« 婆さんが歩いた! | トップページ | 錆びない女でいたいから。 »

爺ちゃん、ごめん

私ね、今日は寝坊をしました。いや、私だけでなく主人もsweat01

滋賀に出張だというのに・・・支店長を待たせる事態になったとかsweat01

そんな訳で、爺さんのお昼ごはんね、

いつもテーブルのランチョンマットの上に並べて行くのですが、

今日は

「爺ちゃん、ごめん、冷蔵庫に入れてあるから適当に食べてて・・・」っと

飛び出したんですぅ。

でね、一応、冷蔵庫には

煮豆・ブロッコリーの茹でたもの、春雨の酢の物を入れてました。

あと、朝起きてから、ウィンナー(シャウ○ッセン)を炒めようと切り目を入れた状態で

お皿に入れてラップをかけておいたんです。

夜、帰って冷蔵庫を開けたら、そのシャウ○ッセンが無いんですよぉ。

virgo「爺ちゃん、お昼、何を食べたん?」

capricornus「冷蔵庫に用意しててくれたもんじゃ」

virgo「あのsweat01ウィンナーとかって食べた?」

capricornus「食べたよ!」

virgo「炒めるとか、茹でるとかってした?wobbly

capricornus「い~や!どうかしたか?」

virgo「う、ううん、何でもない。爺ちゃん、お腹痛くないよねshock

capricornus「大丈夫じゃ」

ま、まぁ、生でも食べれんことないよね。熱を加える方が美味しいけど。

今、大丈夫ってことは大丈夫だよね。ねっ、ねっsweat01

やっぱり爺ちゃんには適当に・・・は無理だったかぁ~。

« 婆さんが歩いた! | トップページ | 錆びない女でいたいから。 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

シャウ○ッセン・・いつもつまみ食いする時は生で食べています~~(^^ゞ
大丈夫よ!!  保証つき!!(笑)
朝寝坊 あわてますよね~。
早く寝ましょう~~♪(笑)

えへっ
私も、お腹が空いたときに冷蔵庫から、つまみ食いします。
もちろん、生のままです。
ハムと一緒よ・・・たぶん。
弁当用が減っちゃうけどねpaper

へぇ~ 生で食べてOK...ψ(。。)メモメモ...
経験者が言うんだもん! 大丈夫さsmile

私もたまに寝坊して(*゜0゜)ハッ!! って飛び起きる時あるけど・・
子供は、学食があるから何とかなるねぇcoldsweats01

それより旦那さまの方がヤバかったんじゃないの??sweat01

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
生で食べても大丈夫なんだね?
そりは知りませんでした。
ウチの婆さんも時々サラダに生で入っている事が
あったけど、私は取り出して炒めたり茹でたりしてたよぉ
でもお腹こわしてないなら大丈夫なんだねhappy01

生でOKなんだ!
参考になりました~^^

でも知らぬが仏ってことも?

うちんちの最近の事件は
上のムスメがお風呂でおしっこをしちゃって
その後、夫が入ったことかな(笑)
↑言い忘れたの^^;

☆yasukonさんへ

いやぁ、生をつまみ食いしている
yasukonさんの姿を見てみたい・・・bleah
クスッ( ̄m ̄*)、その保証のお陰で、
昨夜は安心して眠ることが出来ました。
やっぱり身体が疲れているんでしょうかねぇ、
みんなして爆睡状態でした。
夜は12時までには寝るようにしなくてはsweat01

☆ブル-・ブル-さんへ

そのお腹が空いた時に冷蔵庫から、つまみ食い。
それが何でウィンナーなのぉ?
そこがまた笑えるというか。。。キムチとかチーズとかでもいいのにsweat01
ハムと一緒かぁ。そう言われると納得するぅ。
お弁当用。。。(/∇≦\)アチャ-!
そうよ、この4月からは欠かせない食材となることでしょうcoldsweats01

☆ecoさんへ

良かったぁ。ecoさんも知らなかった?
いやぁ、私もね、ウィンナーって熱を加えて
食べるものだとばかり思っていました。
ピーが高校生になったら朝がもっと忙しくなるんだろうね。
主人ね、それがラッキーだったんですよぉ。
支店長の車が渋滞に巻き込まれて、
ギリギリセーフで先に到着したらしいです。
本当に慌しい1日となりましたよぉcoldsweats01

☆maちゃんへ

クスッ( ̄m ̄*)、良かったぁ。
あれだけ毎朝お弁当を作っているmaちゃんでも
ウィンナーの生食の件は初耳だったんだぁ。
あれから、婆さんの夕食づくりはどぅなってんの?
maちゃんが夕飯作ることが当然になると、
後で仕事に出た時にまた大変かもと心配しています。
爺さんね、今日もお腹は大丈夫そうだわ。
ひとまずホッとしましたぁ。coldsweats01

☆おとめちゃんへ

あらま、おとめちゃんも知らなかったの?
そうよね、ウィンナーっていうと
あのポキって折る、ジューシーなイメージが
ありますよね。
一度、生のお味も確認しなくては・・・ですねhappy01
お風呂におしっこwobbly
うんちぷかぷかならすくいようもあるけど、
おしっこはあきらめるしか無いかもぉsweat01
いやぁ、意外とおとめちゃんも気づかずに
入っているかもよぉ~bleah

再度登場しました~♪
皆さんがご存じないのが私には驚きです。
袋に書いてありますよ。「そのままでも美味しくいただけます。」って(笑)
だから 大丈夫です!!\(^o^)/
私は3分ボイルしたのが一番好きですが。。。

☆yasukonさんへ

はい、再登場、歓迎で~すhappy01
袋に??そういえば袋ってマジマジと見ないですぅ。
ソーセージなんかは生で食べたりしますが、
ウィンナーはCMの影響か、茹でたり炒めたりのイメージが定着していました。
だけど、私も驚きですぅ。
私だけじゃ無かったことに。クスッ( ̄m ̄*)
3分ボイルですか。その3分がミソなのですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/27352315

この記事へのトラックバック一覧です: 爺ちゃん、ごめん:

« 婆さんが歩いた! | トップページ | 錆びない女でいたいから。 »