« メーデー | トップページ | がんばらない介護かぁ~。 »

夫婦茶碗(追記あり)

Photo_2
今年最初の買い物は↑「夫婦茶碗」です。

この5月に結婚20周年年目を迎える

節目の年?でもあるので買い替えました。

ずっと使っていると微妙に欠けたり、ヒビが入ったり、

ちと年季が入っていましたのでsweat01

ダイエットの願いも込めて

ひと回り小さいサイズを選んでみました。

おぉ、何だかお茶漬けが食べたくなってきましたheart04

どこか食欲を誘うような雰囲気があるかもぉ~coldsweats01

ここから追記です!

すみません、↓のコメントでお祝いのお言葉を頂いたのですが、
20周年では無く、20年目を迎えるの間違いでしたぁ。
(いや、どっちでもいいというお声も聞こえそうですが・・・)
あのぉ、頂いたお祝いのお言葉は来年のお笑いにとっておきますのでぇ~。

お許しを~m(__)msweat01

« メーデー | トップページ | がんばらない介護かぁ~。 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

結婚20周年~up
私より、長いじゃないの。
先輩だったのね。
私はあと2年先よ。
我が家は、全員自分で作った茶碗です。
夫婦茶碗は、使ったことがないぞ。

☆ブル-・ブル-さんへ

子供がね、暫く出来なかったのよぉ。
不妊治療の末、ピーを授かりました。
だから、私、子供の年齢の割りに歳をくってますよん。
妹んとこの息子(甥っ子)は今年、社会人だもん。
自分で作ったお茶碗で食べるご飯。
あぁ、理想だわぁ。夢なんですよぉ。heart04
主人も私も焼き物(魚じゃないわよ)が好きで、
帰省していた頃は必ず、備前に寄ってたもん。
リタイアしたら、陶芸を習うんだぁ~shine

まぁ!結婚20周年?
おめでとうwine
ステキな夫婦茶碗に湯飲みじゃないですか。
またこれから一年一年、ステキな時間を二人で積み重ねて行ってくださいね。
あ。。。それと「あけましておめでとう」
今年もイロイロと、よろしくお願いしますねheart02

20年おめでとう(^_^)v

ウチは毎日違う茶碗を使ってる。

お茶碗に「こだわり」を持つのも良いかもね。

サイズは小さくなっても、量が多ければ意味がないような・・・dash

☆ブル-・ブル-さんへ(追伸です)

きゃぁ、私としたことが・・・shock
今、結婚指輪の裏を見てわかったのですがsweat01
20周年ではなく、20年目に入るの間違いでした。
新年早々、やっちまったわbleah
これ、来年の記事でリンクを貼るわぁ。
↑転んでもタダではおきぬ。
そういうことなんで、ごめんなさ~いsweat01

☆林檎ちゃんへ

それがね、(/∇≦\)アチャ-!
今、追記をUPしたのですが、ちと計算間違いでしたぁ。
お騒がせしてごめんなさ~いsweat01
お祝いのお言葉、来年まで大切に保管させて頂きますぅ。
はい、来年に記事に出来るよう、とりあえず
1年はもたせたいと思います。クスッ( ̄m ̄*)
いやぁ、こんなドジな私ですが
今年もよろしくお願い致します。
後になりましたが・・・
あけましておめでとうcoldsweats01

☆弟くんへ

良かったぁ。無事に入れたみたいでsweat01
でね、それがね、早速ドジったみたい。
計算がどうも苦手で・・・いや文章が苦手かぁ。sweat01
周年ではなく、年目の間違いでした。
お祝いのお言葉はちゃんと来年まで保管しておきますので
笑うなぁ!!annoy
サイズsweat01これね、マジ小さいのよ。
お替りしちゃいそう。。。(*/▽\*)イヤン

あけましておめでとうshine
今年もよろしくお願いします!

やっぱり”おとぼけ”の称号は、emiriさんに差し上げますわぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20年目にしろ、20周年にしろ、どっちにしろ、ノロケなのねheart04
でも、いい色のお茶碗だわlovely

そうそう余談ですが・・
今数えてみたら、私も20年目でした!

