« 灯台下暗し | トップページ | 要支援の爺さん »

春に向けて・・・

Dscf2755

不思議な画像でしょ。

こちらは「家原の文殊さん」として知られる「家原寺(えばらじ)」
本堂の様子です。
受験の神さま?としてこの辺りでは有名です。

白く見えるのはハンカチです。
(朱色で一乗山の刻印が押されてます)

ハンカチに志望校と名前を書いて、
本堂に貼ると、願いが叶えられると言われています。
なので、この時期になると本堂が真っ白に染まります。

私も妹も甥っ子、姪っ子もみんな願いを叶えて頂いる
由緒正しきshineお寺さんなのです。
いやまぁ、無理はせんかったともいえますけどぉ~sweat01

「ピー、ここに来ると身が引き締まる思いやろ?」

「お母さんはそのお腹、引き締めた方がいいよ!」っと

一応、お決まりの言葉を交わしたのでありました。happy01


         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Arigatou_2
Dscf2693_2       ありがとう

たくさんの応援エールを受け、
そろそろ本格的に(遅い?)受験モードに入りました。
ピーに関する記事は、この後、桜便りとともにheart04
お伝えできればと思います。

« 灯台下暗し | トップページ | 要支援の爺さん »

娘の内緒話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/27293978

この記事へのトラックバック一覧です: 春に向けて・・・:

« 灯台下暗し | トップページ | 要支援の爺さん »