« 院内感染? | トップページ | 天使の輪 »

Hana1

2月だというのに、我が家のベランダでは
結構お花が目を楽しませてくれています。

花の名は定かではありませんので、
記載しません 出来ませんがお許し下さいね。

目で見た雰囲気だけをお楽しみ下さいましhappy01sweat01

Hana2 Hana3

 
Hana6 Hana4Hana5






暖冬の影響でしょうかねぇ?shine


  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。

重いです。身体も心も。

婆さんね、どんどん悪くなっています。

点滴で栄養をとっているとはいえ、

もぅ3日、水分さえ口にしていません。

大好きなPTさんが1月末付で辞められました。

そのことも婆さんの心に影響しているのかも知れません。

希望というか楽しみというか、

そんな光shineが婆さんの目からは感じ取れません。

ホントどうしたらいいんだろう・・・

何が出来るんだろう・・・

どうも看護師さんともうまくいっていないようです。

不安や痛みからか、何度も呼ぶようで、

手の足りない状況が言わせたのか、

「忙しいから、この後1時間は呼ばないで」と言われたようです。

婆さんの言葉なので、実際の状況が掴めないのですが。

こういう事って確認をした方がいいのでしょうか?

ガリガリにやせ細った腕に、点滴の針を刺す時に出来たのか

パジャマにシーツに枕に、血液の痕がいくつも出来ています。

その様子も、いろいろな事を物語ってはいるのですが・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。

こういう事ってどこに相談すればいいんだろう?

アカン、私が滅入ってどうすんだぁ~sweat01

また明日から忙しい週の始まりです。

p(#^▽゚)q ファイトッだ。emiri。パックして寝よう~run


« 院内感染? | トップページ | 天使の輪 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

そうか、2月に入ったから大好きなPTさんが来なくなるって、バアちゃんがっかりしているのね。
忙しいから呼ばないでって、看護師さんのいう言葉じゃない!
私も60床ある病院に勤めていたけど、そんな冷たいことを言ったら、院長から怒られていたんじゃないかな~
事務と看護師さんという立場が違う部署だから、はっきりはわからないけど。
個人の病院だったから、優しくしないと怒られていたのかもしれない。
院内感染の疑いがあるから、ジイちゃんも行けないのよね。
それも、寂しいのかも。
ついこの前まで、歩けるようになっていたのに、看護師さんも元気になる言葉をかけるべきよね。

とても寒い時期なのに、こんなにもたくさんの花が咲いて
心和ませてくれますねhappy01heart04

点滴中のバアさま
風邪ぎみのジィさま
受験生のピーチャン
みんなを支えるemiriさん

フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

インフルレンザ菌飛んでけ~
ソオ~ッリャ!!(/`o´)/ .:*:・'゜ 

☆ブル-・ブル-さんへ

そうなの。あの蒼井優さん似のPTさんね、
お母さまが愛媛出身ってこともあって、
すっごく親近感を感じていたらしいの。
訪問リハもずっと優ちゃんだったでしょ。
寂しくて心にぽっかり穴が開いたような所に
この肺炎の言葉でしょ。
もぅ、不安で不安で怖いみたいなの。
だから多分、何度も看護師さんを呼ぶんだと思うの。
でもその「1時間は・・・」って言葉が本当なら
言ってはいけない言葉でしょ。
明日にでも様子を聞いてみようかと思って。
私の知らない婆ちゃんの様子がそこにあるのかも知れないし。
爺さんね、早くに風邪薬を飲んだのが良かったみたいで、
もぅすっかり治ったの。明日は行くって張り切っています。
ほんと愛の力だわねぇ~happy01

色とりどりの花が咲いているのですね~♪
暖かいところなのですね。癒されますね。
心配ですね~。
どこに相談したらいいのでしょうね~。
病院って 何でも聞いてくださいと言われますが言いにくいですよね。
でも私はやはり歳のせいでしょう。
言えるようになりました。
特に母が言葉が出ないので 私が変わりに聞いてあげなくては・・と思ったのが最初のきっかけでしたけどね。
看護師さん 忙しいのは分かるけどもう少し優しいといいのにね~。
emiriさん 思い切って主治医か看護師長さんに聞いてみたらどうですか?
おばあちゃんの今の状態を・・。
絶対 聞いたほうが良いですよ!!
元気出してね。

☆ecoさんへ

2月だわよぉ。この花の様子って春みたいですよね。
やっぱり暖かいのかしらね。
婆さんには、きっと病院に居るより、縁台に腰掛けて
この花を見てるのが一番いいんだろうね。
骨折で入院して肺炎で絶飲食って、婆さんが
一番恐れていたパターンだものぉ。
爺さんの風邪はもうすっかり良くなりましたよ。
早めの風邪薬が効いたみたい。もしくは愛の力か?
明日は病院に行くって張り切っているわ。
ほんと受験ってどうしてこの、クソ寒い時期にするんでしょうね。
風邪もだけど、寒波が来ないかとヒヤヒヤよぉ。
雪による・・・なんてよく聞くもんね。
まぁ、誰しも経験する最初の試練だもんね。
見守るしかないよねcoldsweats01

☆yasukonさんへ

yasukonさん、ありがとう。
やっぱりそうします。私もこんな事聞きにくいし。。。
って躊躇していたのですが、実際の様子が気になります。
看護師さんね、優しい人もたくさん居るんですが、
どうも婆さんの苦手な看護師さんがいるようです。
その人の話し方自体がどうも怖いみたいなんです。
でも話し方って言っても、
「1時間は呼ばないで・・・」っていうのは
本当なら大問題でしょ。
確かに人手の少ないのはわかるんですけどね。
明日行った時に聞いてみます。
家族と病院のコミュニケーションは大切ですもんねhappy01

このお花全部ベランダにあるの?
凄い綺麗だねぇ~heart04

で、看護師さん!!
とても「白衣の天使」とは程遠いじゃないの
問題発言だと思うわ
どうしても入院してると不安になるのはしかたないよね
ばあちゃん可哀想よぉweep
それにどんどん痩せ細っていくってどうなの?
絶飲食はいつまで続くんだろう・・

優ちゃん似のPTさんの代わりの方はまだきまらないのかな?
(´;ω;`)ウウ・・・emiriちゃん、次々と心配事が出てくるね。

☆maちゃんへ

そう、これ全部ベランダに並んでいるお花です。
今年はおかしいよね。
例年はせいぜいノースポールとパンジーくらいだもん。
やっぱり温暖化の影響かしらねぇ( ̄へ ̄|||) ウーム
でね、今日の婆ちゃんですが、身体を拭いて貰い、
パジャマもシーツも替えて頂き、とっても気持ちよさ気でした。
やっぱり土・日は人数が少なくて大変だったみたい。
痛がって頻繁に呼び出したせいか、今日からマットが
柔らかいものと交換されたようです。
明日のお昼からね、口からモノが食べられるので、
少しは元気も出てくるでしょうかね。
今日1日、熱が出なかったのでこのまま落ち着いてくれるといいんだけどぉ~。
PTさんね、今度は男性の方です。どんな人だろうね。おっとこ前ならいいんだけどぉheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/27679802

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 院内感染? | トップページ | 天使の輪 »