« 気を取り直して・・・ | トップページ | グランドキャニオン?に咲く花 »

脂肪

本日の体重 57.4㎏
体脂肪率  29.8%


2009220朝:中華スープ、カフェオレ
職場にて:ヤクルト
昼:お弁当、スープ、ラブレ
おやつ:おかき2枚

2009220_2
夜:豚汁(具沢山)、ほうれん草の白和え
焼酎のレモン割り
食後:おかき3枚

今朝は小雨模様の肌寒いお天気でした。
朝から、カーテンを少し開いては、
空を何度も眺める爺さんです。

今日は病院には行かんやろ!と決めてかかっていたら、

「emiriちゃん、ほんじゃ行ってきま~すと爺さん。

「爺ちゃん、雨降ってるよ。風邪ひくから今日は止めとけば

「いや、大丈夫じゃけん。今、降っとらん!」

確かにその時は止んではいましたがぁ・・・
念のため、ピ~が小学校の頃の傘を手押し車に差して
そそくさと出かけていきました。

何が爺さんをそこまでさせるのでしょう。( ̄へ ̄|||) ウーム

愛???

で、仕事の帰りに婆さんの所を覗いたら、

バァ「今、浣腸したけん、動けんのんよぉ。」

私 「おむつ替えようか?」

バァ「まだ出とらん。もぅ少しかかるけん、今日は早ぅ帰りぃ」

っと、言うんです。

どうも、私にオムツを触られることがとても嫌なようです。

私が居ては出るものを我慢しかねないので、
ひとまず退散しました。(ちょっと逃げた部分もあるかもぉsweat01

Photo_2
で、スーパーに寄ったところ、

ジャ~~んsign03

こんなのがありました。ハムでは無いですよぉ。
2㎏の脂肪模型ですってぇ。

ご丁寧に手で測るタイプの体脂肪率計まで置いてあり、
それで脂肪の量を自由にチェックしろとのこと・・・

いやぁ、思わず手にとりかけましたけどぉ。

夕方の賑わいの中、

どんな顔して脂肪の前で脂肪を計ればいいんだろうsweat01
体脂肪率の表まで貼ってあり、それによると私は

標準のぽっちゃりさんのようです。

あぁ、缶チューハイをやめて焼酎にしたのに、
コレによると(mon師匠、ありがとうheart04

焼酎 2杯で500kcal以上いっちゃってるしぃsweat01
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  恐るべしアルコール。

私、飲まなきゃきっと今頃は・・・shine


 

« 気を取り直して・・・ | トップページ | グランドキャニオン?に咲く花 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

脂肪で2㎏は、量が多いな~
私がお菓子で太ったのは、脂肪だよね。
筋肉にしてしまおうpunch
この写真を見たら、上のバアちゃんの記事が
頭の中からぶっ飛んだわ~

嫌なものを見てしまいましたよ^^;

私は本当はemiriさんのこと、とやかく言えない
んですよ。pig~ブゥー。
もう体重計にさえ ここしばらくのっていません。
自分をアメで甘やかしemiriさんにはムチをプレゼント
していたのですぅー。(反省!)
そして自分の体重管理もケ・セラ・セラですよ。
ケ・セラ・セラ だーい好き^^

お爺さん スゴイ!エライです。
寒いので、風邪をひかなければいいですが。

私の行ってる病院でも70歳代のご主人が毎日
奥さんのとこにこられてるのです。
しかも どうやら昼ちょっと前から夜の7時くらいまで病院で一緒に過ごされてるのです。

脱帽・・・。看護婦さんからラブラブねぇーと
カラカワレテいます。
ほほえましいですが、私にはムリですぅー。

おはよう のりぴーさん
私 先日 健康診断で
腹部検診が W81でした
まだ脂肪がついてるんだな?
来年は W80をきるぞー
体重は のりぴーさんより
3キロ多い 60.8キロ
2年半前は な・なんと68キロも
あったんですよー
社会人になったときは56キロ
もともとは 標準だったんです。

☆ブル-・ブル-さんへ

この脂肪にはぎょえっshockでしょ。
2キロって数字でいうと実感ないけど
     (↑いやウエスト周りは多少あるけどsweat01
視覚的にこの塊を見せ付けられると、
痩せなきゃ~っていう気になるよねぇ。
そうなの、私もね、婆さんのオムツ替えをどこか逃げたような
後ろめたさのようなものを感じながらスーパーに入ったんだけど、
この塊を見た途端に全てぶっ飛んだもん。
だけどぉ、ここで計る勇気の無かったのが悔しい。
どっちの体重計の数値が正しいのか立証する機会になったのにぃsweat01

