« 幸運・強運の女神さま | トップページ | 灯台下暗し »

ガツンと優しく♪

去年から始まった我が家の湯たんぽ生活。

きっかけはコレでした。

そして、私の職場でもコレが大活躍し、

そして今年はジャーンsign03 

↓ このような状態ですぅ。

Photo_2

これにお湯を入れるのが、毎晩のお仕事になっています。

主人もこのぬくもりがとっても気に入ったようです。

最初はガツンと温かく、そしてだんだんと優しく・・・

さっ、湯たんぽ入れて寝ま~すmoon3sleepy

おやすみなさ~い♪

  

« 幸運・強運の女神さま | トップページ | 灯台下暗し »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
使ってますね・・・うふふ。
でもお湯入れるのって結構面倒だったりしません???
その面倒を乗り越え待っているのは、とっても優しい温かさ☆

あら、すみません。
毎回湯たんぽの話になるとしゃしゃり出てっ。

今年はまだまだ寒くなるようですので大活躍ですね♪

我が家にも1つありますよ。
冷え性の娘が使ってます。
今日から明日の朝までが、一番寒いって
天気予報で言ってた~
私は、寒くても足は大丈夫、scissors

私も使ってますよぉ~notes
なんたって真冬日のある場所だからね
今日も吹雪いてて真冬日ですsnow
もう朝と昼前と2回も雪かきしたわよ
爺さん寝てばっかりでしないしannoy
あ~腕がプルプルするわ
あっ!湯たんぽね、仕事してた時は椅子の背もたれと
背中の間において温めるか膝の上に置いて
抱っこしてたよhappy02
ポカポカしていいよねぇ~heart04

猛吹雪のため、早く帰宅です。
でも、除雪してたら普段チョット早いだけでしたぁ。
。。。仕事の日より、疲れたかも?sweat01

湯たんぽも、オシャレになってますよねぇ。
小さい頃使ってたのは、ストーブの上で直接温めたりしてたのに。
朝は、そのぬるま湯で顔を洗ったり。
寝る時はまず暖かくなくっちゃ、快眠は得られないですモノね。
今夜も暖かくして、ゆっくり休んでねぇsleepy

マンションだったよね?
そんなに寒い?

この前まで仮住まいしてたマンションでは引っ越す前日(12月19日)の夜もTシャツでした。

今は寒いです。

確か去年は売り切れ店が続出してましたね。
今年はメーカーも増産していたのか、余裕ありそうですね。

私も買ってみようかな?

☆HanaSoraさんへ

湯たんぼの話題はHanaSoraさん無しでは語れないでしょ。クスッ( ̄m ̄*)
使うどころかもぅ手放せない状態ですよぉ。
職場はもちろん、今年からは寝る時もコレです。
確かにひと手間はかかるけれど、
こうやって、並べて一気にやかんでお湯を入れます。
翌日の冷めたお湯は植木にあげるので、エコよねぇ。happy01
ほんと温かいお布団に入る瞬間も好き、
明け方のぽわ~んとした温かさも好き。
これほど眠りのサイクルに合った暖房器具は無いわよねぇ。
↑っとすっかり熱く語ってしまいましたbleah

☆ブル-・ブル-さんへ

お嬢ちゃまもお使いなんですね。
一度、借りて一晩寝てごらんよぉ。
んもぅ、クセになるからぁ~。
それにね、冷えていないつもりでも、
案外、指先やつま先は冷たかったりするわよ。
私達、お年頃世代には必需品だってぇ~happy01

☆maちゃんへ

maちゃんも愛用者なんだね。
私も職場のゴムのやつは同じ使い方をしています。
家の分はね、こうして一気にお湯を注ぎたいので
こういうポリのタイプにしました。
お布団に入る1時間くらい前から暖めておくと
もぅ、極楽、極楽shineって思わず出ちゃいます。
だけど、maちゃん地方の寒さでも使えるって、
優れモノですよね。heart04

☆林檎ちゃんへ

吹雪に猛の字がつくんですね。
お願いですぅ。その猛のつく吹雪を是非UPして下さいまし。
遭難しない程度でいいですからぁ。
その除雪っていう作業、代われるものなら
代わってあげたいですよぉ。
もぅ戦いって感じですね。
せっかく早く帰宅したのにねぇ。
で、
>小さい頃使ってたのは、ストーブの上で直接温めたりしてたのに
あのぅ、微妙に年齢が見え隠れするのですが。
これ同年代でないと、わからん話かとcoldsweats01
林檎ちゃんもゆっくり休んでね~sleepy

☆弟くんへ

>マンションだったよね?
って、念を押されてもぉ~sweat01
年が明けてから、湯たんぽの出番が多くなりました。
っていうか、1度使ったら、手放せなくなりました。
ほんとめっちゃ気持ちがいいんだからぁ~。

>今は寒いです
はい。戸建は寒いといいますからぁ~bleah
だけど弟くんちには天然の暖房がいるじゃない。
2匹の巨猫に勝るエコは無いですってぇ。
私の湯たんぽと替えて欲しいくらいですぅheart04

湯たんぽ そんなにいいんだ~lovely
と、触発されて、買っちゃおうかなって今日はネットで検索してましたwink

で、思い出したのが布団乾燥機!
普段は使ってないんだけど、、
うちは、3人とも花粉症で、もうそろそろ布団が干せなくなるんですよsweat01
それで、代わりに布団乾燥機を買ったんですよ。
あ、随分前ですけどね。(かれこれ10年ほど前)
んで、今、それを出してきて布団あっためといて
ぬくぬくの状態で寝ることにしましたhappy01scissors

☆ecoさんへ

湯たんぽね、もぅ使ったら手放せなくなるよ~。
特に職場は蛇口から熱湯が出ているので、
お湯を沸かす手間さえいりません。
4Fのだいたいの女子は持っている状態ですよぉ。
騙されたと思って是非~♪
おぉ、花粉症かぁ。うちの主人も重症です。
なので布団乾燥機は必需品です。
ジジババが来てから2台になりましたよぉ。
あのほかほかのお布団、たまりましぇんheart04
やっぱ、眠りは大切よねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/27137268

この記事へのトラックバック一覧です: ガツンと優しく♪:

« 幸運・強運の女神さま | トップページ | 灯台下暗し »