« 錆びない女でいたいから。 | トップページ | 牡蠣~♪2009 »

美味しい休日

今日はめちゃめちゃ寒かったです。
陽は射しているのに、時折あられが降っていました。

そんな中・・・

1241_4 1242_4

美味しそうな画像が並んでいるでしょう。
今日はね、久しぶりに主人と二人でランチです。

このお店、今年の年賀状にもなったcoldsweats01 落ち着く場所なんです。

1243 1244

前菜・パン・サラダに上の2種のうちのいずれかのパスタ。
今回私は左のエビと菜の花のオイルソースパスタ
主人は右のナスときのこのトマトソースパスタを選びました。

1245飲み物(珈琲・紅茶etc)に
お好きなケーキ(5種類くらい)が
選べます。

私はシフォンケーキ
 いちごクリーム添え?に
してみました。

これで 1380円はお得よねぇ。

もちろん主人のおごりだけど・・・happy01

で、このようにお腹も満足させ、向かった先は・・・

Photo

婆ちゃんの入院する病院ですわぁクスッ( ̄m ̄*)

ちょうどリハビリ中でした。
婆ちゃんが杖をついて歩いて来た時には
主人と二人でぶっ飛びそうになりましたよぉhappy01

婆ちゃん 、めちゃめちゃ笑顔でしょ。
隣の白衣の方はいつも訪問リハビリで来て下さっている
蒼井優さん似のPTさんです。

こちらの病院所属なんですぅ。

婆ちゃんね、このPTさんが大好きなんですよ。
今月末で退職されるということで、寂しがっている所に
今回の入院となったものだから、
病院では毎日、リハビリをして貰えるのでうれしそうです。

PTさんが持っているバッグのようなもの・・・
これ、婆ちゃんの尿ですぅsweat01

まだ、管が入っています。
大きい方もオムツ(おパンツ)にしているそうです。

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。わからん。

これだけ歩けるのに、何故ポータブルでしないのだ?

本人に確認すると、
ベッドからの立ち上がりが一番辛いのだそう。

立って歩きだすと、楽ちんなんだって。。。
わかるような、わからんような・・・

で、その優ちゃんが言うんです。

帰るまでにはちゃんと
       トイレで用を足せるようにしますから
と。

(ρ°∩°)ううー。。。プロやぁ。さすがやぁ~sweat01

私も婆ちゃんに負けてはいられないわぁ。

明日からダイエットをすることにしよう。
   うん。明日から。。。shine

« 錆びない女でいたいから。 | トップページ | 牡蠣~♪2009 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

ご主人と2人でデートheart02
リフレッシュ+息抜きが、できたんじゃないの~

すごいsign01バアちゃん歩いている。
これでご主人も信じてくれたでしょうね。
うーん・・・腰の曲げ伸ばしが痛いのかな~でも、いい感じに回復しててよかったね。

あ?
明日からダイエット・・・
頑張って~catface
ん?ピーちゃんは気を利かせて留守番?

おいしそう~そしてとってもおしゃれ!!
ご主人とお食事なんて、素敵ですね。
しかも・・・私の好物ばかり☆

ばあちゃん、笑顔ですね♪
こんなに笑顔にできる、優ちゃんもすごい。
退職されるなんて残念ですね。

emiriちゃんて結構ご主人様とランチ行くんだね。
お洒落なお店でいいなぁ~(・∀・)イイ!
私は先週旦那と出かけたんだけど旦那ってば
お昼食べそうな雰囲気じゃなかったのよぉweep
「お腹すいた」ってうるさく言ってたら
鍋焼きうどんをゴチしてくれた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ばぁちゃん歩けるようになって良かったね(v^ー゜)ヤッタネ!!
写真でも嬉しそうな笑顔がはっきりわかるよぉ
後はトイレだね?
ばあちゃん、がんばれぇhappy01

☆ブル-・ブル-さんへ

い、いやデートという程のものでは・・・sweat01
ご馳走して頂けるというのはいいですね。
自腹だと、どうせ爺さんのお昼も作るんだし、
わざわざ外でなんて思わないものぉ。
主人ねパスタが久しぶりに食べたくなったみたい。
家じゃ、爺さんがパスタ嫌いなので
最近あんまり作らないもんだから。
ピーは木・日以外すべて塾なんですよぉ。
ちと気がひけたんですけどねぇ~sweat01
婆ちゃん、満面の笑みでしょ。ほんとこのPTさんが大好きで。
リハビリ効果ってすごいよね。
こりゃ、退院してもポータブル不要かもぉheart04

☆HanaSoraさんへ

主人とのランチはね、最後に珈琲がつくかどうかが
ポイントなんですよぉ。
食後珈琲の人だから。
こちらのお店は、婆ちゃんの入院する病院からも近い上、
土・日もランチをやっているんです。
主人とランチっていうとどうしても休日になるものねぇ。sweat01
HanaSoraさん地域もおしゃれなお店がたくさんありますね。
私、あれ以来、京都が気に言っちゃって~。
かなりお手軽に行けるので、お勧めのお店、
是非、伺いたく思っていますよんheart04
婆ちゃん、笑顔でしょ。こんな顔を見るとホッとするよねhappy01

☆maちゃんへ

いえいえ、maちゃんちこそラブラブでんがなぁ。
うちは首里城には連れて行ってはくれませぬcrying
ランチは主人の息抜きでもあるみたい。
家が狭いんで、なかなかゆっくり話が出来ないでしょ?
い、いや↑この環境も問題だけどsweat01
だから、たまに外で話すと落ち着くみたい。
おっ、鍋焼きうどん。いいじゃんかぁ。
身体が温まって心も温まるよねぇ。heart04
婆ちゃんの笑顔、はっきりわかるでしょ。
これ写真を撮っているのに、サッサカ歩くのよ。
横でPTさんが静止している様子なんですよぉ。
そぅ、後はトイレさえ歩いて行ってくれれば
それで十分なんだけどぉ~coldsweats01

「進歩」
「学習」
「反省」

辞書で引くといいかも知れません。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

☆mon師匠へ

>ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
             (--〆)
これ、
「反省」→「学習」→「進歩」
こぅ並ぶとめっちゃ理想的ですね。

で、何が言いたいのでしょうか?impact

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/27428558

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい休日:

« 錆びない女でいたいから。 | トップページ | 牡蠣~♪2009 »