« 寝返ったか! | トップページ | 脂肪 »

気を取り直して・・・

本日の体重 57.8㎏
体脂肪率  30.4%

2009219朝:ミニあんぱん2個、カフェオレ
職場にて:鉄骨飲料
昼:和風おろしハンバーグ、
ごぼうのサラダ、ラブレ、スープ
おやつ:おかき 2枚
2009219_2
夕食:中華スープ(すいとん入り)
ミニ海老カツ、サラダ
食後:チョコ4粒

朝ね、バナナを食べようと思ったら無いんです。
で、職場にヤ○ルトを持って出ようと思ったらそれも無いんですぅ。

そうです。ジジィですimpact

婆さんの為に病院に毎日、毎日・・・
バナナ1本と、ヤ○ルト2本を届けるのが日課になっているんです。

婆さんね、食欲が出てきたものだから、
いつもより多めに鞄に詰め込んだ模様です。

「出せ!」ともいえず、悔しいので
爺さんのあんぱんを食べてやりましたクスッ( ̄m ̄*)

で、お昼は学生ちゃん達がお休みに入ったものだから
んもぅ、職員だけになると学食のメニューが一変します。

食べるものが無いんですぅ。
あの油そばがメニューに無いのは納得できない。
あれなら私、毎日でも許せるのにぃ。

これは春からのお弁当作りに備えて、
努力しろっていうことかしらぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム

昨日はカテゴリーにこだわったらブログが3つになってしまって、
書いた私も疲れましたが、読まされた皆さんも疲れたでしょ。

今日はゆっくりお休み下さいましね。
いつもありがとうございますnotes

« 寝返ったか! | トップページ | 脂肪 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ジイちゃんとの食べ物対決、マジうけるぅ!
ジイちゃんのバアちゃんへの愛情だわね。
食欲が出て、元気になると思えばよろし~
あ~、もう大学は休みなんだ~
春から、弁当作りだね。
毎日だと、もうワンパターンな弁当になっちゃって~
子供たちもあきらめてくれてます。

読むのも書くのも、私は好きよ。

ちょっと前から気になっていました。
「emiriさん、どうしてお弁当作らないの?ピーちゃんとご主人の分と一緒に作ったらいいのに」って、不思議に思っていたんです。
そうだった!emiriさんの住んでいるところは中学校も給食だったんですよね~。
うっ、うらやましい~!
現在3つのおべんとう作りですが、この春からは4つになる予定です。
いったい、朝にごはんをどのくらい炊けばいいんだろう…3合で足りるのか?
1ヶ月のお米が30㌔近く必要な我が家です。

昨日はナイスってホメラレちゃったぁ~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ。
さてemiriさん!!朝からアンパンとは何事!しかも2個も!!と、イジワル突っ込みをいれようと思いましたら そういう訳だったのですね。
まあ仕方ないですねぇ。復讐じゃあ^^復讐容認!!
でもお昼に油そばとは、いけませんねぇ。ないから良かったものの。
優しさから言わずにおこうと思いましたがスーツの為です。
あえて悪人になりましょう^^  体重計です。
古いほうが悪魔でペロッと舌を出し軽くしていたら・・・!
新しいほうが天使で正直な数値ならどうしますか。・・・・あと1ヶ月でしたっけ^^ 反省してください!  
~オカンのことご心配いただきありがとうございます。
まあケセラセラです^^

ジイジと食べ物を取り合っちゃうemiriちゃんには笑っちゃう♪
どっちも負けてないねぇ(爆)

体重計は しっかり新しいので計測してるようですね。
ホント機種によって 体脂肪率がメチャ違うんだよねぇ。
いつも行くジムので計測すると26.5%なのが 
自宅に最近購入したので測ると・・・30%だよぉ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
もう!! 自宅のには乗りたくない!!
でも emiriちゃんを見習って 30%を指す方でダイエット頑張ろうかなぁ・・・

食べ物の恨みは・・・ですね^^;

でも働いてるのにミニあんぱん2個で足りますか~!?
私は全く足りません!
おかわり~!ですよ(笑)
ちなみに1個100kcalくらいでしょ?大丈夫ですよ~^^

体脂肪ですが朝に測定してるんですか?
朝は高いと聞きますよ^^
私は夜の入浴後に測定してますが数値は気にしないことに決めました^^;
手持ちのズボンやスカートにキツさ具合を聞いてみて判断してます

限界!と聞こえる気がしますが
まだ行ける!とねじ込んでいます(笑)

☆ブル-・ブル-さんへ

♪こ~れも愛?あれも愛?多分愛?きっと愛♪
私にゃよぅわかりませんわぁ。
今日もね、雨が降っているのに、「降ってない!」と言って
ピ~が小学校の時の傘(大きさがジジィサイズ)を持って
うれしそうに出て行きました。
婆さんに会うのが楽しみなのか、自分の仕事化しているのか・・・
いずれにしても、バナナとヤ○ルト争奪戦は日々、繰り広げられています。
お弁当、4月からの事を思うとぁぁぁlめまいがぁ。
そっかぁ、ワンパターン化しちゃえばいいのねflairshine

