« A Happy New Year!! | トップページ | メーデー »

今年もよろしくお願いします♪

皆さ~ん、新春をいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが昨日(2日)ちとドライブに出かけたんです。
ここで問題です。
↓私は何処に行ったでしょうか?クスッ( ̄m ̄*)

Photo_2
もぅ、↑で分かっちゃいましたか?sweat01
実はJRのこの駅ね、私は初めて訪ねました。
ほんと空港かと思うほど斬新なデザインですね。

Photo_3
こんな風に走っているお兄さんが居たり・・・


Photo_4
ねぎ焼きを美味しそうに食べる子どもが居たりsweat01

2
「日本の道100選」にも選ばれている↑こんな道があったり・・・
(なんてこたぁ無い画像だったので、ちと寒そうに加工)
Photo_5
←元画像はこちらです。

い、いや・・・
あんまり変わらんってぇ?
もしくは
どっちでもええってぇ?coldsweats01



Photo_7 ←綺麗な砂山があったり・・・

(ρ°∩°)ううー。。。

新年初の画像。

ビシっと決める予定だったのですが、
あいにくのお天気と
それをカバーできない未熟な腕ゆえ
わかり辛くて失礼しますぅ。




一応ね、shine答え「京都」です。

一番上から
・JR京都駅
・動物園の前を走るお兄さん
・平安神宮前でねぎ焼きを食べるピー
・哲学の道
・銀閣寺の向月台

ハイ、思いつきですわぁ。主人のε-(´・ω・`A)ふぅ

主人「せっかくの休みだし、どっか行こうか?」

ピー「どうせなら大阪を脱出しよう!」←現実逃避か?

で、何で京都?私、先日行ったばっかりやん。

極めつけは ↓ これですわぁ。

10
銀閣寺です。修復中なんですよぉ。

修学旅行で行った 首里城も修復中やったわぁ」とピー。

ピーには修復運?があるようですsweat01

11 12




ひとまず豆知識で〆ということで・・・

今年もよろしくお願いいたしますhappy01

« A Happy New Year!! | トップページ | メーデー »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

謹賀新年。

京都、一発でわかるぜ。
桜の季節にもう一度お行き。

ことしもよろしく。

☆あじあんへ

あけましておめでとうさんですぅ。

だろう、何でこの時期京都やねんsweat01
せめて哲学の道に雪化粧を期待したんですよぉ。
雨やんε-(´・ω・`A)ふぅ
帰ってからリンク「哲学の道」を見たら
西田幾太郎氏が詠んだ歌
「人は人 吾はわれ也 とにかくに 吾行く道を 吾は行くなり」
    の石碑がある。
何?私の歌?って思ったわよぉ~coldsweats01
今年もよろしく♪

京都まで、ちょっとって行けるのっていいな~
2日は、近所でウロウロしただけよ。
しかも、息子はついてこないという。
修復運?ピーちゃんは高校受験もきちんと修復されるのね。

emiriちゃん♪
あけましておめでとう♪
京都に行っていたのね。
私たちはちょうど琵琶湖のほとりから
家に帰るところだったわ。
家族でお正月に京都。いいわね。
ほんと、微妙な天気だったわよねぇ。
そのおかげで虹をいっぱい見たけど。

体重が想像以上にすごいことになったよ(ノ_≦。)
ある意味、効率がいいのね私の体。
早速お正月あけはダイエットがんばらなきゃ。
でもちょっとやそっとでは戻らないくらい
大増量だわよ・・・。

今年もemiriちゃんの家族が
元気で仲良くお過ごしになりますように♪
今年もよろしくねっo(*^▽^*)o

emiriさん
明けましておめでとうございます☆
今年も仲良くしてくださいませ♪

いやーん
いらっしゃいませ~
京都に来られてたんですね^^
むっちゃ寒かったんじゃないですか・・・?
京都駅はクリスマスがとってもキレイなんですよ。
天井にサンタさんが舞います。

修復中とは・・・残念です。でも、そんな時期に出くわす方が難しいので今年もきっといいことがありますよ。
ふふふ~♪

☆ブル-・ブル-さんへ

京都ね、近くて遠い京都なんですよぉ。
観光客でいっぱいのイメージがあるでしょ。
↑私もその一人だけど・・・
なのでもぅ十年以上は訪ねていなかったんですが、
去年、今年と私の中でブームになりそうですhappy01
神戸にも同じような距離感で行けるので、
確かに美味しい場所に住んでいるかもshine
ブル-・ブル-さんの年末年始も贅沢な過ごし方だわ。
自分の時間をたっぷり取れるのも今回だけかもよん。
しっかり満喫して下さいましね。

☆reiちゃんへ

あけましておめでとう♪
今年もよろしく~happy01

reiちゃんも虹を見たんだぁ。綺麗だったよね。shine
今年はきっといい事がありそうな予感。
っつうか、いい年にするわよ。
プクク(* ̄m ̄)クククそっかぁ、reiちゃんも増量警報ね。
同じよぉ。この時期仕方ないってぇ。
お互いにムダな抵抗は止めましょう。
で、明日から真剣に取り組むわよぉ。
今年は私もダイエットブログに復帰しなくてはcoldsweats01
お正月どころか万年増量中だもん。
っといいながら・・・今夜は焼肉だい!shine
チューハイが美味しいんだよねぇlovely

☆HanaSoraさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~す!

