« 脂肪 | トップページ | ヒステリック婆さん。 »

グランドキャニオン?に咲く花

Photo

っと言っても南大阪のグランドキャニオンですが・・・
プクク(* ̄m ̄)ククク

ここどこだと思いますか?

Photo_5


まるでメロンパンlovely

いえいえ、私のお肌?

実に不思議な画像でしょ。

実はここ本来は水中なんです。



Photo_4
ほらね、こんな風に
こちらでは有名な大きな池なんです。

昔はここで、水上スキーなんかもやっていましたよ。

ところが今日、久しぶりに散歩したら画像のような状態になっていました。

遠くの方に見えるグリーンが気になるので行ってみた所



Photo_6 ほら、こんなにかわいい花が咲いていました。

これ何て名前なのでしょう?

( ̄へ ̄|||) ウーム

可憐でかわいいなぁshine

今日はね結構歩いたんです。

こちらはお天気も良く、暖かな春の陽気でした。


Photo_9 Photo_12

猫ちゃんは日向ぼっこをしているし、
カラフルな飛行機は飛んでいるし、
実にのんびりとした休日でした。

今日は実父の誕生日birthdayなんです。
それで、久しぶりに花束を持って訪ねて来ました。

この池の近くに父の眠るお墓があります。

生きていれば73歳になっていました。
三年前、末期のすい臓癌で他界しました。

♪私の~お墓の前で~泣かないでください~♪っと歌いながら
綺麗にお掃除してきましたhappy01

♪そこに私は居ません~、眠ってなんか居ません~♪
っと、父の声が聞こえる?ような気がしますheart01

そうですよぉ。
お洗濯物を干しているときも、
車の運転をしているときも、
父の存在はいつもすぐ近くにありますから。happy01

あの終末期看護の経験が今の私の支えになっている
そう言っても過言ではありません。

死んでいくしかない父との時間に大きな事を教わりました。
そのせいか、多少のことは小さなことに感じます。sweat01

その小さなことに一喜一憂している自分も現実ですが・・・
この後、

「ったくぅ・・・あのぉくそババァannoyというような出来事があるのですが。
長くなるので、後につづきます・・・


   本日の歩数 20987歩 
   距離 9.4km 
   消費カロリー 453キロカロリー

あぁ、焼酎2杯で今日の努力が飛んでいくぅ~~sweat01

« 脂肪 | トップページ | ヒステリック婆さん。 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

emiriさん
こんばんは!
お父様のお誕生日でしたか・・・。
お父様 お喜びでしたでしょう。
お誕生日にお墓参り いいですね!

終末看護 辛いですね~。
何もして上げられない 側にいるだけで本当にいいのかなぁ~と思ったりします。
ごめんなさい、また自分のことになりましたm(__)m

また何かあったのですか?(笑)
続きを待ちます(^^ゞ

お誕生日に、お墓参りかぁ。
今年の正月は、実家にも帰らず墓参りをしていません。
私も父の誕生日の4月に、お墓参りに行こう。

雨が降らないせいで、こんなに干上がっているのかな。
それにしてもすごい状態。


んが~また何かあったのね。
思いっきり吠えていいよ~

お誕生日にお墓参り。
お父様もきっと喜んでるねconfident

それにしても、今日は結構歩いたね~happy01
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシheart04
飲んでもいいぞ~up

だけどさぁ・・・
記載間違ってるよ!
焼酎3杯でしょbleah (↓のコメに書いてたしぃ~)

私も、飲まないでおことう思ったんだけど・・・
長女にごはん全部食べられてて、、
し、仕方なしにbeerにしましたcoldsweats01

早いですね、もう3年経つんですね
お誕生日にお墓参り、喜んでおられますよね(^^)


私もきっとお墓には居ません
私の場合はあちこち旅行してるかもですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
自由になってふわふわと


あ、あの 怒りモードで飲み過ぎないようにねbleah

そうかぁ・・・3年経つんですねぇ・・。
いつもemiriちゃんをお父様が見守って
いてくださいますね。

でも知らんかったわ。
大阪にグランドキャニオンがあったとは(笑)
これも地球温暖化??