☆いっちゃんへ

クスッ( ̄m ̄*)、気になってたんだぁ。
そっかぁ、不思議に思ってたのね。
んもぅ、だったらいっちゃん、いつでも聞いてくれていいのにぃ。
そうよぉ。うちの自治体は中学まで給食よぉ。
この4月から初めてのお弁当作りさ!!
いっそのこと、「今日のお弁当」のカテゴリーでも開こうかしらぁ。
私の性格上、追い込まれないと動かんとこがあるからぁ。
ひぃえ~、3つが4つになるの?もぅお弁当がしっかりとした
家族のお昼ご飯の量ですね。←意味わかり辛いよねぇsweat01
めげそうになったら、朝から4つ作っているいっちゃんの事を
思い浮かべて頑張るわね。happy01

☆月子さんへ

クスッ( ̄m ̄*)良かったですね。褒められて~happy01
ここね、主婦の集会所みたいなところなんで、
好きにリラックスして頂いて結構ですよん。
いやぁ、私のダイエットブログはツッコミどころが満載かとぉsweat01
今回ね、婆さんの入院でわかったのですが、
あんぱんや和菓子好きは婆さんで、おかき類はじいさんでした。
だから、あんぱんの減らんこと。減らんこと。
私は賞味期限内に納めるよう協力しただけですってぇ。bleah
月子さん、それがね、ホントに油そばは絶品なんですよぉ。
お酢をたくさんかけて食べるのが私流で、さっぱりして美味ですよん。
是非、うちの学食にご招待したいですぅ。

オカンさんのこと・・・
>まあケセラセラです^^
そぅ、ケセラセラです。
「明日は明日の風が吹く」ですね。

☆majoさんへ

えっとぉ、あのぅ、もしもし~取り合うだなんて人聞きの悪い。。。bleah
賞味期限内に食べるお手伝いですよぉ。
婆さんが入院して初めてわかったのですが、
パンやお饅頭が一晩で無くなったのは婆さんの仕業でした。
爺さん一人の今、あんこ系がホント減らないんですよぉ。
で、majoさんもいつもジムに行ってるの?
すっご~い、魔女村にもジムがあるんですかぁ。
その数値、まるで私と同じですよ。
majoさん・・・やっぱ年齢入力が今年になって1つ大きくなったからかなぁ?
↑っと脂身のせいにはけっしてしない今日この頃。
こうなったら新しいやつで古いのと同じ数字を表示させてやるわよぉ~impact

じぃちゃん。。。元気になったは良いけれど、嫁の食べ物奪っちゃいかんよねぇ。
だからと言って、隠す訳にもいかないしね。
バナナの皮に「emiri」って、大きく書いちゃう?
で、じぃちゃんはアンパンが無くなったの気付いた?
でもさぁ、ばぁちゃんに「ヤル気」が出てきたのは良い事だよね。
その勢いで、本当に自分の足で行動できるようになったら良いね。
明日はゆっくりお休み。。。できないか?
でも、emiriちゃんも体休めないと倒れちゃうよぉ!

☆おとめちゃんへ

あんぱん1個100kcalですってぇ~。sweat012個で200・・・
( ̄へ ̄|||) ウームそれって大きいの小さいの?
なんかcalってピンと来ないんですよぉ。
さすがおとめちゃんだわねぇ。
体重も体脂肪も朝と夕方の2回、測定しています。
そうよ、朝の方が確かに高いです。ほんと体脂肪率って謎ですよね。
>限界!と聞こえる気がしますが
>まだ行ける!とねじ込んでいます(笑)
そっかぁ、私もこのわき腹の贅肉にせつせつと訴えておくわぁ。sweat01


☆林檎ちゃんへ

クスッ( ̄m ̄*)それいいアイデアですね。
バナナの皮に名前を書いておきますかぁ。
ヤ○ルトはね、夜は確かに4本あったんですよぉ。
で、爺さんが2本持って行ってもあと2本残るなぁ~って
計算をしていたのにぃ。ひどいでしょ。
なんでも、爺さんが着くや否や、婆さんがヤ○ルトをまず飲むようですぅ。
まぁ、それで元気になるなら、仕方ないけどさっsweat01
うん、明日は主人が仕事なんで、いつも通りの1日です。
爺さんのご飯作りと婆さんの病院通いに日祝は無いのですぅ。
むしろ家に居るほうがしんどいですぅ。sweat01

私ね、同居して初めて食べ物に執着心がわきましたよぉsweat01
食べましょうheart04と思って人数分買ってきて置いても私や娘ってすぐ食べないのよ。
で、さぁ食べようって思うと無くなってるの
そう、ジジィやババァです。
もぉ~~~って思う事しょっちゅうあるけど、まぁいいや・・・ですよね。
で、春からはお弁当になるのかな?
お弁当の写真も載せると自分自身の励みになるし、なに作ったかわかるから
いいかもよんhappy01

☆maちゃんへ

全くその通り。私もね、こんなバナナごときで頭に来るとは
思っても見なかったわ。
あるべきものはアル。そんな生活だったでしょ。
一応、朝バナナモドキダイエットをしているんです。
なので、朝にバナナが無いと慌てます。
「返せ!」とも言えず、何とも悔しい気分です。
そのうえヤクルトもでしょ。本当は朝からくそジジィannoyの心境よぉ。
お弁当のことを考えるとプチストレスですぅ。
ピ~ねずっと給食だったので、すっごく楽しみみたいなの。
毎日のことなんで、栄養面も考えたいじゃない?
で、今日、本を買ってきたのよぉ。
ネットでもいろいろ見られる時代だけど、
とりあえず、モチベーションアップの意味で。
これからはmaちゃんを先生と呼ばせて頂こうかしらぁ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/28219109

この記事へのトラックバック一覧です: 気を取り直して・・・:

« 寝返ったか! | トップページ | 脂肪 »