« テキにかつ | トップページ | 蕾(つぼみ) »

任せるとは?

本日の体重 57.4㎏(前日比 -400g)
体脂肪率   27%(前日比 0)

2009210朝:バナナ、カフェオレ
職場にて:乳酸菌飲料
昼:お弁当、もずくのスープ、
ラブレ

2009210_2 おやつ:キットカット
(生命保険のお姉さんのプレゼント)
夜:カレーライス、サラダ
食後:もみじ饅頭(チーズ味)

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。
昨夜はピ~が発熱しないかと心配で、
寝たような寝てないような状態で朝を迎えました。

元気に見送った後は、もぅ、それだけでホッとしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、今日は婆さんの歯医者さんの予約の手続きに振り回されました。
婆さんは肺炎の為、絶飲食をしてからかなり痩せたんです。

それで入れ歯が合わなくなりました。
ここ数日、外していたんですが、それがまた一段と老けて見えて・・・
しゃべり辛いのも手伝って、短気なこと、短気なことannoy

看護師さんに相談したら、
病院まで往診して下さる歯医者さんを紹介して下さいました。

ただ、家族が直接、予約を入れないとダメなんです。
で、その予約日を病院に知らせて欲しいとのこと。

食に関することなので、少しでも早い方がいいでしょ。
診療時間中は私も仕事中なので、その合間に予約の電話を入れました。

あいにく先生は不在で、後で連絡をくれるとのこと、
携帯を気にしながら待ったのですが、
運悪く、私が出られないときに連絡があり、
歯医者さんは今度は自宅の方に電話を入れたようです。

事情を知らない爺さんが出て、

「わしゃ、知らん。そんなもん頼んどらんimpact
   と言って切っちまったんです。

爺さんにすると、自分にひと言も無かったことが気にさわったようです。

で、主人に電話を入れ、

「わしゃ、聞いとらんannoy」とスゴイ剣幕だそうで。

主人も事情がわかっていないので、私に連絡があり、
その状況を説明したのですが、

もぅその時にはすでに↓の流れが済んだ後でした。

着信履歴に気付き歯科医院に電話を入れました。

歯科医「急ですが、今日の午後ならどうでしょ?」

 私  「では病院に確認して折り返し、ご返事します」

      ~~病院へ電話~~

 私  「歯医者さんが今日の午後とおっしゃってますが、
     都合の方は大丈夫でしょうか?」

病院 「午後からね、大丈夫ですよ。」

     ~~歯科医院に電話~~

 私 「病院の方はOKだそうです。よろしくお願いします」

歯科医「わかりました」

と、ここで先ほどの主人からの電話です。

主人 「爺さんが歯医者のことは聞いとらんってカッカしてるけど
     どぅいう事や?」

で、↑の流れを説明したわけです。

歯医者さんのことは、主人からも頼まれていた事なので、
すぐに事情は理解してくれました・・・

「じゃ、俺からジジィに説明しとくわ」で一件落着です。

↑の電話のやりとりを、お昼休憩の時にやったものだから、
画像のもずくスープは冷めるし、

一緒にお昼をとっているふじこちゃんの食事は終わっているし。

休みを割いてやっても、ジジィには怒鳴られるし。

ジジィにはね、金曜日の夕食の時に話しておいたんですよ。

ったく、すっかり忘れているんです。

で、また、いきなり歯医者さんに来られた婆さんも怒っているかしらと
ドキドキしながら病院に寄ったんです。

そうしたら、入れ歯を入れ、ニコニコしながら

「あんたが頼んでくれたんやねぇ~」とうれしそうです。

とっても感じのいい歯科医だったようで大満足です。

な~んか、それなりに終わったんだけど、
な~んか、納得でけへんわぁ。

任せるっていうのは、任せるってことなんちゃうのん?crying

(はい。愚痴ですけどねぇ~)


« テキにかつ | トップページ | 蕾(つぼみ) »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

熱が出なくてよかったね。
面接は、落ち着いていればOKよ。

ジイちゃんは、自分だけ蚊帳の外と勘違いして寂しかったのかな~
ちゃんと話を聞けってねぇear
ご飯を食べるのに集中してて、わすれたのかも。
でもバアちゃんの機嫌がいいのが一番よ。

私、腹筋を再開したら筋肉痛crying

☆ブル-・ブル-さんへ

ありがとう。ほんと、今回はドキドキしたわよぉ。
試験にというより、それ以前に受けられるかどうか。
熱が出なくて幸いでした。

爺さんね、いつも変わったことがあるとき、
事前に説明が無いとパニくるタイプなんです。
だけど、今回は急なことだったので、それが出来なくて。
何より、爺さんね、家電には出ない人なんです。
何でこのタイミングで電話をとったかだわぁ。sweat01
婆さんは歯が入るとお顔も締まって若くなりました。
やっぱ、歯は大切ですよねぇ。
で、何で腹筋?スリムなのにぃ。
わぁ、焦るなぁ。coldsweats01

ピーちゃん、熱が出なくって良かったねぇnote
きっと、面接も次の公立も万全の体調で臨めるよぉ。
遠い北海道から、私も祈ってるからね!