くそばばぁの事件って何だったのでしょうか?
続きを待っていますよん。

emiriさん お参り お疲れ様でした。
そして お父様 Happy Birthdaybirthday
お父様も こうして折にふれ偲んでくださる方が
おられるので安心されてますよ^^

☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

うーっ。お肌だったらスゴスギマス!!
枯れてしまってますね。温暖化?
こういうのを見ると地球ー大丈夫かぁーと
心配になります^^;
お花はなんて名前でしょうね。タガラシかなあ??
寒いのに頑張って咲いてますね^^

猫ちゃん可愛い~heart01大好きです。

その くそババァさんのお話が
クーッ!楽しみです^^正直者ですみません。
※ババァ←変換が大変でした。すぐにでませんでした。
emiriさんのは一発変換ですか^^

私は普通のポッチャリです。と思ってます^^;
体重は、かなりきてると思われますが身長が約170cm
あるのでズングリには見えないようで助かってます^^;
しかし 体重はキテます!!

☆yasukonさんへ

おはようございます♪
誕生日にお墓参りっていうのもおかしな話ですがsweat01
ほら、命日だとかお彼岸ならいいきっかけにはなりますがhappy01
父ね、ほんと明るい人だったんですよぉ。
だから、歌を歌いながら草むしりしたり墓石を洗ったりすると、
一緒に歌ってそうな気がします。happy01
私ね、初めての看護が終末期看護だったでしょ。
父の余命を聞いた時には正直、夢の中の出来事で、
事実をすぐには受け入れられなかったですもん。
3ヶ月と言われながらを6ヶ月まで頑張って生きてくれました。
それは私達家族には必要な6ヶ月だったんですよね。
終末期に限らず、生きるって結局どこかその先にある
死に際に向けて動いている気がします。
>側にいるだけで本当にいいのかなぁ~と思ったりします。
すっごくその気持ちわかります。
だけど、それがお母さまにもyasukonさんにも
一番いいことなんだと思います。
多分、それはもっと後になって感じることなのかも。
偉そうにすみませんsweat01

☆ブル-・ブル-さんへ

そっかぁ、ブル-・ブル-さんのお父さまは4月生まれなのね。
今年は桜が待ち遠しいですね。
うれしい知らせを持って是非、皆さんで訪ねて下さいまし。
きっと喜ばれますよぉ~happy01
でね、この池ね、多分干上がりでは無さそうです。
何かの工事の関係かと思うのですが、ネットで調べても見つけられなくて。
もぅ少ししたら、調べモノで役所に行くんでちと確認してみますね。pencil

>思いっきり吠えていいよ~
ありがとう。そぅ言って貰えると吠えやすくなりますぅcoldsweats01

☆ecoさんへ

誕生日ね、生きている頃はよく忘れていたのにねぇ。
明るい父だったんで、その前くらいから自分でアピール
するような人でした。coldsweats01
今回、覚えていたことを親孝行と呼んでくれぃって感じですぅ。sweat01
>焼酎3杯でしょ
シっ~!coldsweats02そんな大きな声でぇsweat01
いや、記載はね、焼酎2杯で500kcal以上だからいいのよ。
2杯飲んだ時点で努力はぶっ飛んでんだからさぁ。
ふっふっふ。何杯飲んだとは書いてましぇ~んbleah
そっかぁ、ecoさん、ご飯が無くちゃ飲まにゃしゃ~ないよね。
うん。それは仕方ないわ。beer

☆meriiさんへ

そうですよぉ、もぅ3年になるんですよぉ。
父の余命を聞いたのが、ピ~の小学校の卒業式の
2日前でした。ぼぉ~っとしていたんでしょうかね、
卒業式にスリッパを持っていくのを忘れたんです。
体育館でストッキングだけだったので、
凍るほど冷たかったのを覚えています。
で、中学の入学式は父の手術の前日でした。
これまた桜が吹雪のように舞っていました。
ピ~が中1の9月に他界し、その年の12月に義母が骨折し
翌年から遠距離介護に1年通ったでしょ。
で、去年からの同居生活。
慌しくてピ~の中学生の記憶が無いんです。
もぅ卒業でしょ。私、ほんとピ~を見ていなくてsweat01
って、変なレスになっています?
いやぁ、meriiさんとも5年越しのお付き合いですね。
帰省の車で元気なメリーちゃんもついこの間のお話のようです。
ほんと命を看とどけるのは半端なく体力と精神力がいりますね。
meriiさん、ちゃんと食べなきゃ身体が持たないですよぉ。
それだけが心配です。←私はやけ食いかもぉcoldsweats01

