« 爺ちゃん、ごめん | トップページ | 美味しい休日 »

錆びない女でいたいから。

私ね、ジジババと同居をするようになって、
むしろ以前より、自分を構う?ようになったかも知れない。

仕事に行くと私の事情なんて誰も知ったこっちゃないでしょ。
そんな中、くたびれた自分を見せるのは絶対に嫌なんです。

っていうか、小奇麗にすることで、
どこか気持ちの切り替えが出来るんですよねぇ。

だけど、実際問題、お金も時間もかけられないでしょ。
そんな私がお勧めする、パッと見、綺麗に見える必需品です。

Photo ←kaneboケイトトップコート(ラメ入り)左
  ネイルカラーS PK-22 右

これね、優れものです。

手持ちのネイルカラーを塗った後、
爪の先だけにPK-22(右)を塗り
その上から左のトップコートラメ入りを
爪全体に重ねると、今までつけていたネイルに
新しいニュアンスが生まれます。
各 400円です。 買いよ。買いheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それからもぅひとつのヒットですぅ。    

この季節って乾燥が酷くてぇ~。あっちもこっち乾いています。
カサカサ・カユカユですshock
時間のある時はゆっくりローションをつけますが、
一刻も早く休みたいって時は・・・

Sbsh0427 ←これ、お勧めですぅ
ジョンソン&ジョンソンの
「ドリーミースキン
   リラックスウォーターオイル」


ウォーターオイル?
水なのか油なのか?

試しにそのまま塗ってみた。

( ̄へ ̄|||) ウームなんか、ベタベタするぅ。

で、塩マッサージ用に粗塩に入れてみた。

塩マッサージとは粗塩+ベビーオイルを
入浴時、身体を洗った後、それでマッサージするというもの。

シャワーで流すとサラリと流れ過ぎてしまう。
で、一番肌に馴染んだのは、

お風呂上り、タオルドライする前に
濡れた身体にパシャパシャってつけるといい感じheart04

シャワーソープも同じシリーズなので、香りにも癒されます。

最近ね、マイブームが「中村あゆみ」さんなんですぅ。
実をいうと昔はそんなにファンって程では無かったんです。

偶然、テレビで「翼の折れたエンジェル」を歌っておられたのですが、
んもぅ、ググ~っときました。
断然、40を過ぎた今の方がキュートで上品でかわいくて素敵ですぅ。

私、目指せ「中村あゆみ」を目標に今年は励みたいと思いますshine


« 爺ちゃん、ごめん | トップページ | 美味しい休日 »

いつまでも若く美しく!」カテゴリの記事

コメント

働いている女性は、いつも綺麗にしているなぁと思って見ますよ。
やはり、家にいるとかまわなくなるもんね。
濡れた身体にウォーターオイル、パシャパシャは簡単でいいね。私が買ったあのシアバターは、しっかりと塗りこまないといけないから面倒かも。
中村あゆみさん、私もあの髪型にしたいheart02
前髪伸ばそうかな~
去年の5月から縮毛してないから、大きなロットで巻いてみようかな~
なんて思ってますぅ

中村あゆみさんかぁ~年末だっけ?私もテレビで見たよぉ
確かふわふわヘアじゃなかった?
セクスィ~な雰囲気とハスキーな声だったよね?
いいねぇheart04
私ってば無職になってから出掛けない時はお化粧しなくなってしまった
スウェット上下で髪をひっつめてスッピンcoldsweats02
これってヤバいよね?
(;´д`)トホホ…私って女捨ててるかな???

☆ブル-・ブル-さんへ

今ね、マニキュアが私のONとOFFの切り替えになっているかも。
なんか仕事をやれる所まで続けようって決心したら、
ちと自分に気合を入れたくなってね。
このウォーターオイルね、お風呂上りに塗ると
本当に軽い感じでいいわよぉ。
だけど、肘、かかとなどのガンコな乾燥には
やっぱりそこだけシアバターなんかを補う方が
いいと思う。
私もあの中村あゆみさんの髪型にした~いheart04
だけど、先月、切っちゃったでしょ。
その上、そろそろ縮毛矯正の割引月間だし。
( ̄へ ̄|||) ウーム悩むなぁ~。

☆maちゃんへ

そうそう、年末によく出てたよね。
年齢を重ねてからの方がなんか柔らかい大人の
魅力が増して、好きやなぁ~。
それに何?あのナイスなばでぃ。
真剣に私、ダイエットを再開せねば、
下半身が「はにわ」になっています。
こうやってホットカーペットの上で
パソコンをポチポチやっていると贅肉も広がるみたいですぅ。
maちゃん、私も今、上下スウェットですっぴんさぁ。
アカン、出かけよ。
爺さんのお昼を作って、婆さんの病院に行ってくるわ。
ジジババに休日は無いもんねぇ~crying
くっそぉ、意地でも綺麗になってやるぅshine