。。。にしても、言った言わないじゃないけれど大変だね。
じぃは、そんな事は脳の留めようって思っちゃいなかったのかなぁ?
でも、旦那様も理解してくれたしばぁも喜んでくれたのが良かったよね。

今日はこっちは寒かったよ。
朝7時ごろに、-20℃だったぁ。
じぃ、こっちに送ってみる?シャキッとするかもよbleah

☆林檎ちゃんへ

本当にいつも肝心な時に体調を崩すんですよぉ。
だけど、帳尻あわせだけは得意なのか、
いつも事なきを得ます・・・coldsweats01
そうそう、公立が本命なんですよぉ。
不景気の影響なのか、倍率が高そうで恐怖ですぅ。
爺さんね、最近、めちゃ元気なんです。
毎日、婆さんの病院までお散歩しているでしょ。
歩くというのは身体にいいと実感しているそうです。
ごはんもよく食べるんですよぉ。
だけど、物覚えだけはどうも・・・で、
それは婆さんもなのね。
もぅ、私も主人もそんな兆候があるんで、
言った、言わないで気分を害するのはよくある事なんですけどね。
ほんと仕事中に必死で手配している私の気持ちも
わかってくれぃcryingって感じですぅ。

(ノ∀`) アチャー仕事中の電話・・・困るよねぇ~
私も仕事してた時は携帯ロッカーの中だったから当然仕事中は電話出来ないから昼休みに用事済ませてたよぉ
あっ!!でも、退職する2年程まえからは携帯もPCも自由にさせてもらったからブログも出来たんだけどね( ´艸`)プププ
忙しいよねぇ~ でもemiriちゃんちのご主人、間に入って連絡してくれたなら良かったよね。
ウチは私に任せっきりでなんもしないannoy

ピーちゃん、面接気負わないで出来たみたいで良かったねhappy01
そこで思い出した、うちの娘は笑顔で面接したら「その笑顔ならこの学園でもきっと大丈夫でしょう」って言われたらしい。。。
実は緊張で笑う事しか出来なかったんだって┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんにちは
emiri様
167センチ 48キロ
B88 W59 H90
とばかり 思っていました。
でも ぽっちゃりののりピー似
だから いいです。

☆maちゃんへ

そうなの。ジジババのいろいろな手続き関係はね、
どうしても職場から携帯になるんですよぉ。
お昼休みに連絡がつく分にはいいんだけどぉ
どうしても仕事中にかかる事もあるでしょ。
いつも机の引き出しに入れてるんだけど、
気になって、気になって・・・。
うちの主人も私に任せっきりだよぉ。
介護関係も入院関係も一切わかっていないもの。
今回の歯医者さんの件は婆さんの入れ歯の無い口元が
主人なりにショックだったみたい。
だから治療を急いだんだけどねぇ。sweat01
おぉ、笑顔で面接かぁ。そりゃ好印象だわよぉ。
うちは中学で一番楽しい思い出を聞かれて
「修学旅行の夜です」と答えたらしいです。
面接官が「えっsweat01夜ですか?」って聞きなおしたって。
(/∇≦\)アチャ-!

☆にじいろしろうさんへ

( ̄へ ̄|||) ウームしろうさん。惜しいかも。
その数値。微妙やなぁ。

バスト・ヒップはいい線いってます。
ウエストがねぇ~。
はい。別名、ドラム缶と言われておりますぅsweat01

のりピ~???
ヘアスタイルだけはのりピ~なのですが・・・bleah

わ emiri様 巨乳なんだ
うー旦那様は 毎日 いい思い
してるんだな 

☆にじいろしろうさんへ

はい。巨乳に巨腹に巨尻です。
実にないすなばでぃですぅ。annoy

ごめんなさい
失礼なこと言って
反省してます。
見捨てず よろしく
お願いします、
のりぴーことemiri様へ

☆にじいろしろうさんへ

見捨てるなんてとんでもないですよぉ。
だいたい、私のダイエットブログをご覧頂いている方の
気の長さに感謝しているのですからぁ。

過去ログを見ても実に安定した数値なんですよぉ。
週末飲酒。これが止めれりゃ・・・
今頃はマジ、ないすばでぃ(←のはず)なのですが。
しろうさんも見捨てずに見守っていて下さいましねhappy01

見捨てる訳ないでしょ
ファンクラブの会長なんだから
寝る前 腹筋されたら
いかがですか
W58も夢でないかも?

☆にじいろしろうさんへ

あのう、チャットではないのですが・・・coldsweats01
貴重なアドバイスをありがとうございます!
心して取り組みたいと思います←キッパリ。

おやすみなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/27966362

この記事へのトラックバック一覧です: 任せるとは?:

« テキにかつ | トップページ | 蕾(つぼみ) »