はい、お邪魔しておりました。
事前にね、HanaSoraさんとおとめちゃんのブログで
美味しいお店をチェックしておいたんですが、
何しろ車に乗るまで行き先が決まらないような旅なもんで
なかなかお勧めのお店にありつけないんですよぉsweat01
へぇ、クリスマスが綺麗なんですか?
意外だわぁ。神社仏閣が多いんでクリスマスのイメージが
無かったなぁ( ..)φメモメモ
修復中ね、滅多に行かないのに何故そのタイミングで修復?でしょ。
そうですね。こんな様子を見られるのも絶好のチャンスですよね。
今年はいいことありそうだわhappy01

美人母娘だと
すれ違う人が振向いたでしょうね
首里城も一度は行きたいです。
城は小田原城、浜松城、岡崎城、名古屋城、
犬山城、岐阜城、丸岡城、彦根城、長浜城、
二条城、伏見城、大阪城、和歌山城、姫路城
岡山城、広島城、松江城、松山城、今治城、
小倉城、中津城等 全国あちこち
行ってます。城跡もいれると 130箇所は
行ってますが、結婚してからは
ほとんど行ってません。
定年後に ゆっくり 全国城巡りをします。
それまで お金を貯めないと行けません。

☆にじいろしろうさんへ

しろうさん、今年もよろしくお願いします。
お城、城跡巡り、130箇所とはすんごいですね。shine
大阪、今治、広島のお城にはとても親近感を覚えますhappy01
>定年後に ゆっくり 全国城巡りをします。
素敵な計画ですね。是非、奥様とご一緒に
実現させて下さいね。
私は温泉巡りなどしたいですねぇ。
お互いに夢に向けて貯蓄に励みましょうねクスッ( ̄m ̄*)

妻ではなくemiri様( ̄ー ̄)ニヤリと行きたいです。
だって 美人だから
みんなが注目するから。

京都駅は凄いですよね~。
1度だけ金沢に行く時乗り換えで見ました。
冬の京都は寒くないですか?
あぁ~いつの季節でもいいから(笑)京都行きたいです~~(-_-;)
親子3人水入らずでよかったですね!!

思い立ったら京都旅行かぁ~lovely
でも、せっかく行ったのに修復中とは・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやいや残念でしたねsad
てか、、ピーちゃんは強運の持ち主ねgood
滅多にない修復工事に立て続けに出くわして・・
これはきっと良い暗示shine 良い事あるよuphappy01
余談だけど・・・
うちの長女もね、保育所時代、立替でプレハブ校舎だったのね。
んで、小学校もまた立替で、プレハブ校舎( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
生きてるうちに、校舎の立替なんてあるかないかなのにねぇ~
そのせいか、悪運強しよbleah

今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

☆にじいろしろうさんへ

え~っとぉ、どこかでお会いしましたっけ?
しろうさん、それイメージ膨らませ過ぎですってぇ。
んもぅ、今年もそのレス泣かせのコメントで攻めてきますかぁsweat01
ちと修行してきますrun

☆yasukonさんへ

そうそう、京都は乗り換えで利用される方も多いですよね。
福井の義姉もね、愛媛に帰る際は
大阪よりも京都の方が乗り換えが楽だとか言ってましたよ。
本当に立派なんで驚きました。
しっかし今回の京都もテーマの無い旅行でしょ。
何しろ思いつきが得意ですからぁ。
寒さはね、雪化粧を期待して行ったのですが、
あいにくの雨模様でした。
どうせなら京の雪を愛でたかったですぅ~sweat01

☆ecoさんへ

本当に思いつきで行動する家族でしょ。
せっかく行ったのに修復中ってどうよshock
しかし、確かにこういう機会に遭遇するのも
またと無いチャンスと考えるとラッキーですね。
( ̄へ ̄|||) ウーム。うん。そう思うことにしよう。
で、長女ちゃんは建て替えのプレハブですかぁ。
それもまた思い出深い時代を過ごされましたね。
もぅちと遅けりゃ、新築に入れたと決して思わないことが
幸せに生きるためのコツ?ですね。happy01
確かに長女ちゃん悪運が強そうだものhappy02
ecoさん、明日は初出だね。
早く寝て、お肌のコンディションを整えてね。
また1年、p(#^▽゚)q ファイトッですよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/26745390

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします♪:

« A Happy New Year!! | トップページ | メーデー »