夫婦茶碗いいですね~♪
私も付き合い始めはおそろいにするんだ~ウフ
とか思っていましたが
夫は食欲旺盛!モリモリ食べるのでどんぶり茶碗使用
なのでお揃いに出来ず・・・^^;
まあいいんだけど~

魔の年末年始通り過ぎましたね
そろそろダイエット再開しますか!?
私は骨盤底筋の体操と今年から玄米食を始めました~!
玄米おいしいです。
モリモリ2杯食べてます←意味なし

20年目に入るときに20周年でいいんでない。
それとも、21年目で20周年が終了?
あれ、わからなくなってきた・・・
ともかく、節目の年ってことで、お祝いshine

キャー!!emiriちゃん 新春早々笑わせていただきました!!
はいはい 「おめでとうメッセージ」は
来年までお待ち下さいませ(爆)

でも この お揃いのご飯茶碗と湯飲み茶碗素敵ねぇ♪
来年の本番は・・・お箸を揃える?

☆ecoさんへ

「おとぼけの称号」クスッ( ̄m ̄*)
いえいえ、まだまだecoさんの足元にも及びませんわぁ。
た、多分sweat01いや、ええ勝負か?
このお茶碗ね、小さいのよぉ。
ダイエットの意味も込めて買ったんだけど、
なんか不思議と食欲をそそる色つやでしょ。
お替りしちまうんですよぉ~crying
だって、ごはんが美味しいんだもん。

ecoさんちも20年なの?
なんか究極の愛を感じるわぁ。
きっとずっとご主人が寄り添ってられるんだろうなぁ。
ホント偉いなぁっていつも尊敬しています。
私のジジババ問題なんてきっとecoさんに比べたら
ちっちゃい事だわよぉ。
ecoさん、頑張れ!いや、ほどほどにheart04

☆おとめちゃんへ

おぉ、どんぶり茶碗で食べるとおっとこ前って感じですよね。
うちね、爺さんが田舎から持ってきたお茶碗が
どんぶりなんですよ。
でも、お菓子ばっかり食べて、ご飯を食べないでしょ。
いつもそのどんぶりの底の方にだけごはんを入れます。
意味ないじゃんimpactって話。
>私は骨盤底筋の体操と今年から玄米食を始めました~!
何なの?それ?
一人だけ抜け駆けは許さないわよぉ。
至急、UPして下さいましぃ( ..)φメモメモ

☆ブル-・ブル-さんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク、でしょう。
私もお祝いの言葉を言われてから
あれ??いいのかぁ?って思えて。
20年目終了を20周年と言うなら来年だもんねぇ。
まぁ、どっちでも大差ないけどsweat01
いや、夫婦茶碗を買う、口実が欲しかっただけかもぉ~coldsweats01

☆majoさんへ

はい。これはmajoさんの笑いのツボに入っただろうなぁと
一人ほくそ笑んでおりました。くっそぉimpact
うちね、結婚当初からお揃いのお茶碗セットなんですよぉ。
でね、今回主人のお茶碗が欠け、
私のお湯のみにヒビが入り・・・ね、こりゃ買い替え時でしょ。
新年なのでsweat01揃えました。
そうですねぇ。20周年記念にはお箸がいいですねぇ。
ってか、それまで割れたらどうしましょ。
それより、夫婦をやってるのかshock←シャレにならん!

20年かあ すごいねー
うちは 16年です、
美人の嫁さんで旦那さんがうらやましい。
のりぴーと紀香さんをたして
2で割った顔だもんな?
会ったことないけど 夢では
毎日会ってるからねー
うちは 20年もたんかも?

☆にじいろしろうさんへ

しろうさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
で、主人がうらやましいですってぇsweat01
どうでしょう。本人に聞いてみて下さい。
「鬼嫁日記」より鬼嫁だと言う声も聞こえそうですが。bleah
>のりぴーと紀香さんをたして
>2で割った顔だもんな?
しろうさん、何という計算をなさるのですかぁ。
そんな計算通りにいかないのが人生なんですってぇ。
実物を見たら、今までのコメントを返せと
ご批判を受けそうな顔面をしておりますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/26787034

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦茶碗(追記あり):

« メーデー | トップページ | がんばらない介護かぁ~。 »