« 柔らかい意志 | トップページ | べネの選択 »

おうし座

本日の体重 57.4㎏(前日比 -200g)
体脂肪率   27%(前日比 0)

200925朝:バナナ、カフェオレ
職場にて:乳酸菌飲料
昼:ごはん、牛肉とアスパラのピリ辛炒め
おから、ラブレ、お味噌汁(インスタント)

200925_2夜:炊き込みごはん、ぽっとん卵のお吸い物、
春巻き、サラダ、かぼちゃの煮物



今日は忙しくておやつを取る暇が無かった
っというのに・・・

Photo 夕食後
←コレを食べてしまったsweat01

職場の机の上に置いてあったんですぅ。
おやつに事欠かないこの環境。
ありがたくもあり・・・挑戦的でもありthunder



この後の予定
  ・コアリズム(今日は気分転換です)
  ・美脚・美腰の運動
  ・お風呂で塩マッサージ


    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今朝の「めざましテレビ」の星占いによると
おうし座は最下位だった。

いや、別に気にしてないけどぉ~。
でも、当たっていたかもしれない。

んもぅ、めちゃめちゃ忙しかったですぅ。crying
明日が期限の仕事も抱えているのに、
他の雑用が重なってしまい、なかなか手がつけられなかった。

うぅぅl、間に合うかぁ~sweat01

そんなくたびれた気持ちをひきずりながら
婆さんの病院に行きました。

くたびれた私と正反対に婆さんは元気です。

点滴も取れ、熱もすっかり治まり顔色もバッチリです。
そして、お口の方もバッチリです。

身体がシャキっとすると、それまで気にならなかったことが
目についてくるようです。

「emiriちゃん、ゴミ箱のビニール袋は取れやすいから、
下に紙でも敷く方がいいよ。」

って看護師さんが言ってたわい。
     
看護師さんは言わんやろsweat01

動けない婆さんの枕元に小さなゴミ箱を置いてます。
痰や鼻をかんだティッシュですぐに一杯になるんです。

それで、それを捨てるのが日課になっているのですが、
そのビニール袋を毎日捨てることが
婆さんにはたまらなく勿体無く感じるようです。

うぅぅぅ、でもね、一度中身だけを捨てようとして
モロ、触ったことがあって、
それ以来、ビニールごと取り替えているんですよぉ。

やっぱ、言われたかぁ。

ε-(´・ω・`A)ふぅ。

あの、嫁姑の空気まで戻ってきやがったわ。annoy

退院まであとどれぐらいだろう・・・

あぁ。痩せる思いやぁ~。痩せへんけどsweat01


« 柔らかい意志 | トップページ | べネの選択 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

わたしも痩せる思いは負けてませんよ!(笑)

ゴミ箱の件ですが
直でさわってしまったのは身内とはいえ、ヒエ~!って感じですね^^;

私の友人は新聞紙で箱を折ってゴミ箱に入れて処分するときに新聞紙ごとほかしてましたよ^^

リハビリにおばあさまに折ってもらう・・・って無理か^^;

ごまたまご おいしいよね~happy02
emiriさん これは仕方ないですよ
夕食後でも食べちゃいますよsmile

バァさま 姑精神まで復帰してよかったですねsweat01

ゴミ袋、どうせ余っててもしょうがないし
気にせず使っちゃえ~!
素手は、、、テンション下がるべdownshock

私もごまたまご、初めて食べた時「美味しい~」って思った。
バアちゃんは、元気が一番なんだから「はいはい」といって、見えないところで捨てちゃえ~

昨日のレスの返事~
事務で40~49歳、165cmで、1850kcalこれは、普通に摂るカロリー。食事療法・ダイエットの為の食品のカロリー&成分ガイドって本よ。
太りすぎ、痩せすぎのチェックの仕方や、運動でどれくらいカロリーを消費できるかとかいろいろ書いてある。
って、年齢知らないから勝手に書きましたけど、何か。

流せ~ながせ~聞き流せ~。

暖簾に腕押し。糠に釘。
馬の耳に念仏。

暖簾になれ。糠になれ。
そしてお耳はお馬さんになって
マイペースを貫くべし。

ごまたまご、私も大好きです!
ついつい食べ過ぎちゃう・・(笑)

おばあちゃん、元気になられましたね~。
ゴミ箱の件、わかります。
衛生的にもやっぱりちゃんと捨てるのがいいですよね。

東京に行くと必ず「ごまたまご」をお土産にします。
高いけど(笑)なんとも美味しいですよね♪
大好きです。

ばあちゃん 元気になってよかったじゃないですか~~。
お口も達者だと身体も達者。良いことです♪
ゴミ箱 気になるのでしょうね~~(笑)

☆おとめちゃんへ

>わたしも痩せる思いは負けてませんよ!
クスッ( ̄m ̄*)ほんとね。おとめちゃんのは思いじゃなくて
絶対に痩せるわよぉ。
そろそろパルちゃんが活発に動いて目が離せなくなるわよ。
春になったら公園に散歩heart04
↑ そんな頃もあったんだけどぉ(遠い目shine
チラシのゴミ箱ね、リハビリの為、いつも婆さんが折ってたよ。
早くそこまで回復してくれるといいんだけど。
まだおむつして寝たきりなのよぉ。
動けなくて元気だと、周りが気になるみたいだわぁcoldsweats02

