« 微妙な真意 | トップページ | 旅立ち・・・ »

( ̄へ ̄|||) ウーム

本日の体重  ??㎏
体脂肪率    ??%

2009217朝:バナナ、カフェオレ
昼:お弁当、もずくのスープ
ラブレ
おやつ:チョコ1粒

2009217_2夜:キムチスープ(すいとんと卵入り)
かぼちゃの煮物
その後:プチチョコケーキ
おかき小袋 1

私、不思議でなりません。
↑に本日の体重の明記が無いでしょ。

出来ないんですよぉ。
何故なら・・・
私ね、先週末に体重計を替えました。
Photo

←こんな風に

体重は100g単位。
体脂肪率は0.1%単位。

うちは5人家族でしょ。

一応、6人まで登録できます。

以前のは
体重は200g単位で
体脂肪率は1%単位でした。

でね、その結果
  どういう事になったかというと・・・


Photo_2 Photo_3


↑の数値が今までの体重計で計った場合ね。
見えにくいかなぁ?sweat01
体重が57.2㎏、体脂肪率が28%となっています。

そして
↓こちらが今回の新しい体重計です。
体重が57.3㎏、体脂肪率が29.7%ですってぇshock

Photo_4 Photo_5

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・sweat01おかしいなぁ。

私の身体はひとつなのに。条件も揃えているのにぃ?
ただ一つ違うのは、新しい方には年齢をインプットする機能があります。

今年の誕生日が来たらとる歳を入力しました。

でもぉ、歳と体重は関係ないやろ・・・impact

何故?この新しい方おかしいよねsweat01

これからのダイエットブログ、どっちを基準に記せばいいのか?
こういう時は重い方に合わせておく方が
モチベーション?もUPupwardrightよね。

そんな訳で、いきなり数値の方が上がりますが、

本日の体重 57.3㎏ 体脂肪率 29.7%

この数値からスタートしたいと思います。crying

昨日、ピ~に言われました。

「お母さん、卒業式まで1ヶ月を切ったけど、大丈夫?」と。

いいや、、、、、大丈夫ではありましぇん。
ピ~が公立に合格してくれたら

スーツ。。。何着も買えるんだよねぇ~happy01shine

« 微妙な真意 | トップページ | 旅立ち・・・ »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

57.3Kgで29.7%ってことは

17Kgが「脂身」ってことですか(* ̄ー ̄*)

都市伝説のひとつですかぁ^^
不思議ですね。
新しいほうは気前のいいやつかもしれませんねぇ^^
アバウトなO型かも。

でもemiriさんのためには、その気前のいいやつで
量ったほうが ね! その・・・ね!!
無言のプレッシャーでいいかもしれませんね。
体重のほうも応援しちゃいます。^^
Fight!!!

大丈夫!!
ちょっとのだけの誤差だから・・・
私の持ってる服なんて洗濯すれば縮むし
着ないでタンスの中に入れてても縮むんだよぉgawk
魔法の服だよね・・・・・
って痩せんかぁ~~~いヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

身内の肩を持つ・・・あるある。大ありです。
悪気なんて全くなくて何気無く言ってるだけなのにムッとされて
挙句の果てには私が悪いのか?って感じになるから私は一切言わないようにした。
お陰でこの私が無口だよぉ~
そういえば婆さんとの話しが一番多いなぁ~

ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。
古い方がおかしいのじゃ。

新しいほうが、正確だと思います。bleah
体脂肪は、手に持って測るやつと乗るやつでは数値がちがうのよね。
私が腹筋を始めたわけは、息子が甘いものが食べたいというんで、買い置きしているのを食べていたら、2キロ太ってたのよcrying
今のうちに戻しておかないと、そのままはヤバイと思ってさ~
2キロ太ったら、2キロ戻す。これ鉄則。

体脂肪は特に、1日でころころかわるようですね。
しかし多く出るとショックheart03
じ、実は私は卒園→入学に向けて本気+αモード突入~sign01
春もすぐそこに迫ってるので、ここは踏ん張りどころです。
お互い頑張りましょうねpigsweat01

smileうちのも年齢を若く入れると、体脂肪が減るよ~down
「おお!下がったeye 」と思ったら
長女の設定で歯かってたんだよねぇcoldsweats01

あと1ヶ月きったのかぁ。。
間に合わないようなら、最後の1週間は絶食で


smileの顔文字は、一番最後につけて読んでね~bleah

☆mon師匠へ

そっかぁ、だから私って脂が乗っているのねhappy01
などと言ってる場合では無いのですimpact
10㎏のお米だってかなり重いのにぃ、
私、そんなに荷物を抱えているのぉ(*/▽\*)イヤン
なんか、人生、損をしているような気がしてきました。
痩せよう。痩せねば!!明るい老後の為に?shine