>自由になってふわふわと
うん。私もそうなりたいですぅ。

☆赤い姉さんへ

そうですよぉ。もぅ3年たつんですね。ほんと早いです。
姉さんとももぅ5年のお付き合いになりますよぉ。
お気楽なダイエットブログが愚痴ブログになり、
そして介護ブログも加わって・・・
ったくぅ、何が言いたいねんannoyっていうような
雑多なブログをずっと見つめていて下さって感謝ですぅ。
↑いつになく神妙でしょ。
最近ね、ブログの存在が私を支えてくれているのを実感しています。
いや、ブログの存在では無く、ブログを通して知り合った
人の存在が。
って、話がかなり旅してしまいましたが。
で、姉さん、うちの婆さんのことをくそばばぁだなんてぇ。annoy
ばばぁでは無く、ババァですから・・・impact
それ、大事なところです。
っていうか、姉さんのお上品なイメージがぁ。。。sweat01

☆月子さんへ

ありがとうございます♪で、疲れましたぁ。
なんで9キロも歩くかねぇ~でしょ。それもいきなり。
これ、筋肉痛が2、3日後にきますね。
もぅ、そんなお年頃ですわぁ。sweat01
この乾いた画像には驚きますよね。
私ね、この池は子供の頃からよく知っているのですが、
こんな状況を見たのは初めてで、まして、その
底を見るなんて思いもしませんでした。
遠くに見えるグリーンを目指して行ってみたら、
かわいい花でしょ。
「タガラシ」っていうんですか?
確かにネットであっちこっち見てみましたが、
その名前のお花に似ていてそうかも知れません。
調べてくださって、ありがとうございます。happy01
ババァの変換。クスッ( ̄m ̄*)
すぐに出ました!←何故でしょうかぁ?
月子さん170cmですかぁ。わぁ、モデルさんみたい。
私で164cmですが、ヒールを履くので多分、月子さんくらいです。
下半身デブなので、スカートで隠れるせいか
一見着痩せして見えます。脱いだらスゴイんですよぉ~。私shine

追伸:池の干上がりは工事の関係で抜いているかも知れません(主人の意見)
後日、役所に行くので聞いてみますね。
また追記で報告しま~す。

 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノあんのぉ~・・・9kmも歩いたんですか?
なぜそんなに歩けるのぉ~??
でも、かなりいい運動になったねhappy01

お父様のお誕生日にお墓参りなんて素敵なことだね。
ウチの父は1月なんだけど1月のお墓参りは無理だわ
たんまり雪があってお墓に辿りつくまで雪かきで一苦労しそう・・・(;´д`)トホホ…
だから、お彼岸と5月の命日位なの。

池の干上がりが水不足からくるものじゃないのならよかったわ。
水不足なら大変だものね。sweat01

☆maちゃんへ

あのね、9キロも歩くと、痩せたんじゃないかと期待するじゃない?
増えてるしぃ~(ρ°∩°)ううー。。。
でね、こんなにあると思わんかったのよぉ。
だってさ、車だと20分そこそこよぉ。
池の底も探険したしね、結構高低差ありのコースよぉ。
今頃、筋肉痛がきてるわよぉ~sweat01

淵の方に工事の形跡があったから、多分干ばつじゃないと思うの。
だったら、ニュースにもなってるかもぉ~shock

わぁ、1月ですかぁ。雪の中のお墓参りかぁ。すんごいハードだね。
お父さまも冬眠しないとしょうがないねぇ~sweat01
って、じ、冗談ですぅ。
きっと、いつもmaちゃんのすぐ近くにいるわよんheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/28274943

この記事へのトラックバック一覧です: グランドキャニオン?に咲く花:

« 脂肪 | トップページ | ヒステリック婆さん。 »