☆ecoさんへ

ごまたまご、初めて食べた時は中の色にギョエっとしますよね。
だけど、ごまの味が効いててクセになりますね。
このごろ仕事の方が忙しくて、おやつタイムが出来ないんですぅ。
で、持って帰るとついつい食べるのが夕食後になっています。
習慣化しそうでヤバイですぅsweat01
>姑精神まで復帰してよかったですね
(/∇≦\)アチャ-!確かにね。
元気になった証拠ですね。
だけど、入れ歯を外した顔で言われるとちと怖いよぉshock

☆ブル-・ブル-さんへ

それでね、昨日は見えないところで捨てようと思ったら、
ベッドからしっかりチェックしているのよぉ。
久しぶりにいつも言っている視線の恐怖ってやつを感じたわぁwobbly
calの件、詳しくありがとうねheart04
その本ね、昨日近くの書店で探したんだけど
見つからなくて、ネットで検索してみますね。
なんかわかりやすくてよさ気ですねぇ。
>年齢知らないから勝手に書きましたけど、何か。
い、いえ、何もございましぇんcoldsweats01
37歳の厄年を前にした40代の主婦でごじゃりますぅbleah

☆赤い姉さんへ

♪流せ~ながせ~聞き流せ~。♪
これ、どんなメロディを付けたら合うでしょう。
中村あゆみ風にやってみましょうか?happy01
>暖簾に腕押し。糠に釘。
>馬の耳に念仏。
この後、豚に真珠、猫に小判・・・
って続きそうでshock
ぶ、豚になったらどぅしましょうthunder
このレス自体が馬の耳に念仏ですってぇ?sweat01

☆HanaSoraさんへ

ごまたまご、外見と中の色のギャップに驚きますよね。
だけどホントくせになりますね。
先日、地方入試でみんな、あっちこっちの試験監督に
出張したんです。
なので、暫く、日本全国あっちこっちのお土産シリーズが続きます。
昨日は一六タルトでしたぁcoldsweats01
ゴミ箱の件、衛生面も大きいでしょ。
特に婆さんね、肺炎の治りかけだから、
痰の量が半端じゃなくてぇ~sweat01

☆yasukonさんへ

そうそう、東京といえば「ごまたまご」ですね。
あと「東京ばなな」か・・・クスッ( ̄m ̄*)
お高いんですかぁ?あらまいつもお土産で頂くので
知らなかったですぅ。次回から心して頂きますぅsweat01
>お口も達者だと身体も達者。良いことです♪
よ、良いことですよねぇsweat01
元気になったことが実感できます。
あぁ、また嫁姑のバトルが始まりそうですぅ。
何しろ相手は看護師さんの愚痴を毎日言うことで
お口の方はしっかり鍛えられていますからぁshock
退院すると、主語が置き換わって私になりそうですぅsweat01

私も検索してみたけど、似たようなのはあるけど、同じのは無いような。
買ったのが、1992年だもん。
しかも980円
永岡書店が発行所
永岡貞一発行者
1991年5月10日改定11版発行って書いてある。
サイズは15×22の横開きです。

「ごまたまご」って知らないのcrying
おいしい?ってそりゃぁ美味しいよねheart04
ふんふん、ネット検索しなきゃ・・・

で、ばぁちゃんのごみ箱ね、ビニール袋ごと取り換えるのをもったいないと
ばぁちゃんは言うわけね。
う~ん、↑のコメでもあったけど新聞紙ってどう?
私、ダイレクトメールとか見られたくないものを捨てるときって
新聞紙に包んで捨ててるの。
チラシか新聞紙1枚を2つに折って下と横を3回折ってところどころテープで留めるの。
で、それをゴミ箱のビニール袋の中にいれてポイポイ捨てる。
たまったら新聞紙の上をひねって大きいビニール袋にいれて捨てる。
そうすると中身見えないから結構いいよ。
ばぁちゃんのいう袋もその都度取り換えなくてもいいし・・

でも面倒だよねcoldsweats01

☆ブル-・ブル-さんへ

ありがとう、心配してくれてhappy01
で、何、買ったのが1992年なの?
どおりで新刊のところには無いはずですねぇ。
でもその大切にされている気持ちはわかります。
私の本棚を見ても結構、そういう類の本があります。
こういう内容って時代に関係が無いですもんね。
一応ダイエットを真剣に考えるモノとしては、
カロリーのことも勉強せねばsweat01
とりあえず、職場の図書館を覗いてみますね。

☆maちゃんへ

私もね、初めて見た時は驚いたわよぉ。
外の白たまごの雰囲気と違って中は真っ黒なのよ。
だ、大丈夫なの?これ食べて?って感じだったわよ。
先日、地方入試だったんです。職員さん達が
あっちこっちの会場に監督として飛んだのよぉ。
そのお土産なんです。
お菓子にだけは不自由しない有難い職場です。
お陰でこんな身体に成長にしちまったんですがsweat01
ほぉ、ダイレクトメールを新聞紙に包んでかぁ。
いいアイデアですね。真似しちゃおうっと。
>でも面倒だよね
ハイ、面倒ですぅ。bleah
婆さんね捨てるところをしっかり見ているのよ。
昨日はそのままトントンと床のゴミ箱に捨てたの。
幸い、べたついた物が無かったので、ヒラリと落ちました。
もぅ、運を天に任せたいと思いますぅ。sweat01
ありがとう。心配してくれてぇcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/27811981

この記事へのトラックバック一覧です: おうし座:

« 柔らかい意志 | トップページ | べネの選択 »