☆月子さんへ

都市伝説?なんだか素敵な伝説?かと思いきやsweat01
デジタルの謎ですね。happy01
いやぁ、爺さんがO型なんで、内容で笑いが出ました。
確かにアバウトですわぁプクク(* ̄m ̄)ククク
>ね! その・・・ね!!
で、その・・・には何が入るのかな???punch
た、体重の方まで応援、ありがとうございます。

月子さ~ん、いきなり本日の体重~なんて始まって驚かれたでしょ。
実はね、私、元々はダイエットブログを書いていたんですよ。
http://emiri.blog.eonet.jp/51/

それが、いきなり遠距離介護~介護同居となり、
生活が一変しちゃって、愚痴ブログと化したんですけどね、
ダイエット、愚痴、介護。
全部ひっくるめて私の日常なんですよぉ。
暖かいお言葉、うれしいです。heart04

☆maちゃんへ

maちゃんにそぅ言われると安心するわ←違うやろ!ってかcoldsweats01
そうよ、ちょっとの誤差は何にでもあるものね。
だけどさぁ、どうせ誤差なら、軽く出るくらいの
思いやりは無かったのかしらね?sweat01
>着ないでタンスの中に入れてても縮むんだよぉ
( ´,_ゝ`)ハイハイ
今日、ダイエットスープを作ったよぉ。
これ、むか~し、私が本当にダイエットに燃えてた頃
(↑今も燃えろよって話だけど。)
ひたすら食べてたのと同じやつだわぁ。
久しぶりに美味しかったわぁ。

で、maちゃん無口なの?
うん。私も無口になりそうな気がする。
私は家族の中で1日で一番よくしゃべるのは爺さんだわ。
夕飯の時にね、爺さんたらうれしそうに昔話を語るのよぉ。
多分、主人や義姉や婆さんでさえ知らない過去を。coldsweats01

☆あじあんへ

>ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。
ふっふっふが進化したの?何気に憎たらしいわねannoy
いや、新しい方にはプレッシャーをかける機能がついているのかもよぉ~eye
何しろほら、何でも進化しているから。

☆ブル-・ブル-さんへ

あ、あのぅ、いきなり直球をくらった思いなのですがsweat01
そうよ、体脂肪率は謎だわ。
計る時間、その前の生活状態によっても変わるし。
だ、だから、この体重計は信じないわsweat01
2キロはすぐに太るってぇ。
私なんて週末の金・土・日で軽くいくわよ。
それを月~金にかけて戻す。。。
ある意味私の体ってすっごいかもねぇ。
と言ってるから痩せないのよぉ。(ρ°∩°)ううー。。。

☆ユミちゃんへ

この体重計ね、ほら先日コメントした
治療器にしようか血圧計にしようか迷っていたアレですよ。
日々の私の生活に必要なものは?って総合的に考えてコレにしたんです。
したんですけどね、知らない方が良かった現実が見えてきてぇ。crying
私も本気よぉ。だけどさぁ、今は空気を吸うだけでも
太りそうな勢いなのよぉ~sweat01

☆ecoさんへ

そ、そうなのぉshineやっぱりそうなんだぁ。
他のデータは変わりないのに、数値が違うから謎だったのよ。
じゃあ、私の場合37歳って入れときゃ良かったのかぁ。
  ↑ ??何か言いたげでしょうか?
そうよ、もぅ1ヶ月無いのよぉ。
最悪、最後の週はお買い物に出る日も必要でしょ。
ここ2週間が勝負だわねぇ。
>間に合わないようなら、最後の1週間は絶食で
ありがとう。やっぱり持つべきモノは友達だわannoy

☆ecoさんへ

はい、連絡の方承りました。
なんか最初についてても自然な文面でもあり。
いずれにしても私の方は最後にpunchをつけておくわ。

代謝年齢って出ないですか?
その数値が出る為に年齢を入力すると思っていますが・・・。
違ったらごめんなさい。
ちなみに私の代謝年齢は30歳ですよ~~~(爆)
信じないかなぁ~でも出るのですからホント(笑)

携帯でなくてパソコンからです~\(^o^)/

☆yasukonさんへ

yasukonさん、お帰りなさ~い♪happy01
大丈夫ですか?肩こりはsweat01
久しぶりのパソコンのタッチは如何ですか?note

代謝年齢?うちのは出ないですよ。
でも確かに、年齢によって基礎代謝に差がありますものね。
えっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン30歳。
yasukonさん、私よりお若いですやん。sweat01
いいなぁ、すっごく優しい体重計ですね。
うちのは厳しいですよぉ~。crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/28165230

この記事へのトラックバック一覧です: ( ̄へ ̄|||) ウーム:

« 微妙な真意 | トップページ | 旅立ち・・・ »