くたびれた自分・・

わかる!! 見せるのも、見るのもイヤcoldsweats01
トイレで鏡をみると・・
今日は、疲れた顔やんsweat01
と思う日は、とりあえずパックしますsmile

ウォーターオイル、そんなにいいんだぁlovely
了解!! 今日はさっそく買いに走りますrun

そうそう、私は、先週、矯正してきました
これで、サラサラshine
朝のセットもめちゃお手軽bleahscissors

自分に構うのはいいことですよね。
最近、ずっと家にいる生活なので、あまり構っていません。少し遠くに出かけるときは化粧をしますが、近所のスーパーなどへはノーメイクです(-o-;

えみりさんを見習って、もう少し自分に構うようにしなくちゃですね。

わぁ~私も錆びない女になりたい~~(爆)
私は勤めには行ってないけど ヘルパ-さんが来られるので小奇麗にはしていますよ、ネッ!
お掃除も前よりは丁寧に・・(笑)
悪いことばかりではないですよね。

「中村あゆみさん」あぁ~お顔忘れたような・・(涙)
でも でも・・・・私に共通したとこあるね(爆)
深く考えないでね(^^ゞ

錆びてないで、光ってると思うで(^_^)v

中村さんは東大阪出身です。
ご近所でしたよ。
彼女のデビューアルバム、持ってます。
レコードやけど・・・

今の声の方が「渋み」があってイイよね♪

☆ecoさんへ

くたびれた自分って、自分でよくわかるよね。
そうそう、パックすると気持ちまでリフレッシュするでしょ。
私も日曜日の夜、翌日からの一週間に備えて
パックをしますよん。
それと寝る前のマニキュアは戦闘態勢の現れです。
やっぱ気合を入れないと生活に負けそうな自分が居るのよぉsweat01
ウォーターオイルはね、そういう意味では楽よぉ。
普段使いとして。お風呂上りに素っ裸でパシャパシャと。
お手軽極まりないよ。翌日さらさらで触っていいよって感じheart04
矯正したの?楽なの?( ̄へ ̄|||) ウーム悩むなぁ。
楽がいいよねぇ~。ボブにするとまるちゃんになるかなぁ。

☆モモちゃんへ

わぁ~モモちゃん、お久しぶりですぅ。
お帰りなさ~い。
モモちゃんの出産中にお引っ越ししちゃったので
驚いたでしょう。全くさま変わりしているので。
モモちゃんちも家族が増えたけど、うちも二人増えたんですよぉ。
暫くダイエットブログは休憩していましたが、
なんか今日、モモちゃんのワンプレートディッシュの画像を見て、
メラメラとダイエッター魂に火がつきましたよん。
リンク欄、お心使いをありがとう。
「バラエティ」って項目に並べて頂いて恐縮です。
すぐに「頑張るダイエッター」に復帰しますからね。
待っててねhappy01
で、モモちゃん、そのノーメークはこれから危険よ。
出産後は特にホルモンのバランスが不安定だから
シミが出来やすいのよ。気をつけてね。bleah

☆yasukonさんへ

いやぁ、yasukonさんって理想的なお歳の
召され方?いや、重ね方ですよぉ。←表現が難しいsweat01
だって、私の憧れですものぉ。
>ヘルパ-さんが来られるので小奇麗にはしていますよ、ネッ!
ネッ!って言われてもぉ~coldsweats01sweat01
はい。←っと応えるしかぁ~。。。
って、そうですよね。画像でチラチラ拝見する
yasukonさんは小奇麗どころか大綺麗ですよん。
毎日、訪問者が居ると身なりもお部屋も整えない訳に
いかないですもんね。
その点、我が家は今ちらかっていますよん。
看護師さんもPTさんも来ないって
こんなに気楽なことだったのですねぇ~。
やっぱ、yasukonさん、日々のストレスって
相当なものですってぇ~crying

☆弟くんへ

>錆びてないで、光ってると思うで(^_^)v
きゃぁぁぁぁ、ど、どうしたの。
今日はめちゃめちゃ正直やん。
ご褒美だよん。( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
「中村あゆみさん」って東大阪なの?
なんか関西のイメージが無かったなぁ。
そうそう、断然、今の方がイイよね。
声もだけど、すっごく綺麗に歳を重ねているわぁ。
レコード?わぁ、なつかしい響き。
私が最初に買ったレコードって何だったんだろう。
flairそうよ。さだまさし。「飛梅」
えぇ、何年前?アカン、最近、計算に弱くてぇ~sweat01

>私、目指せ「中村あゆみ」を目標に今年は励みたいと思います


(・_・)エッ....?

☆mon師匠へ

>(・_・)エッ....?

( ̄へ ̄|||) ウーム何か問題ありますか?annoy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/27382931

この記事へのトラックバック一覧です: 錆びない女でいたいから。:

« 爺ちゃん、ごめん | トップページ | 美味しい休日 »