☆月子さんへ

この脂肪、かなりインパクトありますよね。
某健康志向のオイルの宣伝なのですが、
思うにそちらに目がいかないほど、脂肪が記憶に残ります。
クスッ( ̄m ̄*)月子さんも標準のぽっちゃりさんなの?
この「標準」って言葉、落ち着きますね。coldsweats01
爺さんね愛なのか仕事なのか、よぅわからないんですぅ。
婆さんの所に行ってもね、バナナとヤクルトを渡すと
15分で帰るそうです。それは愛媛の入院時からもそぅみたい。
すっごく愛情表現の苦手なタイプなのかも・・・。
だけど、小雨の中、手押し車に寄りかかりながら
ヒョコヒョコと来られるとキュンheart02となりますよね。
爺さんね、看護師さん達の間でもポイント高いみたいです。coldsweats02

☆にじいろしろうさんへ

おはようございますhappy01
腹部検診で計るウエストって驚きますよね。
一番細いところを計ってくれればいいのに、
下っ腹の辺りを計るでしょ。そりゃ81あっても大丈夫ですよ。
まあ、しろうさんスリムじゃないですかぁ。
8キロ弱の減量に成功されたのですね。
やはりウォーキングの成果でしょうか?継続は力なりですね。
私もこうしちゃいられないですわぁ。
とりあえず、しろうさんに体重を追い越されないようにrun
いいお天気なので、今日は歩きますね。

ウオーキングもそうですが
通勤で往復40分歩いてるし
スーパーでもエスカレーター
使わずに階段で行くように
したり 晩御飯の量を
減らしたりなどですかね
今年こそ60キロをきります。
emiri様の57.8キロが目標です(◎´∀`)ノ

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!ひえ~~~~脂肪の塊
私って何個分身体にくっつけているんだろう??
私も若い頃のようにアルコール飲まないままだったら
スマートなままだったんだろうか?
昨日、TVで45歳女子プロボクサーの事やってたけど
とても同じ年とは思えない体力だなと思っちゃった。sweat01

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

見るんじゃなかったわぁ。。sweat02
私も、beer辞めようかしら。。sweat01
んで、梅酒にしようっと♪
と書こうとしたけど・・・
こっちの方がカロリー高いやん。。
しかもうちの梅酒、一番高カロリーの35度ですshock
さて、どうしたものか。。coldsweats01

マジでバアさまの記事、ぶっ飛ぶ衝撃ですよ
coldsweats01


ジイさま 雨にも風にも負けず
やっぱheart01の力ですねhappy01

☆にじいろしろうさんへ

わぁ、やっぱりそうですか。
日常の生活に運動を取り入れられているのですね。
私も原付を自転車に?とか、極力階段で・・・
などと考えるのですが、実行が伴わなくてダメですね。
しろうさんを見習って頑張らなくっちゃねcoldsweats01
で、何?私の体重を追いかけるおつもりですかsweat01
ゞ(+ヘ+)``アカン、、、追い越されぬよう励みますぅ。

☆maちゃんへ

この塊見たら、お酒は飲めないでしょ。
っと言いながら、今3杯目の私は永遠に痩せないかもぉshock
45歳で女子プロボクサーですかぁ。??同じ歳?
あのぅ、もしもし・・・いいの?37歳じゃなかったっけ?
って、それは私かぁ。sweat01
やっぱり鍛えている人の身体は違いますよね。
努力に正直に筋肉って反応するんだろうね。
だから私の筋肉は・・・ダレダレですわぁwobbly

☆ecoさんへ

そうよぉ。この塊が身体のあっちこっちにくっついているのよぉ。
これで2キロでしょ。↑の体脂肪率からすると、
私って、最低この8倍は脂身ってことよねぇ~。
ほんとお酒がまずくなっちゃうわぁ。←結局飲んでるし・・・
梅酒は多少カロリーが高くても健康的じゃない?
私も缶チューハイを焼酎ロックに替えてみたけど、
あんまり変わらんってど~ゆ~ことsweat01
なら、缶チューハイにしよぅ・・・heart04
ジジババね、もぅ二人の世界でしょ。
小雨なので、止めようとも思ったのですが、
何と言っても行くような雰囲気でした。
合羽(ポンチョ式)を常備するようにしますわぁ。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/28245464

この記事へのトラックバック一覧です: 脂肪:

« 気を取り直して・・・ | トップページ | グランドキャニオン?に咲く花 »