« 羊 | トップページ | 院内感染? »

油そばの誘惑

本日の体重 57.4㎏(前日比-400g)
体脂肪率   27%(前日比 0%)

2009129朝:カフェオレ、木の実と繊維(ブラン)
昼:油そば、ほうれん草のごま和え、
ラブレヨーグルト


2009129_2夜:カレーうどん

食後:おかき(3個)


学食の油そばね、週に1度はムショウに食べたくなります。
かなりお酢を入れるので、油そばって言っても
あっさりして美味しいんですよぉ。

で、体重ね ふっふっふ。月曜日から1kg減だわぁshine

問題は明日がtulip花金tulipだということ。

缶チューハイ、あぁ、缶チューハイsweat01缶チューハイheart04

この後の努力予定
 ・ ビリー腹筋編
 ・ 美脚、美腰の運動
 ・ お風呂で塩マッサージ


        ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

毎朝、爺さんは駅発 9時30分の病院の送迎バスに乗ります。
駅までは我が家より徒歩6分です。

爺さんが出発するのは 8時20分。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム、どうしたら1時間以上かかるのだろう。

私が仕事に出発するのは 8時30分。
爺さんより10分後です。

ところが今日はグズグズしていて少し遅くなりました。
信号待ちをしていると・・・見覚えのあるお姿。

腰を90度に曲げ、シルバーカーを押し、
その荷台には婆さんの着替えのパジャマ。

ヒョコヒョコと実にスローな老人がやってくるではありませんかshock

丁度、私の方の信号が青になったので、
原付から手を振りながら、爺さんの前を通り過ぎました。

しかし、視界が下の方ばかりの爺さんには気づくはずも無く。

私ね、うちの爺さんをこういう視点で見たのは初めてです。
爺さんはゴミ出しにしろ、ブラザのお風呂にしろ、
そして今、毎日の病院行きのバスにしろ、
回りの人がいろいろ手伝ってくれて親切だと喜んでいます。

私、その理由が今日、少しわかりました。

爺さんね、赤の他人だと思って見るとかわいいです。sweat01
典型的なお爺さんというか・・・
こんなお年寄りが一生懸命、都会で頑張っているんだな。
っと、しみじみ感じる雰囲気を持っています。

よし、私も頑張ろう!って1日がスタートしたんです。

で、婆さんの病院に寄って帰りました。

virgo「爺ちゃ~ん、今夜はカレーうどんだけどいい?」って聞くと

capricornus「昼間もカレーじゃったけん、いらん。他のにして!」・・・

で、ジジィだけ豆腐ハンバーグにしました。(生協さん作だけど)

くぅぅぅ、やっぱりうちのジジィとして見たら、
全然かわいくないっちゅうねんimpact

« 羊 | トップページ | 院内感染? »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

さあて、こっちはいつでもオッケーだ。
花金以外の日は私と飲もう。
前祝いということで。
( ̄ー ̄)ひっひっひ。

学食の油そばを一度でいいから、食べてみたいheart02
このままだと、コンビニのあの油そばが頭から離れない~weep
1kg減おめでとうup
缶チューハイも、カロリーが少なめのがなかったっけ?
それとも、月曜からの苦労をパアにするぅbomb
ジイちゃん、多分客観的にみると可愛いのよ。身内としてみると小憎らしいだろうけど。

tuliptulipに、チューハイ飲まないなんて、
そんなの私の好きなemiriさんじゃない~crying

お付き合いしますよsmile
んじゃ、明日に ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

もぉ1kgも減ったの?
いいなぁ~あたしゃ順調に育ってるよpout
本日、花金の缶チューは何本召し上がるのかしら?happy02

じいちゃん、かわいいねぇlovely
うちの爺さんも他人からみたらかわいくみえるだろうか?
う~ん!屁理屈ジジィだから可愛くないねヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

油そば???なんて惹かれるネーミング!
おいしそ~。
うちの会社は食堂はあるんですが、国道を渡って別の棟に行かなくてはいけないので、ほとんど毎日お弁当です。
楽しくない・・・。

おじいちゃん・・・きっと私も見つけたらヘルプします☆
見た目かわいくないクソ爺よりも全然いいですよっ(*^m^)

☆あじあんへ

あれ?あじあんお酒をやめるのをやめたの?
よっしゃ~shine飲もう。heart04
花金でもいいよぉ。どこ行く?
あじあんとこ、従業員割引は無いの?

☆ブル-・ブル-さんへ

うん、私もこの油そばをブル-・ブル-さんに
食べさせてあげたいよぉ。
これ、ホント学食でも人気のメニューなのよ。
大阪に来る機会は無いの?おいでよぉ~happy01
缶チューハイ。(ρ°∩°)ううー。。。
飲んでますぅ。それも8%。
控えめのはどうも薄くってぇ。sweat01
きっと明日は大増量だわぁ。
ジィちゃんね、一人だと結構かわいいのよぉ。
ジジババがセットになると苦痛だけどshock

☆ecoさんへ

ecoさ~ん、 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
当然よねぇ。tulip花金に飲まずしていつ飲むのよねぇ。
良かったぁ。嫌われなくて。。。sweat01
そのうち、あの梅酒をご馳走してね。
オレオのバックでさり気なく写っているアレ。
めちゃ存在感ありだわよん。lovely
今頃、飲んでるんやろなぁ~shine

☆maちゃんへ

maちゃん、まだ1kgよ。
こんなの週末の2㎏増でチャラよ。いや、増量よぉshock
今ね350mlが2本目よん。最近、これで適量みたい。
これ以上、飲むと翌日に残るお年頃となりました。
ジィちゃんね、確かに客観的にみると、
何か手伝いたくなるような哀愁があります。
家じゃこんなにわがままなのにねぇ~sweat01
maちゃんちの爺さんもお話を聞く限りでは
憎めないキャラだと思うよぉ。
うん、かわいいと言えばかわいい類かも。
お互いに苦労するねcoldsweats01

☆HanaSoraさんへ

油そばっていうと、油っぽいイメージでしょ。
だけどね、これ、食べる時にお酢を結構かけるんです。
それはふじこちゃんお勧めの食べ方なんだけど、
そうすることでさっぱりして美味しいんですよぉ。
ほぉ国道を渡った向こうに食堂ですか。
広大な敷地ですね。
うちも渡り廊下で別棟に行くんですが、
風が吹き抜けてめちゃ寒いです。
うん、爺さんね、典型的な爺さんのイメージの爺さんです。
HanaSoraさんみたく、若い女性とお話をすると
ちとはにかんで確かにパッと見はかわいいかも。
だけど、家じゃ↑こんなもんですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/27583011

この記事へのトラックバック一覧です: 油そばの誘惑:

« 羊 | トップページ | 院内感染? »