine

 

« 焦り・・・ | トップページ | 諸事情により・・・ »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事